物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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2751
契約者
今日??抽選会へ行かれた方お疲れ様です。
抽選会に参加できなかったんですが、何番目か営業に聞いたら教えてもらえるんですか?
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2752
契約済みさん
たぶんだけど、ノーマルルーフ枠に申し込みはしたけど、ノーマルなら駐車場いらないって人はけっこう出てくると思うよ。SUVとかミニバンなら乗りたいってファミリーは意外と多いから。
まープレミアムとエグゼの人が優先的に駐車場は契約するんだけど、スーペリアで駐車場を希望した人は1/2どころか、たぶん7~8割くらいはダメ元で駐車場に申し込んでる。この数字なら。
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2753
契約者さん
サウス駐車場抽選
募集329区画
応募710戸
選定順位結果は3週間程度で郵送されるそうです。
希望しない区画が当たってもキャンセルする人も必ず出ると思うので、多少望みはあるでしょう。
400番前後だと厳しいかもですね。
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2754
契約者さん2
>>2753 さん
>>2753 契約者さん
キャンセル出ても繰り上がりないのが辛いですねー。引き渡し後にまた抽選でしょうか。
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2755
契約者さん2
>>2754 契約者さん2さん
どうなんでしょうね?でもその場合とりあえず抽選権チャレンジのせいで優先住戸のメリットが失われますよね、、、
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2756
契約者さん2
>>2755 契約者さん2さん
組合がどのような方法でキャンセルが出た駐車場を抽選するかは引き渡し後でないと決まらないそうです。
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2757
契約者さん8
>>2754 契約者さん2さん
繰り上がりないんですか!!?そうなると330番以降は全てNGという事ですね、、。悲しすぎます涙
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2758
契約者さん1
今回の抽選については繰り上がりがあるはずですよ、2024.4の引き渡し前の契約順位なので。
2024.4以後に駐車場の解約が出たら、それ以後は管理組合が決定する、というルールのはず。
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2759
契約者さん1
>>2758 契約者さん1さん
それが繰り上がりはないらしいです。以前担当者に確認しましたので。
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2760
契約者さん1
内覧のお知らせが来ました。チェック箇所をリストアップしとかないと。
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2761
契約者さん
>>2759 契約者さん1さん
キャンセルで繰り上がりというより、まず今回は選定順位を決めただけなので、前の方が空いてる駐車場で欲しい区画がなくてパスすれば、後の方が選べるんじゃないでしょうか?
でないと、330番以降の選定順位を決める意味がないように思えます。
今持ってる車が入らない区画しか選べなくて、小さい車に買い替えるくらいならいったん車は手放して繰り上げ返済に充てるという割り切りをする方はいらっしゃると思います(うちもそうです)。
都会の大規模な集合住宅に引っ越すには、ある程度のトレードオフが発生するのは覚悟の上です。
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2762
契約者さん2
>>2761 契約者さん
そもそも希望順位を入れてない区画は次の順位へ割り当てられます。順位をつけて割り当てがあった区画をやめるのはキャンセルですからその繰り上げはないということです。
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2763
住民さん2
>>2752 契約済みさん
倍率ミッドより低い気がします。
ノーマルに加えて、今時1850ミリでまともな車は停められないですから、その意味でも応募少なかったとかあるのですかね。
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2764
契約者さん7
>>2762 契約者さん2さん
わかりづらいですが、この表現が正確です。
営業に何度も確認しましたが、下記のルールです
・329位の人が、ノーマルルーフしか選べない状態で、ノーマルルーフを選んだのに、引き渡しまでに「やっぱり契約しません」 → その空いた枠は引き渡しの後に管理組合が決定
・329位の人が、ノーマルルーフしか選べない状態で、「何も選ばない」という選択をする → 順位の放棄として、330位の人がノーマルルーフを選ぶかどうかを決めることができる
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2765
契約者さん8
>>2764 契約者さん7さん
そもそも、「何も選ばない」を選択して駐車場に申し込みできるんですか?申し込み時に希望枠を選択しますよね?
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2766
契約者さん3
>>2765 契約者さん8さん
スーぺの階層の人がハイルールのみに希望を番号をふって申込みをして当選圏内の優先順位を引いた場合の事を言ってるんじゃないかな?
