東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-12-01 22:22:45

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 2421 契約者さん7

    地権者用の駐車場の割当ってどのくらいあるんでしょう?

  2. 2422 eマンションさん

    内覧が近づいて参りましたので、EVの復習です。
    懸念があれば、営業に確認を依頼しましょう。

    ・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
     *1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可
     *2 低層用EVはサウス民の帰宅導線
     *3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用
     *4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用
     *5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用

    ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸
     *1 高層用EVはミッド高層民専用

  3. 2423 契約者さん1

    >>2422 eマンションさん
    高層用EV1台を低層用EVに変更するため、規約変更を訴えている方の活動を低層階住民みんなで支援していきますので、よろしくお願いいたします。

  4. 2424 匿名さん

    >>2423 契約者さん1さん
    以前にもそんな事騒いでる人いたね。高層用EVフロアに出入りするって事でしょ。ヤダ

  5. 2425 契約者さん5

    >>2423 契約者さん1さん
    この話はもう決着済みですよ。低層階には高層階EVの出入り口がないので、物理的に不可能です。フロアプランをご覧ください。

  6. 2426 契約者さん5

    >>2423 契約者さん1さん
    それは絶対無理だね。分かった上で買ってるのに後からクレームとか恥ずかしいですよ。みんなそれが嫌で高層階買ってる訳だし、当然の差だよw

  7. 2427 契約者さん3

    >>2426 契約者さん5さん
    にも関わらず低層の方が単価が高いからとか結果論を恥ずかしげもなく掲げてくる人が居るんだよね

  8. 2428 契約者さん4

    >>2427 契約者さん3さん
    まあ、低層vs高層を煽るのも控えましょう。まともな低層階の方は全て分かった上で購入されているので、変に煽ってるのは契約者でもないと思います。いいマンションなのは間違いないので、あとは微差だと思います。

  9. 2429 契約者さん5

    >>2423 契約者さん1さん
    確か、EV5が変更可能という話でしたね。私も応援してますね。

  10. 2430 契約者さん7

    >>2428 契約者さん4さん
    確かにそうですね。外部の煽り若しくまともじゃない極少数派でしょうね。

  11. 2431 契約者さん3

    この件になると高層の人達がワラワラとコメントするのが恥ずかしい。低層の人の喧嘩腰が原因としても。余裕があるなら落ち着きましょう。

    低層の皆さん、こちらの低層EVは高層と同じスペックを備えてるようです。これは普通のタワーには無いハイスペックです。
    サウスの方々の利用があっても、頻度を考えるとむしろ利便は有利な可能性もありますから、過度な心配は不要と思います。
    高低移動が少ない低層で高速EV搭載はかなりのメリットです。
    そしてその共益費は高層の人達も負担します。
    うまくトレードオフできていると思います。

    ということで、双方落ち着きましょう。

    私はデベではありません。念のため。

  12. 2432 契約者さん3

    >>2403 契約者さん1さん
    あれだけ断言しておきながら間違っていたことに対して一言の謝罪もできないなんて
    どんな教育を受けてきたのかなあ

  13. 2433 契約者さん6

    >>2432 契約者さん3さん
    隠し住戸の件ロマンがありますね笑

  14. 2434 契約者さん

    別のタワマンに住んでた時、20階台で低速EVだったが高速EVだったらなぁと思ったことが何度もある。
    2431さんが言うように、低層階EVが高速だったらサウスの人たちも使うだのなんだの含めても結構良いと思う。

  15. 2435 契約者さん1

    これは無理やろ
    高層用ホールの部分吹抜けになってるやん

    1. これは無理やろ高層用ホールの部分吹抜けに...
  16. 2436 マンション掲示板さん

    実際の運用を想像してみてください。サウス民1665戸、将来的にはイースト民500戸も低層EVは自由に使えるんですよ。
    2?3階の商業やコワーキングスペース、バディ、8階のミッド共用部へのアクセスに、2000戸超が日常使いするわけです。
    ただでさえEV1基あたり180戸。基あたりの負担が重い上、上記2000戸超が日常使いしたらどうなるか、想像してみてください。

