匿名
[更新日時] 2024-11-12 16:40:55
シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09
シティハウス小金井公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
-
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
-
販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番) |
交通 |
(1)JR中央線「武蔵小金井」駅バス通勤時15分(日中平常時13分)バス停徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩2分(エントランス[C棟〜H棟]から) (2)西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩11分(エントランス[C棟〜H棟]から)
|
間取り |
1LDK+2S(納戸)〜4LDK ※S=サービスルーム(納戸) |
専有面積 |
67.67m2〜90.08m2 |
価格 |
5300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
2万2420円〜2万9500円/月 |
修繕積立金(月額) |
5530円〜7360円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸 |
販売戸数 |
40戸 |
完成時期 |
2022年2月8日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:建築確認申請上/RC8階地下1階建(外観上/RC9階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判
-
351
匿名さん
>>349 住民さん2さん
当初は、シティテラスの場所の方がいいなぁと思っていたのですが、イトーヨーカドーは北側にも出入り口があるので、現状の乗降場所までさほど遠く感じなかったのと、南口より、北口のニトリやドンキホーテ、サンドラッグの方がよく利用すること、食品はイトーヨーカドーより花小金井の西友の方が安いこともあって、そんなにイトーヨーカドーを利用しない、西武バス乗り場とシャトルバス乗り場がどちらも北口なので、状況に応じて、双方に移動しやすいこともあって、現状の場所でもいいような気がしてきました。車通りも少ないですし、高架の屋根がありますしね。
-
352
匿名さん
ふと思ったのですが、何も武蔵小金井駅の停留所がひとつだけにする必要がないような気もしてきました。ふれあい通りに止まって、そこで降車&乗車して、現状のところでも乗車にすれば、良いところ取りのような気も…(^_^;)でも、その代わり少し所要時間が延びそうですね。
-
353
契約者さん7
入居されている方にお聞きしたいのですが、キッチンのフィルターは専用のものをつけていますか?
ご自身で購入されたものを取り付けているのでしょうか。
どこの会社のものが専用のものなのか、教えていただければ嬉しいです。
-
354
契約者さん4
来週引っ越しです。
回線を引いておらず、suisuiで様子を見ている方は、その後速度はどうでしょうか?
-
355
居住者
先日入居した者です。
テレビの一部チャンネルが映らないのですが、同じような現象の方はいらっしゃるでしょうか。
3.6.8.9.10チャンネルが映りません。
番号順に、テレビ埼玉、TBS、フジ、MX、TVKです。
ローカル局はまだしも、キー局が映らないので微妙に不便です。
-
356
契約者さん8
-
357
契約者さん3
>>353 契約者さん7さん
換気扇ですかね?
個人でスターフィルターを付けました。
シスコンのも同じような感じでしたね。
(シスコンの見積段階の途中で項目から消えていました。)
清流版も汚れそうだったので、全体を覆うフィルターも付けました。中のフィルターは殆ど意味が無いかも知れません。
-
358
契約者さん7
>>357 契約者さん3さん
換気扇のフィルターです。
そうなんですね、情報ありがとうございます!
同じく個人で、つける形を検討してみようと思います。
-
359
匿名さん
>>354 契約者さん4さん
今、計測してみて、410Mbpsです。幹線のLANケーブルをWi-Fiルーターに接続している場合の状況です。(別途、LANケーブルを購入し、Wi-Fiルーターと備え付けHUBを繋いで、各部屋の有線LANも生かしてます。)なお、追加購入したLANケーブルはカテゴリー6aにしています。
幹線のLANケーブルを備え付けのHUBに接続した上で、HUBにWi-Fiルーター接続してた時は80Mbps程度しか出てませんでした。
ただ、今の状況ももちろん、入居者が増えたら落ちていくことは理解してます。でも、当面はsuisuiのままいくつもりです。
-
-
360
契約者さん4
>>359 匿名さん
ありがとうございます!
ルーターとLAN買っておきます。
>>356 さん
ありがとうございます!
