東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-27 00:41:43

世田谷区船橋六丁目の旧朝日ブリンテック跡地。
区内でも指折りの住環境を誇る希望ヶ丘エリアにマンションと商業施設の複合開発が展開します。
本物件について情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1他
住居表示 東京都世田谷区船橋6-27
交  通 小田急線千歳船橋駅徒歩18分、京王線上北沢駅徒歩18分

構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造 地上10階建
延床面積 17,067.36㎡
建築面積 2,785.04㎡
敷地面積 5,737.91㎡
(以上は共同住宅部分の数字)

建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社開発営業本部、大和ハウス工業株式会社東京本店、住友商事株式会社不動産投資開発事業部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/15
完成予定 2023/01/15

備考 プロジェクト総延床面積 19974.53㎡ 総建築面積 5726.24㎡ 総敷地面積 9987.94㎡

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[スレ作成日時]2020-12-24 08:03:53

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アトラスシティ世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    八幡山にすんでるものです。
    ダイソーは駅にも千歳烏山にもあるけどセリアはないのでセリア来て欲しいです!
    商業施設が増えるのは楽しみです♪何が入るかはいつぐらいに分かるのでしょうね?

  2. 42 マンション検討中さん

    お値段出ましたね。パンダ部屋の参考値まででしょうけど、最安は3LDK4900万?、4LDK6400万?。近隣の新築分譲と比べてどうでしょうか?当方これまでこのあたりはスコープ外としておりわからずで、ご教授頂けますと幸いですm(_ _)m

  3. 43 マンション検討中さん

    戸数の多さや駅からの遠さを考えると妥当な値段な気がしますね。
    プラウド千歳台と同じか少し安いくらいでしょうか?

  4. 44 マンション比較中さん

    最多は6100万台(39戸)なので、プラウド世田谷千歳台よりは一回り高い感じですね。
    プラウド千歳烏山よりは少し安いくらいってとこでしょうか。

    でも今時、この価格だったら、どんどん売れるんじゃないでしょうか。
    駅から遠いことを除けば、良い場所ですし。

  5. 45 マンション検討中さん

    家の中と周辺で日常生活が完結できるなら駅距離は気にならない派なので、
    商業施設との一体開発・共用施設充実の付加価値があって、プラウド千歳台(2018年販売)より少し高いだけ というのは安いくらいだと思いました
    とは言えこれ以上高くすると総スカン食らいそうですし、妥当なところなんですかね

  6. 46 通りがかりさん

    徒歩20分、、、この地域に愛着ある人以外は手を出さない気がしますが。でかくて古い団地群が周りにあるから、移住組期待かな。
    それにしても売り主の人が必死なスレだな

  7. 47 マンション検討中さん

    確かにw
    全然書き込みなかったのに、価格出たら即書き込みがあったのは驚きましたw
    もう少し安くした方が安パイですよ!

  8. 48 マンション検討中さん

    区画の一部でハザードマップ水色(1.0m-2.0m浸水)ついているようです。この辺り川は無いと思っていたのですが、なぜ浸水リスクがあるのでしょうか、、?
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/003/d00005601_d...

  9. 49 ご近所さん

    昔は烏山川という川が流れていたからですね。

    烏山川 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E5%B1%B1%E5%B7%9D

    川がないから治水対策があまり行われず、あまりにも大量の降水があった場合は周辺の水が全てその一帯に流れ込み、水が溜まってしまうようです。
    仙川周辺の方が治水対策は進んでいて、シミュレーション上は流れが良いのは皮肉なものです。

  10. 50 マンション検討中さん

    >>49 ご近所さん
    千歳台在住です。希望丘地区がこれだけハザード色付きなのは初めて知りました
    昨年から水害リスクについては重要事項説明で必須項目になりましたし、結構インパクトありますね…

