東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
匿名 [更新日時] 2024-09-22 21:41:14

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 3251 契約者さん6

    >>3249 購入者さん
    まずは、日本語をもっと勉強しようか

  2. 3252 契約者さん5

    内覧会待ち遠しいです!メジャーで測り忘れがないようにしないと。

  3. 3253 匿名希望

    >>3251 契約者さん6さん
    >>3249 購入者さん」は語学力ではなく論理思考力が足りないのかな?
    という訳で、意図を推定して書き直してみました。

    賃貸業を営む人が多い事業協力者さんは、職業柄、不動産評価力があるはずなのに、地価の高い晴海通り沿いの黎明スカイレジテルを手放して、地価の安い裏通りのPTKをもらったなんて、愚かなのかな。いずれにしてもすごい決断をしたものだ。

    >>3249購入者さん」への解説:
    集合住宅の建替事業では、建替え一時金が不要な場合、必ず土地の持分を新築建物に交換する取引になります。容積率に十分余裕がある場合は、同じ敷地でも建替可能ですが、今回のケースでは表通りから裏通りに移ることで従来より相当立派になった建物代の足しにしています。

  4. 3254 匿名

    よく理解できた。
    偉い!

  5. 3255 匿名

    どなたか、、たすけて。
    中型ハイルーフには、どの輸入車なら入るのか。車庫証明が取れるかどうかはさておき、あまりギリギリの大きさだと難しいですかね。運転技術を鍛えればなんとか入るでしょうか。実際どの程度余裕があるのか想像が出来なくて、1850ぴったりのサイズを買うのも危険かとドキドキしています。

  6. 3256 契約済みさん

    >>3255 匿名さん
    MRの担当者に連絡してみてください。2022年時点での車種表を持っているので、いろいろと情報教えてもらえますよ。

  7. 3257 契約者さん3

    >>3255 匿名さん
    このボルボの小型SUV入りますよ。
    https://www.volvocars.com/jp/cars/ex30-electric/

  8. 3258 契約者さん5

    >>3256 さん

    こちらの過去の書き込みに、車種表があるはずというのを見て2度担当の方に聞きましたが、公式にはそのようなリストはないと言われました。

    どなたかこちらにあげてもらえないでしょうか。本当に悩んでます。というのも最近の半導体不足などもあり、車によっては今から注文しないと来年やっと納車されるようなものがあるので、あまりダラダラも悩めず。

  9. 3259 匿名

    >>3257 契約者さん3さん

    ありがとうございます涙。
    車検上はOKでも実際は入れるとなると、余裕があるのか、削られてしまうのか想像ができないですね。いまのマンションは数字よりは余裕のあるサイズなので、実際はもっといけたのか!と思いましたが、過信は禁物と思うので念のため、1790くらいの範囲で選ぶ必要があるのかな?と勝手に心配してます。

  10. 3260 契約者さん5

    >>3258 契約者さん5さん
    パレットメーカーの適合表のような冊子を見せてもらった記憶があります。
    各自動車メーカーのモデル年式毎に可否が記載されているため百ページ近かったと思うのでここにアップは無理かと。

  11. 3261 契約者さん5

    3261です
    それと車庫証明の申請時に添付する使用承諾は管理組合が駐車可能かの判断を下して発行すると思うので、適合表はあくまで目安と言われました。三井としても提示した資料を元に車を購入され、その結果車庫に収まない等のクレームは避けたいのかと。

  12. 3262 契約者さん5

    >>3260 契約者さん5さん

    上に匿名で書き込んだものです。なるほど、三井が作成してるわけではなくパレットメーカーですね。もう一度伺ってみます。ありがとうございました。

  13. 3263 内覧前さん

    もう直ぐ内覧会なのですが、これを持っていったほうが良いというものはありますでしょうか。何かあれば教えてください。

  14. 3264 入居予定さん

    >>3263 内覧前さん
    メジャーや水準器(あれば)、記録用紙、スマホなど、計測や記録に必要なものは、用意されると思いますが、エアコン取付前の現地で一番問題だったのは「暑さ対策」でした。

    スポーツ飲料や汗拭きタオルは当然として、携帯扇風機を持っていけば良かったと思いました。立会後の計測に時間をかける人は特に対策が必要です。

  15. 3265 評判気になるさん

    ちなみに角部屋は天カセがついてるので
    クーラーをつけた状態にしてくれてました

    内覧会意外と細かくみた方がいいです。
    建築期間が長いからか結構汚れが比較的多い印象でした。

  16. 3266 契約者さん6

    >>3264 入居予定さん
    リビングのエアコンは付いてるはずですが、内覧の時には動かないのでしょうか?