-
-
361
匿名さん
>>360 契約者さん4さん
もし、幹線をWi-Fiルーターに指す場合、幹線ケーブルの長さ的に、ルーター本体まで届かない可能性が高いかと思います(天井から出てるケーブルなので引っ張れない)。そのため、添付の写真のコネクタ+別途購入LANケーブルを使えば、幹線ケーブルを実質延長することができます。
幹線-延長コネクタ-別途購入LANケーブル-Wi-Fi本体-LANケーブル(概ねWi-Fi本体に付属している)-備え付けHUB-各部屋への既設LANケーブル
といった繋ぎ方で繋いでます。
-
-
362
契約者さん4
>>361 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
ド素人で恐縮なのですが、下記の文章で質問です。
幹線-延長コネクタ-別途購入LANケーブル-Wi-Fi本体-★LANケーブル(概ねWi-Fi本体に付属している)-備え付けHUB-各部屋への既設LANケーブル
★から下はやらなくてもWi-Fiが使えるような気がするのですが、他の部屋でもWi-Fiがしっかり使えるようにやっているという事でしょうか?
また、HUBは納戸にあると他の投稿で見たのですが、Wi-Fiルーターは納戸に置いていますか?
よろしくお願いいたします。
-
363
契約者さん3
>>362 契約者さん4さん
361の方ではないですが、私の例をお伝えします。
減衰も想定してメッシュwifi対応にしましたが、
納戸に1台設置して中継機も無く各部屋で接続出来ています。
AU系及びソフトバンク系の電波の方がヤバいですが(笑)
-
364
匿名さん
>>362 契約者さん4さん
★の部分以降をすれば、各部屋の有線LANが使えます。有線LANを使わないのであれば、やらなくて大丈夫です(^^)Wi-Fiルーターは納戸に置いてます。
-
365
契約者さん2
来年度「住宅ローン控除」確定申告するのですが、当マンションは、「住宅省エネルギー性能証明書」
発行されてますでしょうか?
-
366
契約者さん4
>>363
>>364
ご返信ありがとうございました!
教えていただいた通りに繋いでみて、不自由なく快適に使用できています。
ありがとうございました!
-
367
契約者さん1
スマホからのインターネットは何とかWi-Fi経由で使えていますが、電話が電波悪く途切れ途切れなってしまいませんか?
私がY!mobile, 妻がauですがどちらもダメです。テレワーク時は仕事の電話が来ると切れてしまわないかドキドキしてしまいます。何かよき対策などないですよね。。
-
368
契約者さん3
>>367 契約者さん1さん
会社スマホ(au)はキャリア変更が面倒なので、
電波改善の為の連絡をしました。
個人スマホ(ソフトバンク系)はドコモ系に変えようか悩んでいます。
auはドコモのようにアンテナは建てる気は無さそうでした。窓口で言っても電話取り継ぎをしているだけなので、全く意味はなかったですね。
-
369
契約者さん5
>>368 契約者さん3さん
ご丁寧な返信ありがとうございます!
妻も本日auに電話して今度調査員が来ることになったみたいですが、あまり期待できないですね。
私の会社スマホがドコモで確かに問題なく電話も出来ているので、ドコモ一択なんですかね。。引っ越してきてキャリアに制限がかかるのは、、トホホですね。。
-
370
匿名さん
-
371
契約者さん1
武蔵小金井駅のシャトルバスバス停が分かりづらい...
なにか目印になるもの置いてありますか?
-
372
匿名さん
>>370 匿名さん
中小企業の飲食店だけかと思ってたら、西友花小金井店とか、目の前のローソン花小金井南町一丁目店、魚屋路も大手企業枠で15%還元なんですね。使わない手はないですね!
