物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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6681
契約者さん7
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6682
契約者さん
>>6681 契約者さん7さん
もうマルチ民の占拠はなくなった感じですかね?
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6683
契約者さん8
>>6671 契約者さん3さん
サウスは知らんけど、ミッドは最終期以外は選択できたやろ。
そこで大半の住戸は販売し終わってるし。
分譲住戸はほぼハンズフリーキーやで!
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6684
匿名さん
ミッドの共用部しか分かりませんが、この掲示板で言われているような状況では全くなかったです。
とても快適な空間ですし、みなさん良識ある普通の方々だったように思います。(と、普通じゃないかもしれない私がコメントすることに意味があるか分かりませんが)
改めて掲示板に記載されていることの適当さに呆れてます。
入居して以来、共用部含めとっても満足してます。これから入居予定の方は楽しみにされると良いと思います。確実に期待に応えてくれる物件だと思います。
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6685
契約者さん1
>>6684 匿名さん
適当なんじゃなくて事実に向き合ってやっと変わってきたからですよ笑
今まで困りながらも頑張った優良賃貸者のおかげですね。輩排除に成功かなりしましたね。ありがとうございます!
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6686
契約者さん8
>>6683 契約者さん8さん
プレミアムフロアはドアのレバーの形状が変更になる事を嫌って約半分がハンズフリーキー未導入です!
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6687
匿名さん
>>6686 契約者さん8さん
どのフロアでもドアハンドルの形状は変更になりますよ、ハンズフリーキーを導入すると。
利便性考えるとハンズフリーキー一択だと思うけどな。
非接触とはいえども、キーをセンサーに近づけないといけないのはかなり面倒
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6688
契約済みさん
>>6687 匿名さん
> どのフロアでもドアハンドルの形状は変更になりますよ、ハンズフリーキーを導入すると。
それは分かったうえでの話ですよ。プレミアムフロアの標準のドアの重厚感(質感)と、ハンズフリーキーにした場合の取っ手の質感が、合わないんですよ。なので、プレミアムフロアの人たちは、あえて標準のまま(ハンズフリーキーは未導入)にしている人たちが半数くらいいます。
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6689
契約者さん4
>>6688 契約済みさん
そーそー!白の扉にあのプラスチッキーな電池錠取っ手が合わないんですよね
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6690
契約者さん
ハンズフリーキーにするとドアハンドルの形状は変更になるとは認識してませんでした。
説明も受けなかった気がします。
内覧の時も、部屋の中ばかり気にしてドアハンドルは気が付きませんでした。
まぁ今さら、良しとします。
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6691
契約者さん5
>>6688 契約済みさん
デブラキーのみ注文して共用部分はハンズフリー。
占有部はスマートロックを導入予定をしておりますが他に良い運用方法はございますでしょうか?
もしご存知ならご教示お願いします。
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6692
契約者さん6
ハンズフリーキー、うちも検討してますが、確か共用部だけタッチレスで通れて、自宅の玄関扉は通常の鍵(ドアハンドル)にできた気がしますが、そのようにしてる方いますか?引渡し時に注文できると営業さんから聞きました。
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6693
契約者さん8
>>6692 契約者さん6さん
ウチはまさにその仕様です。
玄関扉にQrioやbitlockを導入予定ですが内側に貼り付ける運用になるため見栄えが心配です。
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6694
匿名さん
ドアのカギは入居してからでも変更可能と聞いていたため、
うちは通常のままですね。
入居して気に入らなかったら替えれば良いのでは?
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6695
契約者さん1
玄関ドアは内側から設置するタイプなら好きに変更できるので、入居後にいろいろと試してみると良いと思います。
注意が必要なのは内廊下側で、この取っ手は共有設備になるので、勝手に変更できないです。
プラスチックな指定オプションの電子鍵、または、標準の取っ手、この二択です。
うちは標準の取っ手のままにしました。
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6696
契約者さん3
>>6695 契約者さん1さん
内側にスマートロック等は導入されましたか?
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6697
契約者さん1
サウス入居者ですが、皆さんが話題にしているハンズフリーキーの導入検討は皆さん自発的にされているのでしょうか?
特に案内は受けていないのですが。。
引渡日決まったのでこれから案内されるのでしょうか?
