物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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851
住民板ユーザーさん2
豊海のツインもありますから、開発盛りだくさんでまだまだ発展の余地ありですね。
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852
口コミ知りたいさん
EV設定みたときに「低層は絶対に無いな」と思いましたね。エグゼグティブとプレミアム擁する高層に対し、大量の1R賃貸擁する低層という構図なので全ての負担は低層に押し付けるしかないですもんね。
その分低層は安く出すのかな?と思ってましたが逆に1期3次以降大幅値上げで出してきて、エグいことするな笑。と思いましたね。
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853
住民板ユーザーさん8
>>852 口コミ知りたいさん
もうやめません?落ち着いた頃にまた蒸し返して何が言いたくて投稿されているのですか?
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854
住民板ユーザーさん1
>>852 口コミ知りたいさん
10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円
これですね。
角は軒並み低層の方が50~80万は単価高いすね。
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855
入居予定さん
EV議論も無くなるとそれはそれで寂しいな。。。 低層住民があまりに粘着だったから引いてしまったのだけど、情報交換と感想に留めておけば有意義な議論であったかと。
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856
住民板ユーザーさん1
冷静に見返すと、EV議論のきっかけも、炎上も一部の高層住民の投稿マナーの悪さが原因だと痛感します。
板を荒らそうと、いつまでもこのように粘着されてますし。
低層EVより、高層民度のほうが心配です。
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857
住民板ユーザーさん5
>>856 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ、この件については両成敗でいいじゃないか。みんなネットだから気が大きくなっているだけさ。本当に契約者かもわからんし。
管理組合の理事会では節度を持って接するでしょう。
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858
低層民さん
低層民です。
EVについては、出来ることと、やるべきことが大体わかったので、本件でのここでの投稿は私は終わりにします。
さあ、テナントの話でもしましょうよ♪
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859
住民板ユーザーさん
>>858 低層民さん
高層契約者ですが、私個人としてはデメリットないかたちで協力できることはしたいと考えています。
私もEVの話はこれで終わりにしたいと思います
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860
住民板ユーザーさん1
>>859 住民板ユーザーさん
そうですね。我々より相当な高単価で買われている方々なので、敬意をもって接しましょう。階数マウント、EVマウントはくれぐれも控えるように。
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861
住民でない人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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862
住民板ユーザーさん6
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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863
住民板ユーザーさん6
>>860 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいな人がいることを、高層契約者として恥ずかしく思います。
どうかあなが隣人ではありませんように。
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864
匿名
1Fスーパー:ホールフーズ
2Fスーパー:トレーダージョーズ
立ち飲みバー数軒
QBプレミアム(床屋)
まんてん鮨
YATSUDOKI又はシャトレーゼ
魚屋
八百屋
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865
契約者
>>864 匿名さん
ホールフーズ、トレーダージョーズはよく書き込まれてますけど、ガセみたいですよ。
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866
匿名さん
>>865 契約者さん
まだ最終確定してないんだから、ガセもなにもないんじゃない?
トレーダージョーズは分からないけど、ホールフーズはあり得るな。アマゾン傘下だし。
B1FのコンビニもアマゾンGOになるんじゃない。
それと、我が家には(卒業済なので)いらないけど、サピックスはあるだろうな。
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867
契約者
>>866 匿名さん
たしかに。
そうなる可能性はあるね。
まだ全く何も決まってない状態らしい。
当たり前か。
一階にはスタバは欲しいなー。来ないかなー。
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868
住民板ユーザーさん3
ここ数日のいざこざで雰囲気悪いし、竣工レポートも来てテンション上げたいからできればPTKのポジティブキャンペーンに付き合ってもらいたい。笑
ウザかったら無視してくれ。
改めて考えたんやけど、PTKってCGPに匹敵するぐらい湾岸にとって唯一のマンションやと思うんよ。
単純に駅直結で、3000戸近い規模で、下駄履き商業施設も充実してて、2面運河で、広場やラグーンもあって、コワーキングスペースもあって、あんま要らんが船着場もあって、橋がかけられたおかげでハラフラの大型商業施設とか中央区役所の出張所まで10分ちょっとくらいで行けるマンションなんて、アイデンティティの塊すぎてマンションの利便性という観点では他と競合しないと思ってるんよ。
このマンションに縁があったことに幸せを噛み締めようと思うわ。
他にいいとこあったら是非教えてー!