    高層民は、分かってて契約したんだろ。と、既得権保持のため必死の抵抗をしますが、
    契約前に上記十分に説明がありましたか?思い出してみてください。

    それでも、低層が高層に比べ著しく安かった。などであれば許されるでしょう。ですが、事実低層は高層より高単価で販売されています。

  17. 2437 マンション掲示板さん

    ハード的な変更は無理でも、ソフト的な対応は可能ですよね。
    例えば、高層EVもサウス民、イースト民に解放する など。

  18. 2438 契約者さん5

    >>2436 マンション掲示板さん

    何か勘違いされていませんか。2F-3Fの商業・保育スペースへは別系統のエレベーターですよ。低層EVは、ミッドとサウスの住民しか(もしかしたら将来イーストの住民も)しか使いません。

  19. 2439 契約者さん5

    >>2438 契約者さん5さん

    サウスと、将来的にイーストの住民が、“ミッド低層EVのみ“使える状況は問題なのでは?という提起です。

  20. 2440 契約者さん1

    >>2436 マンション掲示板さん
    EV仕様、セキュリティについての説明はありましたよ。そこから実運用を想定すらせずに契約をしたんですか?

  21. 2441 契約者さん2

    サウスの内覧会の日程メールきましたね。
    内覧会に住宅診断士さんと一緒に行ったりする方いらっしゃいますか?
    戸建だと頼んでいる人多いイメージなのですが、マンションの場合どうなのだろうときになりました。

  22. 2442 契約者さん3

    まあ、高層も低層も運命共同体ですよ。
    タイムラグがあるだけ。
    運用が持たない状況が出れば、高層EVの開放しか切れるカードは無い訳です。
    揶揄してないで全体最適を考えるべきでしょうね。

    ミッドとサウスは他人敷地です。
    みだりな他人敷地への立ち入りを防ぐのは、些細な規約文言の変更で可能です。

    それを実現できるのは高層と低層との協調であることに、ミッドの皆さんは早く気がついて下さい。

  23. 2443 契約者さん6

    >>2442 契約者さん3さん
    運用大丈夫ですよ。少しEV待つぐらいよくある話です。何を持って運用が持たないと言えるかの基準もないし、現状変更はそんなに簡単ではないです。

  24. 2444 契約者さん7

    >>2437 マンション掲示板さん

    管理規約を変更しようとする場合に、その管理規約の変更が「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきとき」は、その一部の区分所有者の承諾を得なければ、管理規約を変更することができない(区分所有法第31条)

    高層住民全ての承諾があれば管理規約の変更可能ですよ。
    私は承諾しませんが。

  25. 2445 契約者さん5

    マンクラなら、有名な話ですよね。いちど誰かに有利に決まってしまったものは、その「有利な誰か」の全員の承諾が無いと、多数決だけではフェアに戻すこともできない。

    いちど決まった既得権益の強さは、再開発案件の闇だって、はるぶーさんの記事でも散々に出てるのに

  26. 2446 契約者さん3

    >>2444 契約者さん7さん
    そうなのですね!なら良かったです。
    わたしも絶対反対で、元々エレベーター問題も考慮して高層階を選んでるので安心しました。どのみち実現しないことなので本来どうでもよい話なのですが

  27. 2447 契約者さん3

    皆さん、言ってる意味が全然理解できないんですね。
    高層EVを開放しないために、協調して出来ることがあると言ってるんです。

    手の内はここでは書きません。
    あえてこれを書くのは早く気づけというメッセージです。

  28. 2448 契約者さん6

    >>2447 契約者さん3さん
    何もしなければ、高層EVは開放されないので、何もしないでください。

  29. 2449 契約者さん3

    もう少し正確に表現しておきます。
    将来に渡って高層の価値や権益を毀損しないためには、高層の人は低層の方々と協調してやるべきことがある、ということです。
    高層EV開放なんて、そんなレベルの低い話をしてるんじゃない。

