東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    >320
    スマッチでかまってもらえないからこっちにきただけだよ。
    かまわない方がいいよ。

  2. 322 匿名さん

    312のスレを読んでたら、
    ここのネガレスそっくりのネガレスがあった。
    あちらこちらに似た事書いてるわけね。

  3. 323 匿名さん

    >>320
    豊島区より地盤のいい西新宿のタワーマンションでも構造については詳しく書いてあります。
    タワーマンションで52階もあります、何も記載されておらず心配にならないんですか。

  4. 324 匿名さん

    事実がネガレスになるのか。
    ネガレスであれば削除されてるでしょう。

    この掲示板のルールにはこう書いてありました。
    「検討されている方にとっては、プラスの情報もマイナスの情報も有益なものであり、たとえマイナスの情報であったとしても、それだけで削除を行うことはありません。 」

    しかし263のように「人」自体、人間性や人格を否定・批判すると
    今日のように削除されるのでしょう。

  5. 325 匿名さん

    >317さん
    そのような言い方をされては荒らしの発端になりかねませんので
    もう少し表現を柔らかくされてはどうですか。

  6. 326 匿名さん

    >>313

    瑕疵担保履行法があるよ。

  7. 327 匿名さん

    317ってロサ周辺は子供しか行かない。サンシャイン通りが一番ヤバいって書いてた人でしょ?
    重要事項で説明・・・って。
    池袋の人じゃないからどうでも良いけど。

  8. 328 購入検討中さん

    >317さん
    >グランディアから道一本じゃ風俗街に行けないよ。
    大通り1本ですよね。

    >でもこういう池袋を知らない人たちの書き込みみてると、周囲を良く知らないで山手の内側で安いからか買いたいみたいな人が多そうなんだろうなと感じるね。
    周囲を良く知らない・・・全然具体的に書いてない。

  9. 329 契約済みさん

    構造については、確かにHPには出ていませんが、MRには掲示がしてあり、頂いた資料には2P程説明してあります。
    耐震構造の部分ですと、深さ34m杭95本、柱帯筋はスパイラル筋、160N/m㎡コンクリート、制震間柱採用(よって制震構造マンションとなります)など。まあ、大成建設ということで信用しています。HP上は現代のそれなりのタワーであれば一定の基準以上は当然ということで省略しているのかもしれません。

  10. 330 匿名さん

    >>317
    >>279もあなたですよね。
    西池袋公園のところは中国マッサージの店が多いのよ。

  11. 331 匿名さん

    かっこいいマンションですね。

  12. 332 匿名さん

    >328

    グランディアから大通り一本って国道441号(要町の交差点のところへ行く道)を渡ると北側って風俗街って事ですか?あの辺住宅地ですよ?たしかに、あの裏ってラブホもあるけどね、風俗街ってほどじゃないでしょ。

    >330

    私は西池公園のマッサージ店知りませんが、グランディアから西池公園までって500mぐらいありますけど。

    みなさんのお話伺っていて思いましたが、風俗街の定義ってなんですかねって話ですね。半径500M に風俗が1件でもあるところを風俗街と称するなら、山の手駅周辺はすべて風俗街って意見に賛成です。

    もちろん、この物件も風俗街のマンションって事で。まあ、安いから納得ね、その辺は。

  13. 333 匿名さん

    >>332

    土地勘がある人なら、この投稿だけでも、貴方に全く土地勘が無いということが十二分に判ると思います。
    検討者でもないのに、どうしてアウルタワーを貶めてるのですか?
    無意味なことは、いい加減止めましょうよ。

  14. 334 匿名さん

    昨晩もどなたかが書いておられましたが荒らしはスルーで。

  15. 335 匿名さん

    検討中の方は契約して後悔したくないという思いが強いためか、
    ネガティブな「嘘」に騙されやすい傾向が見えます。
    嘘ですから、当然反論が出るのですが、
    この反論について、事実を隠していると受け止めます。

    ネガティブな情報は価値があると思いますが嘘に価値はありません。
    しかしがネガティブな嘘が書き込まれたとしても反論せずスルーが
    よいかと思います。

  16. 336 匿名さん

    スルーせず反論してるじゃないですか。
    335さんが一番気にしてるようですね。

    事実をすべて、ネガティブな嘘と決めつけないでくださいね。
    細かい土地勘のことはよく知りませんが、グランディアとの比較
    については事実が記載されてると思います。

