リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
葉山はわかるけど、新浦安!?
サラリーマンのベッドタウンにセカンドハウスってよくわからない。
564さん
ローソンありますよ!
一番近いコンビニです。
敷地内からコスギタワー回ってすぐ。
徒歩1分
なにゆえ労損?
>>569
新浦安も海が近くて、おまけにディズニーもあるから、
リゾート気分に浸れるという意味なのでは?
東京駅までも何気に16分くらいで行くから近いしね。
ここの高層階の値段で100平米買えちゃうから自分も住みたいなあ・・
でもバス便だけが引っかかる。
理解
1、ローソンpoint大好き娘がいる
2、セブンはブリリアに入るらしい
3、電子マネーと一緒にpointがたまる
↑理解→理由
私が携帯エディを使い、貯まったローソンポイントを娘が使っています。我が家のマンション探しは、娘のローソンどこ?から始まる為です。
もうローソンポイントじゃなけどね。
できる前には行くと思ってたけど、
駅と逆方向にあるせいか、ローソンには行かないな。
ごめん。ポンタ。
明日は通勤初乗り。
意外に新駅で通勤しない人が多いんですかね。
なんか無駄な感じですね。
581へ
今度はJR新駅ネガキャン?例のブログにも行政庁に成りすまして東○電鉄の擁護を投稿してて冷笑されていたけど、大手電鉄関係者がデベ営業と同じ目線で同業他社のネガをするのはみっともないよ。こんな書き込みする暇あるんなら、東横西街区のスレで東○タワーの援護でもしたらどう?
新駅を通勤で使わないのにリエトコートに住むのがもったいないの意味です。
新駅効果、スゴイです。リエト購入迷って考えてる人は絶対買った方がいいよ。気に入らなかったら貸しちゃえばOK。
有楽町に通勤している者ですが、出張で海外にも良く行くので、リエト購入を迷わず決めました。
通勤もそうですが、徒歩2分で成田エクスプレスが使えるのは非常に魅力です。
日本橋勤務です。妻は横浜勤務です。言いたいことは判りますよね。
速いぞ、安いぞ、楽っくだぞ。早くしないと売れちゃうぞ!!
良い間取りはあっという間に終わりですね、次の募集まで待つか。
新駅できてまた競争率高くなるかと思うと憂鬱です。
新駅の効果は相当なものですね。東急が云々っていうのは、新駅出来る前は東急を利用してた訳で、それを考慮してもJR新駅はスゴイ。
まぁ私の場合は綱島街道を渡らなくなったのが大きい。
夏は、踊り子に乗って家族で伊豆にでも行きます。
新駅できてやっと向こう側も賑わいが出てきましたね、なんだかこちら側が少しさびしくなってきました。
早くこちら側の駅前完成しないかなー。
でも毎年のように変貌する町とともに暮せるってすばらしいですね。
新駅改札への動線は悪くないですね。
他のところはロータリーを遠回りするのがいやだからって
交通ルールを無視して車道を横断して新駅に行く人がいるみたいですから。
少しだけ欲を言えば新駅前の交差点をスクランブル交差点にして
歩行者用信号が一斉に青になればもっと良いのですが。
今日は東急を利用していた時より20分遅く出て新駅を利用したが十分会社に間に合った。
帰りに東京のエキナカで行列のかりんとうを買ってきた。日曜ほどの行列でなくてよかった。
小杉の新駅は当然きれいなのだが、横須賀線のホームは西大井を筆頭に品川、新橋、東京とも
全般に汚いというか殺風景なのが目に付いた。これだけ雰囲気の暗い駅って初めてのような。
南武線もそうですけど、JRの駅はどこもそんなもんですよ。
こんな記事がありますが、実際混雑していますか?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100316/CK2010031602000071...
