物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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761
住民板ユーザーさん6
久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。
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762
住民板ユーザーさん1
低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。
ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。
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763
住民板ユーザーさん
サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
螺旋階段使えばいいわけですし。
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764
住民板ユーザーさん1
>>763 住民板ユーザーさん
身障者に対応できないでしょ。
地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。
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765
住民板ユーザーさん1
低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。
流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。
我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。
何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。
まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。
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766
匿名
>>762 住民板ユーザーさん1さん
EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!
もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。
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767
匿名さん
サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。
従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、
ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。
そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。
実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。
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768
住民板ユーザーさん1
>>767 匿名さん
既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。
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769
住民板ユーザーさん1
>>761 住民板ユーザーさん6さん
状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。
そういう意味でB1利用制限は現実的です。
住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。
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770
住民板ユーザーさん3
>>764 住民板ユーザーさん1さん
身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。
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771
住民板ユーザーさん1
>>770 住民板ユーザーさん3さん
入ってるよ。管理規約40~42ページ。緑色の網掛けしてる範囲がサウス民も利用可能。低層EVホールはオフィス階以外網掛け。
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772
匿名さん
>>770 住民板ユーザーさん3さん
地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。
ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。
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773
住民板ユーザーさん3
よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。
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774
住民板ユーザーさん1
>>773 住民板ユーザーさん3さん
つかうと思うよ。仕事帰りに地下のコンビ二寄って8階のフィットネスで一汗流した後に3階のコワーキングで残りの仕事したり勉強したり。
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775
住民板ユーザーさん3
>>771 住民板ユーザーさん1さん
いや、最初私もそう思ってたんだけど、違うみたい。
サウスのEV使用のセキュリティは3F押せない仕様のようです。
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776
住民板ユーザーさん3
>>774 住民板ユーザーさん1さん
それって全部サウスにある施設?であってますよね??
サウス民全員がそのムーブをするとは思えないですがそこまで脅威に感じます?
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777
住民板ユーザーさん1
>>776 住民板ユーザーさん3さん
コワーキングがサウスには無いんですよね。
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778
住民板ユーザーさん2
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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779
匿名さん
そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。
相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。
みなさん、気にしすぎ。
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780
住民板ユーザーさん3
>>777 住民板ユーザーさん1さん
なるほどね。
資料見ましたけどサウスにはブックコリドーがあるんですね。ここ使ってくれ!って感じすね 笑
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781
住民板ユーザーさん1
>>779 匿名さん
サウスの共用は1.2階はキッズ、53階はパリピに占拠されるから嫌気さした普通のリーマンがミッドに殺到しそう。
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782
住民板ユーザーさん3
>>781 住民板ユーザーさん1さん
まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。
そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。
三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。
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783
住民板ユーザーさん1
>>775 住民板ユーザーさん3さん
着床制限無いのにそんな制御できるんですかね?
営業もわかってない部分あるんじゃないかな。要確認だね。
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784
住民板ユーザーさん6
>>769 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。
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785
住民板ユーザーさん1
今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど
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786
住民板ユーザーさん1
難しいところですね。
楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。
面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。
問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。
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787
住民板ユーザーさん6
>>786 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫。問題ないです! by三井
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788
住民板ユーザーさん1
>>786 住民板ユーザーさん1
当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います
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789
住民板ユーザーさん6
>>788 住民板ユーザーさん1さん
どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。
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790
住民板ユーザーさん1
>>789 住民板ユーザーさん6さん
やはり、高層EVはゆとりがあると言う共通認識がある一方、低層EVは実際に運用後でないとわからないという不確かさがあるので、そこが懸念材料だと思います。
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791
住民板ユーザーさん3
1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。
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792
住民板ユーザーさん1
>>791 住民板ユーザーさん3さん
三井に確認、精査してもらいたいのですが、
私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。
他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。
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793
匿名さん
>>792 住民板ユーザーさん1さん
本当に契約者ということで良いでしょうか。請求申し上げます。
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794
住民板ユーザーさん6
>>792 住民板ユーザーさん1さん
高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。
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795
匿名さん
>>694 住民板ユーザーさん1さん
営業になにいっても無駄でしょう。
いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。
もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。
営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。
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796
匿名さん
>>792 住民板ユーザーさん1さん
本気なら裁判起こしたら良いのでは? この板でイキっていても何も解決しないですよ。
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797
匿名さん
運営管理者へ
このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。
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798
住民板ユーザーさん6
>>797 匿名さん
EV問題は正常な情報交換なので、そんなに問題になりますかね。実際知らなかったという人もいたので、有益な情報かと思いますが。
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799
入居予定さん
>>794 住民板ユーザーさん6さん
自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか?
