東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 3451 契約者さん6

    再開発計画はトヨタも駅前も可能性自体はあるけど、まだそれが何なのか当然分からないながらも流石にタワマンだったら気色悪いなw 中央区側も色々大変そう

  2. 3452 契約者さん4

    10年国債1.5%視野に入ってきたね。
    フルローン背伸びパワカ並びにタワマン3%そこそこで投資した層、終わった。。

  3. 3453 契約者さん2

    >>3452 契約者さん4さん
    本当に契約者?もう少し経済を勉強した方がよいよ

  4. 3454 契約者さん

    >>3450 契約者さん4さん

    時期や計画が正式決定していない、
    正式な組合が出来てないだけで、建替え自体の話は進んでいると認識した方がいいよ。
    他の地区でも話し合いは進んでる。

    地元のロイヤルハウジングとかに状況をきいてみたら?

  5. 3455 口コミ知りたいさん

    本来坪400くらいの場所が600で売れる市況なんだからゴリゴリ建て替えは来るでしょうね。

  6. 3456 契約者さん

    >>3455 口コミ知りたいさん

    黎明スカイレジテルや東卸住宅、月島三丁目地区の住民が美味しい思いをしているのを見て、他の地区の住民が黙ってるはずないですよね。

  7. 3457 契約者さん

    ミッド高層だからチビタワマンなら構わんわ。
    今日の隅田川花火大会も見える部屋なのに住不レベルのが建ったら泣く。北東角部屋のDW死ぬぞ

  8. 3458 入居済みさん

    ぷ。再開発エリアで既存マンションへの配慮なんてあるわけないでしょう。
    ここも、このマンション北側のチビマン軍団の日照完全に潰してるんだから。
    不安なら含み益があるうちに、内陸のちゃんとしたところに引っ越しなさい。

  9. 3459 匿名さん

    共用部案内会、最高でした!

  10. 3460 検討板ユーザーさん

    私も行って来ました。
    最高でしたが唯一気になったのは、サウスまでの貫通道路に隙間が空いてること・・。(サウス民なので)
    やっぱ雨降ったら一瞬濡れるのかな。

  11. 3461 匿名さん

    >>3460 検討板ユーザーさん

    空いてるといっても、ほんの50cmくらいですよね。その程度は誤差の範囲じゃないですか。
    それより今日は中までは拝見できませんでしたが、エントランスの凄そうな様子が外からも伝ってきて、ますます来月のサウス共用部案内会が楽しみになりました。

    ミッドとサウスの間の植栽はすごいですね。南国リゾートホテルみたいで、地下通路を出たらいきなりあの空間で、そこを通って自宅に帰れるのは気分上がるだろうなぁ。

  12. 3462 契約者さん7

    >>3461 匿名さん

    私もそう思いました。地下通路から出て南国雰囲気で夜なんかライトアップされて、サウスのエントランスに入るのは気分上がります。

  13. 3463 契約者さん6

    >>3458 入居済みさん
    契約者でもないのにガセネタ流してる方ですか?
    どこも眺望なんてほぼ無いPTKなのに含み益確定の我々に何言っても無意味だから内陸のチビマンへお帰り下さい

  14. 3464 住民さん1

    >>3442 契約者さん4さん
    イーストの計画変更して、一体化したら大きくなるね。

  15. 3465 契約者さん1

    >>3460 検討板ユーザーさん
    雨の日はヤバいだろうね、なんで屋根が途中で途切らせたんだろ。風も強いのにあそこから雨水だだ流れしちゃうのに

  16. 3466 匿名さん

    >>3465 契約者さん1さん

    いずれにせよ、勝どきビュータワー又はミッド以外と比べれば動線は控え目に言ってもかなり最高なので、大満足。

    今の住戸は駅徒歩4分でずっと外を歩かないといけないので、雨の日は勿論、暑い日や寒い日など最悪です。早く引っ越したい。楽しみでしかない。

  17. 3467 契約者さん5

    >>3466 匿名さん

    サウサーの皆さんは、メとパビからエントランスまで2分くらいはあるきませんかね?(*´ω`*)

