東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 15:06:22

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 761 住民板ユーザーさん6

    久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。

  2. 762 住民板ユーザーさん1

    低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
    これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。

    ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
    ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。

  3. 763 住民板ユーザーさん

    サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
    螺旋階段使えばいいわけですし。

  4. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん
    身障者に対応できないでしょ。
    地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。

  5. 765 住民板ユーザーさん1

    低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。

    流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。

    我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。

    何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。

    まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
    サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。

  6. 766 匿名

    >>762 住民板ユーザーさん1さん

    EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!

    もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。

  7. 767 匿名さん

    サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。

    従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、

    ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。

    そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。

    実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。

  8. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767 匿名さん

    既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。

  9. 769 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん6さん

    状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
    低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
    低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。

    そういう意味でB1利用制限は現実的です。
    住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。

  10. 770 住民板ユーザーさん3

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
    それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。

  11. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    入ってるよ。管理規約40~42ページ。緑色の網掛けしてる範囲がサウス民も利用可能。低層EVホールはオフィス階以外網掛け。

  12. 772 匿名さん

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。

    ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。

  13. 773 住民板ユーザーさん3

    よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
    あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。

  14. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん3さん

    つかうと思うよ。仕事帰りに地下のコンビ二寄って8階のフィットネスで一汗流した後に3階のコワーキングで残りの仕事したり勉強したり。

  15. 775 住民板ユーザーさん3

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    いや、最初私もそう思ってたんだけど、違うみたい。
    サウスのEV使用のセキュリティは3F押せない仕様のようです。

  16. 776 住民板ユーザーさん3

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    それって全部サウスにある施設?であってますよね??
    サウス民全員がそのムーブをするとは思えないですがそこまで脅威に感じます?

  17. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん3さん
    コワーキングがサウスには無いんですよね。

  18. 778 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 779 匿名さん

    そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。

    相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。

    みなさん、気にしすぎ。

  20. 780 住民板ユーザーさん3

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどね。
    資料見ましたけどサウスにはブックコリドーがあるんですね。ここ使ってくれ!って感じすね 笑

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