    2444さんはじめ、皆さん。
    その態度の積み重ねが、真綿のように自分の首を絞めていることに気づいたほうがいいです。

    私は前回のこの議論の際に色々と調べて、それに気がつきました。大事なことはミッドの協調です。

    書き込みは今回が最後にします。

  30. 2450 契約者さん6

    >>2449 契約者さん3さん
    何を言ってるか分からないので、具体案が出てきたらその時考えます。

  31. 2451 契約者さん1

    エレベータなんて最初に決まってたことを今更いうよりも、CG通りに再現されてない部分について、皆で指摘したほうがはるかに価値があるわ笑

  32. 2452 契約者さん5

    サウスとミッドの、共用設備の相互利用協定が廃止されれば、サウスの人が低層EVを使うことは無くなりますね。

    その代わり、サウスからミッドへの協力金も無くなるので、その分のミッド住民の管理費負担も上がることになります。

    メトロパビリオンは区とミッド組合の協定で、住民かどうかに関わらず全開放、ミッド組合の責任で維持管理の義務がある(ミッドとサウスの契約で、サウスから費用の半分を貰っています)

    サウスとの協定が無くなっても区から背負ってる義務はミッドに残るのが残念ですね。

  33. 2453 契約者さん1

    せっかく各々が理想とするマンションに出会えたんだらから低層、高層、ミット、サウスで歪み合わずお互いを尊重しながらタワマンライフを満喫しましょ。対立を煽っているのはどうせ部外者でしょうし。

  34. 2454 契約者さん1

    >>2452 契約者さん5さん

    極端すぎ。そこまでしなくてもやりようあるだろ。

  35. 2455 検討板ユーザーさん

    止まらなきゃいけない階数を距離として延べで足し合せて綜移動距離として、エレベーター設置数で割って、一台あたり営業距離を求めると低層階エレベーターが142m/基、高層階エレベーターが237m/基。

    一基あたりの距離数は低層向けの方がはるかに少ないから、共用部への移動が多くても充分カバーできるだろうってことなんじゃないの?
    低層の方がワンルームが多いから利用者数と住戸数が比例するとも限らないよね?

    簡単に8Fから28Fの延べ合計(8+28)*20と、29Fから45Fの延べ合計(29+45)*16をそれぞれの設置台数で割っただけね。
    本当は確率入れて計算しなくちゃいけないけど、低層の方が恵まれたエレベーター設置数とも言えるんじゃないかな?

  36. 2456 契約者さん4

    >>2455 検討板ユーザーさん

    単位メートルじゃないわ、メートルで見たかったら階高を乗じて



  37. 2457 契約者さん3

    おバカは極論が好きね

  38. 2458 契約者さん5

    >>2455 検討板ユーザーさん

    速度はあまり関係ないです。台数が重要。

    1. 速度はあまり関係ないです。台数が重要。
  39. 2459 契約者さん2

    この規模じゃ無い場合もそうなんですか?

    というか、あなた何がしたいんですか?
    あなたみたいな捻じ曲がった性格の人がこの規模のマンションに何人いるのか、その可能性の方が気になります。

    参考データ貼ってもらえます?