  17. 337 匿名さん

    マンション内での店舗営業って、ほんと考えられないですね。
    風俗店はもちろん、ピアノ教室も騒音問題になるかと
    思いますから。っていうか…ピアノ教室とか教室がOK?
    って考える前にここのマンションはピアノとかOKなんで
    しょうか?基本的にピアノ禁止になっているマンションが
    最近では多いように思うのですが…

    管理費が高い安いとか関係なく、たとえ戸数の多い
    マンションでも管理会社の方で徹底的に管理して
    いただきたいなって思いますよね。

  18. 338 匿名さん

    どうも池袋に土地勘の無いアウル契約者が、事実をネジ曲げて書き込んでいらっしゃいますね。
    契約者がアウルや東池袋は一番と思う気持は分かりますが、たとえネガティブな情報でもファクトなら受けいれないと。
    それを潰しにかかるから、スレが変な流れになって、検討者が迷惑する。

  19. 339 匿名さん

    >335 検討中の方はネガティブな「嘘」に騙されやすい傾向
    果たしてそうなのでしょうか。検討しているからこそ耳を傾けているのであって、これから住みたいと思っているマンションのことやその近隣のことについていろんな情報を聞きたい、知りたいと思うのは普通じゃないでしょうか。
    まして検討中の方は何が「ネガティブな嘘」で何が「事実」かもわからない状態だと思います。スルーのしようもないと思うし、事実かネガ嘘かなんて人それぞれ受け止め方の違いもあると思います。私は情報のひとつとして受け止めています。

  20. 340 匿名さん

    揚げ足とるようで申し訳ありませんが、441は国道ではありません、都道です。

  21. 341 匿名さん

    池袋住民です。

    みなさんが仰っている池袋の土地勘については、それぞれ間違いではないのですが、
    今お住みになられている場所の擁護を含む主観のため、意見があわず、投稿者同士の
    誹謗中傷が繰り返されているように思われます。

    アウルタワーの検討しているのに、西池袋について議論しても、本当に土地勘がないかたが
    見られたら誤解されるのではないかと思われます。

    実際、アウルタワーの周辺(東池袋駅)の治安はどうか?ということに答えると、

       治安は良いです。 安心して暮らせる立地です。

    もう、この結論ではダメですか?

  22. 342 エアライズ

    でも東池袋は路上で人がたくさん寝てますね。今日も、というか今も

  23. 343 匿名さん

    広義の意味での風俗店ならバー、スナック、キャバクラ、パチンコ、ゲームセンター、ビリヤード、麻雀荘、サウナ等でしょうけど、今話題になってるのは性風俗店のことですよね。
    新宿や池袋の駅近は街全体が風俗街のようなものですから、風俗街の隣とか裏とか道一本挟んでとかいってもしょうがないんじゃないですか。
    これこそ、「もうこの話はやめようよ」じゃないのかな。

  24. 344 匿名さん

    >>332
    それだけ安全だと言うことです。

  25. 345 匿名さん

    失礼、>>342でした

  26. 346 匿名さん

    >344
    逆説的だけど説得力ありますね。。

  27. 347 匿名さん

    初歩的な質問で恐縮です。
    ここの一般の登録はいつからですか?
    板橋のプラウドとぶつけるなら今週末かと思っていましたが、はっきりしないようで。
    そもそもアウルと板橋の検討者がかぶっているのかどうかは別として。。

  28. 348 匿名さん

    非分譲の地権者住戸って事務所だけじゃないよね?将来賃貸に出される可能性が高いわけだ。セキュリティは分かれてるって説明は受けたが。

  29. 349 匿名さん

    >>344

    安全なら、将来減るよりも
    危険な場所から逃げてきて増え続ける可能性が高くなる。

  30. 350 匿名さん

    最近の書き込みを読んで疑問に感じた事で、とても初歩的な質問をさせてください。
    マンションでエステやネイルサロン、マッサージ店を開いている方は多いですし、
    隠れ家的な雰囲気から、とても人気が高いと思うんです。
    実際私も行ったことがあります。
    このようにマンションで開業している店は、どの店も規約を破り、
    無断で営業しているのでしょうか?
    それとも、中には開業OKのマンションもあるのでしょうか。


