物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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2441
契約者さん2
サウスの内覧会の日程メールきましたね。
内覧会に住宅診断士さんと一緒に行ったりする方いらっしゃいますか?
戸建だと頼んでいる人多いイメージなのですが、マンションの場合どうなのだろうときになりました。
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2442
契約者さん3
まあ、高層も低層も運命共同体ですよ。
タイムラグがあるだけ。
運用が持たない状況が出れば、高層EVの開放しか切れるカードは無い訳です。
揶揄してないで全体最適を考えるべきでしょうね。
ミッドとサウスは他人敷地です。
みだりな他人敷地への立ち入りを防ぐのは、些細な規約文言の変更で可能です。
それを実現できるのは高層と低層との協調であることに、ミッドの皆さんは早く気がついて下さい。
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2443
契約者さん6
>>2442 契約者さん3さん
運用大丈夫ですよ。少しEV待つぐらいよくある話です。何を持って運用が持たないと言えるかの基準もないし、現状変更はそんなに簡単ではないです。
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2444
契約者さん7
>>2437 マンション掲示板さん
管理規約を変更しようとする場合に、その管理規約の変更が「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきとき」は、その一部の区分所有者の承諾を得なければ、管理規約を変更することができない(区分所有法第31条)
高層住民全ての承諾があれば管理規約の変更可能ですよ。
私は承諾しませんが。
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2445
契約者さん5
マンクラなら、有名な話ですよね。いちど誰かに有利に決まってしまったものは、その「有利な誰か」の全員の承諾が無いと、多数決だけではフェアに戻すこともできない。
いちど決まった既得権益の強さは、再開発案件の闇だって、はるぶーさんの記事でも散々に出てるのに
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2446
契約者さん3
>>2444 契約者さん7さん
そうなのですね!なら良かったです。
わたしも絶対反対で、元々エレベーター問題も考慮して高層階を選んでるので安心しました。どのみち実現しないことなので本来どうでもよい話なのですが
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2447
契約者さん3
皆さん、言ってる意味が全然理解できないんですね。
高層EVを開放しないために、協調して出来ることがあると言ってるんです。
手の内はここでは書きません。
あえてこれを書くのは早く気づけというメッセージです。
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2448
契約者さん6
>>2447 契約者さん3さん
何もしなければ、高層EVは開放されないので、何もしないでください。
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2449
契約者さん3
もう少し正確に表現しておきます。
将来に渡って高層の価値や権益を毀損しないためには、高層の人は低層の方々と協調してやるべきことがある、ということです。
高層EV開放なんて、そんなレベルの低い話をしてるんじゃない。
2444さんはじめ、皆さん。
その態度の積み重ねが、真綿のように自分の首を絞めていることに気づいたほうがいいです。
私は前回のこの議論の際に色々と調べて、それに気がつきました。大事なことはミッドの協調です。
書き込みは今回が最後にします。
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2450
契約者さん6
>>2449 契約者さん3さん
何を言ってるか分からないので、具体案が出てきたらその時考えます。
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2451
契約者さん1
エレベータなんて最初に決まってたことを今更いうよりも、CG通りに再現されてない部分について、皆で指摘したほうがはるかに価値があるわ笑
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2452
契約者さん5
サウスとミッドの、共用設備の相互利用協定が廃止されれば、サウスの人が低層EVを使うことは無くなりますね。
その代わり、サウスからミッドへの協力金も無くなるので、その分のミッド住民の管理費負担も上がることになります。
メトロパビリオンは区とミッド組合の協定で、住民かどうかに関わらず全開放、ミッド組合の責任で維持管理の義務がある(ミッドとサウスの契約で、サウスから費用の半分を貰っています)
サウスとの協定が無くなっても区から背負ってる義務はミッドに残るのが残念ですね。
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2453
契約者さん1
せっかく各々が理想とするマンションに出会えたんだらから低層、高層、ミット、サウスで歪み合わずお互いを尊重しながらタワマンライフを満喫しましょ。対立を煽っているのはどうせ部外者でしょうし。
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2454
契約者さん1
>>2452 契約者さん5さん
極端すぎ。そこまでしなくてもやりようあるだろ。
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2455
検討板ユーザーさん
止まらなきゃいけない階数を距離として延べで足し合せて綜移動距離として、エレベーター設置数で割って、一台あたり営業距離を求めると低層階エレベーターが142m/基、高層階エレベーターが237m/基。
一基あたりの距離数は低層向けの方がはるかに少ないから、共用部への移動が多くても充分カバーできるだろうってことなんじゃないの?
低層の方がワンルームが多いから利用者数と住戸数が比例するとも限らないよね?