ちなみに眺望悪い、駐車場少ない、小学校遠い、仕様低い以外のデメリットもあれば是非是非。
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869
住民板ユーザーさん8
>>868 住民板ユーザーさん3さん
無敵のPTKミッドに弱点なんて無いでしょ
強いて言えば低層EVが渋くてサウス民も相乗りになるくらい。
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870
住民板ユーザーさん
>>869 住民板ユーザーさん8さん
ほんとしつこい
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871
住民板ユーザーさん1
>>869 住民板ユーザーさん8さん
いつまで粘着しとんねん。アホかこいつ。
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872
住民板ユーザーさん1
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873
住民板ユーザーさん1
事実を指摘されると荒らしだのアホだの罵詈雑言。
高層契約者さん、都合が悪いのは分かります。
ただ、民度低いと思われますよ。
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874
住民板ユーザーさん3
>>873 住民板ユーザーさん1さん
言ってることが支離滅裂過ぎる。朝から盛大に笑かしてくれますね。笑
本気で言ってる?構って欲しくてまだこの話題を続けたいんじゃなくて?それだったらアホだし荒らしだから的を得ているのよ。
本気で言ってるなら「もうやめよう!」っていう流れを読めない自身の感受性を心配した方がええで。
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875
マンション住民さん
2ちゃんのアスキーアートみたいなもんだと思って無視無視。
ところで新島橋から見るとサウス側護岸と、TTT側に鉄の筒がたくさん埋め込まれているけど、これは何ですか? これを土台に護岸拡張??
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876
住民板ユーザーさん1
高層民のEV問題提起に対する罵詈雑言はイイね全然付きませんね…。最強PTKミッドの唯一の弱点、それが低層EVですからね。例えば低層EVを増やすのは難しいにせよ、速度を190から250に変更したり、皆がwinwinになれる提案をしていきたいね。
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878
住民板ユーザーさん1
>>877 マンション検討中さん
検討版へどうぞ。
削除依頼しますね。
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880
住民板ユーザーさん1
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881
契約済みさん
>>864 匿名さん
シャトレーゼは賛成!
まんてん鮨もいいね。
キャナル沿いの1/2Fのデッキ空間にどんなレストランができるかも楽しみです。
アニヴェルセルカフェGrand Marina Tokyo店なのかな、やっぱり。
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882
契約者
>>879 マンション検討中さん
検討中の方でよかったです。
契約者じゃなくて。
荒らしてもキャンセル出ませんよ?
丁寧にコメントしますが、場所、間違えてますよ?
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883
住民板ユーザーさん1
検討版もなかなかカオスだったよ。。
でも、それだけ必死に評判落とそうとしていると理解。ネガに対してポジティブな思考で捉えてるんだけどどうかしら?