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2767
匿名さん
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2768
契約者さん
ここ10年ほどで都内の大規模タワーマンションに何度か住みましたが、ノーマルルーフまで全部埋まってることはありませんでした。
むしろ空きが多くて駐車場の収入が足りなくて問題になるケースがほとんど。
なので、車種を選ばなければ確保はできるかと。
そこが問題なんですけどね。
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2769
たぬき
ご契約された皆さんに質問がありこちらに書き込みさせて頂きます。
三井のマンション購入時にディズニーのチケット送られてきたとネットでみかけたのですが、今回のマンションもチケット配られるかご存じの方いますか?
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2770
契約者さん1
>>2768 契約者さん
ノーマルルーフでも車を持てるだけで幸せと思わなければいけませんね。大家族でなければ、ノーマルルーフでも選択肢はたくさんありまからね。
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2771
契約者さん6
>>2769 たぬきさん
去年も配られてたのでまあ変更なければ配られるはずです
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2772
たぬき
>>2771 契約者さん6さん
有難うございますm(._.)m。
今年中に送られてくると嬉しいのですが?。
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2773
契約者さん1
たしかにわたしがこれまで住んだタワマンでもノーマルルーフの区画は余っていました。
しかし、ここは近隣のタワマンと比べても、世帯数に対する駐車場の数が少ないです。
個人的には、入居後しばらくはノーマルルーフでも確保は難しいのではないかと思っています
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2774
匿名さん
駐車場がいっぱいでキャンセル待ちになるのは最初の数年だけですよ。
これまで多くのタワマンを所有してきましたが、どこも多少の違いはあれど殆ど数年以内に空きが出て管理費への充当不足に困ることの方が大きな問題になりがちです。
とはいえ、ここは確かに富裕層が多い割には設置率が少し少な目なので、5年くらいは抽選が続くかもしれませんが。まあそのうち落ち着きますよ。車の所有率は年齢層が下がるに従い大幅に低下してますから。
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2775
契約者さん4
>>2772 たぬきさん
引き渡しは来年なので来年だと思いますよ
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2776
契約済みさん
ミッドはずっと空枠待ちで、サウスはすぐに空きがでると読んでます。
ミッドは2050幅なのでノーマルルーフでも高級セダン(外車やレクサス)が入りますが、サウスは一般分譲駐車場の6~7割が1850幅なので、億ションを買うような世帯が乗る車が入らないんじゃないかと。テスラに乗ろうとしても、EV枠がほとんど無いので・・・。
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2777
匿名さん
>>2776 契約済みさん
全く以って同感。サウスはすぐ空くでしょ。ミッドの人たちに開放してあげても良いかもね。管理費稼ぎのために。
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2778
たぬき
>>2775 契約者さん4さん
来年なのですね^ ^。
ありがとうございます
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2779
契約者さん2
引き渡し直後は抽選に外れた人たちが空きが出るまで外部で駐車場を借りるのかしら。それとも一旦手放すのかしら。勝どきの月極もけっこう高いので。
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2780
契約者さん5
>>2779 契約者さん2さん
駅前の地元の不動産で駐車場の相談受けますって謳ってた。駐車場外れた人は相談してみるといいかも。
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2781
契約者さん
たしかに幅が1850だと車種が限られるのはありますが、だからといってすぐに空きが出るもんですかね?
みなさん外部で駐車場借りる?
当初から言われてたことですが、近隣と比べて明らかに駐車場設置率が低すぎですよね
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2782
あ
>>2781 契約者さん
月島のはマンションからPTKに引っ越しします。
駅直結のCGPで駐車場もハイルーフ確保済みなんですけど、誰か駐車場借りたい人いますか?
CGPのは部屋自体は自身で利用します。ただ駐車場はPTKで確保できてるのでCGPの駐車場は空きになるので需要あれば貸したいです。
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2783
契約者さん2
引渡時からしばらくして落ち着いたら少なくともノーマルルーフの空きはポロポロ出るはずです。住宅ローンが始まって現実的に厳しく手放す方や売却時は駐車場は返さなければなりませんし。設置率は低いですが維持費がかかるので空車が多くなった場合まずいので妥当かなと思います。
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2784
契約者さん6
>>2776 契約済みさん
ミッドは2050はフラットパレットのみ。それ以外はハイルーフ含めタイヤ幅1920以下ですので、車種は限定されますね。
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2785
住民さん3
>>2782 あさん
CGPは駐車場のみ他人に貸せるんですか?