  18. 3468 契約者さん1

    ミッドの車寄せはどちらになるのでしょうか?
    サウス前のところを共有でしょうか。

  19. 3469 契約者さん8

    >>3468 契約者さん1さん
    契約者なら知ってるはずですが、地下にありますよ。オフィス、保育園バス停の横に、レジデンス向けの車寄せ

  20. 3470 契約者さん8

    >>3454 契約者さん

    >正式な組合が出来てないだけで、建替え自体の話は進んでいると認識した方がいいよ。

    「地元のロイヤルハウジング」とやらが存在する前からこの辺りに住んでるけど、その頃からずっと「建替え自体の話は進んでる」んですよね・・・。

    中央区内で建て替えの話がないところなんてないですよ。

  21. 3471 契約者さん3

    共用部行ってきましたがTwitterとかにある写真が誇張しすぎてて
    すごいはずなのに思ったよりあれ?みたいに少しなった

  22. 3472 契約者さん1

    >>3471
    私もです。良いコメントばかり聞いていたので期待値が高すぎたかもしれません
    特にエレベーターホールとエレベーターはチープに感じました

  23. 3473 契約者さん8

    >>3472 契約者さん1さん

    なんかエレベーターめっちゃ入り口低いですよね?身長高いと頭ぶつけそう

  24. 3474 契約者さん

    >>3465 契約者さん1さん

    ビル風がどう作用するかですよね。
    場合によっては対策を講じる必要が出てきます。
    ミッドとサウスが建ち上がってから、風が強めの日は、清澄通りのローソン勝どき4丁目店横の横断歩道を渡ると突風で傘が裏返したり壊れたりするようになりました。

    明らかにこのタワマンのビル風のせいと思われます。前はこんな事なかったもん。


  25. 3475 契約者さん3

    >>3447 契約者さん8さん

    嘘はやめろ。

    中央区で再開発許可は公開するはずなのにしていない

  26. 3476 契約者さん

    >>3457 契約者さん

    隅田川の花火って、ここから見えても500円玉くらいの大きさですよ。
    見えなくなっても腹は立たないと思います。

  27. 3477 契約済みさん

    今回、共用部案内会で思い知ったのは、ミッドでもサウスでもどちらでもいいんだけど、セントラルラグーン向きの低層住戸は昼夜どちらもかなり良い借景だろうな、という点。今から改めて販売をやり直してくれるなら、低層に申込したかも。

    いつかゲストルームで低層の素晴らしさを体感してみるか。

  28. 3478 契約者さん7

    >>3477 契約済みさん
    そうなんですよね。私も本当はサウスのラグーンが見える低層階が欲しかった、、。

  29. 3479 契約者さん8

    >>3477 契約済みさん
    悩ましいですね。低層階は1LDKの賃貸が多すぎて、あとエレベーター少ない問題もあるから、どちらを取るか。あと、低層って言っても9階とかならラグーン見えると思うけど、15階くらいだとラグーンよりもDTの方がインパクト強くなると思う。高層買われたならその良さもあるので、いいところを見ましょう。

  30. 3480 契約済みさん

    >>3479 契約者さん8さん

    コメント有難うございます。

    高層が悪かったとは思っておらず、今から引越が楽しみでしょうがないところです。

    タワマンの場合(あくまで一般論として)高層が良いという評価になりがちかと思うのですが、このパークタワー勝どきにおいては、高層は勿論普通に素晴らしいのですが、低層も(一般論とは異なり)PTK特有の魅力に溢れ、大変素晴らしい住戸だと思いました。

    (という、皆さんにとってはそんなの最初から分かってるわ、というお話なんだと思いますが、私は今回の共用部案内会で初めて思い知りました。)

  31. 3481 契約者さん1

    >>3460 検討板ユーザーさん
    大雨の日は嫌だよね、屋根狭いし、濡れるよ、きっと、デザインする人はちょっとセンスが足りないよ。ミッドの出口に傘を常備してくれないかな、ホテルみたいに

  32. 3482 入居済みさん

    皆さん南海トラフへの備えはどうしますか?
    30年以内に来る確率、70-80%なのでほぼきますよネ。。。
    とりま、数年住んだら含み益もって内陸に逃げた方が良いのかナ?