  31. 351 匿名さん

    タワーグランディアは居住目的以外での入居不可です。
    売れ残りが多いと業者が入る可能性が高いようです。

  32. 352 匿名さん

    ネガじゃないけどまじめな話、池袋は治安が良いとこじゃないよ。
    それぐらいは認識して検討した方が良い。

    この物件周辺はどうかって、言っても、池袋と東池袋は違うと言いたいのかも知れないが、
    ここには、池袋が便利は人が住むわけだ、だから、それなりの住民層になるのは自明だと思うが。

    こういうのが、大規模物件、一部が賃貸に回る物件の難しいところ。最初からこういうの買わないって人がいるぐらいなんだから、それも立地を考えるとそれなりのリスクを考慮すべき。

    あえて、また出しますが、グランディアの良心的な購入者の多くはこんな事になるとは予想もしていなかったと思います。 それとここがどう違うのか、私にはわからないし、むしろグランディアが出来た時より中華系はこの辺に増えてる、そして中華系は金持ちによりなっていることは皆様理解できるでしょう。

  33. 353 匿名さん

    >350
    マンションによります。
    管理規約に明記されているはずです。
    最近のマンションは、基本NGだと思う。

  34. 354 購入検討中さん

    先日モデルルーム見学に行き購入検討中の者です。

    現地の下見はこれからですので恐縮ですが、近隣在住の方がいらっしゃればお感じになっていることをアドバイスお願いします。

    東池袋を含め、池袋近辺はホームレスの人も多いようなのですが、物件周辺はどういった状況でしょうか。

    特に近隣にたくさんある公園は、朝、昼、夜、それぞれの雰囲気などはどうでしょうか?女性や子供が安心して散歩や遊びに行けるような雰囲気でしょうか。

    また本物件では東池袋駅から地下通路が通り、サンシャインまで繋がるということですが、その地下通路にホームレスの人が多く集まり寝床になるということはある程度想定・覚悟しておかなければならない?(または今後、区役所も移転して周辺地域全体の町並みがキレイになってくれば雰囲気も変わってくることを期待?)



  35. 355 匿名さん

    >354
    スレを1から読めばある程度わかるけど、べつに大丈夫だよ。
    自分は、ホームレスがどうとか言ってる人たちって、単に知らないひとか楽しいからやってるか利害関係がある人だと思ってる。ホームレスは確かにいる。東側でなくとも池袋界隈はだいたいいる。それが治安悪いことと直結するかといえばそうじゃないと思う。

  36. 356 購入検討中さん

    ホームレスの人って逆に治安の良い場所に行こうとするんじゃあないですかね。
    ホームレスの人は確かに臭いけど犯罪を犯したというのは聞いたことないですよね。

  37. 357 匿名さん

    >355
    確かに浮浪者が多いの事実ですねよ。

    治安が悪いとまでは断言しませんが、治安がいい場所に浮浪者はいないですよね。
    繁華街では***、風俗、外国人、浮浪者が多い、セットで考えればいいと思う。

    浮浪者を近隣住民として良好な関係気づいてる人はいないはず
    みんなうまく見ないように避けてるんだと思う。
    失う物がないからキレると何をされるかわからない、
    近寄らなければ危害はないですが、実際浮浪者の方は突然怒鳴ったり叫んだりする
    ので怖いです、子供を近づけさせたくないのが本音です。

    アウル隣の図書館でも景観、臭いの問題で迷惑です。

  38. 358 匿名さん

    ***=やーさん、不良、チーマー

  39. 359 匿名さん

    >356さん
    ホームレスは食べ物がある、飲食店が多い繁華街に集まる傾向があると思う。
    以前飲食店でバイトしていたのですが、廃棄を出したゴミをホームレスの人
    があさってましたよ、捨てる物なので何もいいませんが。


  40. 360 契約済みさん

    >354

    今東池4丁目に住んでいるものです。
    アウルから池袋駅徒歩10~15分(個人差で)、サンシャインすぐ目の前、24時間営業の西友スーパーもすぐ隣、生活するにはとても便利です。
    4丁目周辺にはホームレスがいますが、全体的に清潔な町だと思います。
    治安もとてもよくて安心して住める場所です。
    以上個人の感想です。