・残念な仕様
→仕様はそこまでリセールに影響なく、個人の好みでオプションでどうにでも可。
・ミッドは武蔵小金井の野村と同じ清水
→どのゼネコンもやらかしたことはある訳で、だからこそ大手の方がいざという時に安心。
・湾岸なのに眺望がとれない
→どれほど重視するかだけど、眺望は生活を左右する要素ではなく充分快適に暮らせる。そしてスカイデッキで眺望は楽しめる。
・サウスをミッドと比べて養分呼ばわり
→販売期が違うために相場が上がっているだけで、サウス本来の良さを論点に挙げていない。
・ハルフラ販売再開でサウス買う奴は馬鹿
→ハルフラとPTKは特徴違いすぎて例外除いて検討層がそこまで被らない。
・PTKは小学校が遠いから親のエゴで住まされら子供がかわいそう
→小学校の期間過ぎたら駅近のメリットを受けられるので長い目で見ればまったく問題なし。
・勝どきは豊洲より下
→論外。マンションの話しろよ。
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884
マンション検討中さん
[No.877~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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885
住民板ユーザーさん1
>>883 住民板ユーザーさん1さん
検討板へどうぞ。
こちらはミッド契約者による低層EV問題を議論するスレです。
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886
住民板ユーザーさん7
サウス、ミッド低層、高層で歪みあうのって全員が損をするゲームだと思います。
規約によるとミッドサウスの共用だって一年毎の更新ですし、票は戸数毎に一つとなっていますし、共用のための利用料だって支払われていますし多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。
EV案件は今建設中で気がついた方がいることが、全員にとってラッキーなことですので、論争が収まる一番お金かかからないフェアな方針をエレベーター設置中の現段階で予め売主の三井に提案して検討させておくことが、後に万が一追加負担の支払い手となってもらうために訴えを起すような際にも過失責任を取れる可能性もあると思うので、所有権を持つ人、賃借権を持つ予定の方、将来の購入者、その他住民票全員にとっては良い結果をもたらすと思います。
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887
マンション住民さん
>>886 住民板ユーザーさん7さん
素朴な疑問というか、質問ですけど、ミッドの売れ残り分をこれから買う人には、「EVで斯々然々ありまして追加負担発生する可能性があります」、あるいは「これまでのミッド購入者はEVは高層と低層で別々と言ってきましたが高層EVも8Fまでは各駅停車です」みたいに説明するってこと? 上記のコメントのようにデベが動くならこういう説明しないと辻褄合わなくなるのだけど、そんなの無理ゲーじゃないですかね
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888
マンション検討中さん
>>885 住民板ユーザーさん1さん
そんな問題は無いし、低層の人が騒いでるだけでしょ
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889
住民板ユーザーさん2
>>888 マンション検討中さん
低層の方々が心配なされている時点で問題は存在していますね。
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890
住民板ユーザーさん3
>>886 住民板ユーザーさん7さん
ちょっと教えてください。
>多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。
規約の改定が多数決なら低層に有利な規約に全とっかえできると思うのですがそういうことをおっしゃられてますか?
多数決ではなく議決権の4分の3の票がないと改定できないと記載があったんですが、私のそこの解釈は間違ってますかね?
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891
マンション住民さん
>>890 住民板ユーザーさん3さん
区分所有者の3/4が出席した上で、議決権の3/4が必要ですね。
なので、高層階全員ボイコットしたら、所有者の3/4は集まらないでしょうから、採決さえされないでしょう。
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892
住民板ユーザーさん2
>>891 マンション住民さん
ありがとうございます。
流石に高層EVの規約変更には反対なので、別の形で協力できればと思ってました。
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893
マンション検討中さん
>>889 住民板ユーザーさん2さん
それ問題なんじゃなくて文句つけてるだけでしょ
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894
住民板ユーザーさん1
>>892 住民板ユーザーさん2さん
もし本当にご協力いただけるのであれば、
・サウスのミッドEV利用は共用施設利用時に限定する(導線利用は禁止事項とする)
これを営業さんにリクエストしていただけませんか?
