東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド
匿名さん [更新日時] 2024-09-11 21:36:34

こちらは、「ガーデンクロス東京王子」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642730/



【物件アウトライン】
所在地:東京都北区堀船2-20-17他
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:

竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スレ作成日時]2020-11-15 10:10:17

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 897 住民さん8

    >>896 マンション住民さん
    仰るように試験導入と謳ってローリングスタートさせてなし崩し的に本導入させるのが長谷工さんの狙いでしょうね。
    第三者管理は、区分所有者の手間がなくなる等メリットの耳障りはいいですが、住民間のコミュニティ形成を阻害することはもちろん、昨今のインフレ対応等の財政面の問題や、今後発生するであろう大規模修繕といった難しい課題に対しても「自分ごと」として捉える文化が築かれず、全区分所有者がお客様体質に陥ってしまうと思います。
    賃貸マンションならそれでいいですが、一応皆さんがオーナーの分譲マンションですからね。
    大事なことは自分たち自身でやるべきで、管理会社に全部お任せというのはいかがなものかと思います。
    最近は新築時の初期設定で第三者管理になってる物件も増えていますが、キャッシュリッチであまりお金の問題がなさそうなアッパー層の物件に適した仕組みだと思います。

    とはいえ、総会で4分の3以上の賛成が必要であり、そこそこに高いハードルの議案にはなりますので、否決されることを願うばかりです。

  2. 898 住民さん2

    >>896 マンション住民さん
    私も同じく、せめて数年、もう少し理事会の土台ができてから考えても遅くないのでは?と思いました。今後、修繕費が上がる事は確定しているので、維持費の負担増はできれば避けたいのが本音です。また、300世帯もあるので、役員のまわってくる頻度も負担になる程多くないのではと思っています。アンケート結果では、導入に前向きな方が多かったので、将来的に考えたうえで前向きなのかは気になりました。たしかに、一度導入したら戻せない可能性は高そうですね。

  3. 899 住民さん7

    「導入に前向き」って、言葉障りは良いけど要するに面倒くさい事は他人任せでいい、って事でしょ。

    皆さん購入してる自分の大切な高額資産ですよ、本当に他人任せなんかでいいの??

  4. 901 住民さん3

    >>896 マンション住民さん

    今回のチラシに先だって、これまでの説明会などのQAをまとめた印刷物が配布されています。みなさんがどのような質問をしているか参考になります。もし捨ててしまったのであれば、コンシュルジュに相談すればもらえるかも知れません。

    それと、この掲示板は住民以外の方も読み書きしているし、住民の議論の場でもないと思うのでこれ以上言及しませんが、下記2点は大切かと。

    ・管理組合や管理会社からの資料には目を通す
    ・投票機会があるときには責任を持って投票する

  5. 902 住民さん1

    議事録が公開されてたのですね。
    恥ずかしながら、当方も初めて知り見てきました。

    smooth-eの説明会、参加者が芳しくなかったのですね。
    また、あのイルミネーションに24万も掛かっていたとは驚きです。

    後になって知ることばかりで反省しています。

  6. 903 住民さん1

    議事録の素敵ネットへの情報公開は最近になっての対応なので、正直言ってかなり遅いです。というか、紙での全戸配布やポストに掲示板があるのだから張り出すことぐらいすべきではと思います。
    次期理事会の選出も抽選なのか立候補なのか分かりませんが、全く周知されていない認識です。
    個人的にはスムージーの導入は時期尚早だと思いますし、マンション運営のコア業務までアウトソーシング契約するのはいかがなものかと思います。

  7. 904 住民さん4

    > 次期理事会の選出も抽選なのか立候補なのか分かりませんが、全く周知されていない認識です。

    掲示板で周知されていましたよ。抽選するので、立ち会い希望のかたは参加してくださいと。

  8. 905 住民さん1さん

    >>904 住民さん4さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    こまめに掲示板を確認していますが、まさか見落としがあったとは思わず,,,,

  9. 906 住民さん5

    リビングの窓ですが、きちんと閉めているのに冷たい風が入ってくるのはなぜでしょうか?
    みなさんのところは気になりませんか?

