物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
結局、高層民はサウスと低層住民は高層EV使えませんということで、納得して買ったわけだから、多数決ではなく全高層民の同意なく変更不可でしょう。
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822
住民板ユーザーさん6
>>820 住民板ユーザーさん1さん
サウスから駅までの導線にミッド底層EVを使う可能性ですが、これってミッドの1階からB1に降りて駅に向かうことを想定されてますよね。だとすると、普通に考えてEV来るまでに時間かかりそうだし、来ても乗れなそうだし、1階降りるだけだから、ほとんどの人は階段を使うと思いました。だから、サウスからの駅導線でミッド底層EVを使うことはほとんどなく、やはり共用利用で使うときくらいだと思いますが、サウスもほぼ同じ共用あるので、大挙してミッドに来ることはないと思いました。従って一部の人が言う破綻する、大問題になるような話じゃないと思いました。ちょっと落ち着いて考えた方がいいと思います。
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823
住民板ユーザーさん3
>>818 住民板ユーザーさん
〉中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。
お気持ちを重々承知した上でお伝えしますと、残念ですがそれを証明する方法がないので、現実的ではないと思います。低層民全員がそう言っても突っぱねられます。
説明の有無で三井に責任を押し付けるのは契約を結んでいる以上難しいです。(これに関しては他の問題も出てこないとは言い切れないのが怖いところです)
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824
匿名さん
低層階住民はサウスの設備使い倒して、お互い様ってところに持っていくしかないでしょうね。
ここまでの「聞いていなかった」という理屈だと、サウス民だって「ミッド民がラウンジ利用目的で押し寄せるのは聞いていなかった」と同じレベルの話かと。
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825
契約済みさん
>>822 住民板ユーザーさん6さん
その通りだと思います。サウスの方が駅へ行くときにミッド低層Evを使うのは遠回りで不自然ですから、三井も想定していないのでしょう。そういう意味では、サウスの方がミッドの8階共有施設を使うときに低層Evを使うことが前提でしょう。あとは地下のコンビニかな。1,2階にスーパーも入るし、駅に行くとき以外で、地下コンビニだけに来るのは心配するほどの人流ではないと思います。
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826
住民板ユーザーさん1
他のマンションの話をします。
BTTでは総戸数1152でありエレベーターは12基あるものの、1階のメインエントランスから住居フロアへEVが直通でなく、別途EVを経由する作りになってます。
ただ、そのEVが4基しかないのに東急は問題ない、、と判断しているようです。(普段使いする1152戸が4基なので300戸近くなりますね。そう言った意味ではPTKより逼迫しそうです)
BTTの掲示板を見るとそれをネタに評判を貶めようとする輩もいます。こういった連中を付け上がらせないためにも、万一破綻必至だとして、パブリックな掲示板で共有せず、まずは個人で営業に交渉するべきです。
団結が必要な場合でも掲示板などで募るのはナンセンスで、別の連絡手段を取るべきかと。
このままでは「当マンションの低層フロアは欠陥がありますよ!」と宣伝しているようなものであり、低層の評判引いては資産価値が下がるのみで、契約者がやるべきことではないです。
また、我々にとって破綻必至と思う感覚とデベの感覚はそもそも溝があるという点では、今回のケースも問題ないと判断になりそうです。
その場合はそもそも騒ぎ立てるだけ変な噂が立ってしまったという爪痕だけが残ってしまいます。
まぁそもそも今回の破綻必須という根拠も個人の感覚でしかなく、蓋を開けてみれば取るに足らない事であるのを祈ります。
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827
住民板ユーザーさん3
>>825 契約済みさん
雨に濡れない&空調効いてる&最短ルートですから結構な方が日常づかいされると思いますよ。途中にコンビニもあるし帰宅時は特に。
ミッドの縁を通ってメトロパビリオンに行く動線の方が遠回りで不自然です。
駅上ではなく駅徒歩数分かかるのに地下道直結だからミッドは大人気だったんですよ。
サウス民もなるべく建物の中を歩きたいと思うのは必然では。
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828
匿名さん
>>825 契約済みさん
どちらかというと帰宅時ではないですか?
天候が悪かったりすると、ミッドの中抜けのほうが快適だと思います。
階段が面倒なら、EL使われそうじゃないですか?