強制力は弱いですが、他人敷地(ミッド)への立ち入りルールに良い悪いの線引きをきちんとすることは、高層・低層を問わず、ミッド全体の利害を守ると考えています。
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895
住民板ユーザーさん1
いつまでこの話してるんですかね。
HPに導線、書いてありますけどね。
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896
住民板ユーザーさん2
>>895 住民板ユーザーさん1さん
ミッド中抜け出来るのに、わざわざメトパビの端から出てミッドの縁歩く人なんて少数派でしょ。
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897
住民板ユーザーさん1
>>895 住民板ユーザーさん1さん
ご指摘ありがとうございます。
そのように説明されているものの、実際には導線利用しうる曖昧な状況が問題点だと考えています。
また、図のように示し(また、営業さんから口頭でも説明され)ているものの、実際にはルール化されていないことが明らかになったため、早めに手を打つべきという認識です。
すみません。もうこちらで書き込むつもりは無かったのですが、高層の方から理解と協力を示すコメントがあったので、書き込んでしまいました。
この議論をここで続けるのはご迷惑になると思いますので、これが最後の書き込みにいたします。
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898
住民板ユーザーさん1
>>896 住民板ユーザーさん2さん
ワンフロア上がるのにわざわざエレベーター待つ人がそんなに多いと多いと思いませんが。
足腰の弱い方はお使いになられるかもしれませんが、そういった方には使わせてあげるくらいの気持ちの余裕もないんですかね。
ワンフロア階段上がるのも嫌だったら、私なら雨でなければメトロパビリオンのエスカレーターで地上出ると思います。
いずれにせよ、破綻するほどサウスの方が使うことにならないと思いますよ。
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899
住民板ユーザーさん2
>>898 住民板ユーザーさん1さん
そんなに多くないにせよ、サウスは1700戸もありますからね。人数にして4000人くらい?
内3階のコワーキングや8階の共用使う人も含め3割としても1200人がミッド低層EVを普段使いする訳。
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900
住民板ユーザーさん7
>>890 住民板ユーザーさん3さん
総戸数1121戸の56.25%(3/4x3/4)って631戸、出席が多い場合で3/4だとすると841戸になります。
そして低層は一つのフロアで40戸近くあったと思うので、変更の議決は可能性が十分にあると計算してしまいました。
またボイコットで常に総会が実施されないというシナリオって逆に考えられますか?
管理不全マンションとして全体の資産価値が落ちるリスクがあるのと、同じ総会で議題に応じたボイコットは逆に認められないんじゃないか。。。などとおとってしまいます。
もしかしたらこの考え方は間違っているのかもしれませんが、不満のある方が半分以上いるマンションで歪み合うようなマンションって資産価値高いのか?って思ってしまいますので、全体として良い形になる案に向かうのがよいだろうなって思っています。
私も指摘があったことへの返信です。
これ以上は控えます。
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901
契約済みさん
通勤導線として使えるほどすぐにエレベーターが来るのなら破綻には程遠いし何も問題ないでしょ。
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902
契約済みさん
>>900 住民板ユーザーさん7さん
地権者が何戸持っているか、お忘れですか。そして地権者住戸の大部分は低層です。三井の規約に同意しているでしょう。よって低層の分譲購入者は少数なので、変更は不可能でしょう。
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903
住民板ユーザーさん2
>>902 契約済みさん
>900さんが言ってるのは、地権者も総会で賛成にまわって規約が入居後に変わるとおっしゃってるのかと。
ちなみに私は低層階所有者は賃貸化するから、住環境に関心が薄く賛成票も多く集まらないかもって。
同じように高層階住人でも賛成に回る奇特な方もいたりして。
万が一規約変わってエレベーター仕様変更することになっても、揉める仕様にしたのは三井だから、少なくとも地権者さん住戸分以外は三井に負担させられるよう管理組合は要交渉だね。
でもそれだとコスパ重視の地権者さんは賛成しないかな?笑
やっぱり低層階の方は仕様変更じゃなくて、減額とか返金で解決したらいいんじゃないですか?