  33. 3483 入居前さん

    同じ低層なら、ミッドの商業施設のデッキエリアを借景にできる、サウス低層住戸の方が(緑が感じられるという評価では)より良いんでしょうね。南東向きで方角的にも良いですし。

    それにサウスなら3階から住戸ありますね。

  34. 3484 契約者さん1

    >>3481 契約者さん1さん
    こういう屋根がついたデッキ利用してたことあるけど、雨の日は風もあるから、基本濡れますね。傘貸し出しも、前住んでたタワマンで雨の日サービスとしてやってたけど、返却されないから、途中からコンシェルジュで記名して貸すことに変更したので、ここでは難しいかもしれません。この屋根部分は、傘さすかダッシュになると思います。

  35. 3485 検討板ユーザーさん

    屋根については、サウス民としてはとても悔やまれるよね。
    なんで完全に繋いでくれなかったんだろう。

    隙間があるのは建築法上の何かなんだろうけど、横幅はしっかり作って欲しかったな。

    入居後、組合でどうにかなったりしないんでしょうか。

  36. 3486 契約済みさん

    確か税金の問題だった覚えがあります。建物本体と完全に繋いでしまう(不可分一体)と、建物と一緒に固定資産税の対象になってしまう。建物とは完全に接続せず、切り離しておくと、固定資産税の対象になりません。カーポートみたいに。

    庇がふたつに分かれてるのは、ミッド側はミッドで、サウス側はサウスで管理するからですよね。

    ミッドとサウスそれぞれで組合決議すれば、庇を大きくすることはできると思いますよ。物理的には、という意味ですが。

    似たような幅の庇だと、アークヒルズと六本木一丁目の泉ガーデンをつなぐ外通路のガラス庇がありますが、あれも雨の日は基本的には濡れますね、傘必須です。

  37. 3487 入居済みさん

    >>3485 検討板ユーザーさん

    数十センチの庇がどうのこうの、些末な事をに気を取られる前に、
    入居後ただちにすべきは南海トラフ大地震、大津波への備えでは!?

    パークタワー勝どき連合を早急に作り、数年後は埋め立て地連合に発展させる。
    中央区議会から国を動かし、10年後をめどにsuper堤防のゴールを目指さないと
    我々の住処が海にのまれますヨ!?!?


  38. 3488 契約済みさん

    >>3487 入居済みさん
    >我々の住処が海にのまれますヨ!?!?

    飲まれないです。

    東京都が2022年に、マグニチュード9超の南海トラフ巨大地震の際の津波の被害検証をしています(東京都、東大、東工大、国交省、総務省)
    https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1000902/1021571....

    南海トラフの巨大災害でも、中央区の最大津波被害は2.4m。結論は、「水門を閉めてれば安全に耐えられる」 東京湾って意外と津波には強い作りなんですよ、構造的に。

    なので水害のハザードマップも、湾岸はかなり白いです。

    1. 飲まれないです。東京都が2022年に、マ...
  39. 3489 入居済みさん

    >>3488 契約済みさん

    ちょ、ちょっと待って。2.4mの津波来たらヤバたんですヨ。

    ここ、海抜 1m ですヨ!?!?

  40. 3490 契約済みさん

    >>3489 入居済みさん
    >2.4mの津波来たらヤバたんですヨ。

    ヤバくないです。

    水害については、こちらのハザードマップもご確認ください。
    https://www.city.chuo.lg.jp/documents/2916/r4tokasentizu_1.pdf

    1000年に1度級の水害でも、晴海・勝どきは基本的にほぼ浸水無し(あっても50cm以下)です。晴海・勝どきは、海面からかさ上げ工事もしてるので、水害に強い作りになっていますね。

    心配しないといけないのは、水害ではなく、液状化によって地盤がグチャグチャになることだと思いますよ。

  41. 3491 契約者さん7

    >>3489 入居済みさん
    闇雲に騒ぎ立てるのではなく正しく恐れて下さい。
    そしてなんだよ!HNの入居済みって

  42. 3492 契約済みさん

    今回、共用部の内覧会で感じたこと: 大規模はやっぱり正義

  43. 3493 契約者さん

    >>3488 契約済みさん

    まあ、水門がちゃんと作動して閉まってくれればいいですけどね。

    閉まらなかったら、近くの高い建物に逃げましょう。いつもマンション内にいるとは限りませんので。

  44. 3494 入居済みさん

    >>3491 契約者さん7さん

    いやいや、国は守ってくれませんヨ!?!?
    我々が主権者なんだから、我々の我々による我々のためのsuper堤防を
    ゲットしないといけません!!