-
373
マンション住民さん
>>371 契約者さん1さん
こちらの勝手で運行してるので、目印みたいなものは置けないです。慣れていくしかないですね。しばらくすると、どこで待てばいいか、皆さん、わかってくるかと思いますよ。
-
374
住民さん5
>>355 居住者さん
こんにちは、J:COMに設定相談してください。
有料ですが、しっかりやってくれますよ
-
375
契約者さん5
>>369 契約者さん5さん
docomoアンテナ増設が、重要事項説明書に追加されてましたね。
NTTの社宅跡地も関係するのですかね
-
-
376
契約者さん3
>>371 契約者さん1さん
残念ながらありません。
マンションから乗車してみると確実です。
あと参考に
TOUBPARK武蔵小金井駅西高架下駐車場の前です。
-
377
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
378
契約者さん
公園側のマンション出入り口にあるゲートが壊れてましたね。折れてました。
-
380
管理担当
[No.379と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
381
入居予定さん
>>318 契約者さん2さん
引っ越して1週間(直後に出張などが重なり・・)くらいで上下とお隣さんに挨拶に行きましたが、上にしかまだ引っ越しされてませんでした。
(偶然不在だったのかもしれませんが、エアコン室外機なしだったのでおそらくまだ引っ越されてない)
一か月ほどたってお隣さんに業者っぽい人が何度か来ていたので、そろそろくるのかな~とドキドキしています。
-
382
入居予定さん
>>369 契約者さん5さん
自分(当時、au回線をつかうpovo)は鍵引き渡し後に細かい採寸のために一人で部屋に入って、アンテナ1本前後しかない状態でLINEの画像もまともに送れないに気づいたので引っ越し前にahamoに変えました。
この前softbankユーザの親を家に呼んだのですが、softbankもほぼアンテナ立ってませんでしたね。
将来的にはau,softbankの電波改善があるかもですが、直近でお仕事に支障がでそうならあきらめるしかないですよね。。。悲しみ。。。
-
383
契約者さん7
私は入居前に、掃除をして暮らしのマーケットで見つけた内装屋さんにタイルカーペットを糊付けなしで敷いて貰いました。材料費込みで20位でした。
あと。追加する鍵が高いですね。一本2.5万位痺れます。
2階に住んでいますが一階のテラス(庭)との距離感はすごく近いです。
また、1階のパイプを支えるH鋼は、防犯上、いかがなものかと思いましたが、割りきりました。
-
384
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
385
マンション住民さん
>>384 契約者さん4さん
そこまで特定されそうな投稿は、なんかすごいですね・・・・
書き込む前に、よく検討されたほうがいいかもです。
-
386
契約者さん8
概ね満足です。
まだ100世帯ぐらいしか入居していないと聞きましたが、完売したときのバスの混み具合など、心配です。
テラスさんは朝から06:00ごろから出発しているみたいですが、ハウスも同じ時間に欲しいところです。
あと16:00台に小金井発のバスがほしい。
-
-
387
契約者さん2
>>386 契約者さん8さん
シャトルバスステーション前発だと朝の6時台に2本走っています。
個人的には9時~16時台の本数が増えてほしいところです。
仰る通り、今後住人が増えた際にシャトルバスの混み具合が気になりますね。
小さなお子さん連れの方やご高齢の方にとって、座れなくなるようなことがあるとやや不便に感じるのではと思ってしまいました。
-
388
契約者さん2
>>387 契約者さん2さん
そうなんですが、6:00出発がお隣のように欲しいなと思いまして、ただ6:00台三本は需要がないかな。。
-
389
匿名さん
増便はある意味簡単にできますが、増便後は、その便を使って生活サイクルを組み立てる方ができてしまう以上、減便はしづらくなるので、増便は慎重になった方が良さそうな気がします。
現状だと、例えば、6時出勤→車両点検→6時35分始発、みたいな勤務体系だとしたら、6時始発にするということは、出勤時刻を5時30分にしないといけないので、当然退勤時刻も繰り上がりますし、その分、夜番の出勤時刻も早まるのではないかと…。また、恐らく朝ラッシュ後は、運転士が順番に小休憩、昼休憩などを順に取ってると思われます。増便が理由で人員を増やさないいけないとなると、確実に運行費用が増える→管理費の増加に繋がります。
単純に増便してほしいか?ってアンケートをしたら、ほとんどのかたがYESと答えると思いますが、管理費を上げてても増便したいか?って聞けば、たぶん、希望しない方も出てくると思います。
6時始発を作らなかったのは、もしかしたら、シティテラスの利用状況を住友不動産が鑑みたか、運行契約費用が理由かもしれませんので、そのあたりはきちんと把握した方が良いかと思います。
-
390
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
391
管理担当
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
392
住民でない人さん
隣に住んでいました。ご参考までにバスの関係では理事会主導による土日運航希望のアンケートが定期的に行われていました。
テラスはハウスと異なり、自家用バスのため、運賃を設定するといわゆる白バス行為となり違法なので受益者負担とすることができません。このため、増便は純粋に管理費負担の増額につながり、理事会の資料上では管理費の増額額案も具体的に示されていたため、結果的に反対が多かったと記憶しています。
-
393
なるほど
なるほどです!