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904
住民板ユーザーさん6
>>900 住民板ユーザーさん7さん
まだこのEV規約変更の話続いてたんですか。変更に3/4以上の賛成が必要な時点で、どう考えても無理ですよ。
ミッド全体 1121戸(低層711 高層410)
出席が3/4だったとして、低層533 高層307と仮定。
規約変更に必要な3/4は630なので、さすがに可決はされないかと。
さらに、低層は賃貸が多いから、参加率が低い可能性があり、高層も自分たちのデメリットになることなら関心高いだろうから、全力で否決すると思いますよ。
なので、もう規約変更は難しそうと皆分かってきてるので、もうこの話はやめようとなってましたよね。
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905
住民板ユーザーさん7
>>904 住民板ユーザーさん6さん
確かに低層階711戸が全て賛成に回ったとしても、高層階住民が237戸を超える数反対票を通せば、否決になるのでしょう。
私が言っているのは、不公平感って分断を招くので、価値を毀損しやすい管理運営になって、結局全員がloose & looseにしかならない道を人間は結構選んでる気がするってことです。たかがエレベーター、されどエレベーターでこのマンションが、管理不全に陥らないことを願います。
高層階と低層階の対立ってわかりやすくて、しかも抽選やらモデルルーム予約で運がなくて低層階を選ばざるえなかった人、低層階の水辺の方が中層階よりも眺めがよくて選んだ人の中に、エレベーターが混むって説明を受けてない人の中には感情的に納得しづらい方もいるでしょうし、もし利用し始めて実際に混んでいることがデータで取れた時、共用している中で不都合を押し付けられることとなった時は、その感情は行動に現れてくることかと思います。
あくまで納得感の問題で、納得感の解消にむけての案作り(必ずしも高層階のエレベーター解放しろじゃない)は高層階も低層階もないんじゃないかなって。
ちなみにサウスはまだ販売されていないのでしょうから、書面化されたことに反しない限り、解釈の仕方の余地は売主に残されているような気もしますがね。
でもこのマンションの売りとしてミッドもサウスもイーストもお互いに共用施設を利用しあえる大型マンションなのに雨降られずに公共交通機関を使えること、超高層にテラス付きラウンジがあることは要素としては外せないかと思うので、サウスとミッドで歪み合うのも資産価値の毀損に繋がりかねないなと思う次第です。
903 住民板ユーザーさん2さんの記載にもありましたが、金銭で解決したらいいんじゃないでしょうか?
減額かキャンセルかあとは管理費変更は難しいだろうから、共用利用でやり取りされる収益を低層階により還元されるとかは思いつきますよね。
お金じゃなければ共用の予約優先権とか、予約対象になっていない時間の予約権利付与とか、納得感を得られる方法は幾つかあるかと思うので、そういった面でどちらかが割に合わないと思わない形で、高層階も低層階も協力できることってあるんじゃないでしょうか?
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906
マンション検討中さん
>>905 住民板ユーザーさん7さん
もうくだらないからやめてほしい
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907
ミッド高層民
10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円
1期2次まではコロナの影響読み違えたミスプライスがあったにせよこの単価差ですからね。
低層民があまりにも不憫。
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908
住民板ユーザーさん2
>>907 ミッド高層民さん
このエレベーター問題、高層階用エレベーター解放で、一期1次/2次購入者ってさらに三井から売買金額減額してもらえたりしますか?同線見たら低層階エレベーターの方がサウスを行き来する方に近いから、エレベーター待ちで混んでない限り高層階側がつかわれることってそんなにも無さそうな気がしてます。
坪単価の格差増大でWinWinってシナリオなら、低層階の方も高層階の方も、サウスの方も納得感ありありありですかね?
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909
住民板ユーザーさん1
>>905 住民板ユーザーさん7さん
自分が不公平だと思ってるけど、契約後に確認不足を他人のせいにするような被害妄想なだけで、低層住民の代弁者みたいな態度は勘弁してください
もうほんとにエレベーター議論やめてください
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910
住民板ユーザーさん1
入居まで3年近くある中で、不確定な不安要素で気を揉んでも仕方ないのでここでの議論は避けるべきかと……。言葉のアヤで要らぬ対立が生まれることの方が心配です。
本当に不安であれば三井と話して、その結果を共有する形にできませんか?
炎上目的の自称高層民が煽ってきても無視しましょう!
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911
住民板ユーザーさん2
>>910 住民板ユーザーさん1さん
住民同士のゼロサム対立ではなく、三井との交渉、それ自体は賛成できますね!
