東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-12-01 00:07:00

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 781 住民板ユーザーさん1

    >>779 匿名さん

    サウスの共用は1.2階はキッズ、53階はパリピに占拠されるから嫌気さした普通のリーマンがミッドに殺到しそう。

  2. 782 住民板ユーザーさん3

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。

    そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。
    三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。

  3. 783 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん3さん

    着床制限無いのにそんな制御できるんですかね?
    営業もわかってない部分あるんじゃないかな。要確認だね。

  4. 784 住民板ユーザーさん6

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。

  5. 785 住民板ユーザーさん1

    今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
    三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど

  6. 786 住民板ユーザーさん1

    難しいところですね。
    楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。
    面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。

    問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。

  7. 787 住民板ユーザーさん6

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。問題ないです! by三井

  8. 788 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん1
    当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います

  9. 789 住民板ユーザーさん6

    >>788 住民板ユーザーさん1さん
    どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。

  10. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん6さん
    やはり、高層EVはゆとりがあると言う共通認識がある一方、低層EVは実際に運用後でないとわからないという不確かさがあるので、そこが懸念材料だと思います。

  11. 791 住民板ユーザーさん3

    1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
    煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。

  12. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 住民板ユーザーさん3さん
    三井に確認、精査してもらいたいのですが、
    私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。
    他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。

  13. 793 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本当に契約者ということで良いでしょうか。請求申し上げます。

  14. 794 住民板ユーザーさん6

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。

  15. 795 匿名さん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    営業になにいっても無駄でしょう。
    いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。
    もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。
    営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。

  16. 796 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本気なら裁判起こしたら良いのでは? この板でイキっていても何も解決しないですよ。

  17. 797 匿名さん

    運営管理者へ

    このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。

  18. 798 住民板ユーザーさん6

    >>797 匿名さん
    EV問題は正常な情報交換なので、そんなに問題になりますかね。実際知らなかったという人もいたので、有益な情報かと思いますが。

  19. 799 入居予定さん

    >>794 住民板ユーザーさん6さん
    自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか?
    特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。

    ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。
    営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。

  20. 800 住民板ユーザーさん3

    >>799 入居予定さん
    営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。
    だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。

    例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか?

  21. 801 マンコミュファンさん

    >>795 匿名さん
    どのような想定の下、問題ないであろうとした根拠の開示がなされれば皆さん納得できるのでは?
    その想定に実態との齟齬が生じる懸念がある場合は売主として放っておくわけにはいかないでしょうね。
    寧ろ対応することで他の分譲含めてが営業としてメリットあるのではないですかね?

  22. 802 匿名さん

    どうしても納得いかない人は最初の組合総会でみんなで多数決取れば誰も文句ないのでは。
    サウス1665戸、ミッド1121戸

    サウスの人たちは文句なしでしょう。ミッドも高層階民は文句なし。よって大多数は文句なし。これがPTKの民意という結果になる可能性が高いように思えますが。。。

  23. 803 住民板ユーザーさん1

    >>797 匿名さん
    弁護士に相談のうえ、権利侵害の根拠を明確にして、郵送で請求しましょうね。開示請求をチラつかせて牽制するのはやめましょう。

  24. 804 入居予定さん

    >>800 住民板ユーザーさん3さん
    ペットの件はペット保有者のうちほとんどの人が気を付けるはずの事項なので確かに確認不足でしょう。
    本件はここまでスレが伸びていることから、低層購入者のほとんどが気付けない・想定していない、かつトラブル防止のため伝えるべき事項である可能性があるので、安易に確認不足とは言えないのではないかと言っています。

    規約に関しても本件に気付くには文章ではなく、B1-8Fの図面の緑枠の意味を把握する必要があり、契約前にこれに気付いた人が低層契約者のうちどれだけいるのか(他に把握する方法があるかもですが、私はこれしか発見できませんでした)

    測る術はありませんが、低層契約者のうち本件を気にする人がほとんどいない、またはきちんと確認できる人がほとんどという想定であれば確かに営業から説明は不要でしょう。そうでなければ一定の説明は必要かと思います。

  25. 805 住民板ユーザーさん1

    >>802 匿名さん

    ミッド低層民712戸<低層EVだけサウス民受け入れはおかしい。
    サウス民1665戸<(ミッド高層EVも使えた方が便利やな)せやせや
    ミッド高層民410戸<…(-_-;)

