物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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751
住民板ユーザーさん5
>>747 住民板ユーザーさん3さん
①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね?
〉低層民は坪単価450
高層民が坪単価420
あと、ここの数字どうやって出したんですか?
同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です?
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752
住民板ユーザーさん3
ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。
賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。
①高層用1基を低層用に変更
②高層用1基を42階~45階専用化
③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加
この処置をすることで
・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可
はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
低層民は坪単価450
高層民が坪単価420
エグゼ&プレミア民は坪単価550~750
なので取得単価に準じた待遇も受けられます。
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753
匿名さん
高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑
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754
住民板ユーザーさん1
やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?
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755
住民板ユーザーさん1
QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど
こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。
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756
住民板ユーザーさん1
>>755 住民板ユーザーさん1さん
サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。
あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。
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757
住民板ユーザーさん1
>>756 住民板ユーザーさん1さん
このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。
そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか
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758
住民板ユーザーさん1
メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。
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759
住民板ユーザーさん1
ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし
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760
住民板ユーザーさん1
>>759 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。
三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。
サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。
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761
住民板ユーザーさん6
久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。
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762
住民板ユーザーさん1
低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。
ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。
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763
住民板ユーザーさん
サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
螺旋階段使えばいいわけですし。
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764
住民板ユーザーさん1
>>763 住民板ユーザーさん
身障者に対応できないでしょ。
地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。
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765
住民板ユーザーさん1
低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。
流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。
我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。
何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。
まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。
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766
匿名
>>762 住民板ユーザーさん1さん
EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!
もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。
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767
匿名さん
サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。
従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、
ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。
そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。
実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。
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768
住民板ユーザーさん1
>>767 匿名さん
既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。
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769
住民板ユーザーさん1
>>761 住民板ユーザーさん6さん
状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。
そういう意味でB1利用制限は現実的です。
住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。
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770
住民板ユーザーさん3
>>764 住民板ユーザーさん1さん
身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。
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771
住民板ユーザーさん1
>>770 住民板ユーザーさん3さん
入ってるよ。管理規約40~42ページ。緑色の網掛けしてる範囲がサウス民も利用可能。低層EVホールはオフィス階以外網掛け。
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772
匿名さん
>>770 住民板ユーザーさん3さん
地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。
ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。
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773
住民板ユーザーさん3
よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。
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774
住民板ユーザーさん1
>>773 住民板ユーザーさん3さん
つかうと思うよ。仕事帰りに地下のコンビ二寄って8階のフィットネスで一汗流した後に3階のコワーキングで残りの仕事したり勉強したり。
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775
住民板ユーザーさん3
>>771 住民板ユーザーさん1さん
いや、最初私もそう思ってたんだけど、違うみたい。
サウスのEV使用のセキュリティは3F押せない仕様のようです。
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776
住民板ユーザーさん3
>>774 住民板ユーザーさん1さん
それって全部サウスにある施設?であってますよね??
サウス民全員がそのムーブをするとは思えないですがそこまで脅威に感じます?
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777
住民板ユーザーさん1
>>776 住民板ユーザーさん3さん
コワーキングがサウスには無いんですよね。
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778
住民板ユーザーさん2
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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779
匿名さん
そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。
相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。
みなさん、気にしすぎ。
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780
住民板ユーザーさん3
>>777 住民板ユーザーさん1さん
なるほどね。
資料見ましたけどサウスにはブックコリドーがあるんですね。ここ使ってくれ!って感じすね 笑
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781
住民板ユーザーさん1
>>779 匿名さん
サウスの共用は1.2階はキッズ、53階はパリピに占拠されるから嫌気さした普通のリーマンがミッドに殺到しそう。
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782
住民板ユーザーさん3
>>781 住民板ユーザーさん1さん
まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。
そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。
三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。
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783
住民板ユーザーさん1
>>775 住民板ユーザーさん3さん
着床制限無いのにそんな制御できるんですかね?
営業もわかってない部分あるんじゃないかな。要確認だね。
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784
住民板ユーザーさん6
>>769 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。
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785
住民板ユーザーさん1
今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど
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786
住民板ユーザーさん1
難しいところですね。
楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。
面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。
問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。
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787
住民板ユーザーさん6
>>786 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫。問題ないです! by三井
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788
住民板ユーザーさん1
>>786 住民板ユーザーさん1
当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います
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789
住民板ユーザーさん6
>>788 住民板ユーザーさん1さん
どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。
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790
住民板ユーザーさん1
>>789 住民板ユーザーさん6さん
やはり、高層EVはゆとりがあると言う共通認識がある一方、低層EVは実際に運用後でないとわからないという不確かさがあるので、そこが懸念材料だと思います。
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791
住民板ユーザーさん3
1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。
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792
住民板ユーザーさん1
>>791 住民板ユーザーさん3さん
三井に確認、精査してもらいたいのですが、
私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。
他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。
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793
匿名さん
>>792 住民板ユーザーさん1さん
本当に契約者ということで良いでしょうか。請求申し上げます。
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794
住民板ユーザーさん6
>>792 住民板ユーザーさん1さん
高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。
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795
匿名さん
>>694 住民板ユーザーさん1さん
営業になにいっても無駄でしょう。
いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。
もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。
営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。
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796
匿名さん
>>792 住民板ユーザーさん1さん
本気なら裁判起こしたら良いのでは? この板でイキっていても何も解決しないですよ。
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797
匿名さん
運営管理者へ
このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。
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798
住民板ユーザーさん6
>>797 匿名さん
EV問題は正常な情報交換なので、そんなに問題になりますかね。実際知らなかったという人もいたので、有益な情報かと思いますが。
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799
入居予定さん
>>794 住民板ユーザーさん6さん
自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか?
特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。
ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。
営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。
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800
住民板ユーザーさん3
>>799 入居予定さん
営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。
だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。
例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか?
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