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912
住民板ユーザーさん1
三井が変な値付けをするから、こういった不満が出るだけ。
ミッドは、底層のほうが高層より高く、サウスはミッド全体と同じ。
これじゃ買い手から少々のことでも不満漏れても仕方ない。
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913
ミッド高層民
高層民の皆さん、運で引き当てただけの既得権(貴族的な高層EV)にしがみつくのはもう止めませんか。低層EVの皆さんにとっては一大事です。中国共産党包囲網が出来つつあるように、封建的な体制は早晩崩壊するのです。多数(市民)は低層EVの皆さんです。見永幸せになる提案を三井に行いませんか。
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914
住民板ユーザーさん6
EVのことはこれ以上この掲示板で話しても、呼びかけても意味ないので、三井への確認でも提案でも、されたい方は、それぞれのご担当に言っていただけませんか。
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915
ミッド高層民
そうバッサリ切り捨てるから反感を買うんですよ。
ビジネスの現場でもそうでしょう。
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916
住民板ユーザーさん6
>>915 ミッド高層民さん
ばっさり切り捨てるも何も、ここで議論しても解決できることではないから、納得いかない人は個別に三井に話すべきと言ってますが、何か間違ってますか。
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917
ミッド高層民
>>916 住民板ユーザーさん6さん
解決は出来なくても情報や意見の共有は出来ます。
それが掲示板の意義ですよ。
掲示板内で解決できる事なんて一つもありませんよ。
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918
住民板ユーザーさん6
>>917 ミッド高層民さん
その通りです。ただ、すでに散々色んな議論が出尽くして、もうこの話は終わりにしましょう、となったところからまたぶり返されてるので、もうこれ以上この掲示板で話す意味ないんじゃないですかね。過去の投稿少しさかのぼって確認してみてください。
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919
住民板ユーザーさん1
>>918 住民板ユーザーさん6さん
ここで出てくる案も出し尽くした感があって、進展が見られないんですよね。
同じ案を投下されて、それでまた揉めての繰り返しが不毛なのかと思ってます。
三井に確認した結果〇〇でした。
みたいな情報共有であれば意義はあるのですが、以降は誰も聞いてないor三井に言っても取り沙汰されないのどちらかなんだろうなと思います。
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920
住民板ユーザーさん1
>>907 ミッド高層民さん
不憫て、分かって買ったんでしょ?
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921
住民板ユーザーさん2
>>919 住民板ユーザーさん1さん
ただ個別で言うよりも、話が広がって、複数の方が知って問い合わせが増えて、初めて三井にも取り合ってもらてるのかも。だから掲示板の使い方としては、特に間違いではないような気もします。新しい交渉ネタも発見できたし、私は勉強になってますよ。それに購入者的には、どう転んでも資産価値落ちそうな話でもないように見えてます。
むしろ盛り上がってほしくないのは、まだ売り物残ってる売主だけなんでは?
サウスの購入検討者からもミッドとの共用エレベーターは14-15号機なのか非常用エレベーターなのかとかの質問もでてくるでしょうし、イーストの時の利用想定も気になるだろうし。
不動産業ではなくても、消費者の商品に対する口コミはBtoCな評判もあるし気にすることかと。
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922
住民板ユーザーさん4
>>920 住民板ユーザーさん1さん
1期1次、2次で我々高層民との競争に敗れ、でも諦めきれず…。
という方も多いと思います。
低層は主に1期3次からの販売でしたからね。
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923
住民板ユーザーさん1
>>922 住民板ユーザーさん4さん
それでも納得して買ったんじゃないの?