  41. 361 匿名さん

    >アウル隣の図書館でも景観、臭いの問題で迷惑です。

    まぁ、図書館に限らずそうだね。
    簡易テントはったり犬猫を飼ってたりすると迷惑度アップ。

  42. 362 匿名さん

    あそこの図書館せっかくきれいなのに、あの異臭はかんべんって感じ。

  43. 363 匿名さん

    西口公園にはゴールデンレトリバー飼ってるホームレスがいる。
    グランディアの裏手にはテント張って猫飼ってるのがいるよ。

  44. 364 匿名さん

    周辺の住民層、治安と、この物件の購入者、居住者(賃貸需要がどのような方にあるか)層の話を分けて考える必要があるでしょうね。

  45. 365 匿名さん

    治安悪い治安悪いってしつこいので、言わせて貰います。

    みなさん、東池袋は日本にあるんですよ。
    アルカイダもタリバンもハマスも居ません、自爆テロも起こりません、紛争地域じゃないんです。
    確かに繁華街で盛り場ですから色んな怪しい人も居るでしょう、中国人の方や朝鮮人の方も沢山いらっしゃいます。
    大昔に秋葉原に似た事件も有りましたが、一々出かける際に「果たして生きて戻れるだろうか」なんて思ったことはありません。
    夜でも明るいし、コンビニ(アウルの半径300m内に幾つあるか知ってます?)や24時間営業の店は沢山あるし、繁華街だけに警察官にも何回も会います。
    私は個人的には、繁華街よりも人気(ヒトケですよ)の無い住宅地のほうが怖いです。
    ひったくりやカツ上げは人気(ひとけ)の無いほうがやりやすいでしょう。
    万が一刺されても繁華街なら誰かが通報してくれますが、閑散地なら発見される前に死にますね。
    若い女性が一人で歩くなら、閑静な住宅地より繁華街のほうが安全です(キッパリ)。
    悪人もいますが、正義感強い善良な人が大勢街を歩いています。

  46. 366 匿名さん

    あのー、マンションの話をしましょう。

    治安のことを話したい人は別スレでやって下さい。

  47. 367 匿名さん

    ホームレスが何か危害を加えますか?
    はっきり言って栄養失調の老人たちですよ、汚いですが恐怖は感じません。
    確かに街の美観は損ねていますが、ホームレスが目撃者になって事件が解決している事も世の中いっぱいありますし、犯罪者がホームレスの目を気にして犯罪抑止になることもあります。
    ホームレスは路上で生活していますが実は労働もしています。
    池袋の街に空き缶やダンボールの放置ゴミが無いのは皆彼らが拾って換金するからです。
    生活保護貰って遊んでいるプロ市民の連中に比べたらよっぽど立派だと思っていますが。

  48. 368 匿名さん

    また沸いてきました、『治安のことを話したい人は別スレでやって下さい』

    東池袋の環境を聞きたくなければ、お前が別すれ行け!

  49. 369 匿名さん

    マンション購入にあたって、周辺の環境や治安はとても大事だと思います。
    ただ、池袋にあまりなじみがない人が憶測でものをいうのは、あんまりな気がします。
    ホームレスの方々も色々あって大変なんだろうなーとは思いますが、
    近くにたくさんいるのは、いい気もちはしないというのが当然の心情ではないでしょうか?
    私は、池袋は便利だしそんなに危なくもないとは思っています。
    ただホームレスの方は確かにいますし、ちょっと怪しい人もいます。
    特に何かを言われたり、されたりしたことはありません。
    酔っ払いの人にからまれたりすることはよくあります。
    細い一本道に入らなければ、比較的人も多いし安全な気がします。
    細い一本道は女性には危ないと思いますが、どこでもそうですよね。
    夫婦二人などの世帯には非常に便利でいいと思います。
    でも、子供さんがいる世帯には、正直どうかなー?と思ったりもします。

  50. 370 匿名さん

    >366はアウルタワーの評判が良くなるのが悔しいんです。

  51. 371 匿名さん

    治安が良いと思うか悪いと思うかは、それぞれの人の感覚しだい。

    治安が悪くて住めないと考えれば住まなければいいし、治安が悪くないから住もうと思えば住めばいい。

    治安は悪いがそれでも利便性を取りたければ取ればいいだけ。

    ただ治安はどうですかと聞かれれば、酔っ払いの喧嘩は繁華街のほうが多いが、空き巣や車上荒らしは閑静な住宅街のほうが多いと答えます。

    (治安の話はもういいから他スレ行ってくれとか言うな!)