  40. 2460 契約者さん3

    >>2458 契約者さん5さん

    引用元ください。
    「この表によれば」という論旨の組み立て方が分からない。


    確率入れると(切れ目なく乗れるわけではないのでで)速度と距離だけの問題ではないというのはその通りですが、その結論ありきの書き方が気になります。

    まるでタイトルで読者を釣るネットの埋め草記事みたい。


  41. 2461 契約者さん1

    >>2395 契約者さん7さん
    ミッド40階と33階の価格表グレーアウト部屋は隠し住戸wではなく、地権者住戸というのがファクトのようですね。

  42. 2462 契約者さん4

    >>2461 契約者さん1さん
    隠し住戸に期待したのにww

  43. 2463 契約者さん3

    >>2461 契約者さん1さん
    眺望悪くないですね。

  44. 2464 契約者さん4

    >>2461 契約者さん1さん
    お見合いとは言え、40階で坪590は安すぎですね。初めてまともな部屋の中見たのでイメージ湧きます。早く内覧したいですね。

  45. 2465 契約者さん5

    >>2463 契約者さん3さん
    バルコニーに出て左右を見渡せば開けてるところもありますが、部屋の中からだとマンションしか見えない、完全なお見合い住戸なので、どう思うかは人それぞれですね。

  46. 2466 契約済みさん

    話題に出ていたミッドとサウスの協定(一体管理に関する協定)、改めて読んでみましたが、地下鉄連絡口の管理と、共用施設の相互利用が、同じ協定書に入っているんですね。

    確かにサウスから年間1200万円がミッドに支払われる協定になっていますが、ミッドが約1200部屋なので、頭割りすればミッド1部屋で年1万円ぽっちの負担。協定を破棄しても何とかなるレベルだとは思いました。

    協定破棄してもサウス住民は公開空地になっている中庭やミッド外側部分の庇下を歩くことはできますし、ミッド住民もサウスの外部開放されているキャナルカフェは使用できるので、破棄しても何も問題無いのでは。

    8Fの共有施設はミッド専用になり、55Fのスカイラウンジや中庭のバーベキューピットはサウス専用になりますが、まあそれは別に良いでしょう、サウスにだってフィットネススタジオもゴルフレンジもあることですから。

  47. 2467 契約者さん1

    >>2466 契約済みさん
    サウスの共用施設を使いたいので、協定破棄はありえないと思っていますが、どういう条件で協定破棄はできるんですか?

  48. 2468 契約者さん4

    >>2466 契約済みさん
    以前、相互利用ありのタワマンに住んでいて、一方にスカイラウンジ、もう一方にゲストルームがあるタワマンで、一方が突然予約が取れないことを理由に、ゲストルームを使わせないことを理事会で多数決を取り、双方のタワマン住民の弁護士が登場する事案がありましたが、結局多数決で否決されて事なきを得ました。結局まともな人が多いから、あなたの考えに多くの住民は賛同しないと思います。

  49. 2469 契約者さん6

    >>2467 契約者さん1さん
    もしも契約者でしたら、重要事項説明と規約集を読んでみてください。一年ごとの更新で、片方の管理組合からの解約通知があれば、協定破棄できるようになっています。

    まあ、2468さんの指摘のとおり、解約を決めるためにも片方の総会で承認が必要なので、結局は廃棄は無理でしょうね

  50. 2470 契約者さん4

    多分そこまでしなくても、もう少しマイルドな変更で対応出来るのでは?
    ミッド住民以外EVの利用は「8F共有施設の利用のため」など目的を明記するだけでも、無秩序な利用の抑止になると思います。
    これならミッドの誰も損しません。
    サウスの人も損しません。

    なぜなら、三井はもともとそれを意図して、サウスの通勤ルートはミッド内を経由しない前提でサウスにもミッドにも説明してますから、本来規約に文言化されているべきで、むしろ規約への反映漏れと思われます。

  51. 2471 検討板ユーザーさん

    サウス民は、ミッドの地下に誘致されるコンビニを使ったあと、一旦引き返す不便な導線を強いられるのでしょうか?納得できませんね。
    低層EVさんは犠牲になってください。わかってて契約したんでしょ?