嫌なら買わなきゃいいのに。
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924
住民板ユーザーさん6
>>921 住民板ユーザーさん2さん
問い合わせが増えても、三井としては丁寧に説明するだけだと思いますよ。契約してから一部の人だけのために条件を変更するとは思えないし、高層の人も納得するとは思えない。
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925
住民板ユーザーさん1
>>921 住民板ユーザーさん2さん
交渉ねたって。。。
あのー、交渉は契約前にするもんだよ。
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926
住民板ユーザーさん6
ちょっと話題変えませんか。来年から始まる月島スミフはいくらぐらいで出てきますかね。それによっては、サウスもかなり良心的に見えそう。CGPの41階70m2台が坪600で成約したようですし、坪500は固そうですかね。
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927
住民板ユーザーさん1
>>926 住民板ユーザーさん6さん
保守的に見ても550は堅いと思います。
日本は長期金利上がらないから大丈夫。
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928
住民板ユーザーさん2
>>925 住民板ユーザーさん1さん
いえ、まだ引き渡し受けてませんし。他の不具合もあるかもですし、三井さんもまだ売り物ありますし、今後も他の物件も売られる会社ですし、交渉は必ずしも契約前のみに成立するとは限らないかと。。。
>927
湾岸が550突入しますかー。。。
そしたら止まってるようにみえる東京ビックも、550なら動き出してくれないかな。勝どきって、駅前がもっと発展しておしゃれに素敵になれば、行政区だけじゃなくて環境面でも豊洲より良いって評判になると思うのですが。
ここって駅力の弱さと水災がネックだなと購入契約時も思いましたし、今もそう思ってますので、駅前素敵になってほしい。。。
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929
住民板ユーザーさん6
>>921 住民板ユーザーさん2さん
言ってる意味はわかりますが、結局話が進んでないので議論の価値を感じないという事です。ずっと、三井に言いましょう!で止まってますよね?
本気でやるのなら掲示板で不特定多数に声を発するのではなく、具体的に策を練るべきです。そこまで仰るのであれば貴方が行動を起こして他の低層民と集会をするなど幾らでもやりようはあると思いますよ。
ここでの発言など、トイレの落書きと同じ様に何も責任を考えないでの投稿なので、いたずらに燃料を投下するだけになってしまうのです。
また、「盛り上がる」の意図ですが、低層・高層で揉めることを「議論が盛り上がる」というのであれば違うと思います。
一部の低層民もこの話題は終わり!と了承している中で、また蒸し返す点が結果として余計にマンション内に溝を生む結果になると申しているつもりですが、そんなにおかしな事でしょうか?
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930
住民板ユーザーさん6
>>928 住民板ユーザーさん2さん
もし交渉にされるのでしたら、どういう反応だったか、よろしければここで共有してください。掲示板はそういう情報交換の場だと思いますので。
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931
住民板ユーザーさん2
>>929 住民板ユーザーさん6さん
確かに私は漁夫の利的な発想ですから、どなたかがアクション起こされる機会があれば、それを機会に自分にとってもコミュニティにとっても利のある方に一票入れたいなと思っての発言です。
現時点では先導するつもりもないため不快に思われたのなら申し訳ないです。
サイレントマジォリティがどちらにあるのかわかりませんので、私は1人の契約者としてこの問題に対して低層階のオーナーの方が主体となって、どなたかが行動を起こされる時は、解決案次第では賛同しますという意見を投稿したのであって、これって掲示板の使い方としては良くない使い方なのでしょうか?
>930
はい、時期は分かりませんが、状況に応じて引き渡し前には、より角度の高いと思える利点を得るために試みたいとおもっていますので、行動した暁には共有させて頂きたいと思います!
