匿名さん
[更新日時] 2023-09-27 00:41:43
世田谷区船橋六丁目の旧朝日ブリンテック跡地。
区内でも指折りの住環境を誇る希望ヶ丘エリアにマンションと商業施設の複合開発が展開します。
本物件について情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1他
住居表示 東京都世田谷区船橋6-27
交 通 小田急線千歳船橋駅徒歩18分、京王線上北沢駅徒歩18分
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造 地上10階建
延床面積 17,067.36㎡
建築面積 2,785.04㎡
敷地面積 5,737.91㎡
(以上は共同住宅部分の数字)
建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社開発営業本部、大和ハウス工業株式会社東京本店、住友商事株式会社不動産投資開発事業部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/03/15
完成予定 2023/01/15
備考 プロジェクト総延床面積 19974.53㎡ 総建築面積 5726.24㎡ 総敷地面積 9987.94㎡
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【公式URLを追加しました。2021.5.3 管理担当】
[スレ作成日時]2020-12-24 08:03:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋6丁目31番1(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「経堂」駅 バス13分 「希望ヶ丘団地」バス停から 徒歩2分 (小田急バス) 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩19分 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 バス10分 「希望ヶ丘団地」バス停から 徒歩2分 (小田急バス) 小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩24分 京王線 「八幡山」駅 徒歩18分 京王線 「八幡山」駅 バス11分 「朝日新聞社前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月上旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスシティ世田谷船橋口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
駅遠だから期待したが、日本の平均所得くらいの私には買えそうにない。今後のライフイベントを考えると今なのだが、コロナバブルのときに世田谷って、やはり高望みなのかな。
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62
マンション検討中さん
思っていたより価格が、落ち着いていたので今の相場なら即売れてしまいそうな気がする。
駅距離あってもスーパー隣接小田急線界隈でこの価格は、安い印象。
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63
匿名さん
>>61 匿名さん
腐っても世田谷です。その中でも、ここは駅遠・ハザードマップ色付きなので、もともとリーズナブルな地域です。ここでダメなら世田谷は・・・。駅から10分以上の中古ねらいがよいかと
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64
マンション検討中さん
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65
マンション検討中さん
小田急線界隈ではないですね・・・私は前向きな検討者ですのでポジ歓迎ですが、こういうぶっ飛んだポジ投稿やいかにも営業トークっぽい投稿が営業乙って言われてしまうと思いますね。投稿は事由ですがなんか残念な気持ちです
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66
マンション検討中さん
まぁまぁ、そういうの含めてネット掲示板だから。私もポジ側なので気持ちわかりますが
アドレスも船橋6だし最寄りは千歳船橋だと思うけど、バス停を起点にマップ検索すると八幡山徒歩18分・上北沢駅19分・千歳船橋19分・経堂21分
京王の方が微妙に近いしどの駅からもほぼ等距離で遠いという悩ましい事態w
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67
ご近所さん
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68
マンション検討中さん
ガチ検討地元住民です。
路線的には陸の孤島エリアですが、どっちも使えるというポジティブ思考です。
新宿からならどっちか使えば帰れるし、下高井戸・経堂なども生活圏に入れて買い物いったりしてますよー。
どこでもそうでしょうけど、住めば都って感じです。
安けりゃ安い程ありがたいんで、金額≫設備ですね。
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69
マンション検討中さん
いや、設備悪いのは困りますわ…
そら価格は低いに越した事はないけど、ある程度設備も良くないと。
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70
マンション検討中さん
初心者なので教えていただきたいのですが、設備の良し悪しってどこを見て判断されてますか?ポイントを教えていただけると嬉しいです!