さすがに嘘は書かないんじゃない?乗車する場所によっては武蔵小杉に到着した状態で
ほぼ満員というのはありうるでしょう。
ちなみに毎年4月になると新人サラリーマンや学生で6月くらいまで横浜駅からの乗車客が2割増しくらいになりますです。。
こんな記事がありました。東急が焦るのも無理ないのかもしれないね。
これで東急とJRがともにさらなるサービス向上を目指してくれればいいのだけど。
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100317202181.html
①東横線の欠点の一つは駅の看板広告だと思っている。
毎日同じものを見ていると、それこそ洗脳されそうだし、
特に病院の看板なんてあまり見たいとは思わない。
見たくないときは看板がないところに移動して電車を待つこともある。
②高校生は華やかというより、ラッシュ時に固まる、降りる人がいてもどかない、
バックを床に置くなどマナーが悪いから、うざいだけ。
できるだけ避けるようにしている。
③各停が止まる駅に行くのなら良いけど、特急や急行を使うのであれば
実質的にある程度間隔があいているのと同じだと思う。
④車両のテレビ広告も駅の看板広告と同じでなくてもいい。
暇なら本や新聞を読めばいいだけ。
たしか湘南新宿ラインの車両にはあるから、横須賀線にもそのうち付くのでは。
横須賀線沿線は殺風景かもしれないけど、東横線だってマンションとかビルだらけで、
車窓の風景を楽しむというものでもないと思うけど。
価値観というか、感じ方って人それぞれだね。
電車に乗るのは目的地次第でいいのではないでしょうか。
ただ、やっぱり、武蔵小杉の街の中心は東急の駅ですよね。
新駅の周りは、これといって何かできる予定もないですし。
東急の西区の開発計画出てますがあれができると、東急側はまたすばらしく成るみたい。
本当年々変わりますね。
今こちら側が新駅効果で東急側キャッチアップしたけどすぐまた引き離されそう。
相乗効果で武蔵小杉よくなるね。
そのうち二子追い抜くね。
かいだかい!
実際のところ供給が落ち着かないとわからないですな。
あとは東京機械跡地がどうなるか。
両方ともマンションとかに計画変更されたりするとマズいですね。
え~。
湘南新宿ラインの本数しってんの?
15分に1本だよ??
終電もムチャクチャ早くて22時台は3本しか電車がないから、1本逃すと新宿から品川まで山手線で移動した方が早い。
東急が副都心線と直通に渋谷、新宿、池袋は東急でしょ。
東急が副都心線に乗り入れれば、新宿、渋谷、池袋方面は東急になるんじゃないかな。
新宿3丁目から新宿までは6~7分ぐらい歩くけど。
ま、東急武蔵小杉でも十分歩ける距離ですよ。
健康に良いですね。
616さんに一票
リエトじゃないけど、再開発エリア住民(新丸子東ー中丸子地区)としては、どちらがより近いかという別はあっても、平坦な道を徒歩10分圏内で東横特急停車駅と横須賀線駅全線停車駅にアクセスできることが大きいのです。どっちが便利かということは人により用途により使え分ければすむ話。煽っている東急職員とJR職員に皆さんには気の毒だけど、この板でどんなにネガ張っても地元ユーザーは見ないよ。むしろ、自社はこれだけ優れているというポジをやった方が読むよ。
614へ
毎日渋谷終電でお帰りのご職業のようで。それならば、この板をみてないで、道玄坂2丁目か円山町のすてきなワンルームマンションにでも住んだらどう?
>>614
>一応検索したけど
>23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。
湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。
だから23時台は新宿からの帰りに使えないのは検索しなくたって自明なのさ。
というわけで、平日22時台について詳細に調べてみたので参考にして欲しい。
【条件】
ジョルダンで平日の新宿→武蔵小杉の経路をを22時00分から22時59分まで1分刻みで検
索。
【結論】
平均すると湘南新宿ラインの勝ち。
湘南新宿ラインを使ったほうが平均して1分24秒速い。
【詳細】
22時00分~20分は2~11分東横経由のほうが速い。
22時21分~24分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時25分~35分は1分東横経由のほうが速い。
22時36分~43分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時44分~50分は4分東横経由のほうが速い。
22時51分~58分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時59分は11分東横経由のほうが速い。
湘南新宿ラインが勝つときはなぜか決まって12分差。
60ケース中20ケースでしか勝てないのに、勝つときは圧倒的という感じ。
よって「自分が使いそうな湘南新宿ラインの発車時刻を覚えろ」ってことかな。
ちなみに品川経由で横須賀線に乗り換える経路はやはり東横には勝てないようで、
他の時間帯でも東横に勝てるケースを見つけられなかった。(探せばあるかも?)