  17. 3267 契約者さん8

    >>3266 契約者さん6さん

    リビングのエアコン、ガンガンつけて
    くれてましたので、暑さ対策特にいりませんよ。

    2階ロビーでも、冷たい飲み物
    出してくれます。


  18. 3268 入居予定さん

    >>3265 評判気になるさん
    エアコンがついているお部屋なら、暑さ対策は不要ですね。
    エアコンなしの住戸だったので辛かったです。

    大して気にしてなかったせいもありますが、汚れや傷などは特になかったです。

  19. 3269 契約者さん7

    >>3268 入居予定さん
    エアコン無しの分譲住戸なんてあんの!?って思ったけど地権者ってことか、、

  20. 3270 契約者さん3

    Twitterでユーコムの話が出てますが、ネット大丈夫なんですかね?ここ

  21. 3271 eマンションさん

    PTKに導入されるネット回線UCOMってかなり評判悪いみたいですね。
    困ったなぁ。。

  22. 3272 eマンションさん

    こちらのリンクも載せておきます。
    https://tsunaga-ru.net/ucomhikari-107048

  23. 3273 入居予定さん

    >>3271 eマンションさん
    PTKは棟内も光配線になっていて、各戸にMax下り2Gbpsで来て、WifiとLan端子に各1Gbpsに分けています。
    主要局から建物までは10Gbps単位の専用線で各棟数回線でスタートするようです。

    UCOMのサイトを見ると、いろいろなハードの提供形態があるようですが、PTKの環境は一番上の棟内光配線で、引込の光回線も増設可能らしいので、回線容量については大丈夫ではないかと思います。

    後から改良するときに一番金のかかる棟内配線が最初から光になっているので、それ以外は容量不足になっても、少ないの負担で改善可能だと思います。
    (サーバーとか後から買うと性能は上がって安くなっているし。)

  24. 3274 契約者さん7

    >>3273 入居予定さん
    解説ありがとうございます。俺には何言ってるか全く分からんけど多分大丈夫ってことよね!笑 内覧会の時に担当と話したけど自前で光回線契約ってか引いちゃダメ的な雰囲気だったから少し心配だったんだよね。

  25. 3275 契約者さん5

    >>3274 契約者さん7さん
    営業さんには回線の速さは十分早いので安心してくださいと言われて鵜呑みにしてました。問題ないことを祈ります。

  26. 3276 マンション検討中さん

    私も契約する時の最大の懸念点がUCOM縛りであることでした。在宅勤務うたってるのにネットワークの品質や構成について何も説明できない営業についても不満でした。きっとVPNが何かも分からないでしょう。

    日本の不動産業界は閉鎖的で情報を独り占めして紙至上主義だから仕方ないなと思い諦めました。さすがに最低限の通信程度はできるだろうと。

    最悪、入居後に、業者変更、NW管理の見直しを管理組合の議題にすれば良いかと。

    本当にUCOM一択というのを見た瞬間に契約やめようと真剣に考えました。

  27. 3277 入居予定さん

    >>3276 マンション検討中さん
    1社独占というのは、普通は心配ですが、PTK側が大規模ユーザで、分譲業者も三井と最大手なので、PTKで対応に失敗するとUCOMも次のビジネスを失うので、交渉はPTKが有利だと思っています。
    ただ、管理組合とUCOMとの契約期間がどのくらいになるのか、気になっています。
    通信機器の寿命を考えるとせいぜい5年ぐらいかな?

  28. 3278 契約者さん6

    UCOMからどこに変えたいのか具体的では無いし、回線品質云々言っておきながら〇〇割を適用できるauひかりがいいとか言いそう。

  29. 3279 マンション検討中さん

    どこに変えたいのか具体的に書いても良いけれど、どちらかといえば入居後管理組合ベースでの話になるでしょう。今ここで書くことじゃないと考えているだけです。

    ただUCOM一択電話番号変更強制というだけで評価が下がりやすい事を懸念しています。固定電話の時代じゃないと言うならなおさらインターネットの品質はある程度きちんと説明が欲しかった。

  30. 3280 契約者さん1

    ネット関連詳しくないのですが今住んでるマンションもマンション全体でネット付いてますが、たまに夜速度遅くなるので個別でドコモ光契約してて多分線つなぎかえたら両方の回線使える状態になってます。
    そういうことできないってことなんですかね?