  26. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    高層EVもサウスに開放できれば低層EVの
    負担も軽くなるのでそちらも多数決で決まれば
    いいと思います。

  27. 807 住民板ユーザーさん3

    >>804 入居予定さん
    わかります。従ってその理屈のとおり、EVの件はタワマン買うなら気にした方がいい点として確認できなかったのが今回の問題点になっているのかと。

    まぁ、正直ペットは例えが微妙でしたが人によって気にするポイントが違う訳で、事前に説明すべき事項は最低限に留まらざるを得ない、、と伝われば良いと思ってます。

    百歩譲ってEVの件に関して気付かない人が多かったとしてそれは結果論であり、事前にそれをデベが把握して説明する術はなかったんじゃないかと思います。

  28. 808 契約済みさん

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    地権者は三井のやり方に納得しているはずですから、その計算通りにはならないでしょう

  29. 809 住民板ユーザーさん5

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約見たんですが、規約はミッドに対してしか書いてないです。サウスの規約はまた別なのかと…
    PTK内でも施設が違うから当然既約は別で考えるって事ですかね。

  30. 810 匿名さん

    私は高層階だけど、サウス民や低層階民はEV使わないって説明受けた。
    私の権利は?

  31. 811 住民板ユーザーさん1

    事前に説明受けなかったという人が多いと言いますが、705のコメントの通り、知ってて不満はありながらも購入した方もいたかと思います。
    その区別も今となってはできないので知らなかった人がこれだけいる、という証明も厳しいですね。(後から聞かれれば知らなかったというに決まってますし)

  32. 812 住民板ユーザーさん6

    EVの問題、入居後に多数決でミッド高層EVも利用できるようにすると言う人いますが、単に多数決で簡単に規約変えられるものでしょうか。それができてしまうなら、例えばサウスが高層ラウンジをミッドに使わせないという変更もできてしまいますよね。。

  33. 813 住民板ユーザーさん3

    >>812 住民板ユーザーさん6さん
    規約変更は過半数じゃ無いです。
    議決権の4分の3以上と記載があるので、高層階の賛成が無い限り覆らないです。ここに関しては今出ている案だと高層民のメリットが無いので反対するのが目に見えています。
    加えて低層階は投資物件の賃貸が多く、分母がその分減って低層と高層の票数に差が出ないと思います。(投資家のオーナーは自分が住む訳じゃないので規約変更に関して実需民より興味を持たない方が多い。)

    ミッドとサウス両方に跨る規約となると双方の了承を得ない限り無理ですよ。また、ミッドにもサウスにも利用して良いという規約があって片方だけ変えたら良い訳ないと思いますけどね。

    だから規約を変えるのは大変なんですよ。
    そもそも、規約変更はマンション住民大半に利益が見込まれることに対して行うべきで、一部にしか利得がない(むしろ高層にはデメリットな)事項に対して検討するべきではないんです。今回のように一定の層同士で反発し合うだけです。予め低層にとって不利な規約であったことは残念ですが、既に決まっていることを変えるというのはそれほど困難な事です。(高層民の不利な規約が出てきて、変えてくれと言われて、低層民が身を削って協力してくれますか?)

    長くなりましたが、今回のような実現性の薄い事項について検討のコストをかけることが骨折り損となる・マンション内に軋轢を生むことに気が付いていて欲しくて投稿しました。

    同じマンション住民同士でいがみ合った結果、将来的にマンション全体の価値を落とすようなことにならないよう、わだかまりを作らないに越したことはありません。
    高層民も低層民をこき下ろす様な書き込みは控えていただけると幸いです。

  34. 814 住民板ユーザーさん1

    であればなおさら、早く整理つけておくべきですね。
    運用破綻を生まないという納得のいく説明を三井にはしてもらわなければならないですね。
    事前に解決しなければ、引き渡し後の揉め事に問題先送りすると、マンション価値を毀損するようなことになってしまいますね。
    それは避けなければいけないですよね。
    アグリーです。

    共用は低層というのは共用範囲を絞る意味で合理的だと思いますよ。
    ただ、“それで運用に大きな問題が生じない”ということが重要なんです。
    でなければ引き渡し後にダラダラと揉め続けることになります。
    だから高層VS低層の話ではないんです。
    ミッド全体として安心できる着地が必要なんじゃないですか?