白ナンバーですよね。テラスバスは
ハウスのマンション管理の費用の内訳でバス運行費は月額2M¥位と記憶ありです。
ギャラリーの担当いわく、利用者が負担することもあってこの値段なんですよって言っていました。
いろいろなあるんですね。
-
394
契約者さん3
ごみの集積所ですが、燃やすごみ、プラスチックごみに、市指定のごみ袋で捨てていない人がいるらしく、管理人さんがこまっていました。
当事者は知らないのですかね。
指定の袋があることを。
-
395
マンション住民さん
>>394 契約者さん3さん
23区から引っ越してきた人は、その感覚がないので、知らないのかと。
新しい環境で生活を始める時は、普通はいろいろ調べるはずなんですけど、稀に普通じゃない人がいるのでしょうね。
-
396
契約者さん3
粗大ゴミの料金は練馬区に比べ小平市は安かったですが、ゴミ袋代思っていた以上に高いのに少し戸惑いを感じました。
発泡スチロールを捨てるプラスチックゴミ袋が小さいのが難点です。
たまにスーパーの袋でゴミを出されているのは見かけますね。
-
-
397
契約者さん5353
ごみの件ですが、おむつは、子育て支援もしくは介護支援で指定の袋でなくても良いらしいです。
オムツ以外も若干ありますね。
あと、つまらないとこですが、住人さんとすれ違いの際、会釈か声で挨拶しますが、無視されると悲しい(´・д・`)
-
398
契約者さん3
少しずつ入居が増えていて嬉しく思っています。
廊下を歩いていると、ベビーカーや傘立て、おもちゃ、ゴミ?のようなナイロン袋?をおいているご家庭があって…
家の前であっても共用エリアにあたるのでNGのはずなんですが…見た目も綺麗じゃないし、撤去してもらいたいです。
いろんな方が住むので一定数こういう感覚の人がいるのは仕方ないと思いつつ…
やはりルールは守ってもらいたいですね。
-
399
契約者さん6
>>395 マンション住民さん
たとえ知らなかったとしても、捨てる時に、周りは色のついた袋ばかりなので気づかないことはないと思いますよね
わざとなんじゃないかなと思えてならないです
ゴミ捨て場に監視カメラもあるのに
気せず捨てられるその民度が怖いですよね
-
400
契約者さん2
清掃の方々やコンシェルジュの皆さんと挨拶を交わすだけでも元気を頂けて、少しかもしれませんが触れ合いのある生活はいいなぁと感じています。
全くの余談ですが、グランドエントランスの暖房料金は1か月いくらか気になります。
-
401
住民さん6
良いマンションになると、いいですね。
この間、立体駐車場で車庫入れ中にお待ちの方がいたので、お待たせしましたと声がけしたら、無視されちゃいました。お里が知れちゃうわね??
-
402
匿名さん
>>401 住民さん6さん
駐車場は平置きに限りますね。
-
403
契約者さん7
>>402 さん
>>402 匿名さん
そりゃもちろんです!( `・ω・´)ノ
個々には、予算があり。。
平置き20,000¥?キビシーです。
いちばんいいのは、C棟の下でカーシェアの隣の平置きですかね。
-
404
契約者さん1
>>403 契約者さん7さん
突然すみません
立体だと駐車代おいくらでしたっけ?
