東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民板ユーザーさん5

    >>747 住民板ユーザーさん3さん

    ①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね?

    〉低層民は坪単価450
     高層民が坪単価420

    あと、ここの数字どうやって出したんですか?
    同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です?

  2. 752 住民板ユーザーさん3

    ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
    不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。
    賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。

    ①高層用1基を低層用に変更
    ②高層用1基を42階~45階専用化
    ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
    ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加

    この処置をすることで
    ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
    ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
    ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
    ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可

    はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
    低層民は坪単価450
    高層民が坪単価420
    エグゼ&プレミア民は坪単価550~750
    なので取得単価に準じた待遇も受けられます。

  3. 753 匿名さん

    高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑

  4. 754 住民板ユーザーさん1

    やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?

  5. 755 住民板ユーザーさん1

    QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど

    こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。

  6. 756 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん1さん
    サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。
    あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。

  7. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。
    そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
    地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。

  9. 759 住民板ユーザーさん1

    ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし

  10. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。
    三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。
    サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。

  11. 761 住民板ユーザーさん6

    久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。

  12. 762 住民板ユーザーさん1

    低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
    これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。

    ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
    ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。

  13. 763 住民板ユーザーさん

    サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
    螺旋階段使えばいいわけですし。

  14. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん
    身障者に対応できないでしょ。
    地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。

  15. 765 住民板ユーザーさん1

    低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。

    流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。

    我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。

    何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。

    まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
    サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。

  16. 766 匿名

    >>762 住民板ユーザーさん1さん

    EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!

    もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。

  17. 767 匿名さん

    サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。

    従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、

    ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。

    そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。

    実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。

  18. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767 匿名さん

    既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。

  19. 769 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん6さん

    状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
    低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
    低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。

    そういう意味でB1利用制限は現実的です。
    住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。

  20. 770 住民板ユーザーさん3

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
    それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。

  21. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    入ってるよ。管理規約40~42ページ。緑色の網掛けしてる範囲がサウス民も利用可能。低層EVホールはオフィス階以外網掛け。

  22. 772 匿名さん

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。

    ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。

  23. 773 住民板ユーザーさん3

    よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
    あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。

  24. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん3さん

    つかうと思うよ。仕事帰りに地下のコンビ二寄って8階のフィットネスで一汗流した後に3階のコワーキングで残りの仕事したり勉強したり。

  25. 775 住民板ユーザーさん3

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    いや、最初私もそう思ってたんだけど、違うみたい。
    サウスのEV使用のセキュリティは3F押せない仕様のようです。

  26. 776 住民板ユーザーさん3

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    それって全部サウスにある施設?であってますよね??
    サウス民全員がそのムーブをするとは思えないですがそこまで脅威に感じます?

  27. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん3さん
    コワーキングがサウスには無いんですよね。

  28. 778 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 779 匿名さん

    そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。

    相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。

    みなさん、気にしすぎ。

  30. 780 住民板ユーザーさん3

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどね。
    資料見ましたけどサウスにはブックコリドーがあるんですね。ここ使ってくれ!って感じすね 笑

  31. 781 住民板ユーザーさん1

    >>779 匿名さん

    サウスの共用は1.2階はキッズ、53階はパリピに占拠されるから嫌気さした普通のリーマンがミッドに殺到しそう。

  32. 782 住民板ユーザーさん3

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。

    そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。
    三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。

  33. 783 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん3さん

    着床制限無いのにそんな制御できるんですかね?
    営業もわかってない部分あるんじゃないかな。要確認だね。

  34. 784 住民板ユーザーさん6

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。

  35. 785 住民板ユーザーさん1

    今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
    三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど

  36. 786 住民板ユーザーさん1

    難しいところですね。
    楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。
    面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。

    問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。

  37. 787 住民板ユーザーさん6

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。問題ないです! by三井

  38. 788 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん1
    当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います

  39. 789 住民板ユーザーさん6

    >>788 住民板ユーザーさん1さん
    どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。

  40. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん6さん
    やはり、高層EVはゆとりがあると言う共通認識がある一方、低層EVは実際に運用後でないとわからないという不確かさがあるので、そこが懸念材料だと思います。

  41. 791 住民板ユーザーさん3

    1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
    煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。

  42. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 住民板ユーザーさん3さん
    三井に確認、精査してもらいたいのですが、
    私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。
    他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。

  43. 793 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本当に契約者ということで良いでしょうか。請求申し上げます。

  44. 794 住民板ユーザーさん6

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。

  45. 795 匿名さん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    営業になにいっても無駄でしょう。
    いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。
    もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。
    営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。

  46. 796 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本気なら裁判起こしたら良いのでは? この板でイキっていても何も解決しないですよ。

  47. 797 匿名さん

    運営管理者へ

    このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。

  48. 798 住民板ユーザーさん6

    >>797 匿名さん
    EV問題は正常な情報交換なので、そんなに問題になりますかね。実際知らなかったという人もいたので、有益な情報かと思いますが。

  49. 799 入居予定さん

    >>794 住民板ユーザーさん6さん
    自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか?
    特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。

    ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。
    営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。

  50. 800 住民板ユーザーさん3

    >>799 入居予定さん
    営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。
    だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。

    例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか?

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6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