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71
マンション検討中さん
https://www.sumu-log.com/archives/16820/
マンマニさんのこの記事読んでみては
アトラスの価格帯では玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板 あたりはなくて普通かな…
逆に、いくら価格が安くてもこれがなかったらちょっと…と個人的に思うのは、ディスポーザー・可動式ルーバー面格子・ソフトクローズ
あとは好みの問題で、ディスポーザーって別にいらないよね?って人もいるだろうし。私が絶対に外せない設備は、今住んでる分譲マンに付いてるからって理由もある
(今より仕様が下がるなら買い換える意味がないというか)
また転勤などで売却の可能性が少しでもある人は、同じ土台に上がりそうな周辺中古と比較して極端に仕様が劣ってないかも気にする必要があると思う
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72
ご近所さん
ディスポーザーがあるかないかで評価が割れそうですが、
個人的には、あってもなくてもおかしくないと思いますね。
大規模マンションなのであって欲しいという気もしますし、一方で、
6000万台はもはや庶民レベルなので無くても仕方がないかな、
とも思います。
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73
マンション検討中さん
公式サイトのコンセプトページに、ディスポーザーと食洗機の記載がありますね。良かった
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74
マンション検討中さん
>>71 マンション検討中さん
玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板あたりは駅近マンションでも削られる傾向にあるのでどうなりますかね?
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75
マンション検討中さん
大雨のニュースを見ると不安になりますね。
4階以上なら問題無しなのかな…
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76
マンション検討中さん
フードコートが近くにあれば凄く嬉しいし、周りにファミリー世帯も多そうなので需要もすごくあると思うのですが、できてくれないかなぁ、、、
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77
マンション検討中さん
コロナが収まればフードコートも良さそうですね…今はとても…
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78
名無しさん
アトラスシティって他にあるんですか?
アトラスというブランドは少しずつ知られてきている気がしますが、もしシティとしては初めてだとしたら、ここの成功・失敗は旭化成さんとしても大きいのでは。
住友、大和との力関係とかあるのかもわかりませんが商業施設のテナントも含めて多くの人にとって魅力あるシティにしてほしいものですね。
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79
マンション検討中さん
ここを検討中の者です。
子供が小さいので周囲の交通量が気になるのですが、調べたら北側も東側もバス通りとのこと。小学校までの道のりは歩車分離とはいえ、ストリートビューでは結構クルマがスピード出せそうな感じですが、実際どうなんでしょうか?
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80
ご近所さん
どうなんでしょう。
歩車分離がなされているとはいえ、周辺は幹線道路のショートカットに使えるわけでもないので、
あんまり車が飛ばす印象はないですが。
千葉の八街市のように、どんなところだろうと無謀運転する人はしますから、
そういう人はどうしようもないですけど。
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81
マンション検討中さん
>>80 さん ありがとうございます。79です。急ぐ車がないというのは、安心します。周辺環境は公園も近くて子供には魅力的なので、駅は遠いですが、そこは大人が我慢すればいいかな、と思ってます。検討を進めていきたいと思います。
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82
周辺住民さん
>>79 マンション検討中さん
北側の道は交通量が多いです。東は赤堤通り、西は仙川方面に抜ける118号線に接続するからです。しかし、広い歩道と車道で分離されているので歩く分には安全です。東側の道はバス通りではありますが、あまり車通りは多くありません。ここもしっかり歩道と車道は分離されているので問題はないかと思います。
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83
マンション検討中さん
>>82 さん
ありがとうございます。歩車分離がきっちりしてるのは安心感高いです。東側はバス通りなんですね、ちょっと調べてみます。
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84
マンション検討中さん
最寄り駅は八幡山の方が近いですか?
近隣の方は、どの様に駅まで向かっているのでしょうか?雨の日雪の日。また、坂などはありますか?
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85
マンション検討中さん
>>84 マンション検討中さん
もう少し北寄りに住んでいますが、自転車で八幡山駅ですね。
雨や雪なら徒歩ですが、こちらの物件からでしたらバスかなと思います。
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86
周辺住民さん
>>85 マンション検討中さん
そうですね。ここのすぐ南に希望ヶ丘団地バス停があり、そこはいろいろな路線のバスが通るので自分が使いそうな駅に行くバスを調べてみるといいと思います。
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87
マンション検討中さん
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88
マンション検討中さん
駅まで賑やかなのでしょうか、さびれているのでしょうか。毎日一駅分歩くのは慣れますか?