    自分は、まさにこの地域に愛着があっていきなり価格公表されたので書き込みにきた検討者ですが
    ポジレスが続くと営業乙と茶々が入るのはマンコミュあるあるですね

  11. 51 マンション検討中

    49さん、情報ありがとうございますm(_ _)m!
    将軍池を源流として目黒川に合流する暗渠、響きと歴史的ロマンは良いとして、雨水と汚水を一緒に流す「合流式下水道」(*1)とのことで、浸水=汚水もコンニチハ^o^...と理解しました

    貯留施設の整備がメインの対策とされているようですが(*2)、進捗はよくわからないですねー、このあたりデベ理解してるか質問しよう。いずれにせよ、3階以下はリスクあるのかなってのと、電源設備がどこにあるのかはチェックしなければ。(デベに聞いたらフィードバックします)

    余談ですが、避難所のアップスもがっつり浸水区域なのは笑える、希望ヶ丘中に駆け込むかなー。

    (*1) 世田谷区豪雨対策基基本方針 p.22参照
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/007/d00027833_d...

    (*2) 世田谷区豪雨対策行動計画
    p.6の図、p.16参照
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/007/d00137458_d...

  12. 52 マンション検討中

    金額出て即書き込んだ42ですw
    プラウド世田谷千歳台、プラウド千歳烏山のスレ全部読みました、当たり前の話ですがリセール価値は落ちるの覚悟で買いなさいよという話ですね。

    小中学校近い、商業施設併設などアトラスのよき特色はありますが、リセール時は周りの中古価格(坪単価250超えそうにない?)との兼ね合いの方が強くなりそうなので、リセール前提で考えてる身としては、お高い部屋を掴むのは怖いです、じゃー低階層を、、と思えど、先に話されてる浸水も怖い。

  13. 53 マンション検討中さん

    価格見ると優良物件の香り。
    マンマニさんレポート求む!

  14. 54 マンション検討中さん

    目の前の道路の交通量はどんなもんなんだろう
    赤堤通り?環八ってそんな行き来ないかな

  15. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    日中よく通ります。交通量は多くないと思う。ただし、パワーラークスがあった頃はそれなりに出入りする車がいたので、跡地のコーナンがオープンしたら増えるかも
    環八はもちろん大型車バンバンだけど、赤堤通りに抜けるために環八から都道118に入ってくる大型はあまり見ない
    また時間帯によっては清掃工場を出入りする清掃車がひっきりなしに続くけど、物件の手前で曲がるので危ないとかはないはずです

  16. 56 マンション検討中さん

    >>55は子連れ歩行者目線で、危険がないか?の視点で書いたのですが、運転手目線での質問であれば的外れかも…すみません

    検討者としては、設備仕様が気になるので価格が先だったことに驚きです。立地が微妙なのは認めざるを得ないので(近隣住民なのでこの辺は好きですが)、仕様頑張ってくれたら嬉しい
    もし価格勝負物件で、ディスポーザーなし・タンクありトイレ・キッチン天板が人造大理石 とかだったらちょっとテンション下がります笑

  17. 57 マンション検討中さん

    クラッシィハウスやプラウドの中古を検討していましたが、新築でこの値段なら悪くないかなと思い始めています。
    後は設備仕様ですかね…

  18. 58 匿名さん

    専用のショッピングカートが準備されているのは良いと思う。
    マンションからカートで商業施設の中に入って、帰りはカートに荷物を置いて
    自宅へ行けるので思いものを買ったりするときはかなり重宝すると思います。

    ただ、専用カートは何台くらい用意してくれているのか気になるかな。時間帯によっては借りれないということがあると
    カートがあっても意味がないですから。

  19. 59 マンション検討中さん

    アトラスは仕様で手抜くイメージない。ハウスメーカー2社が売主だし、期待してます!

  20. 60 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    夕方など混む時間はカートがなかったり自宅まで持ち帰って返さない人が出たり、問題は出てくると思う

    あとクックパッドマート、冷蔵庫開けると全員のコンテナが入ってるから、受け取り間違いや仮に故意の盗難があった場合、管理組合に「カメラで犯人特定しろ!」とか言う人が出ないか心配
    スーパー敷地内なら、それほど需要もないかな?