特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。
ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。
営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。
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800
住民板ユーザーさん3
>>799 入居予定さん
営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。
だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。
例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか?
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801
マンコミュファンさん
>>795 匿名さん
どのような想定の下、問題ないであろうとした根拠の開示がなされれば皆さん納得できるのでは?
その想定に実態との齟齬が生じる懸念がある場合は売主として放っておくわけにはいかないでしょうね。
寧ろ対応することで他の分譲含めてが営業としてメリットあるのではないですかね?
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802
匿名さん
どうしても納得いかない人は最初の組合総会でみんなで多数決取れば誰も文句ないのでは。
サウス1665戸、ミッド1121戸
サウスの人たちは文句なしでしょう。ミッドも高層階民は文句なし。よって大多数は文句なし。これがPTKの民意という結果になる可能性が高いように思えますが。。。
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803
住民板ユーザーさん1
>>797 匿名さん
弁護士に相談のうえ、権利侵害の根拠を明確にして、郵送で請求しましょうね。開示請求をチラつかせて牽制するのはやめましょう。
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804
入居予定さん
>>800 住民板ユーザーさん3さん
ペットの件はペット保有者のうちほとんどの人が気を付けるはずの事項なので確かに確認不足でしょう。
本件はここまでスレが伸びていることから、低層購入者のほとんどが気付けない・想定していない、かつトラブル防止のため伝えるべき事項である可能性があるので、安易に確認不足とは言えないのではないかと言っています。
規約に関しても本件に気付くには文章ではなく、B1-8Fの図面の緑枠の意味を把握する必要があり、契約前にこれに気付いた人が低層契約者のうちどれだけいるのか(他に把握する方法があるかもですが、私はこれしか発見できませんでした)
測る術はありませんが、低層契約者のうち本件を気にする人がほとんどいない、またはきちんと確認できる人がほとんどという想定であれば確かに営業から説明は不要でしょう。そうでなければ一定の説明は必要かと思います。
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805
住民板ユーザーさん1
>>802 匿名さん
ミッド低層民712戸<低層EVだけサウス民受け入れはおかしい。
サウス民1665戸<(ミッド高層EVも使えた方が便利やな)せやせや
ミッド高層民410戸<…(-_-;)
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806
住民板ユーザーさん1
>>805 住民板ユーザーさん1さん
高層EVもサウスに開放できれば低層EVの
負担も軽くなるのでそちらも多数決で決まれば
いいと思います。
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807
住民板ユーザーさん3
>>804 入居予定さん
わかります。従ってその理屈のとおり、EVの件はタワマン買うなら気にした方がいい点として確認できなかったのが今回の問題点になっているのかと。
まぁ、正直ペットは例えが微妙でしたが人によって気にするポイントが違う訳で、事前に説明すべき事項は最低限に留まらざるを得ない、、と伝われば良いと思ってます。
百歩譲ってEVの件に関して気付かない人が多かったとしてそれは結果論であり、事前にそれをデベが把握して説明する術はなかったんじゃないかと思います。
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808
契約済みさん
>>805 住民板ユーザーさん1さん
地権者は三井のやり方に納得しているはずですから、その計算通りにはならないでしょう
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809
住民板ユーザーさん5
>>805 住民板ユーザーさん1さん
管理規約見たんですが、規約はミッドに対してしか書いてないです。サウスの規約はまた別なのかと…
PTK内でも施設が違うから当然既約は別で考えるって事ですかね。
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810
匿名さん
私は高層階だけど、サウス民や低層階民はEV使わないって説明受けた。
私の権利は?
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