マンション検討中さん
[更新日時] 2022-05-18 02:05:50
世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。
物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分
専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK
用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)
[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区代田三丁目764番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩9分 小田急小田原線 「世田谷代田」駅 徒歩10分 東急世田谷線 「若林」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月竣工済み 入居可能時期:2021年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド世田谷代田口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
>>399 匿名さん
あ、内廊下じゃなかったですねw
じゃあ個人的には対象外です。。。
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402
匿名さん
この戸数で内廊下にすると維持コストがエグいよ笑
修繕一時金で数年に何百万単位の出費したくない。
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403
匿名さん
-
404
匿名さん
>>403 匿名さん
ここまだ販売してたんですね。見に行ってしっかり撃沈しましたよ笑 管理費修繕費駐車場合わせたら裕に10万超えてたもん… まあそれ以前に販売価格見て目を伏せましたが
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405
口コミ知りたいさん
不動産は奥が深い。そりゃ仕様が高い方がいいけど、最重要なのは条件と価格のバランスだし、買って終わりじゃないからね。みんなで積み立てていくから
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406
マンション検討中さん
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407
匿名さん
>>406 マンション検討中さん
でも、少し遠いですね。エリアも違う感じがします。
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408
マンション検討中さん
城南、城西エリアで、低層のお安い物件を探しています。駅遠、地味なエリア、外廊下、機械式駐車場、共用設備無し、住戸設備控えめで、外観もコストが低めの軽快仕様見たいですね。プラウドさんはいつも各仕様が良くお値段で対象外になるのですがここは期待が出来そうです。
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409
匿名さん
いやいやいや。笑
期待以上の外観ではないとはいえ、さすがに安物件にはならないと思いますよ?笑
専有も広めで設備もそれなりに拘っているでしょうから。
その辺の安普請扱いされたら、さすがに真剣に検討してる人達に怒られると思います。笑
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410
マンション検討中さん
そうなんですねぇ
いい立地、いい仕様は高い
普通立地、普通仕様は安い
それだけだと思ったのですが…
内廊下、リビングタイル張り、天カセ、平置駐車場あたりがナイス仕様の億超え高級物件だと思ってました。どれにも該当しそうに無い書き込みが多いのでてっきり。
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-
411
匿名さん
今の相場でその全てを満たすのは、都心の数億円レベルの物件くらいでは?
どの面積帯でいくらの物件を探しているかは分かりませんが、城西でも城南でもそんなに都合のいい安物件は今ないかと。
残念ながら、70㎡8000万円程度でも外廊下・田の字・ペラボーの物件は多々あります。
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412
匿名さん
-
413
匿名さん
小田急線って所用で乗るときはほぼ急行か特急しか乗らないので気づかなかったのですが、特急や急行優先のダイヤなんですね。
都内の各駅停車のみの駅って停まる本数が少なく驚きました。日中は10分に1本ペース、1時間に6本しかこない。
ホームで待っていると次々上下線を電車が通過していく笑、なのに電車はあと5分以上も来ない泣…
あと、気になってダイヤを見たのですが速度も遅いのですね田園都市線だと14分で進む距離を22分かけてゆっくり走っていますね。
ちょっと、厳しいなぁ…との印象です。
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414
匿名さん
>>412 匿名さん
環八の外側エリアはちょっと遠すぎます…
方南町ぐらいだと良いのですが。
ここ代田と同じ環七沿いで新宿まで10分程度。
あそこは外観も控えめ、仕様も普通レベルでお安かったのですがハザードマップで諦めました。
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415
匿名さん
そもそも、同じ立地でもプラウドは仕様頑張っている分他社より高い気がします。
ブランドにこだわらないのであれば、安さを求めるなら他社の方がいいのでは?
勝手なイメージを含んでいますが、全体を平均して考えると
プラウド>パークホームズ>パークハウス>シティハウス>以下etc
で仕様が高い分価格も張ってくるかと。
プラウドはブランドに格差付けない代わりに、全体的に高仕様・高価格を目指しているように感じます。
私見なのであしからず。
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416
匿名さん
>>414 匿名さん
ピアース若林レジデンスでいいんじゃないですか?
