こんにちは。
内装関係を業者に頼んでる方いますか?
今探してる最中なので参考までにおすすめの業者があれば教えていただきたいです。
こんにちは
サンクチュアリという会社にお願いしようとしてます
インスタグラムもあって参考になりますよ(^^)
Dタイプの最上階が賃貸に出てますね。
>>5 住民板ユーザーさん1さん
アート、サカイ、アリさんで相見積もり取ったらアリさんは家電量販店よりも安くなりましたよ。引っ越し代も安いです。相見積もりは必ず取ってくださいね。
因みにカーテンはアートさんがかなり安かったです。ニトリには負けますが。
明日が楽しみですね。
いよいよ鍵の引渡しですね。
大安で天気もよく、皆様にとって
良い一日になりますように。
ここにもグッドライフとサンクチュアリのステマがあるんですね。
お疲れ様です。
入居後に不具合を見つけたのですが、アフターケア対応が酷かったです。
消費者センターに相談したら、同じ業者さんの施工なら、他のお部屋も似たような不具合があるかもしれないので、他の住民にもお話してみてはいかがですか?と言われましたので、こちらに書き込みしてみました。
内装手抜きや破損等があった方はいらっしゃいませんでしょうか?
心当たりのある方は、情報提供していただけると助かります。
個人だと蔑ろにされてしまいがちなので、集団で直訴できればと思っております。
ご協力宜しくお願いします。
全くありませんよ。
具体的にどのようなことですか?
具体的にはキッチン天板に穴(数ミリのくぼみ)があいていました。。。
強度が高く美しさがウリな、継ぎ目なしフラットな天板ですし、自分で傷つけたものではないので、修理ではなく天板交換希望を販売元に懇願している状況です。
もともと内覧会もキッチン天板や脱衣所洗面にコーキング等の汚れやら水道廻りに傷のような汚れ?等があったため、2度改善のお願いをしています。
流石に内覧3回目はコロナ禍ということもあって、業者さんマターにしてしまった事を今ではとても後悔しています。
(といってもパッとみただけではとても見つけられないような穴なので、3度目も足を運んだとしても、見つけられていたかどうかはわかりません)
そのような内装状況でしたので、内装状況が芳しくなかったお部屋が他にもあったのでは?と思った次第です。
尚、対応が酷かったというのは、話し合いがまとまらず平行線のまま、その後一切音沙汰無しです。電話口で決定事項だけ告げて無言、上から目線のCSさんの態度に不快感と不信感を感じましたので、そういった点でアフターケアが良くないと思っています。
ここでは部外者も閲覧できてしまうのでサイバーホームの入居者専用の掲示板に書かれてはいかがでしょうか。
>>15 名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、サイバーホームの入居者専用の掲示板への投稿を検討してみます。
1度覗いてみたのですが、その時はスレが全くなかったので、あまり皆さん利用されていないのかと思ってついこちらに投稿してしまいました。
お騒がせしてすみませんでした。
>>16 住民板ユーザーさん1さん
ご意見ありがとうございます。
実は私も最初はそう思っていたのですが、民法に契約不適合責任(瑕疵担保責任が改正されたもの)というものがあるようです。
私は法律に詳しくないので、ここでこれ以上のことは申し上げられませんので、ご了承下さい。
すごーく小さいことで安心しました
ちょっと集団はむつかしいかも
小さいくぼみは天然石ならではないでしょうか。
交換はまずないと思います。
補償を受けられるとしたらパテで埋めるくらいではないでしょうか。
透明のパテで丁寧に埋めた場合はどこに欠けがあったか全く分からなくなりますよ。
>>19 匿名さん
ご心配お掛けしてしまったようで、すみませんでした。
でも、小さいとはいえ、キッチンって毎日目にする場所なので気になるんですよ…残念ながら…。
そうですね、皆様のご反応から察すると我が家だけが不運だったようなので、集団は無理そうですね。ご意見ありがとうございました。