  31. 3281 入居済みさん

    その個別契約ができないから困ってるんですよね

  32. 3282 契約者さん2

    各戸下り2Gbpsなんだから、ネトゲーやるとかじゃないなら、そんなに回線速度を心配する必要ないだろ。

  33. 3283 匿名さん

    回線の帯域を戸数で分け合うから、どこかネトゲ廃人が大量に使ってるとか? 状況によるのではないかな。

  34. 3284 入居予定さん

    ゲームがどのくらい容量を使っちゃうのか、検討がつかないのですが、アマゾンの動画は、画質設定にデータ量が出ているので、それで推定すると、最高画質(6.8GB/時間)でも、15Mbps程度で、サウスの1700戸が同時視聴しても、26Gbpsあれば足ります。
    (6.8GB÷3600秒=1.9MB/秒 → バイトをビットにすると、15Mb/秒。)

    建物への引込光回線が10Gbps単位で最初から数単位あるので、まあまあ足りるし、最悪引込を増やせば対応できるレベルだろうと推測します。

    私はパソコンで標準画質(0.38GB/時間)で見ていますが、PTKへ行ったら大きなモニターやプロジェクターで見れると、今回気付きました。素晴らしい。

  35. 3285 契約者さん1

    みなさま、ありがとうございます。
    ネトゲはゲームによるのかもしれませんが基本あまり回線速度いりません。
    私の場合100Mbps切ることがありちょっと重く感じて個人回線契約、700Mbpsくらいになって大分快適になったという状況でしたので比較的低レベルの話だったのかもしれません。各戸2Gbpsが本当なのであればそんなに不自由ないのかもしれませんね。

  36. 3286 マンション検討中さん

    ビデオ会議やストリーミングの場合は上で書かれている通り1秒あたりの容量は必要ではありません。計測してみれば一目瞭然です。

    どちらかというと通信の安定性の方が使用感に大きく影響します。

    IT関係者および在宅勤務の方は多いと思うので、業務に差し障りのあれば改善要望を上げて実施していくより他ないと思ってます。
    実際に居室内の問題なのかインフラレベルの問題なのか切り分けは難しいので、とりあえずなんかおかしいなと思ったらちゃんと質問してみることが大事だと思ってます。

  37. 3287 入居予定さん

    >>3285 契約者さん1さん
    ゲームは容量をかなり食うのですね。
    (動画と違って圧縮できない細かい作画情報が乗っているからでしょうか。4Kの精密高速動画を無圧縮で送ると700Mbpsぐらいかな?)

    一戸で100Mbpsをコンスタントに使うとして、一度に数百人が棟内でプレイすると、重くなるかも知れません。

    まあ、契約回線数を増やせばいいだけですが、ちょっとだけ高くなるかも。
    それでも普通の光契約より桁違いに安いので、お得ではあります。

  38. 3288 契約者さん6

    サーバー側で描画?チート対策には有効だろうけど、ラグが酷そうだね。

  39. 3289 契約済みさん

    ストリーミングのゲームは高画質のYoutubeと同程度の通信量です。
    ここにいる人がプレイしているであろう大多数のゲームはストリーミングではなく手元の端末(ゲーム機やPC、スマホ)側で描画しているのでより通信量は少ないです。

  40. 3290 入居予定さん

    >>3289 契約済みさん
    情報ありがとうございます。それなら、全員でゲームしても大丈夫ですね。

    (ポリゴンのデータからGPUがぐるぐる回した絵を出す手法は今でも有効なのですね。)

  41. 3291 住民でない人さん

    自分もこのツイートを見て心配になり調べましたが、月額980円払うと回線が優先される(仕組みはわかりませんが)プランがあるようなので、遅いようであればこれを契約すれば良いのかなとそこまで心配はしていません。
    https://www.tsunagunet.com/connectix/u/

  42. 3292 入居予定さん

    >>3291 住民でない人さん

    サイトの説明図を見ると、建物までの回線で優先させるサービスのようですが、PTKまで専用光回線で数十Gbpsという太い接続が既に常時確保されているので、それ以上はソフトでは対応できず、回線を増設するしかないと思います。

    この専用光回線の容量は、3~400戸ないと過剰スペックなので、共有回線を引き込んでいるそれより小さいマンションでは有効だと思います。

    でも、同じ技術で棟内の光回線で優先順位を付けられる可能性があるかも知れませんね。

  43. 3293 契約者さん3

    何故スパニッシュイタリアンは話題にならないのだろうか。

  44. 3294 契約者さん1

    PTKじゃないし、系列店の評判も特に良くないからじゃない?

  45. 3295 契約者さん6

    >>3294 契約者さん1さん
    Ptk ですよ

  46. 3296 契約者さん

    >>3295 契約者さん6さん

    最初、シェフやスタッフの求人募集に住所を間違えて2丁目と書いていた店か。

  47. 3297 契約者さん4

    >>3296 契約者さん
    え、あそこPTKのテナントに入るの?

  48. 3298 契約者さん6

    >>3293 契約者さん3さん
    スパニッシュイタリアンとか名乗ってる時点で期待できないですし…

  49. 3299 契約者さん5

    イタリアンなら、こちらのお店が入るようですよ

    https://www.antico-arietta.com/

  50. 3300 契約者さん4

    >>3299 契約者さん5さん

    おお!
    アリエッタ使ったことありますけど比較的安くて美味しいのでこれは期待ですね。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