  52. 2472 契約者さん3

    相互利用で得られるスケールメリットが大きいので常識の範囲で利用すれば良いだけかと。常識の範囲が分からない人は小学校からやり直して下さい。

  53. 2473 契約者さん2

    >>2472 契約者さん3さん

    そういう曖昧な運用だと強制や指導もできないので、結局のところ何も変わりませんね。

  54. 2474 契約者さん3

    >>2473 契約者さん2さん
    だから何も変わらなく良いんだよ

  55. 2475 契約者さん4

    そろそろ見えて来ましたね。
    無秩序に動線使いされると、地下のコンビニも相対戸数の多いサウスの方々でいつも混雑、雨の日は通路がビショ濡れになったり、共用部分の劣化も早めます。高層・低層みんなでそれをメンテするわけです。
    低層EVだけの話ならスペックのおかげで意外と行けそうな気がしますが、高層の皆さんも間接的に色々な我慢を強いられるんですよ。

    ミッドの多くの人達は営業から「サウスの人の通勤はミッド内を経由しない」旨の説明を受けて来ており、規約の不備と考えられます。

  56. 2476 契約者さん2

    1基あたり180戸以上・・・。ここにサウス民1600戸、人口で言うと5000人近い人?が保育園の送迎、コワーキングスペース利用、ミッド共用利用で、日常使いし始めると、ワンルーム比率が多いとはいえ、結構逼迫しそう。でも、我慢してもらうしかないよね。低層さんも、全て説明受けて契約されている訳だからね。

  57. 2477 契約者さん3

    私のときの営業の方の説明では、サウスの人もコンビニは利用できるのでエントランス内には入れるが、1階へは螺旋階段で上がるのが動線になると聞いてました。

  58. 2478 契約済みさん

    地下のコンビニは、サウス居住者だけでなく、ビルオフィスの居住者や人道橋を経由する人たちも使うので、基本的にいつも混んでるのでは。

    あと、雨の日の動線は仮にサウスの人がミッドを経由するとしても、よほどのことがない限り、低層EVではなくエントランスの階段経由になると思いますよ。エントランスからEVに入ろうとすると、かえって不便な動線になっているので。

    まあ、本質はミッド内でも高層の住民はサウス相互利用の恩恵を最大限に受けて、相互利用の負担は低層EVに寄っていることなんですけどね。

    ミッド2Fや3Fの、ワークラウンジやコミュニティスペース、保育園に通うサウスの人も、サウス低層EVから住民用自動ドアを使う動線にはなっているので。

  59. 2479 契約者さん4

    >>2476 契約者さん2さん
    保育園はほぼ外部利用者になるでしょうし、3階コワーキングは低層EVの相互利用対象外ですよ。規約に不備があり、修正予定だそうです。

    間違った情報で調子こくと一番恥ずかしいから勘弁してください。

  60. 2480 契約済みさん

    ミッド3Fのコミュニティスペースは、EVホールから行けるのは高層EVだけ(=ミッド住民だけ)で、外部利用者とサウス住民は、外部用の商業施設デッキから入ることになるはず。まあ、低層EVで3F → 保育園前通路 → 商業施設デッキとコの字型にぐるっと回ることはできますが。

  61. 2481 契約者さん3

    だいぶ煮詰まってきたし、そろそろ話題変えません?
    皆さん、駐車場申し込みました?結果もうすぐ届きますね!
    良い結果が届くといいですね!

  62. 2482 契約者さん3

    >>2479 契約者さん4さん


    ピンク色の導線で行けるのでは?

    本来は紫色の導線が良いんですが、EVホールにセキュリティがかかるので
    高層さんと共づれしないと無理ですね。

    1. ?ピンク色の導線で行けるのでは?本来は紫...
  63. 2483 契約者さん1

    ミッドの方は、俺らの方が上級民だし、駅通路としても使わせてやるよ、足向けて寝るなよ。ってテンションで偉ぶりたい方々が承知で買ってるものと思ってました。まさか度量まで小さいとは。。

