物件概要 |
所在地 |
東京都調布市小島町1丁目19番1(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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381
入居予定
みなさんは生ごみなどゴミの出し方をどのようにしてますか?
生ごみが出たらすぐに各階ゴミ置き場に捨てに行けると思っていましたが、都度出してたらゴミ袋代結構しますよね…
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382
契約者さん3
生ごみに関しては同意見です。燃えるゴミのM袋がいっぱいになったら出すために、うちは生ごみは専用のタッパ内に冷凍しています。
生ごみだけS袋に溜めて出す方法はどうですかね?
プラごみがかさばってすぐにゴミ箱がいっぱいになるので、溜まったらすぐ出せて助かっています。
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383
匿名さん
ネットの速度が急に遅くなったと感じるのは私だけでしょうか。
今までは不自由なく使えてたのですが、昨日あたりから重たいサイトとかだと開くのにすごい時間がかかるようになりました。
最近入居された人が増えたのが原因でしょうか。
それが原因だとすると今後更に増えると思うので、非常に困ります。。
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384
契約者さん3
>>383 匿名さん
私もです!昨夜急に壊れたのかと思うくらい遅くなり繋がらないこともありました。
入居者が増えた影響だとするとこの速度は困りますね。
でも、1ヶ月前くらいもこの現象が1日ありました。メンテナンスとか障害とかってことありますかね?
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385
契約者さん40
携帯の電波も良くないです。部屋によっては4本中2本しか立たない箇所があります。
WI-FIが繋がっている間はあまり気にならないだけで。
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386
契約者さん41
ネットの速度、昨日から遅くなっていると感じます。
携帯の電波は入居当初から悪いため、個別にドコモに問い合わせし、対応を重ねて何とか良くなりました。
生ゴミはSの袋で2、3日に一度溜まったら出しています。
Mの袋は1週間に1、2度です。
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387
匿名さん
>>384 契約者さん3さん
昨夜11時以降は元に戻りました。また、今日の日中テレワークしていますが、問題なく使えています。
19~22時あたりの時間帯は、利用者が多く遅くなってしまうのかもしれません。
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388
契約者さん3
>>387 匿名さん
そうなんですね。
何度もルーターのプラグを抜き差ししたり障害情報を確認したりしました。集中した時間に頻繁に起こると困りますね…
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389
契約者さん3
また今日のこの時間も繋がり悪いです。グルグルになってしまいます…
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390
契約者さん8
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391
契約者さん40
Wi-Fiの問題はどこに伝えれば良いのでしょうか?管理事務室?JCOM?
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392
契約者さん3
>>391 契約者さん40さん
明日、住居のお手入れ教室?があるみたいなので、ちょっと聞いてみようと思ってます。
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393
契約者さん40
>>392 契約者さん3さん
よろしくお願いいたします。
改善の方向に進めば良いのですが。
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394
契約者さん8
昨日はネット酷かったですね。今日も相変わらず新しいページの表示が悪いので速度測ってみたら、意外と速度自体は出ているので、こりゃDNSかなってことで、DNSを1.1.1.1に変えたらめっちゃ安定しました。
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395
契約者さん3
>>394 契約者さん8さん
DNSを1.1.1.1に変えるとはどのようにやるのですか?無知ですみません。教えていただけると助かります。
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396
契約者さん7
管理人さんに言っても意味ありません。
JCOMに問い合わせて対応してもらうしかありません。
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397
契約者さん3
>>395 契約者さん3さん
DNSを1.1.1.1にする方法は検索したら分かりました。
Wi-Fiの設定でDNSサーバを手動にして1.1.1.1を登録し元々あったサーバを削除する、という方法で試しましたが速度の差はあまり感じませんでした。
たびたび試してみようと思います。
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398
契約者さん40
>>396 契約者さん7さん
マンションの設備の問題であれば、個人ごとに対応する必要があるのでしょうか?
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399
契約者さん3
個別対応が必要なのはおかしいですよね。
念のためJコムとマンションのカスタマーサービスに聞いてみたら、複数問い合わせがありJコムが設備の点検に来ているそうです。原因がわからない場合、専門担当がまた後日来るとのことでした。
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400
契約者さん8
いろいろ試して以下な感じ
ー夜は利用者多くて接続できない瞬間増えてめっちゃ使いづらい。繋がってたら速度は100Mbpsくらい出てる
ールーター古いとルーターモードでDHCPがうまく繋がらない。NECのAterm2200HP使ってるけど、ブリッジモードだとOK
ーDHCPをJCOM側すると台数制限あるし、どこまでがローカルの範囲かわからなくて怖い。絶対にルーターをセットしたい
なんで、最新のルーター買ったら改善する気がするけど、夜時間帯がクソなのは変わらない。ネットデトックスだと思えばそれもアリだけど、間違いなく次のコロナでテレワークみんなやったらアウトだなって思った。早くnuroを契約したい...
