埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン戸田公園 GRANVARIO口コミ掲示板・評判

  1. 259 契約者さん8

    パークレジデンス掲示板で大暴れしている人、恥ずかしいからやめてくれませんか?
    このマンション全体の品位を損なうようで、大変遺憾です

  2. 261 マンション検討中さん

    駐車場抽選の仕組みがいまいち分からないですね(~_~;)

  3. 262 匿名

    玄関のドアの色が部屋によって違うように見えます。説明ありましたっけ?

  4. 263 契約者さん8

    >>262 匿名さん

    保護シートかなんかが付いてるんじゃないですかね?

  5. 264 匿名

    >>263 契約者さん8さん

    見える範囲では、モデルルームの濃い色、少し薄い色、更に薄いベージュのような色の3色のドアが見えるんです。
    保護シートの可能性もあるかもしれませんね。

  6. 265 匿名

    >>264 匿名さん
    ドアの色違いがあるんですね?
    来週の内覧会で詳細確認したいです。
    もう時期引越し楽しみですね?


  7. 266 契約者さん6

    内覧会間近ですが、皆さんどんな準備してるのでしょうか?
    ホームインスペクターも考えますが、戸建てには有効だけどマンションには不要何ですかね

  8. 267 契約者さん

    説明を簡略化するために送られてきた、設備の資料をほぼみてないので読んでおこうかと。

  9. 269 契約者さん1

    >>266 契約者さん6さん
    とりあえずメジャーとA3に印刷した間取り図を持っていきます^_^

  10. 270 契約者さん3

    >>266 契約者さん6さん

    我が家はメジャー、拡大印刷した間取り図、今の家から持っていくつもりの家具のサイズ一覧(配置予定のところに置けるか確認のため)です

  11. 271 契約者さん1

    皆さま内覧会どうでしたか?階数にもよるかもですが、1番懸念してた電車や車の騒音も窓を閉めれば全く聞こえなかったですし、振動も全くなく、部屋の中から見たら思ってた以上に線路とも距離があって良かったと思いました!ベランダも広くて、眺望も開けてるので良い買い物しました!見た目も戸田公園の中ではかなりオシャレで良いですね。あとは駐車場が当たれば、、笑

  12. 272 契約者さん1

    >>271 契約者さん1さん
    日当たりも思ったよりよくて
    オプションも上手に施工されていて満足でした!
    狭さにびっくりという内覧会あるあるも
    私は全然感じませんでした^_^
    たからの水が飲めるから浄水器はつかないと思っていましたが付くってところだけ少し驚きました(^^)

  13. 273 契約者さん

    >>271 契約者さん1さん
    電車の音は想像以上に感じなくて、良かったです。
    リビングはやや狭かったですが、まぁ予算との兼ね合いで仕方なく^^;

  14. 274 匿名

    >>271 契約者さん1さん
    電車の音は思ったより気にならないですね。
    ベランダは広くてよかったですね!
    リビングは思ったより狭かったですね。
    縦リビングだからかもしれません。

    内覧で指摘事項をいくつかしましたが、どんなことを指摘されましたか?
    傷など何点か修正をお願いしましたが、あっという間でしたね。

    色々測りましたが、換気扇フィルターのサイズを測り忘れてしまいました。
    どなたか測った方教えていただけないでしょうか。



  15. 275 契約者さん1

    >>274 匿名さん

    うちも縦リビングですが、そんなもんだと思います笑
    田の字だから飽きがこないと思いましょう!指摘したのはクロスの傷ぐらいです。それもほぼ気にならないレベルでしたが。換気扇はちょっと図らなかったです。すみません!

  16. 276 契約者さん2

    これほんと電車好きにも良い物件ですね。ベランダ広いし、遮るものがないから新幹線も眺められる。適度な距離感もあるから、音も振動も気にならない。子供も喜びそう。

  17. 277 匿名

    >>275 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。
    田の字は家具が配置しやすいといことで選んだので,
    縦にしてよかったです。
    実際現住居と比較すると断然広かったです(笑

    クロスはあまり気づかなかったです。
    窓が汚いのはかなり気になったので、清掃希望しました。
    あとは,ネジ穴がおかしい部分があり、留めができない部分があったので修繕をお願いしました。

    ホームインスペクターを検討された方は、
    かなり細かい部分をチェックされたんですかね。

  18. 278 マンコミュファンさん

    オプションで水栓を変更された方いませんか?
    もしいたら教えてもらいたいのですが、すこしお辞儀したように曲がって取付されていますか?