    堤防or水没

    湾岸埋め立て民として、かなりの瀬戸際に立たされている当事者意識は必要ですヨ!!

  45. 3495 契約者さん1

    ウザいです。他の人が回答してくれてるのだから、津波の話はもういいです。
    共用部の見学会があったので、そっちの話をしたいです。

  46. 3496 入居予定さん

    >>3488 契約済みさん
    きちんとご説明いただきありがとうございます。
    素人目にも、東京湾は房総と三浦の両半島に抱えられていて、しかも湾の入り口が屈曲しているので波が伝わりにくいと思います。

  47. 3497 入居予定さん

    >>3490 契約済みさん
    確か、PTKも津波か水害の最高水位予想を受けて、1階の床面をかさ上げしていたと思います。ミッドの敷地の入り口から玄関ホールまで少し登りになっていた気がします。

    もし想定以上の津波が来て浸水しても、地下の駐車場や駐輪場、荷物置場などが水没するぐらいです。また、外構部分の液状化はしかたないですね。直しても安いですし。

  48. 3498 契約済みさん

    ミッドの3階にできるコミュニティスペースはかなり便利だろうな。

    個室ブースや会議室、コピー機があるのは当然としても、サービスカウンターでは飲料販売も予定しているそう。

    外の人も誰でも有料で利用できるように駅の改札みたいな出入口があるのはユニークだが、住民は朝8AMから(外の人より早く)利用できるらしいので、個室など場所が取れない懸念も少ないだろうし。早速、申込してしまった。

  49. 3499 住民さん3

    >>3485 検討板ユーザーさん
    この隙間と庇の幅のどちらかを取るなら庇の幅がもう少しだけ大きかった方が良かったな。

    もちろんどっちもあればなお良いけど。なので50cmの空きは良いのでは?ってか普通は結合しないけど重なってるはず。なのにそうなっていないのも法律なんですかね。。。

  50. 3500 契約者さん1

    >>3498 契約済みさん
    ミッド3階は素晴らしいスペースですよね。私も申し込みました。元々自宅一部屋減らしてリビングを大きくしたのも、このスペースを仕事部屋にできると思っていたので、想定通り、想定以上で一番のサプライズでした。

  51. 3501 契約者さん6

    >>3500 契約者さん1さん

    個室ブースは良いと思いましたが、利用回数や利用時間は限定されるので、実際どのくらい利用できるかですね。
    私はサウスですが、おそらくサウスの共有で充分であれば、ミッドの3階はあまり使うことない感じです。

  52. 3502 契約者さん1

    検討板にいたネガたちが当たり前のようにこっちに移り住んでないか。笑

  53. 3503 契約者さん2

    >>3501 契約者さん6さん
    利用回数は定額があるので、家族で使い放題。時間も住民はかなり長く使えて問題なさそうですよ。サウスの共用もまだ見れてないですが、良さそうですよね。私はミッドですが、気分転換に使わせて頂きます。

  54. 3504 契約者さん8

    >>3503 契約者さん2さん
    いや制限ってのは個室ブースのことでしょ。MTGの時に使いたくても回数と枠の利用制限あるし、事前予約も必要だしで使えなかったらってことを危惧してるって言ってんでしょ

  55. 3505 契約者さん

    >>3457 契約者さん

    隅田川花火がここからも見えそうですよ。
    ドゥトールの住民さんが、住民スレで写真をアップして下さっています。

  56. 3506 契約者さん5

    >>3504 契約者さん8さん
    個室の利用制限は週2回でしたっけ。個人的には十分だし、回数制限がないと自分も使えなくなるので。基本仕事スペースとして使いつつ、必要な時には個室を予約して使えれば、自宅併設のワークスタイリングだと思えば十分かなと思います。

  57. 3507 契約済みさん

    個室ブースは、予約回数制限はあるけど、利用回数制限はないよ。

  58. 3508 契約者さん3

    >>3488
    >>3490
    こういうソース付の情報が、このレス速度ですぐに投稿されるってことは、デベの営業社員がスレに張り付いてるんじゃないかと疑うわ。