  35. 815 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん1さん
    低層です。納得できる説明を三井から全体として事前にしてもらうにはどうすればいいのでしょうか。
    実際先日聞いてみましたが、納得もできませんでしたし個々で営業担当に言ったくらいでは話にならないと思うのですが。

  36. 816 住民板ユーザーさん4

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    買わなくても良かったんだから

  37. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん4さん
    それを言い始めると何も解決できないので
    できることを尽くして納得できたらもちろんそのような考えに至ると思います

  38. 818 住民板ユーザーさん

    モデルルームを訪問した友人達の話を聞くと、担当営業によって知識や情報にだいぶ差があったようですね。中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。

  39. 819 住民板ユーザーさん6

    >>813 住民板ユーザーさん3さん
    大変参考になりました。自分は高層なので、安心しました。底層の方が条件がいい部屋もあるし、底層だから下に見るようなことはないし、そういう人がほとんどだと思いたいです。

  40. 820 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    すでにご対応済みかもしれませんが、三井に確認する焦点を絞った方が良いと感じます。

    あくまでも私の考えですが、サウス住民の駅までの導線の1経路として日常使いされなければ、大きな混乱は生じず、騒ぎ立てる話ではないと思っています。

    ①サウスのミッドEV利用は駅までの導線としての日常利用を実質的に認める意図か

    ②駅までの導線として日常利用された場合に、ミッド住民のEV利用に支障をきたさないか(どう判断しているか)

    ③サウス検討者(および契約者)へ、駅までの導線利用は禁止事項(8F共用施設利用時に限定)として明示できないか

    まずはこの点をクリアにすることではないかと思います。

    補足で④として、高層EVも含めたEVセキュリティの仕様はどうなっているか、も確認しても良いと思います。低層だけでなく、コバンザメ的に高層EVHに入れれば、高層EVだって日常利用できてしまうかもしれません。
    (さすがにそこまでは無いと信じたいですが、戸数が戸数ですので)

    ①については、その意図次第でサウス販売時の物言いに関わると思いますので、リスクの大きさが変わってきます。
    ①がNoなら、焦点は③になってくると思います。

    ②または③に納得できる回答、対応があれば、契約者の自己責任として納得すべきと思っています。(私は)

    これらは、危機感の度合いは低層の方が高いですが、高層の利害にも間接的に関わる話ですので、ミッド全体として共有できる問題意識だと考えています。

  41. 821 匿名さん

    結局、高層民はサウスと低層住民は高層EV使えませんということで、納得して買ったわけだから、多数決ではなく全高層民の同意なく変更不可でしょう。

  42. 822 住民板ユーザーさん6

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    サウスから駅までの導線にミッド底層EVを使う可能性ですが、これってミッドの1階からB1に降りて駅に向かうことを想定されてますよね。だとすると、普通に考えてEV来るまでに時間かかりそうだし、来ても乗れなそうだし、1階降りるだけだから、ほとんどの人は階段を使うと思いました。だから、サウスからの駅導線でミッド底層EVを使うことはほとんどなく、やはり共用利用で使うときくらいだと思いますが、サウスもほぼ同じ共用あるので、大挙してミッドに来ることはないと思いました。従って一部の人が言う破綻する、大問題になるような話じゃないと思いました。ちょっと落ち着いて考えた方がいいと思います。

  43. 823 住民板ユーザーさん3

    >>818 住民板ユーザーさん
    〉中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。

    お気持ちを重々承知した上でお伝えしますと、残念ですがそれを証明する方法がないので、現実的ではないと思います。低層民全員がそう言っても突っぱねられます。
    説明の有無で三井に責任を押し付けるのは契約を結んでいる以上難しいです。(これに関しては他の問題も出てこないとは言い切れないのが怖いところです)

