一戸建て何でも質問掲示板「[玄関ドア】について意見交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. [玄関ドア】について意見交換

広告を掲載

  • 掲示板
間取り検討中 [更新日時] 2021-12-04 13:26:46

玄関扉について意見交換させてください。

親子タイプや両サイドにすりガラスが入ったもの、引き戸でもモダンなタイプなど
いろいろな選択肢の中からどのような基準で選ばれましたか?

①選ばれた玄関扉のタイプ(可能であれば、メーカー・商品名も含めて)
②選んだ理由
③使用して良かった点
④使用して悪かった点

私は、使い勝手が良さそうなので、トステムの引き戸(エルムーブ)で考えておりますが、HMから機密性が悪いと言われており悩んでいます。

[スレ作成日時]2010-02-15 01:00:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[玄関ドア】について意見交換

  1. 41 匿名

    ステンドグラスから冷気が降りてこないかがポイントです

  2. 42 匿名さん

    >>41 ステンドグラスは厚いペアガラスになっております。

  3. 43 匿名

    玄関土間の断熱が出来てない業者が多いから気を付けてね
    土間の部分が断熱ラインに入ってなくて寒い玄関になってしまうお宅が結構多いです

  4. 44 匿名さん

    三協立山のドア。
    親子ドアにしたかったけれど予算の都合で普通のもの。
    ただしキーレスのリモコンがサービスだった。

    親子ドアだったらと思う場面は今のところない。
    キーレスのリモコンはとっても便利!!

    ドアのガラス面を大きくして玄関に光が入りやすいデザインにした(防犯を考える必要がなかった為)。
    明るくて大満足です!!

  5. 45 匿名

    キーレスのリモコンいいですか!

    建築中なんですがつけたので楽しみです。

  6. 46 購入経験者さん

    三協立山のリモコン,めちゃくちゃ良いですよ!!

    最近の玄関ドアは1ドア2ロックが当たり前になってて,開錠するのに2回も鍵を
    抜き差ししないといけないですが,リモコンだとボタン1つで開錠可能です。
    もちろん鍵を掛けるのも1ボタン。
    それに鍵を掛けるのは上下ロックが連動してるから上を閉めれば下も閉まります。
    ただ,開けるのは連動していないので上下2つで操作が必要になりますが,これも
    リモコンでやれば問題なしです。(ちょっとした手間ですが・・・笑)

    デメリットは停電時には使えないこと。(AC電源仕様です)
    リモコンキーがかさ張り,キーケースに収まらないこと。(将棋の王将コマくらい)

    うちではコンスキー(工事用キー)を廃止する際に1度使っただけで「鍵」は
    それ以来使ったことがありません。

    宣伝みたいですが,オプション設備の中でこれが1番当たりです!!
    検討中の方は是非!!!

  7. 47 ビギナーさん

    リモコンキーってセキュリティは大丈夫なんでしょうか?

  8. 48 匿名

    セキュリティは問題ないんじゃないですか?

    玄関の鍵を壊すくらいなら見えにくい窓を壊すな、私なら(笑)

  9. 49 匿名さん

    我が家は暗証番号式を二ヶ所。電子錠ではないので停電でも関係なし。鍵も無いので鍵を無くす心配もなし。

  10. 50 匿名

    電子鍵はいまはないって言われました!

    携帯電話が鍵のかわりになるものは高すぎて無理でした。

  11. 51 匿名

    我が家はカザスですが、電池式なので停電も関係有りません。

    主人はカザスカードで施錠解錠していますが、私は携帯に付けたカザスのストラップタグを使ってます。

    おかげで携帯を家に忘れて出る事もなくなりました。

    ただ、携帯を落とすとヤバいですね(^^;。


  12. 52 匿名

    リモコンキーを入れたカバンを玄関に置き忘れたらどうなるの?

  13. 53 匿名

    以前、電池式だったけど、電池切れて焦った!

  14. 54 匿名さん

    車の鍵と同じ仕様のものはあるのかな。
    それも紛失を考えると鍵とリモコンが一体のものが無難

    最近は車もカードキーなんだけど、あれは施錠してるかどうかが
    今一歩不安なんだよねえ 何もしない事に自分が慣れてないと言うか・・・

    施錠確認しようとすれば、近寄らないといけないから開錠されてしまう
    もう施錠は機械を信じるしかない。
    リモコン遠くに置いて施錠確認じゃ、装置が付いてる意味が無い。 

    永遠のジレンマ・・・

  15. 55 匿名さん

    近所に計算機みたいな錠を玄関扉につけている家があります。

  16. 56 購入経験者さん

    セキュリティーに関してはまぁ平気だろうと思っています。
    紛失したらそれまでですが、それは鍵でも同じです。ただ紛失してもリモコンキーの再登録が
    ユーザ自身で可能ですので、シリンダ交換が不要な点でリモコンキーに軍配かな?
    信号を傍受して解析してピピピと出来る泥棒なら、きっと金持ちの家に忍び込むはずです!!


    停電に関してはやっぱり不安ですので家族には鍵を携帯させています。
    ちなみにリモコンキー自身は電池ですので、これも注意してないといけませんね。
    (電池寿命は結構長かったです。車と同じくらいだったかな?)

    あとよく勘違いされてる方が多いですがオートロックではありませんので締め出されることは
    まずないです。開錠してから一定時間ドアの開閉がなければ再ロックという機能はありますが
    勝手にロックされるということはありません。
    ですので>>52さんの「カバンを玄関に・・・」という質問に対しては「鍵を掛けられない」と
    いうのが回答です(笑

    宣伝乙、と言われちゃいそうですがカタログでは詳細はなかなか理解しにくいですし,
    ショールームで質問しても直ぐに返答がかえってこないということが多いように思います。
    (実際私が聞いたときもそうでした・・・)
    導入に迷っている方の役に立てれば嬉しいです。

  17. 57 匿名さん

    防犯板でやったほうがいいのでは?

  18. 58 匿名

    むく

  19. 59 匿名

    ドアの話なんだからいいんじゃない

  20. 60 匿名

    トステムのリシェントは実際どんな感じですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