匿名さん
[更新日時] 2024-03-07 08:04:05
名 称 アトラスタワー白金レジデンシャル
計画名 (仮称)日興パレス白金建替計画
所在地 東京都港区白金1丁目343番1(地番)
東京都港区白金1丁目25-21(住居表示)
最寄駅 東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩3分(3番出口)
建築主 日興パレス白金マンション建替組合
設 計 株式会社NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施 工 前田建設工業株式会社
用 途 共同住宅(94戸)
敷地面積 1,614.97㎡
建築面積 719.53㎡
延床面積 9,763.94㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造)
基礎工法 杭基礎、直接基礎
階 数 地上23階、地下1階
高 さ 77.09m(最高80.14m)
着 工 2020年10月1日予定(既存建物解体工事着手:2020年1月6日)
竣 工 2023年9月中旬予定
入 居 2023年10月中旬予定
備 考 ◆売主……………旭化成不動産レジデンス株式会社、株式会社ワールドレジデンシャル
◆総戸数…………94戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む)
◆間取り…………1DK~3LDK
◆専有面積………33.38㎡~114.12㎡
◆駐車場…………27台(機械式、車椅子対応 )
◆管理会社………未定
[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー白金レジデンシャル オンライン説明会・現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/16862/
[スレ作成日時]2020-12-26 14:17:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金1丁目343番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 (3番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
96戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年09月中旬予定 入居可能時期:2023年10月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社ワールドレジデンシャル
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー白金レジデンシャル口コミ掲示板・評判
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504
匿名さん
>>500 匿名さん
1つは、階数というより、面積、間取り(1-2Lor3L)の差でしょ
なぜか知らんが、最近の新築は仕様/階数ほぼ同じでも広いと単価が高くなる業界慣行
もう1つは、地権者の存在ですね
地権者にとってなるべくカネの支払いがないように部屋を割り当てるのだが、「合理的」な価格を設定しなきゃならんので、同じ階数・広さの部屋は分譲・地権者で等価格となる→地権者並びの低層は安めになる
両者の効果合わせると、けっこうな差になるということかな
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505
マンション検討中さん
>>504 匿名さん
そうなんですよね。
賃貸なら狭小部屋のワンルームの方が坪単価高いのに、最近の分譲となると広くなればなるほど割高。同マンションで大して仕様差ないのに、坪400や500違うのもザラです。
その点、パークコート虎ノ門は面積問わず坪単価800前後だったから、大変に好感を持ちました。
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506
匿名さん
>>505 マンション検討中さん
なるほど、そういう物件もあるのですね
白金高輪の新築は全部非合理的な差をつけてますよね。子持ちなんで、本当に腹が立ちます 笑
広い部屋の方が面積あたり建設コストは安いはずなのに、ペアローンいけるでしょ、とかでぼったくりプライスつけてるだけですよね
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507
匿名さん
スカイは残り50戸位なので、値上げしてチマチマと販売しています。既に700戸を販売したという自信があるのでしょうね。
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508
マンション検討中さん
眺望以外の懸念点としては、マンション前の道路。
車の交通量多い割に、ガードレールの穴開きが多く、実際歩くと怖かったです。
白金の丘学園は一直線で便利と思ってましたが、実際歩いてみると、とてもじゃないが子供には歩かせたくない、通学路にはなり得ないです。
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509
マンション検討中さん
この辺りは今後、道路改修などの計画ありましたでしょうか?
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510
匿名さん
>>508 マンション検討中さん
全くの同意です。夜は暗いですし、徒歩3分でも超苦痛。
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511
匿名さん
>>508 マンション検討中さん
細いのに交通量多いから、大人でも危なっかしいですよね
完全歩車分離の駅前の国道の方が歩きやすくて安全
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512
匿名さん
>>509 マンション検討中さん
前にも投稿ありましたが拡張計画自体はあって、あちこちセットバックされてますが地元住民との調整が難しく進まないそうです。
見た感じだとここから国道までの区間は全く違セットバックされてないですね。
この10年ほとんど変わってないから、あと20年位はかかりそう。
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513
匿名さん
305号線は交通量が多いのに歩道が狭くて危険です。白金高輪エリアはこれからも人口が増えてきます。早急に歩道の拡幅を実施して下さい。
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514
匿名さん
白金高輪のタワーマンションはどこも順調に売れてるみたいで、ここも安ければ売れると思います。
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515
匿名さん
しかしこれだけ急激に住民増えたら待ちが吸収できるのかね。今でも朝の地下エスカレーターは渋滞するのに。伊勢丹とかレジ待ち凄そう。
ファミレスもサイゼリアくらいしか無いし、日常使いできる店も少ない。
安い焼肉屋とかやったら流行りそう。
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516
匿名さん
武蔵小杉みたいになるのが心配です。ここ2~3年後には多くの店が出店してきますよ。
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517
匿名さん
大人でも通るの怖いですよね。子供が通るのは心配です。白金の丘に行く通学路がキツい。遠くなるけど越境して本村のほうがいいのかもと思ったり。あちらのほうが評判よく越境されるお子さんがいることも聞いています。
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518
匿名さん
>>517 匿名さん
目の前の道、実際に歩きましたが、子供単独で歩かせるのは絶対に無理ですね。
北側から出口あれば裏道通って、白金の丘に向かえるけど、北側の公園と繋がってないでしょ。
うーむ、駅からは近いけど、微妙に立地が良くない。
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519
匿名さん
>>517 匿名さん
白金小への越境は、この辺りからはあまりいないでしょうか?本村も少し坂を登っていく感じになりますよね?
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520
匿名さん
>>519 匿名さん
昔からこの辺りから白小通学してる子はいるよ
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521
匿名さん
白小の越境は昔より増えているみたいですが、人気があるので、これだけタワマンが増えると越境を考える人がさらに増えて何かしら違う制限が出てくるかも知れないですね。
白小入れるために近所に越してくる人がいるくらいだから。
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522
匿名さん
白丘小までの道、やはりみなさん同じように危険を感じられていましたか。交通量が多い割りに、ガードレールがとぎれとぎれ、道も狭い…ここは実際、通学路になっているのかな?一本裏の道とかどうなんだろう。
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523
匿名さん
>>521 匿名さん
何が言いたいのかわからんが、越境組は抽選だから。
白小も丘も
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