    本当の一般購入者は、日曜にスレをずっと見てないし、ソース付の正確な情報なんて投稿しないでしょ

    内容が正しいのは良いことなんだけど、かえって疑念を持つわ

  59. 3509 契約者さん3

    >>3508 契約者さん3さん
    確実に常駐してるよね。
    以前駐車場の抽選方式の公平性について投稿した時もマッハで反論の嵐だったから。

  60. 3510 周辺住民さん

    個室ブースの利用は週2回まででしょ?それと、一回につき3時間。
    予約でかなり埋まりそう。
    サウス住民は共有部分も多いし、基本ミッドの方中心に利用でしょう。
    個人的にはジムがマシーンの台数が思ったより多かった。24時間利用可なので、かなり使えそうな気がした。サウスにもジムあるし、そこまで混まない気がします。

    皆さん、内覧できていた方々の雰囲気はいかがでしたか?
    私が見た感じだと、明らかに変な人はいなかったので、ほっとしました。
    パワーカップルも結構いました。

  61. 3511 契約者さん6

    >>3510 周辺住民さん
    ミッド契約者ですが、3階の個室ブースの利用が一回につき3時間は聞いたことない気がしますが、何情報ですか?共用施設の説明にも載ってませんが。

  62. 3512 契約済みさん

    個室ブースは、1回当たり3時間までの利用制限ですが、あくまで1回当たりなので、空いていれば朝8時から夜24時まで利用可能です。

    なお、予約できるのは週に2回までですが、朝早くに利用するのであれば、一般第三者は10時からしか利用できませんので、その前に行けば住民しか利用できない時間帯なので(予約しなくても)概ね空いているでしょうね。

    個室ブース以外のワークブースやリフレッシュエリアなどはいつでも利用できると思われます。

    月額利用契約をすれば、エレベーターホールから直接鍵で入室可能になります。一般第三者や月額契約していない方は、3階の外から改札ゲートのようなところを通っての入室となります。

  63. 3513 契約者さん5

    >>3512 契約済みさん
    これミッド高層ならEVホールから即行ける導線なんよね。
    在宅だけど会議ばっかの職種だから全然使えなそうで悲しいわ、作業中心の仕事だったら絶対契約してたんだけどなあ..

  64. 3514 匿名

    内覧会行きました。子供達は、8階のパーソナルスペースの卓球台に興奮してました。

    普段、旅行中に宿泊してる旅館でしかやったことないので、旅行みたいと思ったようです。そのあと、同じ階のキッズパーティールームでバッフェ料理風パーティーにしたらもはや旅館やホテルそのものですね。食後に隣のシアタールームで映画鑑賞をした後、2段ベッドの子連れにぴったりなゲストルーム5に宿泊したら更に完璧?翌日10時にチェックアウトして、上階の自宅住戸に一旦戻って、1階の素敵なレストランでランチとか。セントラルラグーンのじゃぶじゃぶ池で遊んだ後再度自宅住戸に戻って昼寝。楽しかったね・・・

  65. 3515 契約済みさん

    >>3508 契約者さん3さん
    おかしなこと言ったら速攻訂正されるのは普通だよね。
    内覧会の話題での盛り上がりを見ても契約者が多数いるのは明白だし、契約者だからこそ一次ソースでしっかり確認して契約してるからソースのありかは把握してるでしょ。
    てか完売目前の今、住民版に営業社員を張り付かせてもメリットないばかりか金の無駄。

  66. 3516 契約者さん6

    >>3512 契約済みさん

    さすがにそんなスカスカになるとは思えない。
    1回3時間で他予約で埋まるんじゃないかな。知らんけどw

  67. 3517 契約者さん3

    テナントの通知、来た人います?
    そろそろ告知されるはずなんですけどね。
    ライフとスタバはほぼ決まりでしょうから、それだけでも完璧ですけどね。

  68. 3518 契約者さん3

    5ヶ月位前は1本だけ枯れていたけど、
    最近は隣とその隣りも枯れてきてるけど大丈夫でしょうか?