-
405
契約者さん7
>>404 契約者さん
明けましておめでとうございます。
私は、16000だったと思います。
地下2段目の前列ですね。
C棟側の立体は、ゲートないので
少し敬遠しました。
-
406
契約者さん1
>>405 契約者さん7さん
外の人間が、ディスるために聞いているので、答えない方が良いですよ。どうせ高いとか、管理費が高くなる温床だとか、このマンションを買わないように
誘導するためです。
-
-
407
契約者さん7
>>406 契約者さん1さん
そうなんですね。、
( ´△`)
-
408
契約者さん1
>>398 さん
傘立ては気持ちはわかりますが、私もルールを守らないと隣人トラブルや管理側とトラブルになるので、傘立ては玄関内にいれています。
シューズクローゼットに傘を入れる気にはならないわ。
-
409
契約者さん2
>>398 さん
傘立ては気持ちはわかりますが、私もルールを守らないと隣人トラブルや
-
410
契約者さん1
些細なことですが、C・D棟にあるカートは使ったら、元の場所に戻して欲しいわ。
車寄せがあるからサブエントランスに着けて、カート使ったG棟B棟辺りの住民さんだメインエントランスのカート置き場に、返却するんです。メインに、8台も置かれていた。お里が知れちゃうわね。
-
411
契約者さん1
キッチンにあるお風呂のリモコンが全く無線WiFiと繋がりません。
初期化などあらゆるものは試したのですが、全く繋がらず……
皆さん繋がりますか?
-
412
契約者さん7
>>411 契約者さん1さん
Wi-Fiに繋がるなんて。。知らなかった。。。今度、やってみます。
-
413
契約者さん5
>>410 契約者さん1さん
同意です。それか使ったままの返却しない方がいるのか…
共用品なんだから、他の人のことを考えて使ってほしいです。
カートに保管場所のシールを貼るとか、何か対策が必要かもしれないですね
-
414
契約者さん8
初めまして。
H棟の8階に住むことになりました。
夏から住むのでお願いします。
-
415
契約者さん7
>>413 契約者さん5さん
あと、カートで生活ゴミ運ぶのもいやだわ。
-
416
契約者さん1
引っ越し用の青い外壁はいつまで貼ってあるんですかね?
-
417
契約者さん4
>>416 契約者さん1さん
D 棟なんてほとんど入居してるんだから、取って欲しいですね
住友不動産お客様センター(マンション管理)に電話したら外してくれる気がするのは私だけ?
-
418
匿名さん
まだ引っ越していないお宅もあるかもですし、忘れ去られてる訳じゃなく、すみふ側、引っ越し業者側にも段取りってものがあると思うので、おまかせしておけばいいと思いますけど。逐一お客さまセンターに言っていたら、単なるモンスタークレーマーに成りかねないと思いますが…。
-
419
匿名さん
メールポストに入ってた不要なチラシを、メールコーナーの上部に置いて行く住民がいますね。
たしかに、メールコーナーにゴミ箱はないのですが、あとちょっとで自宅なのだから、自宅で捨てればいいのに、と思います。たぶん、「賃貸マンション時代にはゴミ箱はあったのに、ここにはないから不満=置いてほしい。」ってことなんでしょうけど、だからといって、その場に捨てていいはずはなく、なんというか、人としての品格が賃貸時代のまま、アップデートできない残念な人なんだな…と思います。
個人的には、エントランスにゴミ箱置いて、賃貸マンションみたいな環境に落としてほしくはない(ゴミ箱を置けば確実に周辺が汚れる)ので、今のままでいいんですけど、誰かが捨てたごみを片付けている、清掃スタッフの方々には申し訳ないなと感じます。
-
420
契約者さん5
-
421
匿名さん
小平市×楽天ペイ・auPAYの還元キャンペーンは1月31日まで延長されたみたいで、今月からマンションのミニショップもauPAYのみ還元対象になっていました。(ただ、HPには30%還元の中小企業欄に入っていましたが、利用したら15%還元の大企業扱いでした。)
ミニショップで浄水器カートリッジ3本セット(12425円)を扱っているのですが、auPAYで決済して1800ポイント近く還元になりました。1本当たり3500円前後の換算です。ミニショップで浄水器カートリッジ購入予定の方は、今月がチャンスですよ~。
https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/101/101822.html
-
-
422
住民さん4
おはようございます。
皆さんにご質問です。
上に住んでいる方の足音、生活音は結構聞こえますか?