メトロパビリオンから上がると、外を歩くことになる?と思うので。
これに関しては低層EVで待つより、高層にコバンザメされるリスクもそこそこあるかと思います。
それも含めて問題無いレベルなら、気にすることもないかと。
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829
住民板ユーザーさん3
>>826 住民板ユーザーさん1さん
BTTのシャトルEVの事言ってます?稼働フロアが一階?四階の4フロアなんだからミッド低層EV問題とは根本から違いますよ。
BTTシャトルEVは一階?四階、計4フロアの往復しかしないのに基あたり300戸のEVを備えてるんですよね。
対してミッド低層EVは4?7階を除く計25フロア,上記シャトルEVの6倍のフロアを往復しますよね。
それでいて基あたり170戸の設定。加えてサウス民も相乗りとなると相当逼迫するのでは。
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830
住民板ユーザーさん6
>>827 住民板ユーザーさん3さん
帰宅時にB1から1階に底層EVで上がるのは確かにイメージできますが、通勤時にミッド1階からB1に降りるのに底層EVを使う人はほとんどいないと思いますよ。想像してみてください、朝の通勤時間帯で、1階から下りEV待っても、来るまでに時間かかりそうだし、せっかく来ても一杯だったら乗れないですよね?だったら階段でB1まで降りた方が早い。少なくても私ならそうします。1フロア降りるのにどうしてもEV乗りたい人はさすがに少数派だと思います。なので、帰宅時間に、しかも天気悪い日に底層EVが混むことはあると思いますが、これで破綻してるというのは主観だし、根拠もない想像の範囲を出ないので、それだけで問題にするにはさすがに無理あると思いますよ。
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831
住民板ユーザーさん3
>>830 住民板ユーザーさん6さん
確かにサウス民の立場になって考えると、出かける際はミッドの階段利用ですね。
帰りはev使い倒すと思います。コワーキングスペースや8階の共用利用含めて。
メトロパビリオンのエスカレーター利用は少ないと思いますよ。
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832
住民板ユーザーさん6
>>829 住民板ユーザーさん3さん
BTTの話が出たので、参考までですが、このブログの人が人数ベースでミッド高層と底層とBTTの通常EVの比較をしています。ブログ後半にあります。
https://2ldkclass.com/parktower-kachidoki-mid/
要約すると、ミッド底層は戸数ベースでみるとEV少ないが、BTTはファミリー向けが多いので、人数ベースで見るとミッド底層よりもBTTの方がEV少ないという試算です。なので、ミッド高層が恵まれてるだけで、底層に少々サウスの人流が加わるくらいでは、破綻するまでは言えないのではないでしょうか。
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833
住民板ユーザーさん1
>>829 住民板ユーザーさん3さん
ひろゆきみたいなことを言いたくないですが、それは一部の契約者の感想でデベは問題ないと思っているのが問題と言いたいだけです。
いちいち例えの揚げ足とってもなんの解決にもならないです。デベとの認識に溝があることをどう修正していくかを考えて貰えばいいと思ってます。
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834
住民板ユーザーさん1
>>833 住民板ユーザーさん1さん
デベに話し合う気があれば良いけどね。普通は聞く耳無いだろうね。
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835
住民板ユーザーさん1
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836
住民板ユーザーさん1
>>832 住民板ユーザーさん6さん
さっきから底層、底層と延々誤字してますが、わざとやってます?
底辺とかけてるつりですか?不愉快なのでやめて貰えませんかね。
高層より高単価で買ってるんですよ我々は。
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837
住民板ユーザーさん1
>>836 住民板ユーザーさん1さん
落ち着きなさいよ。
私が無知なだけで恐縮なんですが低層の方が高単価なんですか?同じ間取りだったら高層の方が高いと思ってました。
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838
住民板ユーザーさん1
>>837 住民板ユーザーさん1さん
同じ間取りはないので同じ南角住戸での比較。
10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円
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839
住民板ユーザーさん6
>>836 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。単なる誤字で、もちろん悪気はありません。ちなみに、高層階と低層階でどちらが高単価かどうかは一概に言えないと思いますし、高いからどうという考え方自体やめた方がいいと思います。
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840
住民板ユーザーさん1
帰宅ラッシュ時は駅からの導線でEV利用多そうな気がします。
コバンザメで高層にもそこそこ流れてくるかもしれませね。
ただ、それは推測の域を出ないし、鬱陶しいけど破綻するほどでは無い、と放置するのもひとつです。
その場合は、無秩序なことになったら、居住者責任で解決しなければなりませんね。
低層だけでなく、高層の秩序も守られのを祈ってますよ。サウスの戸数を考えたら、わたしは不安ですけどね。
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841
住民板ユーザーさん7
単純になぜ低層4機のみを解放することになったのか、まずは三井に理由を確認してみたらいいのでは?