    1. 5ヶ月位前は1本だけ枯れていたけど、最近...
  69. 3519 契約者さん

    >>3518 契約者さん3さん

    想定内というか、こんなもんです。
    ビル風があるので仕方ないんです。

    完全に枯死しない限り取り替えてはもらえません、念のため。

  70. 3520 契約者さん6

    >>3519 契約者さん
    枯れているものは入居までに植え替えると言ってましたよ。営業の方が。

  71. 3521 契約者さん

    >>3520 契約者さん6さん

    枯死したものは取り替えてくれます。

  72. 3522 匿名希望

    >>3518 契約者さん3さん
    植栽を移すときには、根切をしてくるので、また根が伸びるまで葉っぱを維持できない場合があります。どんどん水を掛ければいいのだけど、暑すぎて足りなかったのかなあ。

  73. 3523 契約者さん1

    ヤシは下葉が枯れてそれを取り除いて幹が伸びてくから手入れしたら大丈夫じゃないかな?
    お台場にもいっぱい植ってるから大丈夫じゃない、ここで誰か前詳しく書いてたけど

  74. 3524 契約者さん1

    引き渡し1年以内なら枯れたら取り替えてくれるよね。
    それ以降は管理組合で自腹だけど。

  75. 3525 契約者さん6

    >>3517 契約者さん3さん
    テナントに関しては、少し遅れているようで8月入ってから紹介のビデオが契約者のメールに届くようです。
    ビデオでは店舗のオーナーさんなどが登場するとのこと笑

  76. 3526 契約者さん6

    >>3518
    ヤシの木というのはこういうものです。ハワイじゃないんだから、こんなビル風強くて、周りタワマンだらけで日照も良くないのに、いつも青々と茂るわけないじゃないですか。

    万が一枯れすぎるなら桜に植え替えもありだと思います。

  77. 3527 契約者さん6

    >>3525 契約者さん6さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    店舗のオーナーさんですか、、笑

    個人的にはバディの入居とスポーツアリーナが占拠されることがとても気に食わないので、しっかり顔見ておこうと思います。

  78. 3528 契約者さん2

    >>3527 契約者さん6さん
    えっと、顔見てどうするんですか??笑

  79. 3529 契約者さん2

    >>3527 契約者さん6さん

    気に食わないってどういうの事ですか?パークタワー勝どきの共用部はどこもキッズで溢れますよ。あなた耐えられそうですか?

  80. 3530 入居予定さん

    >>3527 契約者さん6さん
    スポーツアリーナは区の公共施設なので、区民なら使えるはずです。詳細はまだ公表されてないようですが。

  81. 3531 契約者さん2

    >>3530 入居予定さん
    私は、スポーツアリーナは三井の所有物であり、バディ区画のテナントにセット貸しする区画だと説明を受けました。バディで使用しない時間に関して貸し出すことを検討してるとも。なお、私自身はあまり使う予定もないためどちらでも良いと言う立場です。

  82. 3532 契約者

    バディはその分テナント料払うんだろうし、24時間365日使うわけじゃあるまいし、むしろ土日は休みだったりもするだろうし、宝の持ち腐れになるよりは使わない時間は他に入る保育園が使ったり一般に開放したりで活用するので別に良いと思うけど。
    昨今の尋常じゃない暑さや湾岸の風の強さなどを考えると、屋内で球技できるようなスペースがあるだけでも強みになってくると思う。

  83. 3533 契約者さん1

    バディの子供、親のマナーがどうかを良く知っているので、脳天気なこと仰ってるなという感覚。

    住民利用は検討してるけど、使えない可能性もあると言ってましたよ。バディのテナント契約してるので。
    バディのための施設なら、わざわざ住民向けの共用施設見学会や内覧会でドヤ感出して見せる神経が理解できない。
    見学会の時、バディのための施設を住民に見せて何がしたいんですか?って怒ってる人が他にもいました。

    まあ、わざわざ見せるぐらいなので、住民利用可能な調整に手応えはあるんでしょう。

  84. 3534 契約者さん4

    >>3526 契約者さん6さん
    PTHもそうだけど、三井って植栽のセンスないですよね
    CGの見栄え優先で植えた後のこと考えてない

  85. 3535 匿名さん

    >>3534 契約者さん4さん
    PTHのヤシの木は青々と茂っています。
    やはり駅近で周りをタワマンに囲まれているからでしょうか?