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6698
入居済みさん
懺悔します。これまで正直に言って資産価値だけを考えてこの物件を選択してました。
入居から数日経ちましたが、もう資産価値なんてどうでも良くなってます。
それくらい、QOLが爆上がりで、当初は転売するつもりでいたのですが、今は最低でも10年間は住む前提でいます。(絶対売りません)
残念だったのは、売却前提だったのでハンズフリーキーを含めオプションとかを殆ど何もしなかった点です。
これから贅を極めるべく新築リフォームをやりまくるつもり。ほんと、QOL素晴らしい!!!次に住みたいと思える物件に出会えるのだろうか、果たして。
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6699
管理担当
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6700
匿名
第三回目の投稿となります。いつも長い文章で失礼します。
ノースの引越しが完了してノースの解体が開始されています。一方で先週より購入者へのミッドの鍵の引き渡しが開始されて、2/9(金)から入居(引っ越し)が開始されました。つい最近に入居したので、これから入居の方へ役立つ情報をご参考となればと思い共有をします。
◆鍵の引き渡し
・支払いが完了後で、引越し(搬入)の数日前に日本橋の三井不動産レジデンシャルで白い手袋をした契約担当から、にぎにぎしく鍵の引き渡しを受けます。(三井不動産名義の電気・ガス・水道の契約は鍵の引き渡し日をもって全て解除され、入居者が新契約を締結することとなります)
・幾つか捺印して書類も貰います。そのなかに「home-hub利用の手引き」があります。後者はアプリ登録をすることで宿泊施設、ビジター用駐車場など共有施設の予約が翌々月末分まで出来るものです。宿泊施設は割と空室有るが、ゴルフレンジは2週間先までほぼ予約が埋まっていてビックリです。
・「住宅共有施設使用催促の一部変更のご案内」との書類も貰いました。ラウンジ・パーティールームの予約条件など変更が1/23に開催された「住宅部門臨時総会」にて可決承認されました、と記載ありました。このように不満点や問題点は同総会にて審議され、皆が快適に使える条件に変更(改善)されるのが正式なプロセスです。この住民スレで議論するよりもさっさと正式なプロセスに持ち込み審議頂くのが早くで大事と思いました。どうすれば審議して頂けるのか?三井不動産へ聞こうと思います。
◆引越し関連:
・入居前に電気・ガス・水道の自分名義で契約手続き(住所変更)をしますここのうち「ガス開栓」は立ち合いが必要です。早めに開栓日時の予約をしましょう。忘れると風呂に入れませんよ(涙)。
途中ですが、続きはまた今度投稿します。
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6701
匿名さん
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6702
契約者さん1
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6703
契約者さん5
>>6702 契約者さん1さん
このマンションは分譲マンションだからオーナーは分譲で購入した人。その人達からお借りしているのが賃貸民。
分譲組合なんて存在ないけどね。
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6704
契約者さん2
>>6702 契約者さん1さん
1人のアタオカな愉快犯だから無視が一番ですよ
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6706
匿名さん
今地方の実家ですが、これはさすがに見ないなー。いや知ってるけど日本で見たことない。。。
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6707
匿名さん
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6708
契約者さん7
>>6705 契約者さん8さん
おやおや、共用部になんとまぁ。
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6709
契約者さん3
>>6705 契約者さん8さん
お正月の注連飾りやリースをかけておくようなものでしょうかね。シールだけど。
とりあえずネットに晒すのではなく管理会社・組合に相談された方が無難かと。
あの引渡し時に登録するよう言われたアプリは、管理用のコミュニケーションアプリとして使えるのかな?
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6710
契約者さん2
これくらいは許したれや
どうせ春節の期間だけだろ
これを問題視するならクリスマスリースや正月も何もできなくなるよ
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6712
契約者さん7
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6713
契約者さん8
>>6710 契約者さん2さん
玄関に何もしなくていい。やるなら部屋でやれ。
景観悪化。
春節過ぎてもこのままなら管理組合に通報してください。
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6714
契約者さん6
>>6710 契約者さん2さん
ルール守れんやつは、早く退治しないとな。
そのうちラグーンでうんち平気でする中国人出て来るよ。
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6715
契約者さん5
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6716
契約済みさん
「このくらいは良いだろう」うちの現居でもそう思って放置していました。そしたら彼ら、アルコーブ部分にベビーカーとか傘立てとか生協の受け取りボックスとか平気で置き始めるんだよ。早い段階(できるだけ小さな段階)で、玄関の内廊下部分は共有設備、何もしてはダメ、と徹底させないと、大変なことになりますよ。
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6717
契約者さん6
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6718
契約者さん3
>>6717 契約者さん6さん
気持ちは分かりますが、専有部に飾りつければ良くないですか?
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6719
eマンションさん
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6720
契約者さん5
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6721
契約者さん1
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6722
契約者さん7
>>6707 匿名さん
管理組合へ連絡してください。即刻剥がす。
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6723
契約者さん4
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6724
契約者さん5
先日引渡し受けたものです。
ミッドの共用利用案内パンフレットを皆さんももらうと思いますが、共用エリアごとのルールが細かく書かれてます。
マルチ活動またはそれらしき活動を見かけたら、違反行為なので、直ぐに防災センターに通報すれば、注意または利用禁止させられますね。
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6725
契約者さん1
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6726
匿名さん
んー。中国の方は多いですか?
共用施設の話し声的にわかりますか?
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6727
契約者さん1
飾りの是非は別として、他人の家の玄関をこういう場所に晒すの無責任で本当に良くないと思いますよ。問題だと思うなら然るべき場所に報告すればいいだけの話です。
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6728
周辺住民さん
>>6727 契約者さん1さん
日本人的一般常識のない住民も、まあまあ多いとおもうので、こんな事例があったら、即、防災センターに通報しましょうね。しかも通報するのは正しいことなんだ。
そうやって、我々の住まいの治安と快適な生活空間をみんなでつくりあげていきましょうね、っていう良いケーススタディーになりましたね。
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6729
匿名さん
文章で注意喚起される事で足り、
画像として公開掲示板に張り付ける必要はない。
相手も感情のある人であり余計にトラブルとしてこじれる可能性がある。
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6730
契約者さん1
>6727、6729
私もそう思います。
むしろ画像添付して拡散した人の方が逆に気持ち悪い。
わざわざ該当の玄関ドアまで来て写真撮ったのでしょ?そんな人が同じフロアの住人だとしたらそちらの方が気持ち悪い。
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