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2786
契約者さん5
>>2784
ハイルーフが1920以下なので、所謂高級SUVはここでは所有することはできない。パークタワーという格なりの仕様で三井もPTKの購入層であれば1920で十分との見解だったんだろうけど、転売する時もSUVが1920までじゃ、お金持ちはその時点で検討外にされてしまうし、どうにかしてほしかったな。。私も中古で買った思い出のカイエンを手放すしかないです。
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2787
契約者さん7
>>2786 契約者さん5さん
恐らく三井はそこまで考えてないと思いますよ。車を知らない乗らない設計者が駅近いから車はいらないでしょうと思い最低限にコストカットしたんだと思います。このクラスのマンション買う人は車は移動手段というより趣味の範囲が多いと思いますが。特にサウスなんて車幅を1850にするなんてコストカットしかないでしょう。物理的にはパレットの幅広げても入る台数は変わらないでしょうからね。企画段階から高額だったエグゼフロア分のみ大型パレット用意して、残りはコスト抑えたんでしょう。誤算だったのはマーケットが上がって、ほとんどの部屋が1億超えたこと。陳情したらどうにかなるんでしょうか?マンマニさんの玄関インターフォンのように。
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2788
契約者さん5
>>2787 契約者さん7さん
三井の担当者に確認しましたが、CGPの駐車場の空き状況から算出したみたいですよ、CGPの駐車場がかなり余ってるみたいなので、超裕福層は別として今後も車離れは続くでしょうしね、
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2789
マンション比較中さん
>>2787 契約者さん7さん
なる訳ないでしょう。もうタワパ竣工済みですよ。
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2790
契約者さん1
>>2786 契約者さん5さん
そうですね。住むマンションと趣味としての車のどちらを優先するかですよね。PTKの駐車場にも入る車は当然あるので、富裕層でも住居を優先する人であれば、PTKは十分検討に入ると思います。価値観の問題ですね。
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2791
契約者さん3
>>2787
私は勝どきエリア内からの転居になりますが、実需での車持ちです。大江戸線の利便性は限られているので、駅直結であろうが車がないと、勝どき住みでのクオリティオブライフは雲泥の差がありますよ。もちろん、電車、バス、自転車でも生活はできますが、車があると通勤だけでなく、プライベートの充実の仕方は俄然上がります。
1920のサイズで趣味の車なんてありません。けれど、怒涛のハイルーフ待ちがいるということは、それだけ車の実需があるということです。2巡目になり地権者の優先権が早く失効して欲しいと願うばかりです。
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2792
契約者さん6
>>2791 契約者さん3さん
駅直結に初めて住まわれるのだと思いますが、徒歩数分の感覚とは全く違いますよ。車なんて邪魔と思えるほど。
実際入居されれば実感頂けると思いますので、来年の今頃感想教えて下さいね。
私も以前は車必須と思ってましたが、現居及びその前の駅直結タワマンに住んで考えが変わりました。以降、駅直結タワマンしか興味なくなったという弊害が生まれましたが。
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2793
住民さん2
>>2792 契約者さん6さん
月島駅直結住んでます。
今度PTK引っ越します。
駅直結はい便利です路線は月島より弱いですが、PTKミッドであればマンションから直接駅の地下までEVでいけます。
CGpは一階でEV乗り換え必要です。
それと車なくても生活できますが、家族で子供もいる家庭だと車あるのと無いのとでは、行動範囲全然違いますよね。
車ないと、よほどの用事がない限り、カーシェアとか利用しませんよね?
車あれば、暇な週末でもあればコストコ買い物行こうか、ってなりますし。
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2794
契約者さん7
流石に武蔵小杉じゃないんだから電車で全てを済ませられないでしょう
駅直結って大江戸線じゃね、、
車は必要だわ、特に子供いるとね
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2795
契約者さん1
皆で己の価値観を押し付けあい。
自分の価値観を披露いただくのは構わないけど否定する人の気が知れんわ。
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2796
契約者さん8
車が必要、必要じゃない、わざわざ掲示板に書き込むほどの内容ですか?