  64. 2484 契約者さん1

    >>2475 契約者さん4さん
    サウスの人がミッドの中を通るくらいいいですよ。高層EVを使わなければ大丈夫。

  65. 2485 契約者さん3

    度量の大きい人、そもそも「俺ら上級民」とか言わない。

  66. 2486 契約者さん3

    >>2481 契約者さん3さん
    ミッドで駐車場申し込みました。早く正式に結果知りたいですね。来週には来るはずです。

  67. 2487 契約者さん1

    足が不自由な家族がいるので、営業さんに通勤時にミッドのEVを利用できるか確認しましたが、問題ないと聞いてますよ。

  68. 2488 契約者さん3

    >>2487 契約者さん1さん
    はい、ミッド低層EVをご利用いただけます。

  69. 2489 契約者さん3

    はい、どうぞ遠慮なくお使い下さい。
    私も営業から、足の不自由な人など配慮すべき例外はあると聞いてますので。

  70. 2490 契約者さん1

    さあさあ、こう言う時は商業施設の話ですね。
    誰かカフェの情報持ってませんか?スタバに交渉入れてる?とかいう話は聞きましたが。

  71. 2491 契約者さん1

    久々に住民スレ覗いたら大義な話が挙がってたのですねw
    99%の住民はそんな志はないので、なんら変わらないですよ。知らんけど。
    とりあえず駐車場がどこになるかだけ心配

  72. 2492 契約者さん1

    なんか低層EVがどうので盛り上がってるけど、共用施設のキャパ考えて言ってるのか疑問。メトロパビリオンから一階も、EV待ちが長ければサウスの人も階段使うだろうし、みんな想像力働かそうよ。

  73. 2493 契約者さん1

    読み返すと、発端は2422の心無いコメントですね。
    その後、誰かが鎮めようとするたびに執拗に煽ってるのもこの人でしょう。
    この人が一番ダサイですが、釣られてコメントする人もダサイからやめましょう。

    住民がいがみ合ってるようなところは、住むにも売るにも不便になりますからね。

    駐車場は、3週間だと今週ですが、GW明けになるんですかね?もう届いてる方いますか?

  74. 2494 契約者さん8

    >>2422さんは事実しか書いてないですね。
    どのあたりが心無いのか。

  75. 2495 契約者さん1

    いつものことながら、EVの話題になると、ミッド高層住民の人間性がよく分かる。

  76. 2496 契約者さん5

    >>2493 契約者さん1さん
    どちらかと言うと、2423の人が煽ってるのでは?発端はいつも高層EVを低層EVに変えるだの、EVの運用を変えるだの言い出す人がいるから荒れる。そういうことを言い出してるのが低層の人じゃないといいのですが。逆の立場だったらどう思うか考えていただきたいですね。

  77. 2497 契約者さん1

    ほらまたダサい人が3つもコメントして。
    だから人間性ガァーとか言われちゃうんだよ。
    高層住民の見られ方が貶められてるみたいで迷惑なんでやめてもらえませんか?

  78. 2498 契約者さん2

    >>2495 契約者さん1さん
    毎回そうなるのはミッド低層のクレーマー気質ゆえな。因果応報だね、大人なんだろうから了承して契約したことに責任を持とうな!

  79. 2499 契約者さん2

    >>2498 契約者さん2さん
    了承してません。

  80. 2500 契約者さん5

    >>2499 契約者さん2さん
    どう言う事?了承せずに契約したとでも言うの?

  81. 2501 契約者さん6

    >>2498 契約者さん2さん
    これ以上ここで揉めて恥晒さないで、よそでやってくれませんか?
    大の大人が煽りに踊らされて、恥ずかしいと思いませんか?

