マンション検討中さん
[更新日時] 2023-12-25 12:55:36
ローレルタワー藤が丘についての情報を希望しています。
藤が丘駅徒歩3分の場所にマンションがたつようです。
始発駅なので座って電車に乗れますし、生活しやすそうですよね!
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:52.23㎡~86.84㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問9】ローレルタワー藤が丘(人気エリアのタワー型物件!)
https://www.sumu-log.com/archives/31246/
【本文とタイトルの(仮称)を削除しました。2021.3.16 管理担当】
[スレ作成日時]2020-11-20 15:13:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
97戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業部 東海販売センター [販売代理]株式会社ビーロット 大阪支社
|
施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
管理会社 |
近鉄住宅管理株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルタワー藤が丘口コミ掲示板・評判
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1251
匿名さん
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1252
eマンションさん
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1253
匿名さん
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1254
マンション検討中さん
>>1249 匿名さん
私が観に行ったときも外車が多く停まっていました。。
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1255
匿名さん
マンションプラザがケン・ニシオの隣なんですね。
駅前の現地案内図にはない有名店もあります。
駅前、フルーツ大福の有名な弁才天もありますね。
商店街の中にはつけ麺有名店の歌志軒もありますし。
ただ、他の人も言うようにお店の入れ替わりは激しそうです。それでも残っていくお店は残っていくのだと思います。
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1256
匿名さん
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1257
マンション検討中さん
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1258
匿名さん
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1259
匿名さん
半蔵は本当に美味しいですよね。お昼時とかは行列できてます。
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1260
匿名さん
>>1259
このスレ見て早速行ってきました。
さすが藤が丘、お客さんが若い。若い。
あとから入ってくるリーマンさんも若い。
自分が一番年配者でした。
日頃、藤が丘とか長久手とか街が若い、データ上の平均年齢より若く感じる
と思っていますが、改めて痛感しました。
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1261
匿名さん
藤が丘は今後もプレミスト、デュオヒルズ、バンベール、アネシアと、新築分譲マンションが建つのでさらに若い世代が入ってきそうですね。
ただ、ここ以外は駅から遠いのがネックですが。
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1262
匿名さん
>>1261 匿名さん
ここ以外は資産性保てないでしょうね
駅遠はそれでなくても我慢して買う人が多いし、
新築がどうしても欲しい人の受け皿にはなるけど中古だとそれすらない
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1263
匿名さん
>>1261 匿名さん
目白押しですね。楽しみです。
>>1261
まあ、あまり資産性資産性って気にしてばかりの人生だと
それはそれで家族も幸せになれませんので、各自各家庭の懐具合に
応じて、(買わないことも含めて)決めていくしかないですね。
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1264
匿名さん
買えるならここのような駅近買う方が資産性考えるとトータルでは安く済みますよね
駅遠マンションは建てられる場所が指数関数的に増えるので競合が増えますし、戸建とも競合する。
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1265
匿名さん
駅遠マンションは資産性皆無だけどどうしても新築じゃなきゃやだって家庭に売り込むビジネスなので、築浅中古が狙い目。
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1266
匿名さん
>駅近買う方が資産性考えるとトータルでは安く済みますよね
それは分かりませんけどね
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1267
匿名さん
父ちゃん
>駅遠マンションは資産性皆無だけど~~築浅中古が狙い目。
嫁
「はぁ・・・」
息子
「親父、頼む残業しろ・・・・・」
娘
「休日出勤もしろ」
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1268
匿名さん
マンション選びはまずは居住性だよ
通勤なら交通利便性(乗り換えなしとか)
買い物なら買い物利便性(スーパードラッグストアコンビニや飲食店)
子育てなら最寄りの学校、共働きなら預かってくれる施設とか
望む条件をばーーーーーっと書き出してあった物件を探す
家は賃貸でもいいんだけど、
設備や間取りとか住環境にこだわるからこそ分譲や戸建になる
大きな浴室が欲しい、吹き抜けのリビングが欲しい、暖炉がーとか、
もっとこだわる人は自由設計のデザイナーズ住宅になるし
資産価値を決めるのは「市場」、 居住価値は「自分や家族」が決める!!