合理的な理由があるのかもしれませんし、特にないのであれば、受益者負担が公平になるように、管理費や修繕費負担変更するとかエレベーター使えるようにするとかの協議に移ればいいかと。。
竣工後のエレベーターの停止階の設計変更とかはとってもお金がかかるので、気になるなら今から始めた方がよいですよね。
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842
住民板ユーザーさん6
>>841 住民板ユーザーさん7さん
以前どなたかが三井に確認して、セキュリティ上の理由と言ってませんでしたっけ。逆にサウスも低層EVのみ、ミッドが利用できるんですかね。まあ、そんなに行かないと思いますが。
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843
匿名さん
結局スレ伸びたのもEVにこだわる2、3名の人が伸ばしただけで。ほとんどの人は興味ないし、高層民は今更仕様変更認めないし。何も変わらない。
どうしてもEV設定嫌なら、契約破棄。手付を捨てることになるけど納得いかないならデベ相手に裁判。この板で盛り上がっても現状変わらない。
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844
住民板ユーザーさん1
うーん、EVの仕様が分かり難いとか営業によって説明がまちまちとか理由をあげられていますが、そのせいでしっかり仕様を確認した上で高層階を契約した身としては煽りを受けるのは到底容認できかねます。
低層階でも高い単価で契約したのだから高層のEV一機流用せよとか論点が違いますよね。
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845
入居予定さん
>>844 住民板ユーザーさん1さん
私もミッド高層ですが、事後的にEV設定変わることはないですから、大丈夫ですよ。上記これまでのEV設定気に入らない云々議論は、単なる低層購入者の確認不足、後出しジャンケン。そうでないなら、貴方や私のような高層購入者が納得して高層EV解放を認めざるを得ない理屈、根拠を披露していただきたいものです。
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846
マンコミュファンさん
>>845 入居予定さん
たまに我慢できなくて煽ってしまう高層購入者、煽ったら低層の反感買って動かれてしまいますよ?
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847
住民板ユーザーさん6
皆さん、このEVの話そろそろ終わりでいいんじゃないですか。見ていると段々低層で納得いかない、規則変更しようという方もいなくなってますし、高層の方も強気に煽ると雰囲気悪くなりますし、もう決まってることを後から変更できないのは明らかなので、これ以上この板で議論する必要ないと思います。あとは、納得できない方は個別に三井に問い合わせるなり、説明求めるなりしていただくのがよいかと思います。
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848
入居予定さん
>>847 住民板ユーザーさん6さん
そうですね。EVは結論、「何も変わらない」 ということで終わりましょう。
次の話題ということでもないですが、やはりテナントが引き続き気になります。アンケート取ったということは、何かしらの意見は反映されると期待して良いのでしょうか。充実した酒屋が欲しいものです。
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849
住民板ユーザーさん2
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850
住民板ユーザーさん6
竣工までまだ時間ありますねー
個人的に直近で気になるのは、サウスの売れ行きと月島スミフがいくらで出てくるのか。サウスは何だかんだで人気だと思いますし、月島スミフはいつ発表なんですかね。
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851
住民板ユーザーさん2
豊海のツインもありますから、開発盛りだくさんでまだまだ発展の余地ありですね。
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852
口コミ知りたいさん
EV設定みたときに「低層は絶対に無いな」と思いましたね。エグゼグティブとプレミアム擁する高層に対し、大量の1R賃貸擁する低層という構図なので全ての負担は低層に押し付けるしかないですもんね。
その分低層は安く出すのかな?と思ってましたが逆に1期3次以降大幅値上げで出してきて、エグいことするな笑。と思いましたね。
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853
住民板ユーザーさん8
>>852 口コミ知りたいさん
もうやめません?落ち着いた頃にまた蒸し返して何が言いたくて投稿されているのですか?
