確かにこのスレ見返してみるとデメリットに対する圧力がすごいですね。
じゃあまた、自転車について書込みしてもいいかな?
自分が購入または検討しているマンションをボロクソに言われりゃ反発もしたくなるわな。
東急ハンズから区役所新庁舎まで地下道でつながって何のメリットがあるの?
メリット?
傘が要らないので両手が使えるw
おお、傘をさせないというデメリットですかw
スマッチでは池袋在住30年の方が、池袋を中傷してますけど・・・。
地元でもいろいろ考え方が違う人がいますし、デメリットも聞きたい検討者が多いのも確か。
ここの掲示板の運営者いわく、デメリットを書くのは自由、それに対してフォロー反論
するのも自由とういうことで。
↑あんただろw
デメリットに対する反論は自由ですが、概ね
>確かにこのスレ見返してみるとデメリットに対する圧力がすごいですね
となります。
ここはデメリットやネガティブな書き込みをすると大変喜ばれ、メリットやポジティブな書き込みをしたらデメ・ネガを封じ込める圧力だ!とか業者が紛れ込んでる業者だと名乗ればいいのに!といわれるスレなのです。
でもアウルタワーや東池袋の素晴らしいところを詳しく知りたい人も必ず居ますので、思ったことはどんどん書いて頂きたいと思います。
>>398 エアライズ住民さん
ホームレス情報について書込みありがとうございます。
駐輪場について質問なのですが、アウルは608戸(非分譲住戸135戸含む)に対して603台
で原則1戸1台の割り当てになっています、しかも2段式で自動更新。
エアライズタワーでは1戸1台あるいは1戸2台でしょうか?足りてますか?
駐輪場が1戸1台であった場合足りてるにしろ足りてないしろ大変参考になります。
足りないという意見が多数ですが、中には駐輪場は余るという意見もありますが、
それは営業さんの書込みに思えて説得力がなく駐輪場問題が行き詰っております。
エアライズ住民さんの情報、期待しております。
エアライズ住民さんが見ていらっしゃったら、
エレベータについてもお聞きしたいです。
エアライズは定員が多くて台数が少ないですが
朝の出勤時のエレベータの待ち時間や、すでに乗ってる
人がいて乗れないなんてことはありませんか?
少し細かくてすみません。
アウルタワー 608戸
11人乗り6台
26人乗り1台
16人乗り1台(B1Fと1F連絡用)
エアライズ 558戸
定員26名×6台
契約者にしてみたら、アウルがベストと思い込んで、何千万円もはたいて買ってるんだもん。
契約後に、実は周りにホームレスがうろうろとか、管理費が割高だとか、修繕積立金がかなり値上がりすることが見込まれるとか、周辺物件と比べて割高とか書き込まれたら、契約者自身が否定されたように感じちゃってるんじゃないかな。
そりゃあネガティブ情報には、敏感になるし、潰しにかかるよ(笑)
入居してから後悔したくないから、情報は多いほどいいな。
以前の書き込みにあったが、分譲473戸に対して駐輪場603台だよね。
総戸数608戸に対しては平置156台+2段式608台で764台?
これが、ポジティブな書き込みは信用されないってことなのかw
こんなネタが。
池袋駅東口のみ上昇=全体は下落基調-四半期地価調査
国土交通省は24日、全国主要都市の計150地区を対象に四半期ごとに実施している地価動向調査結果(2010年1月1日時点)を発表した。東京都豊島区の池袋駅東口1地区のみ前回調査時(09年10月1日)から上昇したが、それ以外の144地区は下落、5地区は横ばいで、下落傾向が続いた。上昇地区の出現は6期ぶり。
池袋駅東口の上昇は、大型家電量販店の進出などによる客足の増加で店舗需要が堅調に推移したことが理由とみられる。一方、池袋駅西口も駅一体型商業施設のオープンに伴う集客力アップの影響などで、前回の下落から横ばいに転じた。
圏域別にみると、東京、名古屋、大阪の三大都市圏は全118地区中113地区で下落した。地方圏は32地区中31地区で下落。唯一、鹿児島中央駅(鹿児島市)が九州新幹線鹿児島ルート全線開通を控え、店舗需要が比較的堅調だったため前期同様に横ばいだった。(2010/02/24-18:28)
↓ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010022400960
>>545さん
潰すってこわいな(笑)
アウルと同じ三井不動産住宅サービスで同じ繁華街駅近タワーマンション購入者が
デメリットを知らず購入後後悔しております。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2865/res/101
みなさんがこういう思いをしないよう願っております。