  10. 907 住民さん1

    入ってこないので気になりませんね。

  11. 908 契約済みさん

    中古が出ましたね。手数料や値引いた成約価格考えると残債割れになっちゃいそう。来年以降は利上げの影響でマンション相場が下がっていくと見込まれるから今のうちに売却しようという感じかな。

  12. 909 住民さん4

    坪単価370万円弱なので購入価格から1割ちょっとくらい上げてますかね

  13. 910 住民さん1

    値引きするので、実際には掲載価格より下で成約でしょうね。赤字でしょうが傷は浅いうちにという感じですかね…。

  14. 911 住民さん2

    >>906 住民さん5さん
    > リビングの窓ですが、きちんと閉めているのに冷たい風が入ってくるのはなぜでしょうか?
    > みなさんのところは気になりませんか?

    風が入ってきていると思うなら、ティッシュペーパーを細く切って、場所を探してみてはいかがでしょう? このような質問をされても、掲示板を見ている住民のかたも、管理会社も対応に詰まりますよ。

    ・窓から入ってくるなら、そもそもちゃんと閉まっていないか、施工不良か建具不良
    ・吸気口から入ってくるのは仕様。寒いと思うならば、吸気口半開き&24時間換気を冬期に変更
    ・窓ガラスから冷気が来るのは自然現象。厚手のカーテンで対応

  15. 912 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 913 住民さん1

    ローン金利上がるのに、有料管理サービスなんか任せられません。いいカモにされてる。

  17. 914 住民さん1

    皆さん転居してから初めての年越しですねー♪

  18. 915 住民さん8

    そうです、初めてのお正月ヲタ垢向かえばました。南向きだから真冬でも日中はポカポカで快適です。

  19. 916 住民さん8

    訂正文
    そうです、初めてのお正月を迎えました。
    南向きだから真冬の日中でもポカポカで快適です。

  20. 917 住民さん5

    今年の正月は日中だとヒートテックも不要で暖かい気がします。

  21. 918 住民さん7

    暖冬ですね。

  22. 919 住民さん

    パーティールームって何人くらい入れるのでしょうか?
    椅子の数等わかる方教えてください。

  23. 920 住人

    パーティールームですが、椅子は10脚ありました。
    ガラスコップや、お皿も十分な数が揃っていたので助かりました。

  24. 921 住民さん

    >>920 住人さん
    ありがとうこざいます。

  25. 922 住民さん7

    あんまり騒がないでネ~~

  26. 923 住民さん9

    徒歩圏の工場直売店情報です。五木田精肉店以外は、徒歩20分以内なので散歩をかねて行ける距離です。一番オススメは大増の四季彩なのですが。

    ●アトリエ モンシェール 尾久アトリエ
    https://twitter.com/moncher_ok
    場所:尾久駅近く
    説明:堂島ロールで有名なモンシェールの工場。毎週火木11:00から不定期営業。定価から少し安いだけだけれど、はしっこロールなど工場限定品あり。

    ●ア・ラ・カンパーニュ 東京工場
    場所:コモディイイダ西尾久店の向かい
    説明:アド街でも紹介されたお店。毎週火曜営業だったのが、最近から通年営業へ。少し安いです。

    ●B.C.BAKERY直売所
    場所:尾久駅前
    説明:いろいろなカフェを展開するBAYCREW'Sグループの直売店。あまり安くは無いけれど、パンやスイーツに興味のある方へ。

    ●五木田精肉店
    https://55tabata.com/blog/gokita/
    場所:明治通り沿いの田端駅近く
    五木田精肉店は通常店舗もあるけれど、毎月第一土曜だけ工場のほうで直売しています。ビッグサイズの焼き豚がおすすめ。

  27. 924 住民さん3

    共用施設で夜遅くまでガキ遊ばせるな。うるさい!

  28. 925 住民さん3

    >>924 住民さん3さん

    注意したらどうです?
    ここで言ってもあまり意味をなさないですし。

  29. 926 住民さん1

    昨夜は21時を過ぎても騒いでましたね。
    さすがに日中だけにしてもらいたいです。

  30. 927 住民さん8

    イベント時も参加者は身分証のコピー取るなど、身元の確証管理して頂きたいですね。
    年明けから色々な事件が起きてるので、セキュリティ管理強化必須にして頂きたいです。

