図書館にはレゲイ系の人って普通にいますよね。私も館内ではまだ目撃したことはないですが、周りでは何度か目にしてます。582さん、583さん、584さんは図書館の洗面所って利用したことないですか?あそこの洗面台のところに「洗髪・髭剃り・洗濯などは他のお客様の迷惑になりますのでお断りします」(正確な文言は忘れたけれど確かこんな内容)みたいなこと書いてありますよね。これってレゲエさん向けに書かれた張り紙だと思われる。
まるで簡易宿泊所みたい
営業さん書き込んでるかなあ。会社が、組織的にネットでデマ情報流してたってことが判明したら、大問題だよ。そこまでやるかなあ普通。
むしろ、自分は、とある契約者が、買い煽り&ネガ潰しをしていたような気がする。で、今はアクセス禁止になっているのかも。
いずれにしても、ポジ情報、ネガ情報とも検討者にとって貴重な情報ですので、契約者の方もご理解願います。
572さん
本当だ。今迄信じてなかったけど、これは営業確定ですね。
営業さんも、さすがに削除依頼のログが残り、一般も閲覧できるとは
思いもよらなかったんでしょうね。
契約者・入居者専用スレに書き込みがないのは、下手に書き込んで
槍玉にあげられたり、誹謗中傷されるのが嫌だからだと思ってました。
営業もそんなに暇じゃないでしょうから、契約者を語り情報を操作する
バイトくんがいるのかもしれませんね。
>>595さん
大問題が日常化してるんですよ、だから運営者の方がその事実を認め注意喚起をしてるのでは。
「業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。掲示板内で大きな問題となるような内容は、従業員ないしは元従業員からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。」
「購入検討者、契約者に成りすまして良い投稿ばかりされているケースもあり、発見次第全ての投稿を削除するといった対処を取らざるを得ないことも多数出て来ております。」
※572のリンク、不動産業者へのお願い事項引用
最近、真の情報が少なく、本当の検討者にとってはスルーネタばかりという感じがします。それは、おそらく最近の書き込みはデベや営業の書き込み(それもほぼ同じ人たち)ばかりというのが、掲示の内容、書き方で感じ取れるからです。今住んでいるマンションも(5年前に購入)検討中の掲示板の時には、同じような書き込みが多々ありました。その時には、デベがそんなに書き込みするのかな?と思いつつも多少気にもかけましたが、今実際に住んでみると色々掲示板で言われたいたネガなことはほとんど無くいたって快適です。そして、4年が経ちいま、住み替えでアウルを検討しており掲示板をひさし振りに見ているのですが「また同じ口調のネガネタ」というのがここにきてはきっりと分かってきたような気がします。人気注目物件はとかく他のデベの掲示板担当のような人が必死に叩くのだなということがはっきり分かってきました。そういった方はお仕事で書き込みをしているのでプロであり書き込みが方が上手く掲示を見ている検討者をその気にさせます。しかし、冷静にみれば一般の人がそんな上手い掲示版の書き込みは普通はできないため「また、デベの書き込みか」と分かってしまうのです。このまま進むとシラケきってしまいます。もっと実のある本来のこの掲示板の趣旨に沿った情報交換をしたいものです。
>このまま進むとシラケきってしまいます。
しらけさせたのは営業の書込み、削除依頼なんですよね。
>もっと実のある本来のこの掲示板の趣旨に沿った情報交換をしたいものです。
一般検討者としては同意ですけど、結局営業の書込み次第になるのではないですか。
営業さん、自作自演もほどほどにお願いしますね。
わかるとシラケてしまいますので。
>>601
ではお願いします。
実際は簡単ではないんですよ、管理者はIPアドレスで判別するので会社で書き込んだり
自宅で書き込んだり、イーアクセスなど使用し書き込んだり、携帯、今ではiphone使って
書き込んだり、WIFI(マックやJR)を使用して書き込んだり、それぞれIPアドレスは違いますから。
それを複数人の営業マンにやられたらとても判別できません。
一般検討者が自宅で自作自演を4、5回やれば削除依頼しなくても管理者が
アクセス禁止してくれます、しかし営業マンはプロでここえの書込みも仕事ですから
上記のような使い分け、巧みななりすましの技術をもっています。
なので営業投稿が蔓延してしまうのです。
誹謗中傷などを削除してもらうのは簡単ですが営業マンのアクセス禁止は難しい。
>>602
昨年末のことになりますが、ほぼ同じ時間に3人の熱心な営業の方から
いきなり携帯電話にご連絡いただき、モデルルームへのお誘いをいただきました。
情報共有のお粗末さと、平日のビジネスアワーに携帯電話にご連絡いただき
一方的にお話される元気のよさに、ゴールドクレストさんの躍進の秘訣を
垣間見ることができました。
他のデベロッパーでは考えられないことなんですが。
物件に魅力があるだけに、ゴールドクレストさんのヤンチャぶりが、ちょっぴり
残念です。
>一方的にお話される元気のよさに、ゴールドクレストさんの躍進の秘訣
一方的はひどいですね、客商売であれば客のペースに合わせ、相手の話を聞くのが基本だと思う。
これ、ゴールドクレストの元営業と
ライバル営業のどっちだろう?
うらみが深そうだから元営業かなw
事実なんだから図書館ネタはしょうがない。
検討者でもまだ見に行ってない人もいるでしょうから。
つーか営業、芝の方もなんとかしてやれよ(笑)
一般分譲って結局は来月持ち越しですか?
我が家には605さんが言うような連絡もなく。
お金持ちじゃないので営業マンに無視されてるのかな
と少し思いつつ、豊島区優先分譲以降の販売はどうなって
いるのかよく分かってません。
それにしても605さんが言われてることですが
私もおとといだったか、アウルの担当でない人から
電話がかかってきました。
アウルと勝どきの案内をされましたね。
販売前になると皆さん大変なんだと思いますが
情報共有くらいは簡単にできるのだから
しっかりやってほしいものですね。
担当の人もういますよって答えたら、そうですかと
すぐに切られて、アウルの一般販売開始の時期を
聞きたかったけど、もういいやと思いました。
マンションはとても気に入ってまして検討中ですが
1期は様子見して、販売が始まってから売れているか
どうか見てみたいです。
営業の人に聞いても売れているとしか言いませんし、
掲示板でも、どうしても情報が錯綜しますからね。