  52. 372 匿名さん

    >>365さん

    アウル(東池袋4)周辺は池袋警察署、目白警察署、巣鴨警察署の管轄境だからパトロールはかなり多いですね。
    たしかに治安は良いです。

  53. 373 匿名さん

    ここは検討板なんだから、両論併記でいいと思う。
    他スレ行けとかいう人は見ないで欲しいよ。

  54. 374 匿名さん

    >369
    >酔っ払いの人にからまれたりすることはよくあります。

    危ないですね。
    確かにキャッチやナンパもありますし、いかがわしいポケットティッシュを渡されたりします。

    個人的意見として、ここは男性にとっては非常にいい物件かなと。
    危険なので太鼓判押して女性や子供には薦められない。

  55. 375 匿名さん

    >374さん
    確かにキャッチやナンパはしつこいですよね。
    断って逆に暴言吐かれたり、危険を感じて怖いです。

  56. 376 匿名さん

    >372
    それだけの署が出動してるなら、逆に治安が悪いといってるようなもんでは。
    需要(事件、犯罪、喧嘩)があるから集まるんでしょう。

  57. 377 匿名さん

    治安が悪いから警察署、交番、警官が多いのではなくて、人が集まる繁華街だから多いという考えはどうでしょうか?

    それと人口5万人の地方都市と人口800万人の特別区で犯罪件数に差が出るのは当たり前かと。

  58. 378 匿名さん

    みなさん、アウルタワーは地下道で東池袋駅直結だし、サンシャインは勿論、東急ハンズまでも地下直結なんですよ。
    あと噂ですが、新区役所にも地下で繋がるんじゃないかって言う人もいます。
    もし副都心線東池袋駅が出来たり、東池袋~池袋間のグリーン大通り地下に西口エチカのような地下街が出来たとしたらもう資産価値倍々ゲームです。
    私は絶対に買って損の無いマンションだと思っています。

  59. 379 匿名さん

    契約者がそう思い込みたい気持ちは分かりますが、
    アウルよりも、ずっと値段が安くて、管理費も安くて、
    駅に近くて、売主も良好なエアライズは、
    アウル分譲価格より低い価格(エアライズ分譲価格の2割増し程度)で売買されてますよ。

  60. 380 匿名さん

    人が多いから犯罪件数も多くなるのは当然ですよね。繁華街に住むリスクでしょう。

    パッと思い出したのが東急ハンズ前での通り魔事件とか。10年くらい前でしたっけ?
    去年あたりに見た「誰も守ってくれない」という映画では、池袋を舞台にとある事件が発生してましたっけ。
    (一応フィクションなんですけど、妙にリアリティを感じてしまった)

    人通りのあるところはそうでもないですが、夜遅くに池袋を歩くのは結構怖いです。
    女性の方であれば、池袋からグリーン大通りで東池袋まで歩くことはせず、
    面倒でも有楽町線で一駅乗るか、タクシーで帰ることをお勧めしますよ。

  61. 381 匿名さん

    >>378
    区役所直結は確定でしょう。

  62. 382 匿名さん

    日本地図全体を見てください、JR山手線の内側がいかに希少であるかが解ると思います。
    アウルは山手線内側かつ明治通り内側です。

    造幣局が開発されて商業施設などが出来たら益々東池袋の価値は高まるでしょうし、公園が出来れば閑静でいい気分だし、被災時には避難場所にもなり安心です。

    都営荒川線の東池袋駅もすぐ近くですし、LRT(次世代路型面電車)の計画もあります。
    計画ではサンシャイン東南側が駅にあるらしいですからアウルの資産価値は上がらなくても下がることは考えにくいですね。



