東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 2751 契約者

    今日??抽選会へ行かれた方お疲れ様です。
    抽選会に参加できなかったんですが、何番目か営業に聞いたら教えてもらえるんですか?

  2. 2752 契約済みさん

    たぶんだけど、ノーマルルーフ枠に申し込みはしたけど、ノーマルなら駐車場いらないって人はけっこう出てくると思うよ。SUVとかミニバンなら乗りたいってファミリーは意外と多いから。

    まープレミアムとエグゼの人が優先的に駐車場は契約するんだけど、スーペリアで駐車場を希望した人は1/2どころか、たぶん7~8割くらいはダメ元で駐車場に申し込んでる。この数字なら。

  3. 2753 契約者さん

    サウス駐車場抽選
    募集329区画
    応募710戸

    選定順位結果は3週間程度で郵送されるそうです。
    希望しない区画が当たってもキャンセルする人も必ず出ると思うので、多少望みはあるでしょう。
    400番前後だと厳しいかもですね。

  4. 2754 契約者さん2

    >>2753 さん

    >>2753 契約者さん
    キャンセル出ても繰り上がりないのが辛いですねー。引き渡し後にまた抽選でしょうか。

  5. 2755 契約者さん2

    >>2754 契約者さん2さん
    どうなんでしょうね?でもその場合とりあえず抽選権チャレンジのせいで優先住戸のメリットが失われますよね、、、

  6. 2756 契約者さん2

    >>2755 契約者さん2さん
    組合がどのような方法でキャンセルが出た駐車場を抽選するかは引き渡し後でないと決まらないそうです。

  7. 2757 契約者さん8

    >>2754 契約者さん2さん
    繰り上がりないんですか!!?そうなると330番以降は全てNGという事ですね、、。悲しすぎます涙

  8. 2758 契約者さん1

    今回の抽選については繰り上がりがあるはずですよ、2024.4の引き渡し前の契約順位なので。

    2024.4以後に駐車場の解約が出たら、それ以後は管理組合が決定する、というルールのはず。

  9. 2759 契約者さん1

    >>2758 契約者さん1さん
    それが繰り上がりはないらしいです。以前担当者に確認しましたので。

  10. 2760 契約者さん1

    内覧のお知らせが来ました。チェック箇所をリストアップしとかないと。

  11. 2761 契約者さん

    >>2759 契約者さん1さん

    キャンセルで繰り上がりというより、まず今回は選定順位を決めただけなので、前の方が空いてる駐車場で欲しい区画がなくてパスすれば、後の方が選べるんじゃないでしょうか?
    でないと、330番以降の選定順位を決める意味がないように思えます。

    今持ってる車が入らない区画しか選べなくて、小さい車に買い替えるくらいならいったん車は手放して繰り上げ返済に充てるという割り切りをする方はいらっしゃると思います(うちもそうです)。
    都会の大規模な集合住宅に引っ越すには、ある程度のトレードオフが発生するのは覚悟の上です。

  12. 2762 契約者さん2

    >>2761 契約者さん
    そもそも希望順位を入れてない区画は次の順位へ割り当てられます。順位をつけて割り当てがあった区画をやめるのはキャンセルですからその繰り上げはないということです。

  13. 2763 住民さん2

    >>2752 契約済みさん

    倍率ミッドより低い気がします。
    ノーマルに加えて、今時1850ミリでまともな車は停められないですから、その意味でも応募少なかったとかあるのですかね。

  14. 2764 契約者さん7

    >>2762 契約者さん2さん
    わかりづらいですが、この表現が正確です。

    営業に何度も確認しましたが、下記のルールです

    ・329位の人が、ノーマルルーフしか選べない状態で、ノーマルルーフを選んだのに、引き渡しまでに「やっぱり契約しません」 → その空いた枠は引き渡しの後に管理組合が決定

    ・329位の人が、ノーマルルーフしか選べない状態で、「何も選ばない」という選択をする → 順位の放棄として、330位の人がノーマルルーフを選ぶかどうかを決めることができる


  15. 2765 契約者さん8

    >>2764 契約者さん7さん

    そもそも、「何も選ばない」を選択して駐車場に申し込みできるんですか?申し込み時に希望枠を選択しますよね?

  16. 2766 契約者さん3

    >>2765 契約者さん8さん
    スーぺの階層の人がハイルールのみに希望を番号をふって申込みをして当選圏内の優先順位を引いた場合の事を言ってるんじゃないかな?