住む人はまずは居住性だ 家族の意見もよく聞いて
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1269
匿名さん
>>1268 匿名さん
駅遠マンションはタケノコのように生えてくるので、希少性が全くなく売りたい時に売りたい価格で売れません
また、大雨洪水、猛暑日、旅行の行き帰り、体調不良の際も強制的に歩くことになるのでこれからも増え続ける高齢者や、時間がない共働き夫婦等にも人気がないです。
買えるなら駅近、駅力高い東山線一択です。
仮に住宅バブルがはじけて値下がり始めると安くなった駅近に人が集まるので、値崩れ率も駅近のが少ないという皮肉なことが起きます。
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1270
匿名さん
>>1266 匿名さん
駅遠のセントシリーズの新築時の価格と現在の価格
藤が丘駅徒歩5分以内のマンションの新築時の価格と現在の価格
これらの差を仲介に聞いてみなよ
直近のプラウドなんて数年で値上がり率すごいぞ
事実としてこれだけ差が出てるのに駅遠買うのは、、、
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1271
匿名さん
>>1268 匿名さん
藤が丘駅前派買い物利便性もいいし、仕様もローレル藤が丘より上な駅遠マンションなんて藤が丘にないんだな
これが。外廊下の板マンしかないので。
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1272
匿名さん
>>1270 匿名さん
この前まで出てたプラウド藤が丘センターマークスの中古、すごい価格でしたね。
居住性も大事だと思いますが、1271さん言われるように、ここの仕様以上の物件ってなかなか出てこないと思います。そもそも藤が丘周辺で内廊下がないんですよねー
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1273
匿名さん
>>1272 匿名さん
だからその兼ね合いだわね。
東京なんて職住近接とか駅近信仰を鵜呑みにしたリーマンは
馬鹿高い金額で極小部屋買って、禄に車すら持てず皆ヒーヒー言って可哀想なもんだけど、名古屋の物件がどこまで値上がりするのかどうかってのはあるわな。
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1274
匿名さん
>>1273 匿名さん
職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンは大儲けしただろ、歴史を勝手に自分の都合のいいように捏造すんなよ笑
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1275
匿名さん
東京圏は人口増加してるし、再開発も名古屋の比じゃなくて新路線やら新駅が増え続けてる、名古屋と違って車なくても生活できるインフラが整ってるから田舎な価値観で車すら持てずって語るのは違うかな
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1276
匿名さん
東京とは状況はだいぶ異なりますよね。
今後値上がりするかは分からないですが、駅遠に比べて駅近のほうが価格が維持しやすいのはたしかですから、そこを踏まえてどう選択するかですかね。もちろん予算の都合もあるでしょうし。
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1277
匿名さん
>>1274 匿名さん
>職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンは大儲けしただろ
次に住むところが爆上がりしてんだから大儲けなんて出来ねえよw
せいぜい売って田舎に戻った連中がちょろっと得した程度だ。
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1278
匿名さん
そうね
実家に戻るとかで田舎に移る人はお得だわね
都内の友達も次に住むところが買えないから売れないって言ってたわ
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1279
匿名さん
>>1277 匿名さん
職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンと
そうじゃなかったリーマンとの比較をしてるのに、
なぜ前者だけ次に住むところが爆上がりしてるとか意味不明なこと書くんだ
後者のリーマンは次に住むところは爆上がりしてないのか?
論理的に考えられんのかお前は
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1280
匿名さん
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1281
匿名さん
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1282
匿名さん
>>1280 匿名さん
正鵠を射ているから良いでしょ。
エキサイトしているかしていないかは、
当人しか知り得ないから、その手のズラしは不要。
エキサイトしているかしてないか。
そもそも関係ないし。
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1283
匿名さん
面白い情報で盛り上がるのはいいけど
お前呼ばわりでエキサイトは荒れるのでよくない
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1284
匿名さん
>>1283 匿名さん
出来ねえよw
なんて挑発するなだって。
俺は言葉使いは気にしないけど、
正しく比べて欲しいとは思うな。
職住近接でも駅近でもない
リーマンはどんな前提?
>>1277 匿名さん
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1285
匿名さん
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1286
匿名さん
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1287
匿名さん
低層の隣との関係だけ要チェックでしょうか。
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1288
匿名さん
シートが取れたらどんなもんでしょうか。
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1289
匿名さん
愛知 7,489,040人 「車社会」「マイカー保有」「郊外大型施設や道路中心」
乗用車 4,224,530(全国1位) ←56%/人
貨物車 786,003(全国1位)
乗合車 9,974(全国5位)
特種車 93,516(全国2位)
二輪車 226,917(全国4位)
合計 5,340,940(全国1位)
東京 13,995,469人 「電車社会」「公共交通機関やタクシー利用」「駅中心」
乗用車 3,146,339(全国2位) ←22%/人
貨物車 670,638(全国2位)
乗合車 15,738(全国1位)
特種車 104,407(全国1位)
二輪車 488,771(全国1位)
合計 4,425,893(全国2位)
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1290
匿名さん
職住近接のスローガンは名古屋では流行ってない
名古屋のエリートは郊外勤務(トヨタ系の工場 マイカー通勤)
まあ売ること考えて家を買う人と、住むこと考えて家を買う人は違うから
住むことを考えてる人は、毎日の生活の想像を膨らませてどうぞ
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1291
匿名さん
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1292
匿名さん
ローレルタワー藤が丘
高さ58.78m(軒高) 塔屋とか屋上部分込みだと最高高になる
地上19階
地下1階
海抜(標高)57.8m+高さ58.78m=116.58m
名古屋駅のマンションだと39階(階高3.0m)や34階(階高3.4m)相当
ハザードマップ 明が丘で30年以内に発生する確率
震度5弱 84.8%
震度5強 73.5%
震度6弱 45.7%
震度6強 8.6%
表面地盤増幅率 1.21(地盤が強い;揺れにくい)
液状化の可能性 非常に低い
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1293
匿名さん
>>1290 匿名さん
それって、東京に比べブルーカラーの構成比が高いことも寄与してない?
トヨタのミッドランド勤務が自動車通勤してるとは考えづらいし、刈谷本社の常昼勤務も電車通勤多いよね。
あと、売ること考えて家を買う人は、住むことを考えてないと言わんばかりの分類だけど、本当に?
人が住まない(住めない)家に価値があるとは思えないけど。
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1294
匿名さん
>>1292 匿名さん
階高3.0mで39階建なんて聞いたことないけど。
物件周辺に比べて、どの程度の眺望が望めるか?
の意図なら、海抜云々って意味あるの?
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1295
匿名さん
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1296
匿名さん
北側のマンションとはかなり近いですよね。東側は道路なのでバルコニー側は問題なさそうですが。
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1297
匿名さん
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1298
匿名さん
>>1297 匿名さん
北側のマンションはたしか東向きにバルコニーがあったはずですので、完全に覆ってしまうことはないかと思います。
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1299
マンション検討中さん
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1300
匿名さん
>>1299 マンション検討中さん
こちらだと分かりやすいでしょうか。13F位の模様です。
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