    治安のこと心配してる人は絶対に買わないほうがいいですよwww

  63. 383 匿名さん

    既出ですが治安については警視庁から犯罪発生マップが公開されていますので、これを見て各自が判断すればよいと思います。
    ホームレスは多い・少ないの判断に主観が入ってしまいますので、知りたい方は現地へ行けばいいでしょう。
    マンション住戸での各種営業ですが、規則で違反となっていますが、規則を守らない人は存在するでしょう。
    それが嫌な場合は集合住宅を検討からはずせばよい。

    以上

  64. 384 匿名さん

    >>378
    >区役所直結は確定でしょう。

    そうでしたか、じゃあもう無敵のマンションですね。
    引渡し鍵渡しの時はかなり値上がりしてること確定ですかね。。。

  65. 385 匿名さん

    >>350さん
    >マンションでエステやネイルサロン、マッサージ店を開いている方は多いですし、
    >隠れ家的な雰囲気から、とても人気が高いと思うんです。

    へ~そんなに需要があるんですね。


    >このようにマンションで開業している店は、どの店も規約を破り、
    >無断で営業しているのでしょうか?

    そういうことでしょう。規約は規約で強制権はない。
    池袋で営業確率は上がるでしょうから、耐えられないなら383さんが
    いうように検討から外すことも考えなければいけませんね。

  66. 386 匿名さん

    首都高5号線の南側は繁華街でもないんですけどね。
    区役所直結は決まってますよ。
    東急ハンズからサンシャインシティ、東池袋駅、区役所まで地下プロムナード直結です。

  67. 387 匿名さん

    >>384
    >そうでしたか、じゃあもう無敵のマンションですね。
    >引渡し鍵渡しの時はかなり値上がりしてること確定ですかね。。。

    もともと分譲価格が高いから、引き渡し時点で2割の値上がりくらいでしょう?

    友の会→優先販売時点ですでに坪20万円上がってると契約者さんの書き込みがありましたね。

  68. 388 匿名さん

    >>384
    エアライズ並みに安ければ無敵でしたでしょうけど。
    購入価格が安く下がることは考えられませんでしたから。
    しかしここは最初からある程度するので下がる可能性は十分考えられる。

    ※エアライズ新築時平均坪単価246万、安い部屋は坪220万

    自分は男なので安ければ治安が悪くても買うよ。

  69. 389 匿名さん

    >>375
    酔っ払いにキャッチにナンパですか・・・。
    有楽町線なら問題はなさそうですが、池袋から歩いて帰るには女性は危険ですね。
    タクシーや一駅電車に乗るのは面倒だな~。

  70. 390 匿名さん

    2月下旬なんだけど第1期はまだなの?
    要望が集まらずに延期?

  71. 391 匿名さん

    >東急ハンズからサンシャインシティ、東池袋駅、区役所まで地下プロムナード直結です。

    いやあ最高ですね。自分ちの玄関先だと思って歩かせて頂きますよ。

  72. 392 匿名さん

    >382さん
    >日本地図全体を見てください、JR山手線の内側がいかに希少であるかが解ると思います。

    しかしゴールドクレストが売主の山手線内側浜松町のクレストプライムタワー芝
    がほとんど売れ残ってますね。
    内側を神のように祭り上げるんなら、もっと売れてておかしくないですよね。
    アウルの方が利便性は全然上ですけど、内側はさして関係ないんじゃない。

    三井は値下げするけど、ゴールドクレストは値下げしない会社のようですね。

  73. 393 匿名さん

    治安を心配されている方には買わないことをお勧めします。
    ご家族の命に万一があったら取り返しがつきませんよ。
    購入に際し一点でも曇りがあったら入居後も心配が絶えず後悔の念が消える事はありません。
    環七より外側なら治安も良いし空気もきれいでホームレスも居ないと思いますよ。

  74. 394 匿名さん

    仕事や学校から疲れた帰りに池袋からキャッチ、ナンパ、酔っ払い
    に声かけられ、邪険にして暴言吐かれ恐怖まで植えつけられたらたまらんわな。
    子供が変なアルバイトの勧誘をされないとも限らんし。

  75. 395 匿名さん

    今現在サンシャインシティのある場所は、
    かつては巣鴨拘置所が存在し、極東軍事裁判における
    A級戦犯の処刑が行われた地でもあります。
    こういったことを気にされる方は買わない事をお勧めします。