路面電車の世田谷線若林駅徒歩4分、坪390万円。70平米が8000万円台で検討できますよ。
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417
匿名さん
>>416 匿名さん
あっちの、70平米は瞬間蒸発です。他のタイプも在庫ないですよ。検討すらできません。
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418
匿名さん
>>415 匿名さん
10年前まではプラウドは頭一つ抜けてた気がします。
ですが価格高騰しているからか、郊外ファミリー物件物件や都心の数億するような超高級物件以外、ほぼ仕様レベルは一緒になってきている気がします。新興デベさんもほぼ同じ仕様が多いです。
別デベのモデルルーム行くと営業さんにこうよく言われました。「価格が高騰しているのでそれに似合う一昔前の高仕様と言われるような設備を付けないと見向きもされない」…と。
食洗機、廊下や水回りのタイル張り、ダウンライト、廊下壁の木目調板張りは都心近郊ではもう標準仕様ですね。デザイナー事務所を使った外装の意匠タイル張りも。
高価格の大手ブランドマンションには、他にないサプライズな高仕様、新設備を期待してしまいます。
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419
匿名さん
>>415 匿名さん
HP見る限り、ここが高仕様かは疑問。サプライズも期待できませんね。高仕様なら、先に公表する気がします。
高グロスの一部の部屋だけは別だと思いますが。
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420
匿名さん
>>417 匿名さん
そうなんですよ…
ここでその例の物件の名前を出すと荒れちゃうのて言いませんでしたが、検討して二回目にモデルルーム行ったときはもう全然無かったです。営業さんも思いの外売れてしまった感じでした。
100平米超えのプレミアム住戸は予算的に無理なので、大手のブランドマンション!以外に今のところパットした所のないこの物件に期待していました。
ブランド住所立地ではなく、駅至近でもなく、70平米を超えるぐらいの普通の面積、高級設備は要らないので普通の設備のマンションが欲しいです。
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421
匿名さん
>>420 匿名さん
ここも、仕様がどうであれ、外観があれでも、瞬間蒸発しそうですね。倍率高そう。
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422
匿名さん
>>420 匿名さん
うーん、城南、城西で今あるんですかね。
多分、70平米で手頃なお値段って世の中的には1番買い手が多い層でしょうから早く動かないと厳しいですよね。
プラウド渋谷本町とかは70平米9000万くらいからありましたけどそれだと予算オーバーな感じでしたか?
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423
匿名さん
>>413 匿名さん
ホームで待っていると次々上下線を電車が通過していく笑、なのに電車はあと5分以上も来ない泣…
同じく・・・代田の現地を見て、サイトのイメージとのあまりのギャップに肩透かしを食ったうえ、帰りの梅ヶ丘駅ホームで寒風に吹かれ、通過していく電車を次々と見送り、各停駅のわびしさを実感しました。大手町通勤にとって、小田急沿線も検討中ですが、運行ダイヤを理解しておくべきですね。満点の理想なんて、難しい笑
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424
匿名さん
>>423 匿名さん
東急線は近距離輸送が多いので各停が半分以上あり急行も停車駅が多いダイヤです。ですが小田急は町田、海老名、厚木とか遠距離中心なので各停は全本数の三分の一以下。快速、急行、準急、各停(+特急ロマンスカーw)が順番に運行されるので各停駅は厳しいのでしょうね。
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425
匿名さん
>>422 匿名さん
諸費用込み億は庶民には辛いですね(泣)
億の物件がポンポン売れて皆さんすごいなぁーって思ってます
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426
匿名さん
東急沿線で、これからプラウドとモリモトの計画があるので、そっちを待ってみます。
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427
匿名さん
>>426 匿名さん
新しい計画あるんですね!
洗足のプラウド、都立大のピアースとは別ですか?
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428
マンション検討中さん
代々木上原徒歩8分のプラウドが坪650万。
隣駅の東北沢徒歩3分のリーフィアが630万。
隣駅の下北沢駅徒歩11分のグランドメゾンが580万。
隣駅の世田谷代田のプラウドは。。
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429
匿名さん
>>426 匿名さん
予算いくらで考えてるんですか?