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401
匿名さん
近所のマンションの住人です。
マンションにはJCOM(CATV)とNTT(フレッツ光)の設備が入っています。
私が住んでいるマンション管理組合の理事会で聞きましたが、
JCOMと契約している人は遅いらしくて評判が悪いです。
測ると回線速度はそこそこ出ているが実際に使うと遅いんだそうです。
私はフレッツ光ですが家族それぞれがYoutubeくらいなら問題ありません。
遅いのはCATVだからかと思っていましたが、
皆さんを見るとJCOM光にも問題がありそうなので、
JCOMやその上流に問題がありそうですね。
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402
契約者さん40
4/11にJCOMが緊急で点検をしたみたいですね。
管理人室のところに紙が貼ってありました。
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403
契約者さん3
>>402 契約者さん40さん
点検した11日には原因は特定出来なかったと書いてあって改善した実感はなかったけど、なぜかここ数日はサクサク繋がります。
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404
契約者さん40
>>403 契約者さん3さん
JCOM側の問題っぽいですよね。
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405
匿名さん
数日前ぐらいから直りましたね。
ということは、混雑などではなく何らかの不具合だったということですね。
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406
契約者さん3
また最近Wi-Fiダメですね。良かったりダメだったりする原因は何でしょうね。
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407
匿名さん
>>406 契約者さん3さん
かなり遅いですね。PCは問題ないのですが、スマホは使えません。
最近はスマホのWiFiを切ってしまっています。
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408
契約者さん40
>>407 匿名さん
PCは問題ないのに、スマホは使えないのはマンションのネットワークの問題ではないのでは。
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409
契約者さん3
昨日から今朝にかけてまた全然繋がりません。
いつ改善するのか。他の回線を入れる要望を出せるのか。
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410
契約者さん40
>>409 契約者さん3さん
うち全く問題ないんですが、何が違うのでしょうね。
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411
契約者さん3
>>410 契約者さん40さん
今はサクサクです。
繋がらない時間帯がある/ないは、マンション内の配線の基地グループ?の違いでしょうか??
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412
契約者さん40
>>411 契約者さん3さん
常に家にいるわけではないですが、切れることはあっても、全く繋がらないことは無いです…
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413
契約者さん3
>>412 契約者さん40さん
全く繋がらないというわけではなくものすごく遅い時があります。設定を確認するとインターネット未接続、と出ることも。私も朝夜しか繋ぎませんが、ムラがあります。
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414
契約者さん40
>>413 契約者さん3さん
インターネット未接続にはなります、たまに。
繋がらない時間帯がある=使えないだと読み取りました。
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415
契約者さん8
昨日朝、完全に繋がらなくなったのでルーター再起動と抜本的な対策を三井さんに申し入れしました。
昼ごろにはおそらく再起動完了してその後はサクサク動いてると思います。
三井さんのマンション問い合わせWebからリクエスト出せば即動いてくれるので対応は早くて助かりますが根本解決待ちですね。
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416
契約者さん40
緊急とは言え、月曜の朝からネットのメンテナンスはあり得ないです。
仕事にならない、夜にやってほしい。
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417
契約者さん40
>>415 契約者さん8さん
すみません、マンション問い合わせWEBとはどこのサイトのものでしょうか?
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418
入居予定さん
>>413 契約者さん3さん
今日の朝、KDDIとJ:COMが共用部作業が入っているようですので、WiFiルーターを自身でお持ちであればリセットしないとWiFiが飛ばないことがあるようです!
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419
入居予定さん
本日午前中にKDDIとJCOMで作業が入ったようなので、自信でWiFiルーターをお持ちであれば一度リセットしないとWiFiだけ使えない現象があるそうです!
参考まで
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420
契約者さん40
>>419 入居予定さん
8時から作業するお知らせの紙は入っていましたが、9時前から30分程度全く使えなかったので、断続的もしくは数分間という事前アナウンスと異なっていました。
しかも始業時間でタイミングも悪い。
管理室に連絡をしたら部屋ごとに入り切りをしているような話が出たので、仕事に支障が出るので早急に復旧するように伝えました。
11時前には終了連絡を全部屋にインターホン経由で入れていたと思いますが、特に自宅のルーターの再起動は不要でしたよ。
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421
契約者さん8
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422
契約者さん3
復旧後、みなさんは快適に使えていますか?
我が家は全く変わらず、サクサク繋がったりめちゃくちゃ遅かったり安定しません。何が原因なんでしょう?
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423
契約者さん2
また繋がらずでJcomに連絡入れました。何件か同様の問い合わせが入ってるみたいです。今日はもう対応できないので明日以降と言われました。
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424
契約者さん40
我が家はJCOMのチューナー、インターホンや洗濯機、電子レンジ、エアコン、スマホ、パソコン、ゲーム機など同時接続している台数は多い方だと思うのですが、ここに書き込まれている皆さんほど、そんなに問題があるように感じてないのですが…。
だから、今日の作業で朝30分ほど繋がらなくなった時にクレームを入れたぐらいなので。
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425
契約者さん3
>>424 契約者さん40さん
マンション内の、部屋ごとに回線をまとめている基地局みたいなものの特定箇所がダメなのか、さっぱり分かりません。
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426
契約者さん41
今朝また繋がらず…
始業時間にこの状態はさすがに困りますね 涙
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427
契約者さん8
>>424 契約者さん40さん
ぜひルーターの機種教えてください!
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428
契約者さん8
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429
契約者さん40
>>428 契約者さん8さん
ありがとうございます!
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430
契約者さん40
>>427 契約者さん8さん
機種名はパッと出てこないのですが、バッファローの4.5年前のモデルです。
さすがにもう販売中止になっていると思いますが、2.4GHzと5GHzを同時に使用できるもので、1万円もしなかったはずです。
店員に相談して、4LDK対応ぐらいのものにしたと思いました。
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