  76. 396 匿名さん

    私は個人的には資産価値及び周辺利便性重視なので、治安の事はあまり気にしませんし東池袋の治安が悪いとは思っておりません、もし事件、事故にあっても運命だと考えることにします。
    家族も都会大好き派で逆に郊外は嫌だと言っておりますのでこのマンションは最高の物件だと思っております。
    それに「サンシャイン直結」「東池袋駅直結」「区役所直結」「52階建てタワー」って言うキーワードが好きです、たとえ住居が低層階でも。
    単純だとか子供だとか思われるかもしれませんが私はそれが好きです。
    アウルタワーを検討されている方は多かれ少なかれそういう事に着目されているのではないでしょうかね。

  77. 397 匿名さん

    >>393

    地雷とか埋まっているわけでもないし、常に命が危険にさらされるほど、
    危険地帯ではないと思います。
    オーバーな方ですね。

    あるとしたら、沢山ある誘惑に子どもが負けてダメな子になるリスクでしょうか。
    でもそうなったら、親せいです。
    どんな環境でもまともに育つ子はいます。

    子供の育て方に自信ない方は買わないことをお勧めします。
    ぐらいじゃないでしょうか。

  78. 398 ご近所さん

    エアライズに住んでそろそろ3年になる者です。アウルタワーができるのを楽しみにしているので、時々覗かせていただいています。
    1年間主婦、2年間フルタイムサラリーマンの私の個人的感想ですが、何か参考になれば、と思い書き込みします。
    エアライズを購入するとき、池袋、という土地に多少不安を抱きました。
    何度も現地に見に行ったり、掲示板の書き込みをチェックしたりしました。
    そのときもいろいろな意見が書き込まれました。
    治安、ホームレス・・・気になりますよね。
    3年ほど実際に住んで、危険だなと感じるような事態はまだ経験していません。
    暗くなってグリーン大通りを一人で歩いても、通りが明るいので怖いと思うことはなかったです。ただし深夜に歩いたことはありませんが。
    昼間の近所の様子は、繁華街近く、という意識はほとんどありません。
    ウィークデイは朝夕サンシャイン等のビジネスマンが多く歩いてますが、それ以外は比較的静かです。
    週末はサンシャインに遊びに来る人たちで通り道は賑いますが、それ以外は静かです。
    思っていたよりずっと落ち着いた街でした。そして想像以上に便利な立地でした。
    ホームレスの方々は、います。高速下の一部分に夜はダンボールの家ができていたりします。
    ただ、これはもう仕方がないかな、と思っています。危険な方々ではありません。臭いと衛生面、そしてある種の自分の中にある「見たくないもの」をみてしまう嫌な気持ちをスルーするしかないかな、と思っています。
    図書館は、異臭、というほどのものは感じたことはありません。あまりに迷惑なかたは、警備員さんがチェックしてくれているようです。警備員さんがいる、ということだけでも抑止力になっているのかな。私はとても便利に利用させていただいています。
    長い文になってしまって申し訳ありません。
    アウルタワーはご近所さんになります。第二地区ができるのを私はずっと楽しみにしてきました。契約者の方、これから契約される方、どうぞよろしくお願いします。
    街は生きています。特にこの地域はこれからますます変化していくことでしょう。一緒にいい街にしていきたいですね。

  79. 399 匿名さん

    大勝軒ってあれなんで人気があるんですか?
    量が多いだけでちっともうまいと思わなかったんだけど・・・。
    ファンは味よりボリュームを愛しているのかしら

  80. 400 匿名さん

    >>399

    このスレ見ればわかると思うけど、世の中いろんな人がいるからね。
    主観の塊だと思うよ。

    並んででも、大勝軒を食べたいけど、
    並ぶのであれば、無敵家を食べたくない人もいるし、その逆もいる。

    ちなみに私は、大勝軒の甘いスープが大好きだけど。
    変ですかね?

  81. 401 匿名さん

    「大勝軒の話はもういいよ」って言ったら怒られますか?