簡単に8Fから28Fの延べ合計(8+28)*20と、29Fから45Fの延べ合計(29+45)*16をそれぞれの設置台数で割っただけね。
本当は確率入れて計算しなくちゃいけないけど、低層の方が恵まれたエレベーター設置数とも言えるんじゃないかな?
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2456
契約者さん4
>>2455 検討板ユーザーさん
単位メートルじゃないわ、メートルで見たかったら階高を乗じて
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2457
契約者さん3
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2458
契約者さん5
>>2455 検討板ユーザーさん
速度はあまり関係ないです。台数が重要。
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2459
契約者さん2
この規模じゃ無い場合もそうなんですか?
というか、あなた何がしたいんですか?
あなたみたいな捻じ曲がった性格の人がこの規模のマンションに何人いるのか、その可能性の方が気になります。
参考データ貼ってもらえます?
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2460
契約者さん3
>>2458 契約者さん5さん
引用元ください。
「この表によれば」という論旨の組み立て方が分からない。
確率入れると(切れ目なく乗れるわけではないのでで)速度と距離だけの問題ではないというのはその通りですが、その結論ありきの書き方が気になります。
まるでタイトルで読者を釣るネットの埋め草記事みたい。
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2461
契約者さん1
>>2395 契約者さん7さん
ミッド40階と33階の価格表グレーアウト部屋は隠し住戸wではなく、地権者住戸というのがファクトのようですね。
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2462
契約者さん4
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2463
契約者さん3
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2464
契約者さん4
>>2461 契約者さん1さん
お見合いとは言え、40階で坪590は安すぎですね。初めてまともな部屋の中見たのでイメージ湧きます。早く内覧したいですね。
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2465
契約者さん5
>>2463 契約者さん3さん
バルコニーに出て左右を見渡せば開けてるところもありますが、部屋の中からだとマンションしか見えない、完全なお見合い住戸なので、どう思うかは人それぞれですね。
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2466
契約済みさん
話題に出ていたミッドとサウスの協定(一体管理に関する協定)、改めて読んでみましたが、地下鉄連絡口の管理と、共用施設の相互利用が、同じ協定書に入っているんですね。
確かにサウスから年間1200万円がミッドに支払われる協定になっていますが、ミッドが約1200部屋なので、頭割りすればミッド1部屋で年1万円ぽっちの負担。協定を破棄しても何とかなるレベルだとは思いました。
協定破棄してもサウス住民は公開空地になっている中庭やミッド外側部分の庇下を歩くことはできますし、ミッド住民もサウスの外部開放されているキャナルカフェは使用できるので、破棄しても何も問題無いのでは。
8Fの共有施設はミッド専用になり、55Fのスカイラウンジや中庭のバーベキューピットはサウス専用になりますが、まあそれは別に良いでしょう、サウスにだってフィットネススタジオもゴルフレンジもあることですから。
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2467
契約者さん1
>>2466 契約済みさん
サウスの共用施設を使いたいので、協定破棄はありえないと思っていますが、どういう条件で協定破棄はできるんですか?
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2468
契約者さん4
>>2466 契約済みさん
以前、相互利用ありのタワマンに住んでいて、一方にスカイラウンジ、もう一方にゲストルームがあるタワマンで、一方が突然予約が取れないことを理由に、ゲストルームを使わせないことを理事会で多数決を取り、双方のタワマン住民の弁護士が登場する事案がありましたが、結局多数決で否決されて事なきを得ました。結局まともな人が多いから、あなたの考えに多くの住民は賛同しないと思います。
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2469
契約者さん6
>>2467 契約者さん1さん
もしも契約者でしたら、重要事項説明と規約集を読んでみてください。一年ごとの更新で、片方の管理組合からの解約通知があれば、協定破棄できるようになっています。
まあ、2468さんの指摘のとおり、解約を決めるためにも片方の総会で承認が必要なので、結局は廃棄は無理でしょうね
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2470
契約者さん4
多分そこまでしなくても、もう少しマイルドな変更で対応出来るのでは?
ミッド住民以外EVの利用は「8F共有施設の利用のため」など目的を明記するだけでも、無秩序な利用の抑止になると思います。
これならミッドの誰も損しません。
サウスの人も損しません。
なぜなら、三井はもともとそれを意図して、サウスの通勤ルートはミッド内を経由しない前提でサウスにもミッドにも説明してますから、本来規約に文言化されているべきで、むしろ規約への反映漏れと思われます。
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2471
検討板ユーザーさん
サウス民は、ミッドの地下に誘致されるコンビニを使ったあと、一旦引き返す不便な導線を強いられるのでしょうか?納得できませんね。
低層EVさんは犠牲になってください。わかってて契約したんでしょ?
