東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本郷ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 本郷三丁目駅
  8. オープンレジデンシア本郷ヒルズってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-04-30 09:00:48

オープンレジデンシア本郷ヒルズについての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/hongohills/

所在地:東京都文京区本郷四丁目15-11他(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅 徒歩5分
   都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.95m2~85.74m2
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-08 17:40:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア本郷ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    3LDK欲しかったな
    もう少し高くしてくれれば、まだ残ってたのに…
    残念です…

  2. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    広くてバルコニーもたくさんあり、とても良さそうですよね。階段がどのくらいの傾斜なのか狭いのか気になりますが、お値段もかなりお高そうなので買えません。
    茗荷谷の2LDK買えたらいいなと思ってます。


  3. 53 eマンションさん

    茗荷谷高くて諦めました。ここの地下がお買い得に感じますが、暗そうですよね。

  4. 54 通りがかりさん

    >>51 マンション検討中さん
    ちなみに、他スレで読みましたが、同じ本郷三丁目駅を徒歩圏内にして売り出す東急リバブルのルジェンテ文京湯島は、70㎡で8000万円台だそうです。

  5. 55 eマンションさん

    >>54 通りがかりさん
    安く感じますね。湯島だから治安が少し不安です。

  6. 56 匿名さん

    >>55 eマンションさん

    皆さんが想像する繁華街のある湯島三丁目からは坂を登った丘の上の立地で、近くに本富士警察署があり、ここは比較的治安がいいみたいですよ。湯島駅、本郷三丁目駅、上野広小路駅、御徒町駅を普段使いできる立地にしては、安いですよね。近くのオープンレジデンシア文京本郷台でさえ、坪410万円台でしたからね。

  7. 57 匿名さん

    >>55 eマンションさん
    少なくとも坂の上は静かで治安も良いですよ。

    この立地で安い理由が気になりますが、設備・仕様が他社よりも微妙だったりするのでしょうかね。

  8. 58 マンション検討中さん

    湯島のマンションはおいしい最中屋さんの近くですね!

  9. 59 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん

    もなかの壺屋総本店ですね! 美味しいです!
    湯島のあの辺は、老舗のお店がたくさん残っていて、歩くだけでも楽しいですよね。

  10. 60 マンション検討中さん

    文京区のコミュニティバスも第3路線として湯島、本郷を走る予定だそうなのでもっと便利になりそうですね。

    壺屋はこのままずっと残って欲しいですね。

    江知勝の跡がマンションになるんですね。すき焼き食べてみたかったです。

  11. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん

    ルジェンテ文京湯島の近くにスーパーマーケットも出来るので、より便利になりますよね。駅近でありながら、70㎡で8000万円台って安すぎませんか?

  12. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん
    スーパーできるのは助かりますね。

    8000前半なら抽選になりそうですね。汗

  13. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん

    目の前に児童公園と湯島小学校があるので、子供の声が気になる人は受け入れられないかも。

  14. 64 匿名さん

    春日の局像が湯島に移ったんだってな

    そして、伝通院に家康の母のお墓が有ること最近知った

    まさに春日通ですね

  15. 65 通りがかりさん

    とあるオプレジに住んでいます。2年点検時、共有部分の保証を拒否してきました。(エレベーターの外枠の剥がれ。)売ったら後は知らね、的な会社です。別に持っている他社物件は、きっちり保証してくれます。長く住むつもりでしたらおススメしません。

  16. 66 検討板ユーザーさん

    >>65 通りがかりさん
    茗荷谷に書いてる人と同じ?反対の事書いてるけど。ワラ

  17. 67 マンション検討中さん

    パークコートにピーコックできるんですね

  18. 68 評判気になるさん

    丸ノ内線メインの住民が多いと思う
    帰り道に買い物するところドラッグストアしか無いぞ
    春日駅なら帰りに買い物できるな

    近所にお婆さんがやっている八百屋あるのだけどね
    まだやっているのかな?