人それぞれ考え方違うので、ご家庭の中だけで勝手にやってもらえます?
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2797
契約者さん2
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2798
契約者さん2
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2799
マンション比較中さん
私はミッド高層はキングという価値観です。
貴方は?
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2800
契約者さん5
>>2799 マンション比較中さん
私もミッド高層ですが、キングとかそういう話題は荒れるから、わざわざ掲示板で話題にしない価値観。あなたは荒らしたい価値観の人?
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2801
マンション比較中さん
>>2800 契約者さん5さん
仲間ですね。一緒に、”頂点”を楽しみましょう。
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2802
契約者さん5
>>2801 マンション比較中さん
いえ、仲間じゃありません。あなたと一緒には楽しめません。
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2803
eマンションさん
買っといてあれですが
複数路線乗り入れかつ駅力の高い後楽園直結のパークコート小石川ならともかく
月島や東池袋でもちょっと怪しい
ましてや勝ちどき駅直結では車いらないとまで言えるかは自信ないなあ
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2804
中古マンション検討中さん
最近はいいなと思うマンションがあっても、駐車場問題で断念することが多くなってきました。
ハイルール対応は満車です。
1850以上は満車です。
1家庭1台までです。
そもそも満車です。
などなど
ハルフラは検討しませんでしたが、あそこも駐車場問題が既に勃発しているようですね。
どこか駐車場に余裕のあるマンションはないもんでしょうか。
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2805
マンション検討中さん
私は低層ですが、欲しかった広い角部屋ゲットできたし駐車場もミドルルーフ当選して、自分の環境に大満足の価値観。
駐車場はたまたまだから単なるラッキーでしたが。
高層の人は、早い時期に買った高いところに住んでるだけの人のイメージ。
荒らしはいるけど、一部のアホキングだけ(むしろ契約者でもない?)と思ってるので、大部分の人はまともな人と信じてる。
こないだ、今住んでるマンションの知人にミッドの高層って相当民度悪いらしいね、って言われて、そんなことはないよって否定しといた。
どこの物件も荒らしはつきもんだから、って。
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2806
契約者さん2
>>2804 中古マンション検討中さん
PTKから見えるところにある晴海レジデンスが自走式100%ですよ。豊洲や東雲、有明にも駐車場豊富なマンションがあります。
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2807
契約者さん7
>>2805 マンション検討中さん
そうですね。掲示板でミッド高層を名乗って荒らしてるのは買えなくて妬んでる人なので、私もそういう目で見てます。
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2808
契約者さん7
>>2804 中古マンション検討中さん
以前住んでた豊洲シンボルは駐車場ガラ空きで、ハイルーフ停め放題、料金も安いです。でも、だからと言ってそこに住みたいかはまた別問題なので、車の優先度によってマンションの選択肢も変わってきますよね。
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2809
契約者さん5
>>2806 契約者さん2さん
現在、晴海レジデンスで4台借りてます。
とても快適です。
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2810
契約者さん4
>>2805 マンション検討中さん
低層でハイルーフを当選とはかなりの幸運の持ち主ですね。倍率的にはパンダ部屋の当選確率に匹敵するのでは!
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2811
契約者さん4
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2812
住民さん3
>>2801 マンション比較中さん
わいもミッド高層階でハイルーフ確保済みやで。
下層階は、そんなの関係ないって思考は敗者の思考回路でミッド高層階マウントは勝者の思考回路という違い。
ビジネススクールで習ったよ。
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2814
マンコミュファンさん
ミッドに関しては、
①下記の通り、激烈なEV格差がある点
②1Rや1Kのランクが落ちる賃貸住戸は低層のみ配置
③同じような間取りでも、低層だとTRが無いパターン有り
など、総合的に見て高層一択でしたね。
低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
*1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可
*2 低層用EVはサウス民の帰宅導線
*3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用
*4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用
*5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用
・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸
*1 高層用EVはミッド高層民専用
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2815
契約者さん1
>>2804 中古マンション検討中さん
ハルフラは全て1950以上だし、設置率も46%あるから大分マシだよ
高級車も1950ならスポーツカーやセダンタイプなら入るし
ここは高級向けと言いながら、駐車場が国産車しか入らないのが本当に残念!!他はいいのにね
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2816
契約者さん8
>>2815 契約者さん1さん
タイヤ外経1950は良いとして全幅1950では停められる車種は限られてくるかと。
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2817
契約者さん1
>>2816 契約者さん8さん
フェラーリスパイダーとかポルシェ911、パナメーラ、マセラティのギブリとか大体の高級車は入る
1850の車幅の高級車はないんじゃない?