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430
マンション掲示板さん
年末にホームページが立ち上がったのに既に400レス超えって凄い。
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431
名無しさん
新宿ー南新宿ー参宮橋ー代々木八幡ー代々木上原ー東北沢ー下北沢ー世田谷代田ー梅ヶ丘ー豪徳寺
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432
マンション検討中さん
>>431 名無しさん
小田急線ですね笑 千代田線版。こっちは特に物件ないですよね。
赤坂ー乃木坂ー表参道ー明治神宮前(原宿)ー代々木公園ー代々木上原ー東北沢ー下北沢ー世田谷代田ー梅ヶ丘ー豪徳寺
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433
小田急ユーザーさん
>>432 マンション検討中さん
代々木上原にプラウド2件、表参道にアトラス、のぎあかには新築なしだよね
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434
マンション検討中さん
>>431 名無しさん
参宮橋に2物件くらいありましたよね、ブランズとなんだっけ
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435
匿名さん
-
-
436
匿名さん
-
437
マンション検討中さん
>>428 マンション検討中さん
並びで考えると単価えぐいなこの辺り
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438
マンション検討中さん
>>437 マンション検討中さん
まあわかっちゃいたけど笑
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439
匿名さん
自分も然りですが、皆さん選択肢がなくて困っているようですね…
設備がどうの、外観がどうのと言われながらもこれだけ注目されている訳ですから、結局は需要に押されて高値が続く、という構図が続きそう。
10分以上の駅遠、定借等の大きなデメリットが無い限り、お値頃品に巡り合える可能性は低いということでしょうか…
その両方のデメリットが掛け合わさってしまっているブ◯ンズシティ世田谷中町あたりだと、皆さんさすがに検討外?
自分はパスなんですけどね。笑
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440
eマンションさん
小田急線の南側は一種低層が多いから物々しい物件多いね。上原駒場代沢代田豪徳寺宮坂
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441
匿名さん
>>435 匿名さん
そのくらい出物が少ないんですよ
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442
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
三軒茶屋徒歩6分物件の坪400後半が可愛く見えますね
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443
匿名さん
>>439 匿名さん
ほんとそれ。買えない言い訳笑
文句言うなら駅徒歩16分定借買えばいいじゃんって感じだよね。選択肢はある。
それか黙って2億3億超の池尻とか上原の物件買いなよ。
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444
匿名さん
>>442 匿名さん
坪490万円でしたっけ?モリモト物件
いま池尻が600?700万台突入してきたから、
これから三茶出てきたら余裕で500万超えてきそう
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445
マンション検討さん
>>441 匿名さん
新築の供給量減りましたよね。もちろん元々数は少ないエリアですが。
まとまった土地がいよいよ残ってないんだろうな
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446
匿名さん
>>439 匿名さん
核心をつきますね。私もパスです
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447
匿名さん
>>444 匿名さん
竣工前ですがもう売り物が出てますよ
1割ほど乗せて
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448
匿名さん
>>407 匿名さん
ん?この物件から松陰神社って歩いて10分くらいじゃない?