  17. 2767 匿名さん

    家族で電車移動はもう厳しいです>< どうしよう。

  18. 2768 契約者さん

    ここ10年ほどで都内の大規模タワーマンションに何度か住みましたが、ノーマルルーフまで全部埋まってることはありませんでした。
    むしろ空きが多くて駐車場の収入が足りなくて問題になるケースがほとんど。
    なので、車種を選ばなければ確保はできるかと。
    そこが問題なんですけどね。

  19. 2769 たぬき

    ご契約された皆さんに質問がありこちらに書き込みさせて頂きます。

    三井のマンション購入時にディズニーのチケット送られてきたとネットでみかけたのですが、今回のマンションもチケット配られるかご存じの方いますか?

  20. 2770 契約者さん1

    >>2768 契約者さん

    ノーマルルーフでも車を持てるだけで幸せと思わなければいけませんね。大家族でなければ、ノーマルルーフでも選択肢はたくさんありまからね。

  21. 2771 契約者さん6

    >>2769 たぬきさん
    去年も配られてたのでまあ変更なければ配られるはずです

  22. 2772 たぬき

    >>2771 契約者さん6さん

    有難うございますm(._.)m。
    今年中に送られてくると嬉しいのですが?。

  23. 2773 契約者さん1

    たしかにわたしがこれまで住んだタワマンでもノーマルルーフの区画は余っていました。
    しかし、ここは近隣のタワマンと比べても、世帯数に対する駐車場の数が少ないです。
    個人的には、入居後しばらくはノーマルルーフでも確保は難しいのではないかと思っています

  24. 2774 匿名さん

    駐車場がいっぱいでキャンセル待ちになるのは最初の数年だけですよ。

    これまで多くのタワマンを所有してきましたが、どこも多少の違いはあれど殆ど数年以内に空きが出て管理費への充当不足に困ることの方が大きな問題になりがちです。

    とはいえ、ここは確かに富裕層が多い割には設置率が少し少な目なので、5年くらいは抽選が続くかもしれませんが。まあそのうち落ち着きますよ。車の所有率は年齢層が下がるに従い大幅に低下してますから。

  25. 2775 契約者さん4

    >>2772 たぬきさん

    引き渡しは来年なので来年だと思いますよ

  26. 2776 契約済みさん

    ミッドはずっと空枠待ちで、サウスはすぐに空きがでると読んでます。
    ミッドは2050幅なのでノーマルルーフでも高級セダン(外車やレクサス)が入りますが、サウスは一般分譲駐車場の6~7割が1850幅なので、億ションを買うような世帯が乗る車が入らないんじゃないかと。テスラに乗ろうとしても、EV枠がほとんど無いので・・・。

  27. 2777 匿名さん

    >>2776 契約済みさん

    全く以って同感。サウスはすぐ空くでしょ。ミッドの人たちに開放してあげても良いかもね。管理費稼ぎのために。

  28. 2778 たぬき

    >>2775 契約者さん4さん

    来年なのですね^ ^。
    ありがとうございます

  29. 2779 契約者さん2

    引き渡し直後は抽選に外れた人たちが空きが出るまで外部で駐車場を借りるのかしら。それとも一旦手放すのかしら。勝どきの月極もけっこう高いので。

  30. 2780 契約者さん5

    >>2779 契約者さん2さん
    駅前の地元の不動産で駐車場の相談受けますって謳ってた。駐車場外れた人は相談してみるといいかも。

  31. 2781 契約者さん

    たしかに幅が1850だと車種が限られるのはありますが、だからといってすぐに空きが出るもんですかね?

    みなさん外部で駐車場借りる?

    当初から言われてたことですが、近隣と比べて明らかに駐車場設置率が低すぎですよね

  32. 2782

    >>2781 契約者さん

    月島のはマンションからPTKに引っ越しします。
    駅直結のCGPで駐車場もハイルーフ確保済みなんですけど、誰か駐車場借りたい人いますか?

    CGPのは部屋自体は自身で利用します。ただ駐車場はPTKで確保できてるのでCGPの駐車場は空きになるので需要あれば貸したいです。

  33. 2783 契約者さん2

    引渡時からしばらくして落ち着いたら少なくともノーマルルーフの空きはポロポロ出るはずです。住宅ローンが始まって現実的に厳しく手放す方や売却時は駐車場は返さなければなりませんし。設置率は低いですが維持費がかかるので空車が多くなった場合まずいので妥当かなと思います。

  34. 2784 契約者さん6

    >>2776 契約済みさん

    ミッドは2050はフラットパレットのみ。それ以外はハイルーフ含めタイヤ幅1920以下ですので、車種は限定されますね。

  35. 2785 住民さん3

    >>2782 あさん
    CGPは駐車場のみ他人に貸せるんですか?

