横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 21:29:11

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55

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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    4次ってどんだけ!!
    そろそろお買い得かしら

  2. 130 匿名さん

    パークのSFTを坪210万で買いました。
    皆さん、がんばってください

  3. 131 匿名

    四次で1番人気は倍率何倍になるでしょう?
    三次の15倍を越えるか?

  4. 132 匿名さん

    >>130
    パーク程度なら、その坪単価で納得。
    駅から部屋の中が丸見えで日中もカーテン引きっぱなしだったり
    フーディアムに近接している低層階があったりとかちょっとねぇ。

  5. 133 匿名さん

    ん?

    なんかパークの人たちがやってきそうな雰囲気?
    今度はコスタもやってくるかも。

  6. 134 匿名さん

    では、改めてパークとリエトを比較検討してみましょう。

    ホームページやパンフレットに記載されている
    客観的な事実で比較しましょう。

    どう感じるかとか、主観的などうでもよい比較は荒れるのでやめましょう。

    <立地>
    パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
    リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

    <天井高>
    パーク:2.53m
    リエト:2.55m

    <スラブ厚>
    パーク:ボイド 320~380mm
    リエト:ボイド 280~330mm

    <サッシ>
    パーク: ペアガラス、T2-T3等級
    リエト: 単板ガラス、T2等級

    <換気>
    パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
    リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

    <インターネット>
    パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
    リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

    <その他設備>
    パーク:オール電化(IHコンロ標準)
    リエト:ガス(ガスコンロ標準)調べました。

    <基礎>
    パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
    リエト: 杭基礎
    (杭の長さ)パーク:5m、リエト:25m

    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

    参考:高さ
    パーク:約200m
    リエト:約160m

    <制振構造>
    パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
    リエト: なし

    <構造の特徴>
    パーク: スーパーフレックス構造
    +メガフレーム架構
    リエト: ダブルチューブ型構造


    <耐震等級>
    パーク、リエトともに等級1。
    ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
    国交省は基準改正を検討中。

  7. 135 匿名さん

    コスタとの比較も掲載されていました。
    他の情報があればよろしくお願い致します。

    コンクリ強度
    コスタ 30~150 N/mm2
    リエト 30~70N/mm2

    高さは両方とも約160m
    基礎は両方とも杭基礎です。

  8. 136 匿名さん

    パークは1Fが喫煙所が設置。
    リエトはもちろん禁煙。
    これは事実でしょ?

  9. 137 匿名さん

    コスタは合わせガラスです。
    ただのガラスとは違います。

  10. 138 匿名さん

    客観的な事実って・・・
    人間の能が最終的にものを判断するのは感情だと
    能科学でも立証されています

    口コミ掲示板ですから、周辺環境や自分で足を運んで感じたことなど
    みんなの主観を交流するのも大切なことです

    その中で、客観的な事実と照らし合わせて自分で判断すれば
    いいことではないでしょうか

    老婆心ながらそう思いました

  11. 139 匿名さん

    >>134

    これは客観的な事実なので加えてちょ。

    <店舗>
    パーク:1(屋外喫煙可)
    リエト:0

  12. 140 匿名さん

    採用!

  13. 141 匿名さん

    パーク:物干し金具有り
    リエト:物干し金具無し

  14. 142 匿名さん

    主観的にいうなら
    東急駅前よりJR駅前の方が価値がある。

    東急なんてイメージだけ。

  15. 143 匿名さん

    あくまで客観的な事実

    パーク:バルコニーに目隠しテープあり
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    パーク:駅のホームから中まで丸見えの部屋が存在する
    リエト:駅のホームから中まで丸見えの部屋が存在しない

  16. 144 匿名

    パークはリエトよりスラブも厚くてコンクリ強度も強い。おまけに制振構造。なのに耐震等級はリエトと同じ1。パークは無駄な設計でコスト増になっているということ?

  17. 145 匿名さん

    スラブって厚ければいってもんでもないんでしょ。
    厚くなればその分重量が増加するわけだし、分厚いからって伝搬音が減るとも限らない。
    そういうことをいちいち気にするのって、自動車もそうだけど、
    スペック好きな日本人ならではだよね。

  18. 146 匿名さん

    コンクリート強度を上げないと200メートルもの高さの建物は支えられないということ。制震ダンパーを入れないと最低の耐震性能を確保できないということ。パークはリエトより高さが高く、幅はほぼ同じなため構造上、不安定。
    コンクリート強度をリエト並みにして、制震ダンパーをとったら、最低の耐震基準を満たさないから建築確認が下りないということ。

  19. 147 匿名さん

    コンクリート強度を上げて柱を細くする方法もある。いずれにせよ。耐震等級が同じならどちらの建物の構造が優れているという議論は意味がない。

  20. 148 匿名

    タワーマンションの制振装置は期待とおりの性能を発揮してくれる保証はあるのだろうか。スペックは良くても、いざ地震の時に役に立たないことはないのだろうか。それを考えるとリエトの方が安心。

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