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449
マンションマニアさん
>>447 匿名さん
おおおお…
事業者ではなくてエンドユーザーが既に1割乗せで売ってますか笑
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450
匿名さん
>>446 匿名さん
だからこそ売れ残っているかと
近年まれに見る失敗プロジェクトでしたね
世田谷区内、出物が少なくとも売れないものは売れない
売れるものは瞬間蒸発
購入者もバカではないとw
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451
匿名さん
>>446 匿名さん
そりゃあそうよ、不動産は立地が命。
路線力、駅徒歩10分圏、所有権は譲れない人が多いのでは。
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452
名無しさん
>>450 匿名さん
現に坪400万近くても、ピアー●若林は売れた訳ですもんね。例え路面電車世田谷線最寄りだろうが。
所有権で駅徒歩圏はマストってことの証明か
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453
マンション検討中さん
>>447 匿名さん
それでも出物がなくて選択肢がないから売れるんでしょうね
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454
匿名さん
>>450 匿名さん
あまり言い過ぎると、向こうの購入者から怒られちゃいますよ?笑
結論、多少目を瞑らなきゃならない部分があったとしても、それなりのものはすぐに売れるということですね。
恐らく、この物件もそれに比べたらマイナスポイントは目を瞑れるレベルと感じている人が多いと思うので、結果的に下北のGM少し欠けるくらいの値段では売れちゃうんでしょうね
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455
匿名さん
>>453 マンション検討中さん
まあ都心近接×駅徒歩10分圏で世田谷ってだけで価格は高騰するからね。主要路線を外すか予算もっと頑張るか
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456
匿名さん
>>448 匿名さん
東急線と小田急の壁かと。
世田谷線は2線の掛け橋ではなく、、、
導火線www
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457
匿名さん
>>456 匿名さん
小田急エリアと、東急エリアの壁ですね。代田と若林には透明な壁がありますね笑
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458
匿名さん
>>455 匿名さん
あとはハザードマップ。見落としがちな人多いけど、これ最重要事項だよ
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459
匿名さん
>>458 匿名さん
その点、三茶のディ◯ナはハザード結構かかってましたよね
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460
匿名さん
>>457 匿名さん
若林って路面電車最寄りアドレスの癖に、一種低層ほとんどないもんな笑
中高層住居地域と近隣商業と商業地域ばっかで、???ってなるのわかるわ
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461
匿名さん
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462
マンション検討中さん
>>453 マンション検討中さん
だから、外観が残念でも、仕様が普通でも、ここしかないからすぐ売れそう。逆に、だからあえてのこの商品企画なのかも。このスレッドの盛り上がりからもわかる。
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463
マンション検討中さん
>>460 匿名さん
そうなんですね!なるほどなあ
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464
匿名さん
>>452 名無しさん
そう思います
徒歩15分だけだと無しですが、路面電車でも1時間に10本が渋滞に巻き込まれず来れば問題なしって考えはありだと思いました。梅ヶ丘駅より本数多いです。
あと駅徒歩って駅の入口までで良いことになってますから高架駅、地下駅は入り口からホームまで2~3分要しますが路面電車だと駅入口から10秒で電車です
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465
匿名さん
>>462 マンション検討中さん
誰かがプラウド文京千駄木ヒルトップと似てるって言ってたけど、めっちゃわかる。
都心近接・千代田線利用・駅近・広面積。選択肢がなくて馬鹿売れ即完売。
あの時と似た熱狂を感じる。
あ、千駄木落選しました笑 次こそは!!
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466
マンション検討中さん
>>464 匿名さん
でもあれを最寄駅です!って友達に紹介するの恥ずかしくない? 私前住んでましたが友人に「江ノ電じゃん笑」って言われて嫌になって引っ越しました(笑)
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467
マンション検討中さん
>>464 匿名さん
梅ヶ丘駅より、若林駅の方が本数多いんだ。。。北島康介状態ですね。
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468
匿名さん
>>461 匿名さん
緑道=暗渠沿いですからね少し低いんですよ
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469
匿名さん
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470
匿名さん
>>466 マンション検討中さん
言い得て妙だなー。
頑張ってる江ノ電って思うと…なるほど
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471
匿名さん
>>468 匿名さん
川を埋めてるからか。勉強になるな
そういった観点も持って物件見たほうが良いのね
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472
匿名さん
>>466 マンション検討中さん
世田谷線を知らないような土地勘無い人には三軒茶屋あたりを最寄り駅ってマウント取れば問題なしw
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473
匿名さん
>>465 匿名さん
気持ちわかります。モデルルーム案内会満席過ぎて結局見に行けないままいつの間にか終わってました
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474
マンション検討中さん
>>466 マンション検討中さん
梅ヶ丘も一緒じゃない?どこって?言われたこと多数。。。寿司だね、も多い。。。
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475
匿名さん
>>466 マンション検討中さん
不覚にも笑ってしまった。江ノ島電鉄ね、目の付け所がセンスあるねお友達
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476
匿名さん
>>471 匿名さん
ただ、DC三軒茶屋が水没するときは
池尻、中目黒の目黒川沿いもやられているかと思います
この辺りの暗渠は目黒川に注いでいるので。
川の流れに沿ってあちらの方が低いですし。
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477
マンコミ好きさん
>>473 匿名さん
良い物件は注目されて人気出る。
人気ある物件は口コミで広がって人が集まる。
更に人気出る。そして魔法のように売れていく。
そのサイクル入ると無敵モードですよね笑
そして戸数、文京千駄木60戸くらいでしたよね。結局何百人に評価される必要はないから規模感も大事。
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478
匿名さん
>>475 匿名さん
江ノ電は4両!