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2818
契約者さん8
>>2817 契約者さん1さん
ええ!だからそう言ってますが何か変でした?
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2819
契約者さん1
>>2818 契約者さん8さん
??
全幅1950で停められるのは限られると書いてるから
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2820
契約者さん3
>>2813 契約者さん1さん
おめーだよ、ミンド悪いって言われる原因は。
荒らしなら帰れ。もう来んな。
住民なら恥を知れ。高層低層じゃなくて全てのミッド民に迷惑かけてるんだよ、おめーは。
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2821
契約者さん1
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2822
購入者
>>2820 契約者さん3さん
まぁまぁ、心荒立てずに静かに削除依頼あるのみですよ。
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2823
契約者さん6
>>2814 マンコミュファンさん
普通のタワマンは低層高層なんてさほど格差ないから何言ってんの?って感じだけどPTKの場合はこれが事実だからなあ。。
前に検討板でQOLに関わる所だから教えてあげようとしたら低層の人?にバチキレられたよw だからあんま言わん方がいいよ、荒れるから。
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2824
契約者さん3
低層だけど、全然気にならないんだが。
むしろ今のタワマンよりEV環境は上がるし。
逆に高層EV、マウント取れるほどハイスペじゃないし。戸数考えたら別に恵まれてないからね。
隣の人間だってガチャだし。駐車場と同じで。
格差ってなーに?高層に住んでるとなんかいいことあるんだっけ??
まあ値段が多少安かったのは良かったよね。
とか書くとまた荒れるのか。
荒らし目的じゃないから許してね!
おんなじマンションだし仲良くしよーぜW
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2825
契約者さん4
低層と高層がガチンコで戦ったら、議決権の多い低層に高層は負けるんだから、あんま低層から恨まれないようにした方がいいよ。
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2826
契約者さん5
>>2825 契約者さん4さん
議決権は専有部分の床面積に比例でしょ。
低層の方が戸数が多いから議決権が多いと思ってんの?
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2827
契約者さん1
>>2824 契約者さん3さん
基あたり戸数考えてみ、簡単な算数だからw
あと動線とか全然違うけど契約者じゃないのか?
賃貸募集もみてみ、明確に差出てるから。
まぁでも気にすんな!住んでたら忘れるよ!
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2828
契約者さん1
>>2826 契約者さん5さん
EVの高層低層基準だと、低層の方が専有面積多いよ。
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2829
契約者さん7
>>2827 契約者さん1さん
あー、そのレベルだね。やっぱ。
ミッドの高層はミンド低層って言われるから勘弁して。
本当に契約者なら、って話だけど。
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2830
契約者さん7
あと、いきがるならもうちょっと勉強して。
お願いだから。読んでて恥ずかしい。
はい、やり直し。
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2831
契約者さん1
やれ低層だ、いや高層だってイキがってても所詮プレミアム以外に人権は無いから!はい解散
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2832
契約者さん5
>>2820 契約者さん3さん
言葉使いの悪い低層階住民は、頭悪そうな元ヤンなの?
怒りっぽいのは、恥ずかしいよ。
素直に負けを認めなよ。
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2833
契約者さん8
>>2831 契約者さん1さん
俺はミッドプレミアムですけど。
天井高とか、室内空間の質が低層階と全く違うんだよね。
宅配ボックスも各部屋についてるしね。
まさか低層階は皆通常のでキー(電動キーじゃない)ではないよね?