  82. 2502 契約者さん1

    こいつだよ、ずっと面白がって荒らしてるの。

  83. 2503 契約者さん1

    こいつだよ、ずっと面白がって荒らしてるの。

  84. 2504 契約者さん1

    エレベーター問題なんて無益な内容ここで話さないで。そもそも契約書にサインしたという事は現状納得して購入しているはずでは?。プロが計算して割り振ってるのに茶々入れるのも懸命ではないですし、竣工後、住民の多数決で議題にのせても議決権は上層階の方が多いのでひっくり返ることもない。
    勝ち目が無し内容で駄々こねるのはやめて気に入らなかったら売却すれば良い。板荒らさないでね。

  85. 2505 評判気になるさん

    ここは契約者の掲示板です。
    荒らし投稿は、返信せずに皆さんで投稿削除と書込み制限依頼をしましょう。

  86. 2506 契約者さん6

    >>2505 評判気になるさん
    そうしましょう。荒らしてる人は高層でも、低層でもなく買えなくて悔しがってる人だと思います。

  87. 2507 契約者さん2

    >>2504 契約者さん1さん
    ミッドって低層の方が戸数多くなかったでしたっけ?
    議決権は高層のが多いって知らなかったので...でもそれなら安心ですね!

  88. 2508 契約者さん1

    >>2507 契約者さん2さん
    当然ですが、戸数の多い低層の方が議決権は多いですよ。

  89. 2509 契約者さん3

    >>2508 契約者さん1さん
    その投稿で、あなたがミッドの契約者ではないことがはっきり分かりました。

    手元の管理規約を読んでください、一戸一票ではなく、より広い住戸の方が発言権が大きいように、議決権に差がつけてありますので。

  90. 2510

    >>2508 契約者さん1さん

    投稿削除と投稿者の投稿制限(半年間投稿不可)を依頼しました皆さんも重ねて依頼しましょう。

  91. 2511 契約者さん6

    これはネガですが、PTKで心配なのは大型地権者の法人住戸だと思いますよ。

    新聞でも出てるとおり、そもそも湾岸マンションでの総会での議決権行使率は低く、よくて7割くらいです。そんな中で、ミッドは地権者住戸49%、サウスは地権者住戸33%

    そもそも地権者が賛成しない議案はすべて通らないくらいの圧倒的な票の固まり。早いところ第三者管理にした方が、後々ラクだと思っています

  92. 2512 契約者さん1

    未契約でも取得できる限定公開情報に基づいて
    部外者が騒いでるだけかと思われます。

    契約者の皆さんにお伝えしたいメッセージとしては、未契約または誰でも確認できる掲示板に不要な情報公開はしなくてもいいかなとは思いますね。

    賢い未契約の方があえて煽る形式で知りたいことをコメントすることで反論する形で契約者に情報開示させようとしてるのかもしれませんよ。

    まぁ書き込みは自由なので止められませんが、
    扇動されて過剰反応してないかは振り返ってもいいかもですね。

  93. 2513 契約者さん2

    議決権は持分割合に応じるんじゃないんでしたっけ?
    となると、高層住居と低層住居のどちらの床面積合計が広いのかって話な気がしますが。
    1フロアごとの面積は似たようなもんだと思うので、低層階20フロア(9F-28F)と高層階17フロア(29F-45F)を比較すると低層階の方が議決権は多いような気がしますが、違いますかね?
    何か認識違いしてましたら、ご指摘ください。

  94. 2514 契約者さん1

    賃貸の人が議決権行使すると思えんが

  95. 2515 契約者さん1

    自分は低層ですが、自分の買えた物件に満足してます。内覧会が楽しみです!
    他人の環境なんか関係なく、自分の環境を楽しみましょう♪

  96. 2516 契約者さん1

    内覧会めちゃくちゃ楽しみです。専門家に同行してもらうか悩みます。

  97. 2517 契約者さん1

    好みになりますが、タワマンの内覧会業者同行は不要という感覚です。
    アフターフォローが手厚いので、住んでからしっかり点検しても間に合いますよ。

  98. 2518 契約者さん7

    >>2517 契約者さん1さん
    ありがとうございます。新築なのでそこまで必要ないかなと思っておりました。さすが三井ですね。

  99. 2519 通りがかりさん

    相変わらずの高倍率ですね。

    1. 相変わらずの高倍率ですね。
  100. 2520 住民さん3

    >>2519 通りがかりさん
    ミッド最終期の抽選倍率表持ってらっしゃる方いたら投稿お願いします!

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