世田谷線はその半分2両!
江ノ電に負けたw
とは、冗談で東京の軌道線はここと都営荒川線だけですもんね。
もう少し残しておけば良かったのに高度経済成長期にほぼひっぺがしてしまったのが悔やまれます
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479
匿名さん
>>477 マンコミ好きさん
プラウド代田も49戸だから似た現象あるな。予兆が
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480
マンション検討中さん
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481
マンション検討中さん
>>478 匿名さん
2両なんかい!笑
電車ってより連結バスやないか!!
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482
マンション検討中さん
>>467 マンション検討中さん
小田急の駅格差半端ないですね。ということは世田谷代田も一緒ですね。。。
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483
匿名さん
>>478 匿名さん
小田急線は10両ですからね。
世田谷線2両が5往復で、普通電車の1回分ですねw
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484
マンション検討中さん
>>483 匿名さん
いやいや、輸送量はあの寒いホームで待たされるのとは関係ない。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
寿司マンションは江ノ電マンションと同じように売れるのか!!!
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487
匿名さん
>>485 匿名さん
代田はハザードかかってなかったですよ。安心してください
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488
匿名さん
ちなみに、皆さん小田急沿線をマストで探していますか?
プラウドではないですが、ほぼ同じ都心距離の田園都市線、駒沢も物件ありますよね。
駅8分で@420万円前後、駅3分だと450万円。
隣の桜新町も7分で@420万円くらいみたいです。
プラン・設備はこちらの方が上かとは思いますが、ここが@500万円だった場合、比較材料にはなり得るかと思いました。
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489
匿名さん
>>454 匿名さん
代沢と代田ってこんな近かったんですね。おっしゃる通りGM代沢が基準になるんでしょうね。
-
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490
匿名さん
>>488 匿名さん
世田谷区全方位的に探すのであれば田園都市線側もありですよね。
個人的には田園都市線は国道246が気になるのと、静かに暮らすってよりは便利に暮らすスタイルの人向けだなって感じるので小田急線で良い物件に巡り逢いたいです。あくまで個人の意見です
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491
匿名さん
>>488 匿名さん
私は小田急マストでは無いです
道路沿いの中層マンションでは無く、住宅地の低層で探しているので
その辺りは対象外になってます
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492
匿名さん
-
493
匿名さん
>>491 匿名さん
同じくです。低層で探してると、上原代沢代田は魅力的ですね。
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494
マンション検討中さん
>>492 匿名さん
おお!ありがとうございます!!
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495
匿名さん
皆さん一種低層の閑静さのウェイト高いんですね!
確かに、そうなると自ずと選択肢は小田急南側がベターということですか。
洗足までいくと低層プラウドありますけど、定借ですしこの辺とはまた少し雰囲気変わりますよね。
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496
匿名さん
>>495 匿名さん
一種低層はコアファン層多いと思います。私も低層、環境良いところ、でもアクセス力あって都心に近くないと嫌だって感じなので、上原代沢代田辺りは絶妙に心くすぐられます。
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497
マンション検討中さん
ここは一種低層至上主義の方多いですね。高度地区や絶対高さ制限などによってほとんど変わらない地域もありますよ。
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498
通りがかりさん
資産価値にも繋がるからじゃないですか?
一種低層は検索サイトでもチェックボックスあるから、低層マンション好きとか閑静な環境を求める人にリーチしやすいですからね。高度地区とかは調べて調べていかないと辿り着けないから
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499
匿名さん
>>495 匿名さん
個人的には定借って土地の利用権を買うってことで合理的だとは思うのですが、出口を考えると土地信仰がDNAに刻まれてる日本では手を出し辛いですよね
定期借地権物件は除くってよく見る文言です
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500
匿名さん
>>497 マンション検討中さん
あの若林物件がそうでした
一種中高層でしたが、建ぺい率容積率と高さ制限で4階が限界でした
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