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854
住民板ユーザーさん1
>>852 口コミ知りたいさん
10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円
これですね。
角は軒並み低層の方が50~80万は単価高いすね。
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855
入居予定さん
EV議論も無くなるとそれはそれで寂しいな。。。 低層住民があまりに粘着だったから引いてしまったのだけど、情報交換と感想に留めておけば有意義な議論であったかと。
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856
住民板ユーザーさん1
冷静に見返すと、EV議論のきっかけも、炎上も一部の高層住民の投稿マナーの悪さが原因だと痛感します。
板を荒らそうと、いつまでもこのように粘着されてますし。
低層EVより、高層民度のほうが心配です。
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857
住民板ユーザーさん5
>>856 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ、この件については両成敗でいいじゃないか。みんなネットだから気が大きくなっているだけさ。本当に契約者かもわからんし。
管理組合の理事会では節度を持って接するでしょう。
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858
低層民さん
低層民です。
EVについては、出来ることと、やるべきことが大体わかったので、本件でのここでの投稿は私は終わりにします。
さあ、テナントの話でもしましょうよ♪
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859
住民板ユーザーさん
>>858 低層民さん
高層契約者ですが、私個人としてはデメリットないかたちで協力できることはしたいと考えています。
私もEVの話はこれで終わりにしたいと思います
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860
住民板ユーザーさん1
>>859 住民板ユーザーさん
そうですね。我々より相当な高単価で買われている方々なので、敬意をもって接しましょう。階数マウント、EVマウントはくれぐれも控えるように。
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861
住民でない人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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862
住民板ユーザーさん6
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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863
住民板ユーザーさん6
>>860 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいな人がいることを、高層契約者として恥ずかしく思います。
どうかあなが隣人ではありませんように。
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864
匿名
1Fスーパー:ホールフーズ
2Fスーパー:トレーダージョーズ
立ち飲みバー数軒
QBプレミアム(床屋)
まんてん鮨
YATSUDOKI又はシャトレーゼ
魚屋
八百屋
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865
契約者
>>864 匿名さん
ホールフーズ、トレーダージョーズはよく書き込まれてますけど、ガセみたいですよ。
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866
匿名さん
>>865 契約者さん
まだ最終確定してないんだから、ガセもなにもないんじゃない?
トレーダージョーズは分からないけど、ホールフーズはあり得るな。アマゾン傘下だし。
B1FのコンビニもアマゾンGOになるんじゃない。
それと、我が家には(卒業済なので)いらないけど、サピックスはあるだろうな。
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867
契約者
>>866 匿名さん
たしかに。
そうなる可能性はあるね。
まだ全く何も決まってない状態らしい。
当たり前か。
一階にはスタバは欲しいなー。来ないかなー。
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868
住民板ユーザーさん3
ここ数日のいざこざで雰囲気悪いし、竣工レポートも来てテンション上げたいからできればPTKのポジティブキャンペーンに付き合ってもらいたい。笑
ウザかったら無視してくれ。
改めて考えたんやけど、PTKってCGPに匹敵するぐらい湾岸にとって唯一のマンションやと思うんよ。
単純に駅直結で、3000戸近い規模で、下駄履き商業施設も充実してて、2面運河で、広場やラグーンもあって、コワーキングスペースもあって、あんま要らんが船着場もあって、橋がかけられたおかげでハラフラの大型商業施設とか中央区役所の出張所まで10分ちょっとくらいで行けるマンションなんて、アイデンティティの塊すぎてマンションの利便性という観点では他と競合しないと思ってるんよ。
このマンションに縁があったことに幸せを噛み締めようと思うわ。
他にいいとこあったら是非教えてー!
ちなみに眺望悪い、駐車場少ない、小学校遠い、仕様低い以外のデメリットもあれば是非是非。
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869
住民板ユーザーさん8
>>868 住民板ユーザーさん3さん
無敵のPTKミッドに弱点なんて無いでしょ
強いて言えば低層EVが渋くてサウス民も相乗りになるくらい。
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870
住民板ユーザーさん
>>869 住民板ユーザーさん8さん
ほんとしつこい
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