  19. 279 匿名

    皆様、火災保険はどのように決めましたでしょうか。家財だけ違うところにしようか迷っています。

  20. 280 契約者さん3

    火災保険は家財含め、レーベンの提案の中から決めました。他と比較もしましたが、住居価値とか証明するための手続きが面倒そうかなと思いました。

  21. 281 契約者さん3

    皆さん、コロナ禍の入居になりますが隣戸への挨拶等はどうするのでしょうか? 少し調べましたが、挨拶無しとか、インターホン越しでするとか、手紙とか、少し気を使う必要があるのかなと。考えすぎですかね、、

  22. 282 契約者さん2

    >>281 契約者さん3さん
    私は全く気にしないですが相手が気にされる方か分からないから難しいですね。コロナ全盛に比べたら今はだいぶ落ち着いてるので、うちは両隣と下の方には挨拶行こうかと思ってます。何回か行って会えなかったら、気にされる方なのかもという事でそっとしておきます。

  23. 283 契約者さん5

    >>281 契約者さん3さん
    私はご挨拶したいと思いますので、上下左右のお宅にご挨拶に伺おうと思います。
    コロナ化なので、2~3回伺ってお会いできなければ、契約者2さん同様にそっとしておこうと思います。
    気遣いはありがたいですが、手紙などですと、
    個人的に隣人が神経質な方なのか、逆に心配になりそうです・・・。

    鍵の引き渡し17日以降、12月中に引っ越される方が多いかと思いますが、
    皆さんいつ頃ご挨拶に伺うのでしょうか?

  24. 284 契約者さん1

    両隣りだけ伺うつもりです。自分達より先に入居している方がいればこちらから伺います。タイミングが合わず会えなそうなら諦めます。 
    うちは引越し直後に実家に帰省するので年始になりそうですよ。

  25. 285 契約者さん5

    >>284 契約者さん1さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    年末年始にかかるので、帰省される方いるので、時期が悩ましいですね。
    我が家も12月最終週なので、日曜日にご挨拶に伺おうか悩んでいます。

    内覧会で浄水器の案内があったと思うのですが、皆さん申し込まれましたか?

  26. 286 契約者さん

    皆さん12月のお引越しなのですね。うちは1月の引越しなのでもしご挨拶にいらして頂いても不在ですが、、、

  27. 287 契約者さん

    >>285 契約者さん5さん

    浄水器はとりあえず延長保証になる手続きのみしました。カートリッジは実際に使ってみてからでも良いかなーと。

  28. 288 契約者さん2

    >>285 契約者さん5さん

    たからの水の浄水フィルターが3年間分?ぐらい無料で交換してくれるみたいなので、蛇口に付いてるカートリッジの浄水器はうちは申し込まない予定です!

  29. 289 契約者さん5

    駐車場などの抽選結果の連絡ってありましたか?
    郵送で2週間ぐらい記載があったので、
    気になっています。

  30. 290 契約者さん1

    >>289 契約者さん5さん
    まだ来てないですね。まもなくだと思います!

  31. 291 契約者さん5

    >>290 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    もうしばらく待ってみます。

    そういえば、トータルハウスケアということで、コーティングなどの説明頂き申し込みをしました。
    家に帰って落ち着いて考えると不要かもと不安になりました。

    皆さん購入されていますか?

