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モデルルームは新型コロナウイルス感染拡大防止のため予約制です。
予約時間に行くと、席まで案内されて年齢、年収、家族構成などを記入するシートを渡されます。
記入後に営業担当がヒアリングや物件の紹介をします。
同時に物件パンフレットと間取り集が渡されます。
簡単に物件の説明を受けた後、コンセプトムービーを鑑賞する部屋に移され、15分程鑑賞しました。
コンセプトムービーでは緑橋エリアの住みやすさに重点を置いた説明がメインです。
公式ホームページにコンセプトムービーのショートバージョンがアップされております。
ムービーを鑑賞後、いよいよモデルルームの見学です。
同じ建屋内の2階がモデルルームです。
モデルルームの間取りはMタイプ(約80平米)を基に作られております。
モデルルームを出ると席に戻り、価格表を提示され希望条件に沿った部屋が提案されます。
大阪市内の物件では比較的安価な印象を受けました。
参考までに西棟6階角部屋(77平米)で4,770万円、南棟3階(72平米)4,490万円、南棟9階最上階角部屋(77平米)5,150万円でした。
担当営業曰く、土地が歪な形状をしているため取得価格が安い点と、駅距離があるため安価との事でした。
比較的近隣のカサーレ城東ガーデンプレイスよりも価格が抑えられております。
ざっくりですが、坪単価が200万から210万円の部屋が多い印象を受けました。
売主と施工会社が地場の会社で大手では無いという事も価格面に影響があるかと思います。
南棟は道路向かいの建物が2階建のため、3階以上で視界が開けます。西棟は隣接のマンションが6階建のため、7階以上で視界が開けます。
中央大通りや阪神高速からは約210m離れているため、静かな環境が期待できそうです。
南側は向かいが戸建て住宅が多いため、開けた眺望も魅力です。
営業担当の方に売行きを質問したところ、11月時点で100戸以上の成約があり、竣工前完売を目指しているとの事でした。
成約された方の6割以上が小学生未満のお子様がいる家族層との事です。
間取りも3LDKから4LDKのためファミリー層をターゲットにしているマンションとなります。
設備に関しては、ハンズフリーキー「テブラ」がとても便利そうに感じました。エントランスやエレベーターに乗る際にキーを出す必要がないのが魅力です。
またインターネットが無料で使用可能(正確には管理費に含まれる)も嬉しい点です。