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932
住民板ユーザーさん6
>>931 住民板ユーザーさん2さん
本来の掲示板の使い方は、記載のとおりであれば良いのではないでしょうか。
ただ、現状は賛同の声のみであっても、結果が変わらないのであれば928さんのとおり、事実のみ共有いただく方が摩擦を生まずに済むと思った次第でした。
(本来の使い方を満たしてはいるものの、今はイレギュラーな状態かと思料します)
再度の低層民の主張、または高層民の煽りなどで、そこから波紋を呼んでまた炎上………
ここ最近はこれの繰り返しな気がしてます。
その点では私の投稿も大概なので早いところ消えたいところです。笑
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933
住民板ユーザーさん3
以降エレベーターの話題は荒らし覚悟でお願いします
即通報で
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934
住民板ユーザーさん6
エレベーターの話そのものは荒らしではありません。
それに対するコメントは荒らしが散見されますね。
不当な牽制も通報対象だと思いますよ。
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935
住民板ユーザーさん2
てか、多くの人はEV興味ない
多かれ少なかれ知らない人と乗り合わせるわけだし
そもそも私は住まないしね
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936
住民板ユーザーさん1
臨界地下鉄・豊洲からのゆりかもめ延伸どっちでもいいからもう一路線乗り入れて欲しい(*´皿`*)
そして、メトロパビリオン辺りに来ると尚良いという妄想であと3年乗り切るか……
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937
契約済みさん
>>936 住民板ユーザーさん1さん
中央区のルート案では駅は人道橋のあたりですね。地下鉄ができるかどうかもわからないですし、できても駅が案の場所になるとも限りませんが。
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938
住民板ユーザーさん1
>>937 契約済みさん
そうですよねー。何十年先になるやら。
勝どき駅って目の前が公園で良い面もあるんですが、何かシンボリックな商業施設が足りない気がするんですよ。月島のもんスト、豊洲のららぽ、有明のガーデンとかそのエリアの象徴たる施設があるんですよね。(勝ビューの方ごめんなさい)
まぁ、晴海フラッグのららテラス(?)やトリトンがありますが、駅前とは言い難く。
そう言った意味では路線増えて、メトロパビリオン周りが商業エリアとして発展してくれると助かるんですけどね。
めっちゃ都合の良い妄想ですが。笑
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939
住民板ユーザーさん1
勝どき駅はビュータワーのせいで台無し。
あれを潰さない限り、今後の発展はないだろうね。潰せるはずもないから、今後の発展は無し。
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940
マンション住民さん
ビュータワーを「東京ミッドタウン勝どき」にして、
最上階に「ブルガリ・リゾート勝どき」を誘致しよう
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941
住民板ユーザーさん2
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942
匿名さん
今はPTKのあたりの人流はほぼないですが、商業施設や人道橋、晴海フラッグもできるので人流は相当増えそうですよね。
中央区は晴海通り、清澄通り沿いを商業エリアの中心に考えているので勝どき駅前交差点が勝どきエリアの中心なのは変わらないと思いますが、メトロパビリオン周辺も賑わいは生まれてくると思います。
個人的には人道橋を渡った晴海側の発展にも期待したいです。
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943
住民板ユーザーさん1
本日たまたま仕事で築地に用があったので、帰りに寄ってきました。当然ながらまだまだ先は長い。
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944
マンション住民さん
私もたまに通りますが、下層部分の白色がなんだかちゃちく見えてしまいます。
パンフレットとかのイメージCGは夕方の設定で、そちらを見慣れていたので。ちょっと思ったよりも白い感じがして。全体ができあがれば上層はダークグレーで、バランスが取れて引き締まった感じになるのかな。
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945
住民板ユーザーさん1
昨日の国土交通省発表で臨海地下鉄は、事業計画が具体化していないため先送り、とありますね。
ネガティブには具体化の検討にも至っていないということですが、事業計画が進めばアリとも読めますね。
いずれにせよ、8号線延伸の後にはなるでしょうが。TXさん、頑張って!!
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946
住民板ユーザーさん1
ホーローのキッチンパネルの仕様変更の連絡が、三井デザインから来ましたが、皆様も来ましたか??
「ストーンホワイト(大理石調の柄)」から「マットホワイト(白、柄無し)」変わったようなのですが、これってグレードは同じなのでしょうか?
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947
契約済みさん
マット調のホーローは最新の製品で、大変人気あるものです。より良い新製品が出たので、それに変更するということでしょう。良かったですね。みんなそうなのかしら。
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948
匿名さん
久々に晴れました。
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949
住民板ユーザーさん1
サウスのMRも始まって、評判なかなかいいみたいですね。
いずれPTK全体が盛り上がってくれると思うと楽しみです。
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950
住民板ユーザーさん1
サウスの低層民EVは50戸に1基なのでなかなかに良きですね。ミッド低層の3倍ゆとりがあります。
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