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90
評判気になるさん
>>83 マンション検討中さん
バス通りと言えば西側もバス通りです。
ただ、東も西も1時間に数本ですし、一般の車もバス通りにしてはほとんど進入してこない印象です。
北側の都道118号(補助54号)も交通量は道幅にしてはかなり少なめです。
この道はもともと、西は仙川方面、東は環七、下北沢を経て山手通りに至るまでが計画されており、全通すれば世田谷通りや甲州街道の迂回路としてかなりの交通量が見込まれるものの、西はともかく東方面は、所々で工事は進むものの、現在未成の八幡山→環七通りの区間が優先整備対象から外れ、今後数十年に渡って工事が進捗する可能性が限りなく0に近づいたため、恐らくここで書き込みしている方々が存命中には実現しないと思われます。
個人的には既成の松原までの区間と接続してくれればオオゼキまで行くのに便利なのになぁと考えながらいつも赤堤通りを利用しております。
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91
通りすがり
>>87 マンション検討中さん
敷地内のどこを起点とするかで変わってくるでしょうけれど、一応グーグルマップでは17分で到達可能と出ますね。なお以外に知られていないですがここからだと上北沢もそう大差なく歩くことができます。といってもやはり18分くらいはかかりますが。
駅までの道のりは八幡神社付近まで緩やかな上りであとは平坦です。
他で話題になっているように、このあたりは烏山川の暗渠に沿って谷底に当たる地形ですが、それほど急坂となるような箇所はありません。
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92
通りすがり
>>88 マンション検討中さん
寂れているかという点において、例えば商店の数が基準になるのであればそうなります。
他方、このあたりはあくまで閑静な住宅地ですから必然的に静謐な環境ですが、だからといって人通りが極端に少ない場所や工場地帯のよな殺伐とした雰囲気もありません。
八幡山駅までのの徒歩通勤をお考えであれば赤堤通りを歩くことになるものと思いますが、最近都立松沢病院の広大な敷地に沿って幅広な歩道と緑が整備されたこともあって、夜間に至るまでジョギングなどをされている人が多く、余程の深夜でもない限り人通りが途絶えることはありません。
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93
マンション検討中さん
>>84 マンション検討中さん
最寄り駅は八幡の方が近いですけど、私は自転車で急行が止まる桜上水駅を使ってます。
ただ駅に行くには坂道を上がる必要があります
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94
周辺住民さん
>>93 マンション検討中さん
駅前の自転車置き場環境や都心へのアクセスは桜上水がいいですよね。私の周りも桜上水利用の人が多いです。チャリ前提のお話ですし、駅前月ぎめ駐輪場はなかなか借りれられませんが。
小田急でも京王でも毎日通勤・通学のために駅まで歩くという人には、この辺りでお会いしたことないですね(短期間ダイエットのためという人には程よい距離かも)。
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95
匿名さん
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96
周辺住民さん
>>95 匿名さん
ここを検討する人は駅遠なのはわかりきったことです。ここから近いプラウド世田谷千歳台やプラウド千歳烏山アベニューも駅遠物件でしたが早々に完売しているので、駅遠物件でも建物、環境、値段に折り合いが付けば需要はあると思います。
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97
通りがかりさん
希望ヶ丘団地の近隣に住んでいますが、八幡山と千歳船橋までにかかる時間はほとんど変わらない印象です。
どちらも住宅街を抜けて行くルートが最短なので、信号に左右されることもほとんど無いです。
(北側の118号と南側の希望ヶ丘通りくらいでしょうか)
駅に向かうバスは15分から20分ほどの間隔なので、通勤通学はやはり自転車がベストだと思います。
徒歩なら千歳船橋の方が商店街が充実していて楽しいので、個人的にはおすすめです。
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98
マンション検討中さん
物件エントリーすると資料届きましたか?