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2472
契約者さん3
相互利用で得られるスケールメリットが大きいので常識の範囲で利用すれば良いだけかと。常識の範囲が分からない人は小学校からやり直して下さい。
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2473
契約者さん2
>>2472 契約者さん3さん
そういう曖昧な運用だと強制や指導もできないので、結局のところ何も変わりませんね。
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2474
契約者さん3
>>2473 契約者さん2さん
だから何も変わらなく良いんだよ
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2475
契約者さん4
そろそろ見えて来ましたね。
無秩序に動線使いされると、地下のコンビニも相対戸数の多いサウスの方々でいつも混雑、雨の日は通路がビショ濡れになったり、共用部分の劣化も早めます。高層・低層みんなでそれをメンテするわけです。
低層EVだけの話ならスペックのおかげで意外と行けそうな気がしますが、高層の皆さんも間接的に色々な我慢を強いられるんですよ。
ミッドの多くの人達は営業から「サウスの人の通勤はミッド内を経由しない」旨の説明を受けて来ており、規約の不備と考えられます。
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2476
契約者さん2
1基あたり180戸以上・・・。ここにサウス民1600戸、人口で言うと5000人近い人?が保育園の送迎、コワーキングスペース利用、ミッド共用利用で、日常使いし始めると、ワンルーム比率が多いとはいえ、結構逼迫しそう。でも、我慢してもらうしかないよね。低層さんも、全て説明受けて契約されている訳だからね。
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2477
契約者さん3
私のときの営業の方の説明では、サウスの人もコンビニは利用できるのでエントランス内には入れるが、1階へは螺旋階段で上がるのが動線になると聞いてました。
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2478
契約済みさん
地下のコンビニは、サウス居住者だけでなく、ビルオフィスの居住者や人道橋を経由する人たちも使うので、基本的にいつも混んでるのでは。
あと、雨の日の動線は仮にサウスの人がミッドを経由するとしても、よほどのことがない限り、低層EVではなくエントランスの階段経由になると思いますよ。エントランスからEVに入ろうとすると、かえって不便な動線になっているので。
まあ、本質はミッド内でも高層の住民はサウス相互利用の恩恵を最大限に受けて、相互利用の負担は低層EVに寄っていることなんですけどね。
ミッド2Fや3Fの、ワークラウンジやコミュニティスペース、保育園に通うサウスの人も、サウス低層EVから住民用自動ドアを使う動線にはなっているので。
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2479
契約者さん4
>>2476 契約者さん2さん
保育園はほぼ外部利用者になるでしょうし、3階コワーキングは低層EVの相互利用対象外ですよ。規約に不備があり、修正予定だそうです。
間違った情報で調子こくと一番恥ずかしいから勘弁してください。
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2480
契約済みさん
ミッド3Fのコミュニティスペースは、EVホールから行けるのは高層EVだけ(=ミッド住民だけ)で、外部利用者とサウス住民は、外部用の商業施設デッキから入ることになるはず。まあ、低層EVで3F → 保育園前通路 → 商業施設デッキとコの字型にぐるっと回ることはできますが。
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2481
契約者さん3
だいぶ煮詰まってきたし、そろそろ話題変えません?
皆さん、駐車場申し込みました?結果もうすぐ届きますね!
良い結果が届くといいですね!
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2482
契約者さん3
>>2479 契約者さん4さん
?
ピンク色の導線で行けるのでは?
本来は紫色の導線が良いんですが、EVホールにセキュリティがかかるので
高層さんと共づれしないと無理ですね。
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2483
契約者さん1
ミッドの方は、俺らの方が上級民だし、駅通路としても使わせてやるよ、足向けて寝るなよ。ってテンションで偉ぶりたい方々が承知で買ってるものと思ってました。まさか度量まで小さいとは。。
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2484
契約者さん1
>>2475 契約者さん4さん
サウスの人がミッドの中を通るくらいいいですよ。高層EVを使わなければ大丈夫。
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2485
契約者さん3
度量の大きい人、そもそも「俺ら上級民」とか言わない。
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2486
契約者さん3
>>2481 契約者さん3さん
ミッドで駐車場申し込みました。早く正式に結果知りたいですね。来週には来るはずです。
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2487
契約者さん1
足が不自由な家族がいるので、営業さんに通勤時にミッドのEVを利用できるか確認しましたが、問題ないと聞いてますよ。
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2488
契約者さん3
>>2487 契約者さん1さん
はい、ミッド低層EVをご利用いただけます。
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2489
契約者さん3
はい、どうぞ遠慮なくお使い下さい。
私も営業から、足の不自由な人など配慮すべき例外はあると聞いてますので。
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2490
契約者さん1
さあさあ、こう言う時は商業施設の話ですね。
誰かカフェの情報持ってませんか?スタバに交渉入れてる?とかいう話は聞きましたが。
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