  32. 292 契約者さん1

    >>291 契約者さん5さん

    うちは申し込みしませんでした!予算があればしたかったですが、程度の差はあれど汚れない訳ではない事と、全く掃除をしなくて良くなる訳ではないにしてはうちにとってはちょっと高過ぎました。桁が一つ少なければ考えましたが。。

  33. 293 契約者さん

    うちは水回りの(浴室、トイレ、キッチン)防カビをお願いしました。浴槽のエプロンはカビの発生が不安だったので、、

  34. 294 契約者さん5

    >>292 契約者さん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、価格がお高いですよね。

    悩んだ末、うちは全てキャンセルし、別業社に依頼しました。
    保証はありませんが、価格がだいぶ違ったので、最低限の事を対応してもらう事にしました。

  35. 295 契約者さん5

    >>293 契約者さん
    回答ありがとうございます。
    参考になります。

    ネットで調べればわかりますが、口コミが少なかったので、調べたら起業から間もない会社さんでした。
    私は保証3年が不安になり、キャンセルをしました。

  36. 296 契約者

    駐車場結果来ましたね。
    引っ越しの日もまさかの希望してない日、駐車場も最下位希望…引っ越しが楽しみな分、若干落ち込みましたが、皆さまの投稿、ご挨拶の件など参考になります!

  37. 297 契約者さん3

    >>296 契約者さん
    来ましたね。うちも駐車場はまったく希望通りにならず…まあ世帯分ないので当たっただけよしと思います。
    そろそろ本気で荷造り始めないとなのに何も進んでません。

  38. 298 契約者さん1

    皆さまガスや電気などお得になるガス会社で
    申し込みをしていますか??
    今住んでいるところが床暖房がないので
    床暖房があるとどこのガスがお得なのか悩んでしまいます、、。

  39. 299 契約者さん5

    >>298 契約者さん1さん
    何も考えず今使っている電気ガスの引っ越し依頼しました。
    参考にならないかもしれませんが、東京電力で電気とガスをお願いしました。
    生活してみて、大幅に電気・ガス代が上がるなら、
    考えてみたいと思いました。
    参考になる情報記載してもらい助かりました!

  40. 300 契約者さん5

    >>296 契約者さん
    結果が来ましたね。
    うちは駐車場申し込んでいませんが、
    駐輪は希望通り当たりました。

    管理組合の当番の記載がなかったので気になりました。
    住民スレの人は優しい方が多いので、一緒の方がいたら嬉しいです。

  41. 301 契約者さん

    >>299 契約者さん5さん
    東京電力に申込みしたら、住所特定できないとのメールが。皆さんが問題ないなら、何か私の記載誤りなのでしょうが。

  42. 302 契約者さん1

    >>298 契約者さん1さん

    うちは東電で先に契約してから、エルピオに変えるつもりです。

  43. 303 契約者さん1

    >>301 契約者さん

    うちも同じ返信が来ました!地番が登録されてないとかですかね?引き続き調査しますみたいな書き方だからほっといたんですが、電話した方がいいのかな。。

  44. 304 契約者さん1

    >>302 契約者さん1さん
    みなさま参考になるお返事ありがとうございます!
    エルピオ気になっていたので同じルートで契約してみようかと思います。

  45. 305 契約者さん5

    明日は鍵の引き渡し、徐々に引越しになりますね。
    東京電力の住所確認の連絡がありましたが、
    みなさんその後何か連絡があった方いますか?

  46. 306 契約者さん6

    >>305 契約者さん5さん
    はじめまして。
    私はauでんきを利用していて、このマンションの住所を入力して引越し手続きをしましたが、昨日利用開始の書面が届きましたよ。

  47. 307 契約者さん

    >>305 契約者さん5さん
    連絡なく、今日こちから心配になって連絡したら、開通手続きできたと言われました。

  48. 308 契約者さん5

    徐々に引越しされている方が増えてきましたね。

    引越しでバタバタしていてなかなかお店開拓できないので、共有出来たら嬉しいです。

    スーパーは、サミット・ベルクス・スーパーバリュー(たまに戸田駅のOKストア)に行こうと思っています。

    自分のおすすめは、パン屋さんのみですが・・・
    駅前のohana  カレーパン
    PANYA NO TAKESAN 栗のカンパーニュ・あんバタ・クリームパン(可愛い!)

    美味しいもの好きなので、おすすめのお店があれば教えて頂きたいです。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