エントランスとかで鍵をタッチしてたら恥ずかしいからね。
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2834
契約者さん6
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2835
契約者さん1
どうせ契約者じゃないんでしょー?
俺はプレミアムだぁとか言っちゃって。
情報薄いよ?
プレミアムならとっくに内覧会行ってるよね?
なんかそれらしいこと言うか貼るかしてみたら?
どうせできないだろうけど、笑
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2836
契約者さん7
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2837
契約者さん2
>>2833 契約者さん8さん
律儀にコメントしますと、うち(低層)は通常キーではありません。
テブラキーです。
せっかくプレミアムならなんか他にも自慢ポイント聞かせて下さいよW
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2838
契約者さん2
>>2836 契約者さん7さん
ごめん!流れ壊した!
電池錠にしちゃった。。
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2839
契約者さん3
>>2838 契約者さん2さん
私はドアノブ形状が変更になるため悩みぬいた末に電池錠つけずです汗
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2840
契約者さん7
>>2829 契約者さん7さん
そのレベルって結構クリティカルな差なのになに言ってんだ?高層低層の違い分からんなんて契約者じゃないでしょ...まぁ荒れるからもうやめようか、可哀想になってくるわ
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2841
契約者さん1
とりあえず、賃貸の方、特にキャバ嬢やホスト、マルチの怪しい人などと同じフロアには住みたくないので、高層でよかった。
低層に比べたら相当少ないでしょう。
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2842
契約者さん3
>>2840 契約者さん7さん
私も荒れるの嫌なのであえて火消しに書きますが、高層のほうがエレベーター台数多いのは当たり前なので、それを理由に高層選んだ人がいるようなコメントはよく理解できませんでした。同じ高層購入者として。
タワマンではエレベーターの基数は基本なので、基数のバランスは低層寄りと感じてました。加えて、分速が高層と同じだと、かなりハイスペです。
サウスの共同利用があるのでそこまでやったのでしょう。
なのでサウスの人の利用を低層にするのも合理的だし、
サウスの人の利用が混乱要素になるとは冷静にみて考えにくいので、低層階の皆さんも心配無用かと。
方や、クリティカルな差はこの物件に関してはむしろ“無い方”なので、高層の皆さんはそれを理由に煽るのはやめましょう。
ちなみに、今住んでるマンションのほうが高層の基あたり戸数は少ないので、当初は営業に文句言ってましたが、いずれ慣れるだろうと思って今は気にしてません。
ということで、エレベーターが度々ここで火種になってるのは、きちんと評価できていないからです。
どちらも恵まれた環境なので、楽しく暮らしましょう♪
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2843
契約者さん7
>>2841 契約者さん1さん
あと、私はあなたと同じフロアじゃないことを祈ります。
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2844
契約者さん5
>>2842 契約者さん3さん
低層用の分速180EVはハイスペなんですか?
低層に早いEVを採用しても、なかなかそのスピードを発揮しにくいと思ってしまいますが。どうなんでしょうか?
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2845
契約者さん7
内覧会行ってきました。
低層EVは速さ感じましたね。(今の住まいもタワーの低層なので体感できるレベル)
オフィスフロアは止まらないし、かなり性能発揮できると思います。
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2846
契約者さん4
>>2844 契約者さん5さん
六本木ヒルズの展望用エレベーターで105m/分。
民間マンションの低層階としては十分じゃない?
ちなみ六本木ヒルズのダブルデッキは360m/分。でも下カゴに乗ると「上カゴ昇降中です」ってアナウンスで待たされるから体感的には微妙。
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2847
名無しさん
サウスですが、この写真見ると、やっぱり雨の日は濡れそうですね。
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2848
マンション比較中さん
>>2845 契約者さん7さん
ミッド低層EV、速度は早いですよ。問題は、
・1基あたり約178戸割り当ての、少なすぎるEV台数
・サウス1665戸もミッド低層EVを利用可能
この二点です。従いまして、
まだ誰も入居していない今の段階で、快適なのは当たり前です。
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2849
契約者さん1
>>2846 契約者さん4さん
そうすると、高層EVの分速180は普通ですか?
遅いんですかね?
他だと分速210とか見たりしますが。
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2850
住民さん7
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