メールは来ましたが、紙資料はとどかないですよね?
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99
マンション検討中さん
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100
マンション検討中さん
私のとこには新聞紙大のチラシが入ってました。そんなに近所でもないけど。
1階に興味ありますが、とにかく目の前のURが鬱陶しいかどうか、緑道の蚊がどんな感じか、ですかね。
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101
マンション検討中さん
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102
マンション検討中さん
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103
マンション検討中さん
>>99 マンション検討中さん
ありがとうございます。資料は届かないんですね!
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104
マンション検討中さん
間取りは収納が多くて良いですね!敷地が広いからか無理くり作ってる感がない。
9月の案内会楽しみです!
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105
名無しさん
>>104 マンション検討中さん
長谷工では典型的な田型、だから柱が部屋内に入って形の悪い部屋が出てくる。仕方ないのだけれど部屋の形にバリュエーションほしいです。ちょっと造り手の熱量は感じないですね。残念だか、まだ未公開になっている部屋やその他の部分に期待したい。
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106
匿名さん
>>105 名無しさん
一般公開されている間取は4つあるけど、そのうち典型的な田の字型と言えるのは、B2(68.8㎡3LDK)、C2(71.5㎡3LDK)の2つだけ。この2つのタイプにしてもウォークインクロゼットを通常よりもかなり大きくしていて、その分LDを狭めにしている(LDは表記上は11畳だけど、キッチン横の実質廊下分を除けば9畳程度)。賛否は分かれるだろうけれども、とにかく単なる典型的な田の字型とはちょっと違うと思う。なお、共用廊下側の柱の食い込みは長谷工に限らず、昨今はむしろ一般的かと。
D2(72.3㎡3LDK)は田の字の応用型で、水回りを一方の壁側に寄せて、ワイドスパンのLDを綺麗に実現してる。そうして、洋室3と北側の洋室1の間に可動収納(ウゴクロ)を採用して、間取りの可変性を高めている。これはよい工夫と言えるのでは?
Jタイプ(82.5㎡4LDK)は典型的な角部屋の作りで廊下が長い点は非効率だけど、アルコープもしっかりしているし、柱の食い込みも最低限で、モモレジ氏でも合格点をくれそう。総じて、基本に忠実ながらも細かい点に造り手の工夫を感じることができる良い間取りだと思う。あとは価格次第かと。
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107
マンション検討中さん
結局価格なんだよな笑
こんだけ多いわけだし、安く売り出してくれ?
高いなら上北沢自動車学校跡地のを購入検討だ
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108
匿名さん
ファミリー向け中部屋辺りが最多価格帯に近そうですね。
角部屋も良いんですが9000万近くとなってますので駅から離れている割に全体的には高いなあと思います。
ここは駅からの距離より商住複合開発の面が強いんでしょうね。
間取りを見ましたがウゴクロは評価高いんですかね。
うちだと最初に分けたらそのままずっと動かすことなく使いそうです…。
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109
匿名さん
>>108 匿名さん
我が家は子どもの成長に合わせて、子ども部屋と夫婦の寝室を入れ替えました。将来子どもが独立したら、子供部屋を書斎兼趣味の部屋にする予定ですが、そのときは広さを変えたくなるかも。それ以外に、2人で1室の子供部屋を1人1室に変更するパタンも考えられますし、リモートワークが増えたり減ったりで間取りを変えたくなる人もいそう。なので、可変間取りを重宝するファミリーは一定数いそうです。(もちろん、そんなものは必要ないという方も一定数はいるかと思います。)
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110
マンション検討中さん
あれ?もう価格公表されてるんですかね?4Lで9000万かあ…高すぎて手が出ないや。
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