  21. 61 匿名さん

    駅遠だから期待したが、日本の平均所得くらいの私には買えそうにない。今後のライフイベントを考えると今なのだが、コロナバブルのときに世田谷って、やはり高望みなのかな。

  22. 62 マンション検討中さん

    思っていたより価格が、落ち着いていたので今の相場なら即売れてしまいそうな気がする。
    駅距離あってもスーパー隣接小田急線界隈でこの価格は、安い印象。

  23. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    腐っても世田谷です。その中でも、ここは駅遠・ハザードマップ色付きなので、もともとリーズナブルな地域です。ここでダメなら世田谷は・・・。駅から10分以上の中古ねらいがよいかと

  24. 64 マンション検討中さん

    言うほど小田急界隈か…?

  25. 65 マンション検討中さん

    小田急線界隈ではないですね・・・私は前向きな検討者ですのでポジ歓迎ですが、こういうぶっ飛んだポジ投稿やいかにも営業トークっぽい投稿が営業乙って言われてしまうと思いますね。投稿は事由ですがなんか残念な気持ちです

  26. 66 マンション検討中さん

    まぁまぁ、そういうの含めてネット掲示板だから。私もポジ側なので気持ちわかりますが

    アドレスも船橋6だし最寄りは千歳船橋だと思うけど、バス停を起点にマップ検索すると八幡山徒歩18分・上北沢駅19分・千歳船橋19分・経堂21分
    京王の方が微妙に近いしどの駅からもほぼ等距離で遠いという悩ましい事態w

  27. 67 ご近所さん

    徒歩距離はほぼ同じくらいですが、希望ヶ丘団地から八幡山へのバスはごくわずか(朝7時台でも一時間2本)で、
    住所的にも世田谷区船橋なので、小田急線の駅遠という認識で良いと思いますけどね。

    https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/access/index...

  28. 68 マンション検討中さん

    ガチ検討地元住民です。
    路線的には陸の孤島エリアですが、どっちも使えるというポジティブ思考です。
    新宿からならどっちか使えば帰れるし、下高井戸・経堂なども生活圏に入れて買い物いったりしてますよー。
    どこでもそうでしょうけど、住めば都って感じです。
    安けりゃ安い程ありがたいんで、金額≫設備ですね。

  29. 69 マンション検討中さん

    いや、設備悪いのは困りますわ…
    そら価格は低いに越した事はないけど、ある程度設備も良くないと。

  30. 70 マンション検討中さん

    初心者なので教えていただきたいのですが、設備の良し悪しってどこを見て判断されてますか?ポイントを教えていただけると嬉しいです!

  31. 71 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/16820/
    マンマニさんのこの記事読んでみては

    アトラスの価格帯では玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板 あたりはなくて普通かな…
    逆に、いくら価格が安くてもこれがなかったらちょっと…と個人的に思うのは、ディスポーザー・可動式ルーバー面格子・ソフトクローズ
    あとは好みの問題で、ディスポーザーって別にいらないよね?って人もいるだろうし。私が絶対に外せない設備は、今住んでる分譲マンに付いてるからって理由もある
    (今より仕様が下がるなら買い換える意味がないというか)
    また転勤などで売却の可能性が少しでもある人は、同じ土台に上がりそうな周辺中古と比較して極端に仕様が劣ってないかも気にする必要があると思う

  32. 72 ご近所さん

    ディスポーザーがあるかないかで評価が割れそうですが、
    個人的には、あってもなくてもおかしくないと思いますね。
    大規模マンションなのであって欲しいという気もしますし、一方で、
    6000万台はもはや庶民レベルなので無くても仕方がないかな、
    とも思います。

  33. 73 マンション検討中さん

    公式サイトのコンセプトページに、ディスポーザーと食洗機の記載がありますね。良かった

  34. 74 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん
    玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板あたりは駅近マンションでも削られる傾向にあるのでどうなりますかね?