  36. 2786 契約者さん5

    >>2784
    ハイルーフが1920以下なので、所謂高級SUVはここでは所有することはできない。パークタワーという格なりの仕様で三井もPTKの購入層であれば1920で十分との見解だったんだろうけど、転売する時もSUVが1920までじゃ、お金持ちはその時点で検討外にされてしまうし、どうにかしてほしかったな。。私も中古で買った思い出のカイエンを手放すしかないです。

  37. 2787 契約者さん7

    >>2786 契約者さん5さん
    恐らく三井はそこまで考えてないと思いますよ。車を知らない乗らない設計者が駅近いから車はいらないでしょうと思い最低限にコストカットしたんだと思います。このクラスのマンション買う人は車は移動手段というより趣味の範囲が多いと思いますが。特にサウスなんて車幅を1850にするなんてコストカットしかないでしょう。物理的にはパレットの幅広げても入る台数は変わらないでしょうからね。企画段階から高額だったエグゼフロア分のみ大型パレット用意して、残りはコスト抑えたんでしょう。誤算だったのはマーケットが上がって、ほとんどの部屋が1億超えたこと。陳情したらどうにかなるんでしょうか?マンマニさんの玄関インターフォンのように。

  38. 2788 契約者さん5

    >>2787 契約者さん7さん
    三井の担当者に確認しましたが、CGPの駐車場の空き状況から算出したみたいですよ、CGPの駐車場がかなり余ってるみたいなので、超裕福層は別として今後も車離れは続くでしょうしね、

  39. 2789 マンション比較中さん

    >>2787 契約者さん7さん

    なる訳ないでしょう。もうタワパ竣工済みですよ。

  40. 2790 契約者さん1

    >>2786 契約者さん5さん
    そうですね。住むマンションと趣味としての車のどちらを優先するかですよね。PTKの駐車場にも入る車は当然あるので、富裕層でも住居を優先する人であれば、PTKは十分検討に入ると思います。価値観の問題ですね。

  41. 2791 契約者さん3

    >>2787
    私は勝どきエリア内からの転居になりますが、実需での車持ちです。大江戸線の利便性は限られているので、駅直結であろうが車がないと、勝どき住みでのクオリティオブライフは雲泥の差がありますよ。もちろん、電車、バス、自転車でも生活はできますが、車があると通勤だけでなく、プライベートの充実の仕方は俄然上がります。

    1920のサイズで趣味の車なんてありません。けれど、怒涛のハイルーフ待ちがいるということは、それだけ車の実需があるということです。2巡目になり地権者の優先権が早く失効して欲しいと願うばかりです。



  42. 2792 契約者さん6

    >>2791 契約者さん3さん

    駅直結に初めて住まわれるのだと思いますが、徒歩数分の感覚とは全く違いますよ。車なんて邪魔と思えるほど。

    実際入居されれば実感頂けると思いますので、来年の今頃感想教えて下さいね。

    私も以前は車必須と思ってましたが、現居及びその前の駅直結タワマンに住んで考えが変わりました。以降、駅直結タワマンしか興味なくなったという弊害が生まれましたが。

  43. 2793 住民さん2

    >>2792 契約者さん6さん

    月島駅直結住んでます。
    今度PTK引っ越します。

    駅直結はい便利です路線は月島より弱いですが、PTKミッドであればマンションから直接駅の地下までEVでいけます。
    CGpは一階でEV乗り換え必要です。

    それと車なくても生活できますが、家族で子供もいる家庭だと車あるのと無いのとでは、行動範囲全然違いますよね。

    車ないと、よほどの用事がない限り、カーシェアとか利用しませんよね?

    車あれば、暇な週末でもあればコストコ買い物行こうか、ってなりますし。

  44. 2794 契約者さん7

    流石に武蔵小杉じゃないんだから電車で全てを済ませられないでしょう
    駅直結って大江戸線じゃね、、

    車は必要だわ、特に子供いるとね

  45. 2795 契約者さん1

    皆で己の価値観を押し付けあい。

    自分の価値観を披露いただくのは構わないけど否定する人の気が知れんわ。

  46. 2796 契約者さん8

    車が必要、必要じゃない、わざわざ掲示板に書き込むほどの内容ですか?
    人それぞれ考え方違うので、ご家庭の中だけで勝手にやってもらえます?

  47. 2797 契約者さん2

    価値観こそ人それぞれですね。

  48. 2798 契約者さん2

    価値観こそ人それぞれですね。

  49. 2799 マンション比較中さん

    私はミッド高層はキングという価値観です。
    貴方は?

  50. 2800 契約者さん5

    >>2799 マンション比較中さん
    私もミッド高層ですが、キングとかそういう話題は荒れるから、わざわざ掲示板で話題にしない価値観。あなたは荒らしたい価値観の人?

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