物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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9101
住民さん1
ミッドの階段横のソファでカメラ置いて撮影してるな・・・
どこに連絡すればよい?コンシェルジュ?防災センター?
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9102
入居済みさん
>>9096 住民さん4さん
要望書を今まで2回提出しましたが、全て否決され、その理由を確認しましたが、理事会のセンスの無さを、その都度確認しています。
理事会メンバーは地権者で固めらているわけではなく、バランス良く分譲購入した一般人で構成されていると聞いています。
PTK理事会のセンスの無さを感じる点として、
- ビジネスセンスが全くない
- 住まい(マンション)の管理に関する経験値が全くなさそう
- 一部の偏った考えをもった住民で構成されているのでは?と想像してしまうレベル
今のままだと、PTKの修繕積立等の資金運営、やばいことになるだろうな。
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9103
入居済みさん
>>9100 入居済みさん
そうなんだけど、夫婦のどちらのクレカで引落しするとか、家庭内の整理が必要で面倒なんじゃないか?
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9104
入居済みさん
>>9103 入居済みさん
家庭内の面倒さを理由に、マンション全体の管理のためのルールについて言及されても「それはそのお宅の中で話してください」としか言いようがない。
① クレカが嫌なら、1週間前までにフロントで支払い手続きする。
② 1週間前にフロントに行って手続きするのが嫌なら、クレカで支払い登録する。
各住戸、どっちか好きな方を選べばよいのでは。選択肢は用意されているんだから。
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9105
住民さん2
>>9102 入居済みさん
たしかに理事会ヤバイけど、これだけの世帯があるのに総会に住民が30人くらいしか出席してないのはもっとヤバイよね。関心なさすぎ。何やられても文句言えない。
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9107
住民さん1
>>9104 入居済みさん
用意されてる選択肢がセンス無いよねって話です
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9108
住民さん6
>>9106 マンション住民さん
ちょっと何言ってるか分からない
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9109
入居済みさん
>用意されてる選択肢がセンス無いよねって話です
今までの住民の使い方が酷すぎた。とりあえず予約して、前日や当日になってギリギリキャンセルがあまりに多い。キャンセルすればいい方で、フロントコンシェルジュに現れず、お金も払わず予約枠がそのまま誰も使えない、なんてことも多かった。
(対策)
・1週間前の時点で、キャンセルするかどうか決めてもらう。
・1週間前を過ぎたら料金全額(キャンセル料相当額)を取る。
・1週間前になっても支払われなかったら自動キャンセルする。
1週間前の時点で空き枠が出たら、予定を調整して、友人にも声をかけて、共用施設を使いたい人、使える人はたくさんいるでしょ。こっちの方が合理的。
今回の予約ルール変更は、個人的には歓迎してる。
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9111
住民さん1
自宅の設備って、何日も前からカッチリ予定決めて動くもんじゃないでしょ。仕事じゃないんだし、プライベートの予定が動くことなんて当たり前にあるのでは。
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9112
契約者さん8
>>9111 住民さん1さん
でも、自分一人の共用施設ではないので、その点もお考えください。何も気にせずに使いたいなら一戸建てがいいと思う。
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9113
住民さん1
↑ こう言う考えが極端なルールを生み出してるんだろうな。やれやれ。。
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9114
匿名さん
ま、理事でもない雑魚が何を言ってもなんとかの遠吠えです。
文句があるなら出て行ってくださいね。
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9115
住民さん1
うわ。。暴言吐くような過激派が運営してるとしたら絶望的です
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9117
住民さん2
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9118
名無しさん
いやいや、本質でしょ
全部自分の思い通りにしたいやつは区分なんて買うもんじゃない。【区分所有】の意味すらわからない奴がいるほうが怖いですね。チャイナかな。
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9119
住民さん6
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9120
住民さん1
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9121
入居済みさん
8日前までに使うかどうかを確定させろ ← 分かる
7日前以後はキャンセル料が発生 ← 分かる
そのキャンセル料が最初から100% ← 意味が分からん
共用施設を予約するときにクレカまたは銀行振替の口座からの引き落としにサインさせて、7日前から20%、3日前から50%、前日キャンセルは100%みたいに段階的にキャンセル料を上げる規定で良かったのでは。普通のホテルとかそうなってるでしょ。
修積・管理費の引き落としで最初は銀行口座を全員が登録してるから、上のアイディアはいけるはずなんだけど。
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9122
住民さん3
>>9121 入居済みさん
システム作るのが大変じゃなければ、それがいいかもね。台風とかで何日か前にキャンセルしたいこともあると思うので。もう少し議論が必要かもしれないですね。
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9123
マンション住民さん
>>9121 入居済みさん
共用施設の種類にもよるけど、パーティールームに関しては、1週間前キャンセル100%、2週間前キャンセル50%でいいと思ってる。1週間前から参加者の都合を確認し始めて、パーティー企画する気にはならんよ。特に子育て世代なら急にパーティー呼ばれて来れる家庭もそんないないやろ。
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9132
入居済みさん
>>9110 マンション住民さん
PTKの近くに作ってくれ!