  86. 3536 入居前さん

    バディ迎えに来る ー> おしゃべりタイム ー> 子供放置でそこらじゅう走り回る ー> 自転車駐禁ゾーンお構いなしで停めてライフで買い物(本人はごく短時間のつもり) ー> なし崩し的に他の人も自転車停める ー> 放置自転車だらけ ー> ワークスペースにも子供乱入 ー> バディに文句言うも効かず ー> むしろ変な住民が子供の脅威になっていると逆ギレ

    ありえるシナリオではないでしょうか

  87. 3537 契約者さん8

    バディの子供がラグーンでめちゃくちゃに走り回って、アジアンリゾート風もくそも無くなるのが目に浮かぶ。
    ほんと、バディの誘致がいちばんイタイわ。

    きちんと店主の顔を覚えて、見かけたら文句言える準備をしておかなきゃですね。

  88. 3538 契約者さん3

    >>3536 入居前さん
    放置自転車もそうだけど、もっと心配なのは、他施設でも問題になってる送迎車の路駐だな。バディ親の車ってみんなやたら大きな車ばっかなんだよね。

    あと、コワーキングスペースと同じフロアにバディがあるのも心配。バディキッズって常に叫びまくるんだけど、防音はちゃんとしてるのかな。中央区民のバディ親子も多いと思うので、利用者もそこそこいるだろうし。

  89. 3539 入居予定さん

    保育園が入っているタワマンに住んでいるけど、結局一回テナントで入れてしまったものを切ることなんて無理なんだよね。
    保育園も私怨のある保護者っぽい人が契約更新させないぞと総会で騒いでも、じゃあ、あれだけのスペース、他に誰が借りるんだ? 次の借り手見つかるのか? 空室期間のリスクどうするよ? そもそも私は保育園迷惑じゃないし子供がいて活気がある、みたいな話がどーっと出て、終了~。
    スポーツアリーナは法人としてのバディが存続している限り、バディだよ。 

  90. 3540 マンコミュファンさん

    バディ 嫌悪施設扱いでワロタ。

  91. 3541 契約者さん5

    他エリアのバディと同じような運営だったら、まさに嫌悪施設だろうね。

  92. 3542 契約者さん4

    バディは物件価値を下げます。
    だって、中古の内覧でバディ入ってるの見たら「バディかよー、、」ってなるでしょ?

    いちばんタチが悪いのは、親の感覚がズレてて、自分の教育に酔っちゃってるとこ。
    子供は元気で当たり前、走り回るのも、奇声上げるのも、植栽踏みつけたり、机の上に土足で飛び乗ったり、元気な証拠、ウンウン♪
    って自分家でやれ。

    バディとバディに占拠されるスポーツアリーナなんて両方いらない。
    魅力的な飲食店とか、しっかりした学習塾とか入れてくれればよかったのに。

  93. 3543 契約者さん8

    >>3542 契約者さん4さん
    そんなガキと親にはバディ嫌悪の方々が怒鳴り散らかしてくれることを期待するわ。それにしてもそんな闇の施設なんだね、全く知らない世界線を生きてたわw

  94. 3544 契約者さん3

    >>3536 入居前さん
    未来からきたんですか?というぐらい起こり得そう(笑)

  95. 3545 契約者さん4

    >>3537 契約者さん8さん
    ミッドのオフィスや飲食店の勤務者が昼休みにセントラルラグーンでタバコ吸い始めて子連れママとバトルになるのも追加で

  96. 3546 契約者san

    バディの子どもは有明とかでもよく見るけど、なんというか動き回って猿っぽい。
    そして子どもというより親がうーん…。
    BCISだし日本人じゃない家庭も多いからマナー的にはなかなか厳しいかもなぁ。
    さくらさく保育園も入るけど、個人的には普通の保育園が入るのは全然良い。
    バディかよー…とは正直思った。
    ただでさえ周りの車道狭いから路駐は勘弁して欲しい。

  97. 3547 契約者さん7

    >>3545 契約者さん4さん
    マンション裏の川辺で釣り、浮浪者寝る、ベンチはスケボーでギタギタにされるも追加で

  98. 3548 契約者さん1

    運河沿いに新設する道路は路駐前提の道路よね。他の狭い路地に路駐されると危ないし

  99. 3549 契約者さん8

    >>3535
    PTHが茂ってるのに、PTKが枯れるのは単純に日照の問題でしょ。日本一のタワマン密集地帯のヤシの木なんだから、倒れなければ青々してなくても十分満足です。なんならフェイクの木に変えてもよく見なければ最近のはよくできてるからわからないと思う。

  100. 3550 契約者さん4

    PTHのヤシの木は竣工直後に台風でほとんど倒れてすごいことになってましたよ。
    それ以来、囚われた巨人みたいな状態になってます。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