気にしていないわけではないのですが、上に人がいる生活が初めてなもので聞いてみました。
-
423
契約者さん1
窓冊子の戸車を載せるレールの塗装か戸車の車輪のカスかは不明ですが、レールが白ぽくなっています。
皆さんのお宅はいかがですか?
-
424
入居済みさん
>>422 住民さん4さん
多少は、足音など聞こえる時があります。小さいお子さんとか走ったりすると、仕方ないですよね。(仕方ないですが、それなりに対策はするのは、常識ですが。)
ただ上だけではなく、横や下なども響いたりしますよ。壁側に密着させた家具の引き出しを閉めた時の振動など原因は、いろいろです。
-
425
契約者さん7
>>424 入居済みさん
返信ありがとうございました。
まぁ活気があるマンションということてすね。
ただ、リクエストとしては、一階のテラスで走るキックボードの音はタイルの溝と、固いタイヤで結構音が響くので、つらいですね。( ;∀;)
-
426
入居済みさん
>>425 契約者さん7さん
そういうのは、早めに管理会社へ相談されておいた方がいいですよ。
周知のチラシや注意喚起のアクションを起こしてくれます。
あとは、該当のお宅次第ですが・・・
-
427
契約者さん1
騒音問題は本当に隣人ガチャですよね。集合住宅ならある程度は仕方がないですが、ここのマンション結構音聞こえますよね、前住んでた賃貸は殆ど聞こえなかったのですが。まあキッズルームもある子供ありきのマンションなので、子供の足音とかは想定していました。今のところ許容できる範囲ですかね
-
428
住民さん8
>>427 契約者さん1さん
そうですね。
以前、住んでたマンションのお隣からは、『キャーやめてー』、『何で□◎△。。。』なんて、夏場はかなり賑やかでしたけど、今は足音とか、何かを移動?させている音とか位ですから、まぁいいですね。
それも引っ越し当初に挨拶にきてくれたから
お子さまがいるからかなあ?と理解できます。
-
429
契約者さん6
浴室(ユニットバス)の付属品を購入しようとし、カタログ(取説)に、型名記載されておらず、カスタマーサポートに電話したら、外側か内側のドア枠に、型番シールが貼っていると言われましたが、貼られていませんでした。
皆様宅はいかがですか
-
430
匿名さん
>>429 契約者さん6さん
ドア自体でなく、ドア上の浴室側に貼ってあります。貼り忘れですかね?
-
431
契約者さん1
挨拶をすると、こちらを見るのに挨拶を返してくれない方が多くて心が折れそうです。
会釈だけでもしてくれないかしら(T . T)
比べてはいけないのですが、以前住んでいたマンションでは必ず挨拶が返ってきたので寂しさを感じてしまいます。
-
432
匿名さん
>>431 契約者さん1さん
私はすれ違うときは挨拶するようにしています!恥ずかしがり屋さんが多いのですかね(笑)永く住むつもりなので、住みやすい環境になってくれたら嬉しいですね!続けていれば、少しずつコミュニティが形成されていくことを期待して…
-
433
契約者さん1
>>431 契約者さん1さん
心折れますよね。
若い方だとどういう育てられ方したんだろう?
中高年だと、どういう生活をしてきたんだろうと思っちゃいます。
-
434
契約者さん1
春に入居します。
物騒な犯罪が多いですから、挨拶をして声を掛け合い良いコミュニティになれば良いなと思います。
私も挨拶をするように心がけていきたいと思います。
-
435
契約者さん5
>>434 契約者さん1さん
こんにちは、今現在は契約して春入居なのですか?明るい、住みやすいマンションになると良いですね。
-
436
契約者さん1
>>435 契約者さん5さん
春に入居のものです、契約は済んでいます。
引越しと新生活、とても楽しみにしています!
皆様よろしくお願いします!