PTKの筋トレジム利用めんどくさすぎなんよね。
月1.5万はらうから、近くにできてほしい。
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9135
住民さん2
キャンセルポリシー、とりあえずドゥトゥール の真似とかしたきゃいいのに。
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9136
マンション住民さん
コインランドリー、土日いつ行っても使用中なんだけど、サウス住民ってそんなにコインランドリー常用してるの? 保育園用のふとんとか、大判の寝具とか、家のドラム式だと乾かない大物を洗うものだと思ってたんだけど、もしかして普段の選択もランドリーでしてる人がそれなりにいる?
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9137
マンション掲示板さん
コインランドリーとかよく使えるわ。便所マットとか汚いおっさんのパンツ洗ったドラムかもぢれんのだぞ。エチエチお姉さんが使った後ならまだしも。
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9138
住民さん2
>>9109 入居済みさん
現行のルールで困るの転貸者くらいでしょう。民泊や変な集団の利用減るなら何の問題も無い。
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9139
契約済みさん
>>9137 マンション掲示板さん
どんな高級ホテルも、バスタオルと足マットなどリネン類は一緒に洗って業務用で高温乾燥させてる。それと同じことをコインランドリーはやってる。もちろん衛生的には問題はない。洗剤+高温だから。
それが嫌なら高級ホテルは使えないし泊まれない。まあ好きにすればよいのでは。
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9140
住民さん6
ミッドの前のテラス席に飲み物と食べ物のゴミが今日は大量です。それだけではなくタバコの吸い殻が10本くらい落ちています。
火災が起きたら大変なので捨てた人を放火未遂犯として特定して欲しいです。
床が木なので時間の問題です
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9141
住民さん2
日本人のやることとは思えません。道徳心ゼロです。今日は本当にひどい。どなたか見てきてください
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9142
住民さん4
>>9140 住民さん6さん
今朝私も思いました。ソファに何か大量にこぼしたシミ、ゴミも散乱してました。
もうげんなりします。犬の散歩していてもそこらじゅうにうんちが落ちていて、毎日放置している人がいそうです。マナー悪いですね。
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9143
住民さん4
住民だったらわざわざ一階テラスで飲まないだろうから部外者かな
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9144
入居済みさん
昨日の夜、やけにうるさい笑い声が響いてたと思ったけど、これか。ミッド朝潮運河側の高層EV階でも窓を開けたら聞こえてた。
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9145
マンション掲示板さん
あり得ん。徹底的に対応しましょう。
まずは監視カメラで犯人特定に上、損害賠償訴訟に打って出ましょう。言ってもわからない猿には厳しく躾をする必要があります。
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9146
住民さん5
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9147
住民さん1
>>9142 住民さん4さん
ソファにコンビニパスタの食べかすもありましたよ。やばすぎる
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9148
住民さん8
>>9145 マンション掲示板さん
ちなみにスタバ前のソファ席です。ソファの下に大量に吸い殻がありました。
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9149
住民さん7
>>9140 住民さん6さん
マンションが完売したら、テラス席のソファクッションとテーブルは撤去ですね。
ベンチだけでいいんです。テーブルはダメでしょ。
下に居酒屋があるので酔っ払いが利用するのは当たり前。
店側にテラス席を掃除する管理責任もありません。
テラス席の上空は、住民のバルコニー。
何か上から落ちてきて事故にでもなれば怖い怖い。
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9150
住民さん2
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