  31. 928 住民さん1

    常識的に既に都度チェック管理してるのでは。

  32. 929 住民さん7

    何かあれば運営元の社会的責任問題ですから、毎回チェックしてるでしょうね。

  33. 930 住民さん5

    外圧が無いと平和ボケしてるから、高い意識は必要ですね。不特定多数の参加イベントでの参加者管理はもちろん、まだまだコロナもあるので防疫チェックも怠りなく行って頂きたいです。
    物件分譲取得者の当然の権利主張ですから。

  34. 931 住民さん1

    そんなにうるさかったのですね。
    高層階で離れているので全然分かりませんでした。

  35. 932 住民さん2

    防犯意識を徹底してお遺伝子損犯罪ないかですよ。子供も居るので第三者の立ち入りはイベントでも宅配でも、万全を期すべきだと思います。
    置き配泥棒の映像見て震撼しました。
    家は玄関ドアの開閉でセキュリティ・チャイムが鳴る工事しました。

  36. 933 住民さん2

    冒頭の支離滅裂文章の訂正です。

    →防犯意識を徹底しておいて損は無いですよ。

  37. 934 住民さん6

    騒音系の話は掲示板に書き込んでも何の解決にもならないので、しかるべき対処をしたほうがよいのではないでしょうか。

    うちは部屋の位置が離れているので、今回まったく気になりませんでしたが、共有施設でうるさいなら、その場で指摘するしかないですよね。部屋の騒音の場合、真上とは限らない難しさがありますが、共有施設ならば特定できますし。

    それと事情はわかりませんが、イベント参加的な話なっていますが、外部団体が利用できるのは17時までです。パーティールームは当然として、イロドリラウンジやファミリーラウンジも、住民は22時まで貸し切りにできるので、住民のどなたかじゃないですか。的はずれなコメントでしたらすみません。

  38. 935 住民さん3

    次回に乗り込んで叱りつけるしかないですね。
    現場を押さえるのが動かぬ証拠ですから。

  39. 936 住民さん5

    住民以外のママ友の集まりとかやるの遠慮して。
    住民のための施設で公園じゃないんだから。
    第三者は自宅に招いて下さい。

  40. 937 住民さん1

    それはないな

  41. 938 住民さん8

    のんき ですね。
    防犯の第一歩は住居敷地内に住民以外の第三者を入れない事だそうです。
    こんな物騒な世相になったら、自衛防犯意識を確立すべきですよ。

  42. 939 契約者さん3

    >>938 住民さん8さん
    おっしゃる通りです

    その意味では、住居専用のマンションなのに個人事務所開いてる居室があるようなので、管理組合には取り締まっていただきたいですね…

    調べたらすぐわかりますが、マンションの住所で登記してるお宅があり、住民ではない人が出入りしてる様です

  43. 940 住民さん2

    >>939 契約者さん3さん

    それはかなり問題だと思いますね。上記と同じくしっかり取り締まらないと今後収拾つかなくなりますね。

    軽く調べてもヒットしなかったですが、
    もうちょっと情報ありますか?

  44. 941 契約者さん1

    >>940 住民さん2さん

    今ググったら出てきました、、Google検索で「"北区堀船2-21-1"」と調べてみてください(ダブルクオートつけると完全一致で検索できます

  45. 942 住民さん8


    確認ですが、
    ここって事務所利用NGの居住用マンションですよね?

  46. 943 住民さん6

    >>942 住民さん8さん
    管理規約集に書いてあるので読んでください。

    ここに書き込んでいる住民の方に認識いただきたいのは以下の点です。軽微な情報交換程度にとどめたほうがよいかと。
    ・住民で読んでいるのはおそらくごく一部
    ・この掲示板は誰でも読める。いまだにネガの方が書き込んでいるので投稿内容によってはエサになる可能性がある
    ・書き込んでいる人の思考レベルが知れる
    ・管理組合や管理会社と協議すべきことを書き込んでも解決しない
    ・騒音のように当事者や管理組合と協議すべきことを書き込んでも解決しない

  47. 944 住民さん1

    本当ですね。住所でぐぐったら少なくとも3つはすぐにでてきました。外国の方が多い印象。

  48. 945 住民さん7

    >>943 住民さん6さん

    騒音は別としても
    そもそも住居者が書き込んでるかもわからないですからね。

  49. 946 住民さん4

    犯罪を受けて警備会社に問い合わせが3倍、ホームセンターやハンズに防犯コーナー新設だとか。 
    補助錠の取り付けが大原則だとか。
    意識高い住民の方に同感です。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