  19. 69 マンション検討中さん

    >>68 評判気になるさん
    二つ向こうの通りの八百屋さんですかね?武蔵って書いてありました。書いませんでしたがやってましたよ。丸の内線だとマルエツプチかまいばすけっとになりそうですね。

  20. 70 ご近所さん

    7000万円切る2LDKがあると書いてありました
    こちらまだ検討できるのでしょうか
    立地はとてもよいですね!
    複数路線使える便利さとても魅力的です。

  21. 71 通りがかりさん

    >>70 ご近所さん
    HPに出てるのは地下ぽいですね

  22. 72 匿名さん

    千駄木フロントコートの実物がCGとあまりに違いすぎるってお通夜状態になってるんだけど、めっちゃ不安になってきた…

  23. 73 周辺住民さん

    > 重厚感のあるベージュ系をベースにアクセントに黒系を配した
    ナチュラルで味わい深いタイルを採用
    って公式サイトに書いてあるから、CGより淡い色調になりそうですね。

  24. 74 匿名さん

    CGと実物が同じじゃないのは当然としても、程度の問題ですよね。
    あくまでCGを共通認識として商売してるんだから、ある程度近づけてもらわないと困る。
    千駄木は購入者お怒りのようだけど、デベの出方が気になりますね。

  25. 75 匿名さん

    ここのデザインもパッと見は黒っぽいですが本体部分は恐らくこの色よりは白かベージュ、ベランダ部分はグレーっぽくなり全体的にこのイメージよりは薄い感じになるかもしれませんね。

    モデルルームで実物見せて貰っても良いかもしれません。
    ただ室内でモノを見ても、実際に外で太陽光に照らされて見える色はだいぶ明るく見えますからイメージはやはりつきづらいかも。

    あとは大手の高級物件が使う大判の石とは質感という事ではやはり違いがあります。
    そこは大手との価格差というところで妥協する点なのかなと個人的には思います。

  26. 76 評判気になるさん

    模型はCGより薄めでしたよ。

  27. 77 匿名さん

    >>65 通りがかりさん
    そういうのを心配して別のオプレジ物件を購入迷ってます。現在、財閥系物件に分譲賃貸していますが、なにか問題があってもすぐに無償で対応してくれました。やはり、オープンさんは対応悪いのでしょうか。営業の対応も財閥系とは全然違い、新卒でなにもわからないような人を当てられて不安しかないのですが。。。

  28. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    私は以前にオプレジの物件を購入しましたが、営業の方の対応は非常に丁寧でした。若い方でしたが。私は分からないことをメールでどんどん質問しましたが、一つ一つ真摯に回答してくださいました。オプレジは物件ごとのモデルルームがなくイメージがつかめないので、似たような広さ・間取りのオプレジ以外の中古物件を自分で見つけては見に行ったりもしました。また、財閥系の新築物件の資料を複数請求して比較検討の対象にあげて、図書館やインターネットで物件の建つ場所の地盤、地歴、ハザードマップをひたすら調べました。物件周辺や駅を歩き、人や車の流れを観察したり、店舗や公共施設の分布や近隣不動産の相場も調べました。そうした上で、金額と立地と建物・設備のスペックを比較表に落とし込み、「これだったらオプレジが一番いい」と決断して購入に至りました。不安に思う前に、いろいろと動かれてみてはいかがでしょうか。その結果、オプレジを見送ったっていいですし。

  29. 79 通りがかりさん

    >>77 匿名さん
    そりゃあ、財閥系の物件に大金をはたけば、それに見合った対応をしてくれるかもしれない。ただ、不動産に百点満点はないので、財閥系の物件だって、金額に見合わない買い物になることだってあり得る。どこかで妥協し、最適解の物件を見つけるのが、マンション探しの醍醐味では。情報に惑わされ、はなから「財閥系だから」「中小だから」の色眼鏡でマンション選びをしていたら、一生かかっても、いい物件には巡り会わないと思う。

  30. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    詳しく教えてくださりありがとうございます。私もこれまで色々な物件を見てきました。オプレジさんを否定するつもりは全くないのですが、今回検討した物件はやはり、周辺の建物と比較してもオプレジがいいとはならなかったので見送ることにしました。また、住んだ後の対応が悪かった場合にオプレジにしたからだと思いたくなかったのもありました。これからも引き続きマンションを渡り歩き、見る目を養いたいと思います。