  44. 824 匿名さん

    低層階住民はサウスの設備使い倒して、お互い様ってところに持っていくしかないでしょうね。

    ここまでの「聞いていなかった」という理屈だと、サウス民だって「ミッド民がラウンジ利用目的で押し寄せるのは聞いていなかった」と同じレベルの話かと。

  45. 825 契約済みさん

    >>822 住民板ユーザーさん6さん
    その通りだと思います。サウスの方が駅へ行くときにミッド低層Evを使うのは遠回りで不自然ですから、三井も想定していないのでしょう。そういう意味では、サウスの方がミッドの8階共有施設を使うときに低層Evを使うことが前提でしょう。あとは地下のコンビニかな。1,2階にスーパーも入るし、駅に行くとき以外で、地下コンビニだけに来るのは心配するほどの人流ではないと思います。

  46. 826 住民板ユーザーさん1

    他のマンションの話をします。
    BTTでは総戸数1152でありエレベーターは12基あるものの、1階のメインエントランスから住居フロアへEVが直通でなく、別途EVを経由する作りになってます。
    ただ、そのEVが4基しかないのに東急は問題ない、、と判断しているようです。(普段使いする1152戸が4基なので300戸近くなりますね。そう言った意味ではPTKより逼迫しそうです)
    BTTの掲示板を見るとそれをネタに評判を貶めようとする輩もいます。こういった連中を付け上がらせないためにも、万一破綻必至だとして、パブリックな掲示板で共有せず、まずは個人で営業に交渉するべきです。
    団結が必要な場合でも掲示板などで募るのはナンセンスで、別の連絡手段を取るべきかと。
    このままでは「当マンションの低層フロアは欠陥がありますよ!」と宣伝しているようなものであり、低層の評判引いては資産価値が下がるのみで、契約者がやるべきことではないです。

    また、我々にとって破綻必至と思う感覚とデベの感覚はそもそも溝があるという点では、今回のケースも問題ないと判断になりそうです。
    その場合はそもそも騒ぎ立てるだけ変な噂が立ってしまったという爪痕だけが残ってしまいます。
    まぁそもそも今回の破綻必須という根拠も個人の感覚でしかなく、蓋を開けてみれば取るに足らない事であるのを祈ります。

  47. 827 住民板ユーザーさん3

    >>825 契約済みさん
    雨に濡れない&空調効いてる&最短ルートですから結構な方が日常づかいされると思いますよ。途中にコンビニもあるし帰宅時は特に。
    ミッドの縁を通ってメトロパビリオンに行く動線の方が遠回りで不自然です。
    駅上ではなく駅徒歩数分かかるのに地下道直結だからミッドは大人気だったんですよ。
    サウス民もなるべく建物の中を歩きたいと思うのは必然では。

  48. 828 匿名さん

    >>825 契約済みさん
    どちらかというと帰宅時ではないですか?
    天候が悪かったりすると、ミッドの中抜けのほうが快適だと思います。
    階段が面倒なら、EL使われそうじゃないですか?
    メトロパビリオンから上がると、外を歩くことになる?と思うので。
    これに関しては低層EVで待つより、高層にコバンザメされるリスクもそこそこあるかと思います。
    それも含めて問題無いレベルなら、気にすることもないかと。

  49. 829 住民板ユーザーさん3

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    BTTのシャトルEVの事言ってます?稼働フロアが一階?四階の4フロアなんだからミッド低層EV問題とは根本から違いますよ。

    BTTシャトルEVは一階?四階、計4フロアの往復しかしないのに基あたり300戸のEVを備えてるんですよね。

    対してミッド低層EVは4?7階を除く計25フロア,上記シャトルEVの6倍のフロアを往復しますよね。
    それでいて基あたり170戸の設定。加えてサウス民も相乗りとなると相当逼迫するのでは。

  50. 830 住民板ユーザーさん6

    >>827 住民板ユーザーさん3さん
    帰宅時にB1から1階に底層EVで上がるのは確かにイメージできますが、通勤時にミッド1階からB1に降りるのに底層EVを使う人はほとんどいないと思いますよ。想像してみてください、朝の通勤時間帯で、1階から下りEV待っても、来るまでに時間かかりそうだし、せっかく来ても一杯だったら乗れないですよね?だったら階段でB1まで降りた方が早い。少なくても私ならそうします。1フロア降りるのにどうしてもEV乗りたい人はさすがに少数派だと思います。なので、帰宅時間に、しかも天気悪い日に底層EVが混むことはあると思いますが、これで破綻してるというのは主観だし、根拠もない想像の範囲を出ないので、それだけで問題にするにはさすがに無理あると思いますよ。

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2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