-
437
契約者さん3
>>436 契約者さん1さん
誤解を与えるような返信でしたら申し訳ありません。
私は正式契約が、あっ、そう言えばいつだったかな。。。契約後半年後に竣工直後の引き渡しでした。
もう、竣工しているから早めに入れないのは住不の怠慢かなと。。、
ちなみに私の占有部分の不具合は、冊子の戸車を載せるレールの塗装ハゲと床暖房使用時に、床が軋む音がするです。。
こんど住不サービスがゼネコン連れて来ます
-
438
マンション住民さん
>>437 契約者さん3さん
竣工前の契約ですと、引き渡しまで半年以上かかることは、珍しくないです。
竣工後の契約ですと、1~3か月程度が普通ですかね。
それほど怠慢ではないですよ。
新築マンション2回目でちょっとだけ経験があるので・・・
専有部の床の軋みは、床材の収縮期間なので様子見か、少し穴開けて、軋み防止剤みたいなのを注入する感じになります。
床鳴りなのか、釘鳴りなのかで対応が変わってくるかと思いますので、少し調べてから、点検へ望まれた方がいいですよ。
-
439
住民さん2
>>438 マンション住民さん
ありがとうございます(^人^)
床の軋みは、床暖房入れるとなるんですよね。
-
440
住民さん2
>>438 マンション住民さん
ありがとうございます(^人^)
床の軋みは、床暖房入れるとなるんですよね。
-
441
マンション住民さん
>>439 住民さん2さん
床暖房だけというか、床材の収縮も原因の時もあります。
1年くらい様子を見て落ち着く場合もあれば、床暖房使用時だけ軋みが発生することもあります。
以前に住んでいたマンションは、床暖房を使用する冬にだけ、軋みが発生していました。床材と床材の間の隙間が乾燥ですごい開いていました。春過ぎると、隙間もなくなり、軋みもなくなってました。
今回は、どうでしょうね、ちょっと不安なところです。
-
442
契約者さん7
>>441 マンション住民さん
返信ありがとうございます。
私も住み替えですが、以前の住まい(マンション)は、南向きで冬でも晴れていれば暖房すら使わなかったので、もちろん20年間床暖房未使用でして初めての床暖房だったので。むむむっ!と思ってしまいました。
あとは窓サッシの戸車のレールですね。
( ;∀;)
-
443
契約者さん4
>>430 匿名さん
貼り忘れでしたね。今度、ゼネコンの下請けさんが貼りに来ます。
まぁ高い買い物でしたので残念ですですが。。
-
444
契約者さん5
最近、土日見学の方が多くなってきましたね。引率の住不の営業は、すれ違いに挨拶ないのが、イヤな感じです。
ブリリアシティー三鷹の見学ときは、営業さん此方の話を聞かない位に、こんにちは、こんにちは、こんにちは、の嵐だったんだけど
-
445
マンション住民さん
>>444 契約者さん5さん
売る前と売った後だと、そんなもんです。
-
446
住民
え?全然挨拶してくれますけど…。まぁ…挨拶の強要は息苦しくなるだけですし、そんなもの、「できる時だけ」でいいんじゃないんですかね。あちら側も人間、忙しい時や気が回らない時はあるでしょうし、エスコートしているお客さんが優先でしょうし。もう少し、心に余裕を持ちましょうよ。この前の投稿でもありましたけど、お客さまセンターに言いつけるとか、なんだか、心に余裕のない人が多いのかしら…。せっかく、緑の多い、ゆったりした街と住まいを手に入れたのに…?
-
447
契約者さん6
自分たちの思い通りじゃないとダメとか生きづらいだけ
挨拶したら挨拶返せとかもどうでもよく、自分が挨拶するだけでいいんじゃないかな
返してくれる人は返してくれるんだし
他人に期待しすぎない感じでいいんじゃないかな
-
448
契約者さん3
-
449
契約者さん2
-
450
購入者
リビングの隣の部屋に設置されている棚の棚板の数を増やしたいと思っているんですが、、どうやって棚板を作ればいいか困っております。
もし棚板を増やした方がおられましたら、方法をお伺いしたいです!
シティハウス小金井公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
-
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
-
販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件