  31. 81 匿名さん

    >>79 通りがかりさん

    そうですね。百点満点はないですからどこかで妥協が必要ですよね。決して財閥系のみにこだわっているわけではないですが、以前検討した中小の企業のほうがオプレジさんより対応が良かったのです。たまたまだと思いますが、担当してくださった方が、これまで出会った営業さんの中で最悪でした。縁がなかったと思い、次に進みたいと思います。

  32. 82 周辺住民

    最後の2戸がなかなか売れないのか、春日通りでチラシ配ってました。

  33. 83 通りがかりさん

    第二期はなく、地下の2戸で終わりですか!

  34. 84 周辺住民さん

    売れ残っている2戸は、どちらも地下か1階ですね。東側の隣戸ともお見合い状態で、条件はきつそうですね。

    とはいえ立地は悪くないので、相応の値段で売れるはずです。公式サイトに書いていないけど、バス停がすぐ近く(恐らく徒歩1分以内)というのも、グッドです。上野に行くなら、大江戸線じゃなく都バスです。

  35. 85 マンション検討中さん

    場所がいいですよね。春日通り沿いではないので騒々しくなさそうです。地下鉄、バス、少し歩けばJRも使えますね。残りは東向きなんですね。涙

  36. 86 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    八百屋まだ頑張っているのね
    スーパーより高いんだよ
    真砂図書館に行った時に、休憩がてらバナナ買いに行ってた
    懐かしい

  37. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13240360/top_amp/

    湯島にあるフルーツむさしや(武蔵屋果実店)ですね! すごく昭和感が漂ってますよ。

  38. 88 周辺住民さん

    >>69 の武蔵屋さんは、本郷小学校の前ですね。
    https://goo.gl/maps/DDreDZvGgE2BdtEH6

  39. 89 匿名さん

    >>88 周辺住民さん

    本郷のほうでしたね(^_^;) 失礼しました。

  40. 90 通りがかりさん

    3LDK先着順が出ましたね。

  41. 91 マンション検討中さん

    プンハウスのマンションになんか住んでたら子供がいじめられる・・・

  42. 92 周辺住民さん

    >>90 通りがかりさん
    ローンキャンセルになったのでしょうかね。それにしても、たった61平米で9080万円もとは・・・。

  43. 93 匿名さん

    >>92 周辺住民さん

    61平米で9080万円は高すぎますね。オプレジ文京本郷台は確か60平米で7600万円台だったと記憶しています。

  44. 94 匿名さん

    数年前ならパークコートタワー買えた価格です。
    みんな金持ちね。

  45. 95 マンコミュファンさん

    公開されている間取りでは、南側に窓がないんですね。立地がいいだけに、間取りがやや残念かな。昨年竣工した文京本郷台は100%角部屋で、部屋によっては三方が窓面ですよね。

  46. 96 通りがかりさん

    2LDKがHPから消えましたね。売れたのかな。

  47. 97 周辺住民さん

    >>96 通りがかりさん
    申し込みが入った、くらいじゃないでしょうかね。

  48. 98 匿名さん

    >>93 匿名さん
    この61平米で9080万円の部屋は北向きなんですね。昨年竣工したオープンレジデンシア文京本郷台は内廊下で、センターイン間取りで南側と北側にバルコニーがあり、60平米7600万円だった記憶があります。同じオプレジでもマンション価格はかなり高騰してるんですね。

  49. 99 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    確かにここは高いですが、アドレスの差が大きいですよ。
    あちらは同じ本郷台ですが所詮湯島です。
    あとは非幹線道路、小学校、図書館、公園がかなり近いこれぞ文京区という立地、さらに再開発地区に近いとなれば価格が高くても一定の需要はあると思います。

  50. 100 通りがかりさん

    >>99 マンション検討中さん

    そうかな?
    確かに本郷ヒルズは魅力的な立地だけど、それでも高いのでは。
    購入価格でリセールバリューを比べたら、利用できる駅が圧倒的に多くてJR山手線御徒町駅に近い湯島のほうが良くない?
    それに本郷ヒルズは間取りがいまいち。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