物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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681
住民板ユーザーさん1
>>680 評判気になるさん
それにしてもサウスとノースの住民の
共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています
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682
住民板ユーザーさん1
数えてませんが、住居個数は低層の方が多いですよね。そこにサウスの導線寄せるのは、危険でしょう。
言うなら早めがいいと思うので、私も連絡入れるようにします。
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683
匿名さん
>>675 住民板ユーザーさん7さん
今から仕様変更した上で高層民を納得させるのは至難でしょうから、大丈夫じゃないですかね笑
低層の方もエレベーターの仕様を理解した上で契約されたわけですし笑
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684
住民板ユーザーさん4
〉それにしてもサウスとノースの住民の
共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています
そうなんですか?
文章追えてないかもしれないのですが、下記の認識でしたので地下からサウス民も使えると思ってました。
・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階
でも、これで三井が要望呑んだら今度は高層民から猛反対されますよ。(私も高層階なのでトラブルは避けたいですが)スーペリア民にそんな力はないけど、高層階にはエグゼクティブ民やプレミア民もいるわけですし。
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685
契約済みさん
エレベータの台数だけで見てる人が多いけど、ここは低層と高層で性能差がない。
両方とも分速180mだから階の移動距離が短い分、ミッド低層が恵まれていることに気づくべき。
本当はサウスみたいに高層は分速210mにしてほしかった。
あと、サウスからの動線で考えると、
コンビニ利用は一階のエスカレータから下る導線のほうがエレベータ待ちなどを考えると多分早い気がする。
もっと言えば、スーパーマーケットのほうがコンビニより近いし安いだろうからエントランス横からスーパーマーケットに入る導線が多くなるんじゃないかな。
カフェとかは商業エレベータ経由が最短経路になると思う。
サウスにもジムやカフェ、ゴルフなどの共用施設が充実しているし、
あえて遠いミッドの共用施設を利用しに行く人ってそんなにいないような気がする。
そう考えると、ミッドの住民用エレベータを利用して移動する用事がある人の数は意外と少ないのでは?と予想。
まぁ、サウス販売前に不安を煽りたいだけな気もするけど。。
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686
住民板ユーザーさん1
腑に落ちなさは残りますね。
サウスの規模感を考えると、通勤導線に使う人も出てくるんじゃないですか?
低層用は破綻必至とか揶揄されるわけで。
本当にそうならないように、今のうちから言っておこうと思います。言わずに後の祭りになるのは嫌なので。
誰かも書いてましたが、そもそも地下1階がエレベーター共用される必要ありますかね?
1階と8階だけ繋げば十分では?それだけで通勤導線使いのリスクは断てると思うんですが。
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687
住民板ユーザーさん1
>>684 住民板ユーザーさん4さん
担当の方に再度確認しましたが、
低層用のエレベーターのみ、
サウス住民の方が使用するそうです。
低層のみが少ないエレベーター数で、なおかつ、
サウスの方と混雑となれば住民間でも
不公平感がでてくるのではないでしょうか?
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688
住民板ユーザーさん3
・低層用1 2基 分速60m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階~7階 基あたり約67戸
・低層用2 2基 分速150m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・8階~17階 基あたり約184戸
・中層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・18階~29階 基あたり約130戸
・中層用2 3基 分速210m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・30階~40階 基あたり約108戸
・高層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・41階~49階 基あたり約91戸
・高層用2 3基 分速210m 13人乗り(2基)・17人乗り(1基) 停止階 B3~B1・1階・2階・50階~58階 基あたり約59戸
サウスのEV設定です。ミッド民も使う高層用2は基あたり約59戸と配慮がなされています。ミッド低層とはタイショウテキです。
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689
住民板ユーザーさん3
>>686 住民板ユーザーさん1さん
それだとサウスの商品力が下がるので無しですね。これから1000戸以上捌かないといけない訳で。地下階から1階や3階のコワーキング、2~3階の商業、8階の住宅共用にアクセス出来るのがPTkの良いところなので。当然サウス民も享受出来ます。そして負担は全て低層EVへ。
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690
匿名さん
低層階は、EVに乗っている時間が短いし、水辺や緑を感じられるメリットもあるんだから良いんじゃない。
EVのような1日にせいぜい1-2分程度しか使わないそんな小さな事など気にせず、折角こんな素敵な住空間に住めるんだから生活をエンジョイして下さい。
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691
住民板ユーザーさん3
普通に考えてEV4台を低層民700人+サウス民1700戸+ノース民でシェアするのは無謀だよ。1階、3階、8階はほぼ必ず停車するだろうし。
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692
契約済みさん
>>691 住民板ユーザーさん3さん
無謀ではないです。低層住民さんは、それも承知で契約なさっているのでしょう。
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693
匿名さん
>>692 契約済みさん
本当のPTK契約者がこんな事記載する訳ないんだから、契約者じゃない方の独り言は消去もしくはスルーで良いのではないでしょうか。
そんなつまらないことに時間を使うくらいなら今後期待される素晴らしい住環境に想いを馳せましょう!
更なる勝どき駅周辺や月島・豊海・築地市場跡地などの再開発によってどれだけ素晴らしい街に生まれ変わっていくか
人道橋や護岸整備によって朝潮運河や隅田川沿いがリバーサイドやキャナルサイドの特徴を活かした都心マリーナ環境に変貌していくのか
晴海フラッグ周辺開発によってPTKから晴海埠頭公園までの通学路を含めた遊歩道がどれだけ素敵に生まれ変わるのか
楽しみが一杯です。それと晴海エリアの整備や新地下鉄なんかもオマケとして。
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694
住民板ユーザーさん1
>>693 匿名さん
契約者です。
話そらしても無駄です。
とにかく低層に寄せるのは無謀。
粘り強く営業に連絡します。
もし無理でも、蓋開けてあまりに不公平感が強ければ規約変更を訴えようと思います。
プロキシーファイトになれば、戸数の多い低層のほうが有利ですからね。
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695
住民板ユーザーさん5
高層用EVは1基減らしても基あたり102戸。
全然余裕ありますからね。
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696
住民板ユーザーさん1
>>694 住民板ユーザーさん1さん
低層エレベーター用のみが、負担を強いられるのは必至ですから、今からでもやれることは、動いていきたいです。
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697
住民板ユーザーさん4
三井というか分譲後の管理組合で話す問題では?
高層購入者はEVの数も考慮して低層より購入している訳で、販売元の三井が高層購入者の了承を取らずに対応できるわけない。
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698
住民板ユーザーさん5
>>693 匿名さん
EV問題はつまらないことなんですね。
では高層用1基を低層用に変更しても些末事ですよね。
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699
住民板ユーザーさん1
地下1階のサウス共用をやめるのは今からでもできるのでは?
ミッド購入時に、サウスの導線はミッド内部通過を前提にしないよう配慮されると聞きました。
であれば、サウスの販売にも基本影響ほ無いと考えて良いでしょう。
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700
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん1さん
高層エレベーターも8階共用部まで、サウスの方が使えるようにすれば少し負担も軽くなりませんか?
ただでさえ、サウス住民の使用を考慮に入れない計算方法で、低層エレベーターの台数は少なく設置されてますよね
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