  35. 75 マンション検討中さん

    大雨のニュースを見ると不安になりますね。
    4階以上なら問題無しなのかな…

  36. 76 マンション検討中さん

    フードコートが近くにあれば凄く嬉しいし、周りにファミリー世帯も多そうなので需要もすごくあると思うのですが、できてくれないかなぁ、、、

  37. 77 マンション検討中さん

    コロナが収まればフードコートも良さそうですね…今はとても…

  38. 78 名無しさん

    アトラスシティって他にあるんですか?
    アトラスというブランドは少しずつ知られてきている気がしますが、もしシティとしては初めてだとしたら、ここの成功・失敗は旭化成さんとしても大きいのでは。
    住友、大和との力関係とかあるのかもわかりませんが商業施設のテナントも含めて多くの人にとって魅力あるシティにしてほしいものですね。

  39. 79 マンション検討中さん

    ここを検討中の者です。
    子供が小さいので周囲の交通量が気になるのですが、調べたら北側も東側もバス通りとのこと。小学校までの道のりは歩車分離とはいえ、ストリートビューでは結構クルマがスピード出せそうな感じですが、実際どうなんでしょうか?

  40. 80 ご近所さん

    どうなんでしょう。
    歩車分離がなされているとはいえ、周辺は幹線道路のショートカットに使えるわけでもないので、
    あんまり車が飛ばす印象はないですが。

    千葉の八街市のように、どんなところだろうと無謀運転する人はしますから、
    そういう人はどうしようもないですけど。

  41. 81 マンション検討中さん

    >>80 さん ありがとうございます。79です。急ぐ車がないというのは、安心します。周辺環境は公園も近くて子供には魅力的なので、駅は遠いですが、そこは大人が我慢すればいいかな、と思ってます。検討を進めていきたいと思います。

  42. 82 周辺住民さん

    >>79 マンション検討中さん
    北側の道は交通量が多いです。東は赤堤通り、西は仙川方面に抜ける118号線に接続するからです。しかし、広い歩道と車道で分離されているので歩く分には安全です。東側の道はバス通りではありますが、あまり車通りは多くありません。ここもしっかり歩道と車道は分離されているので問題はないかと思います。

  43. 83 マンション検討中さん

    >>82 さん
    ありがとうございます。歩車分離がきっちりしてるのは安心感高いです。東側はバス通りなんですね、ちょっと調べてみます。

  44. 84 マンション検討中さん

    最寄り駅は八幡山の方が近いですか?
    近隣の方は、どの様に駅まで向かっているのでしょうか?雨の日雪の日。また、坂などはありますか?

  45. 85 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    もう少し北寄りに住んでいますが、自転車で八幡山駅ですね。
    雨や雪なら徒歩ですが、こちらの物件からでしたらバスかなと思います。

  46. 86 周辺住民さん

    >>85 マンション検討中さん
    そうですね。ここのすぐ南に希望ヶ丘団地バス停があり、そこはいろいろな路線のバスが通るので自分が使いそうな駅に行くバスを調べてみるといいと思います。

  47. 87 マンション検討中さん

    八幡山には徒歩18分で着きますか?

  48. 88 マンション検討中さん

    駅まで賑やかなのでしょうか、さびれているのでしょうか。毎日一駅分歩くのは慣れますか?

  49. 90 評判気になるさん

    >>83 マンション検討中さん

    バス通りと言えば西側もバス通りです。
    ただ、東も西も1時間に数本ですし、一般の車もバス通りにしてはほとんど進入してこない印象です。
    北側の都道118号(補助54号)も交通量は道幅にしてはかなり少なめです。
    この道はもともと、西は仙川方面、東は環七、下北沢を経て山手通りに至るまでが計画されており、全通すれば世田谷通りや甲州街道の迂回路としてかなりの交通量が見込まれるものの、西はともかく東方面は、所々で工事は進むものの、現在未成の八幡山→環七通りの区間が優先整備対象から外れ、今後数十年に渡って工事が進捗する可能性が限りなく0に近づいたため、恐らくここで書き込みしている方々が存命中には実現しないと思われます。
    個人的には既成の松原までの区間と接続してくれればオオゼキまで行くのに便利なのになぁと考えながらいつも赤堤通りを利用しております。

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