  82. 402 匿名さん

    キャッチ、ナンパは若い女性限定でしょ。
    ここのようにDINKS向けだと影響は少ないかと。
    娘さんがいる家庭は心配でしょうけど。

    たしかに子供には誘惑が多い街なのは納得。
    最近池袋のゲームセンターやブックオフを除いてみたのですが、
    10代の人達で大盛況でした。
    私は田舎育ちですが、横道にそれる子もいるかもしれませんね。

  83. 403 匿名さん

    サンシャインの地下の青葉のほうが私は好きです。

  84. 404 匿名さん

    >401さん
    きっと怒られるとおもいますよ。(笑

  85. 405 匿名さん

    購入検討者の方にアウルタワーの近所にはこんな美味しいラーメン屋さんがあるので購入検討の参考にして下さいって事ですよね。

    それなら鬼子母神のみみずくラーメンが美味しいですよ。

  86. 406 匿名さん

    >401
    ここの掲示板過去3スレぶん検索してみたけど、
    大勝軒今まで話題にあがってないじゃん(地図として写されたくらい)
    それでもういいってどれだけ短気なのよ。

    401が自転車がもういいだの、批判比較はもういいだの言ってるのか。

  87. 407 匿名さん

    自分はジロリストなので、池袋二郎が射程に入ってくるのがうれしいですね。

  88. 408 匿名さん

    はら、怒られた(笑

  89. 409 匿名さん

    >私は田舎育ちですが、横道にそれる子もいるかもしれませんね。

    確かに。
    そもそもここの小中学校のレベルってどうなんでしょう。
    このエリアって、両親が子供を私学に入れるというイメージがあります。効率が悪いことの裏返しなんでしょうか。

  90. 410 匿名さん

    ちょっと遠いけど福しんの安定感がすきです。
    アウルの店舗に福しんか王将が入ってくれると嬉しいです。

  91. 411 匿名さん

    あとモスバーガーとショップ99、ドンキホーテが入ってくれたら最高です。

  92. 412 匿名さん

    モスは区役所の近くにある。サンシャインにバーガーキングがあるからそれで勘弁してくれ。
    あとサンシャインの地下にダイソーもある。ドンキは東口にあるよ

  93. 413 匿名さん

    池袋で餃子と言えば開楽もありますよ~
    好みが分かれるかもしれませんが自分はお勧めです。

  94. 414 匿名さん

    >407
    池袋と新宿の二郎は他店に比べてかなり味が落ちますよね。
    ここなら西武線で桜台まで行くか神保町が無難なのでは。

  95. 415 匿名さん

    >414さん
    おっしゃる通りです。近いという手軽さ以外あまり池袋二郎を選ぶ必要はないですね。
    桜台は行ったことがないので今度行って見ようかと。
    神保町もおいしいですが、ここまで足を延ばすとひさしぶりに三田に行きたいという思いが。。。

  96. 416 契約済みさん

    >398さん
    やはりエアライズのご近所さんの意見は一番説得力があり、確かな情報だと思います。このような情報はありがたいです。
    ちなみに、地下通路は6:00から有楽町線終電まで開放なので、ホームレスは、夜中は締め出されて住み着くことはないので、安心しました。
    それと、我が家にも子供がいますが、そもそも夜遅くに子供だけで歩かせることは無いと思います。有名進学校の豊島岡女子もすぐ近くです。東池袋にある学校なので危険だと考えますか?

  97. 417 匿名さん

    ショッピングなら、ドンキの近くのビックカメラのアウトレットショップはなかなかいけてるぞ。家電を買うならココだ。価格.comより安いものも多い。

  98. 418 匿名さん

    >416
    豊島岡女子なら問題ないと思いますよ。
    危険なキャッチやナンパは豊島岡女子前ぐらいまでです、
    それより東は比較的安全です。

    エアライズさんの意見だとやはりホームレスが目につくほど存在し、ダンボールハウスまで建てて
    いるという事実があるようですね。
    嫌な気持ちはありつつ仕方ないと思えてるようですが、
    そういうふうな気持ちにもっていけそうにない方は向いていないということでしょう。


  99. 419 ご近所さん

    キャッチやナンパが多いとは言っても、
    そういう場所って周りにいる人も多いし、
    ウザイのは仕方ないとしても身の危険はないよね。

  100. 420 匿名さん

    しかし罵声や暴言は止められない、傷つくし嫌な気持ちになる。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16平米~86.65平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6698万円~8198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6698万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~6898万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