マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:34:43

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

  1. 551 マンコミュファンさん

    今年特に暑くないですか?
    干からびちゃいそう!!!!

  2. 552 匿名さん

    人気価格とも
    南東西北の順です
    古今東西今も昔も不変です

  3. 553 匿名さん

    37℃と言うのはどんな世界なのでしょうか?

  4. 554 匿名さん

    暑さより紫外線が気になる。
    顔、首、腕に紫外線当たってシミだらけシワだらけになるよ。
    老けるのは絶対嫌だ!!!!

  5. 555 匿名さん

    西向きに住むと灼熱地獄と日焼けで

  6. 556 匿名さん

    今日も36℃予報、壁に太陽光パネル貼ったらどうなるだろう?

  7. 557 匿名さん

    南向きは高いから買えません。
    西向きで我慢したら灼熱じごく。

  8. 558 匿名さん

    今どき南向きのメリットなんてあるの?
    ドラム式洗濯機あれば外干ししなくていいしないよね?
    部屋に日が差し込むデメリットしかない(笑)

  9. 559 匿名さん

    今日も37℃予報です。

  10. 560 匿名さん

    遮熱フィルムを貼りたいけど網入りガラスだから貼れない。
    熱の逃げ場がなくなって割れるんだとか。
    仕方ないから室内側に発泡スチロールボードを置いてるわ。上と左右に微妙に隙間をあけて。

  11. 561 名無しさん

    >>560 匿名さん

    それ(発泡スチロール)で網入りガラス割りました。ご注意あれ。

  12. 562 マンション検討中さん

    南向きの部屋は人気だから高値で売れる。

  13. 563 匿名さん

    戸建ての南向き神話が続いてたからね。
    最近ではマンションは北向きが勝ち組と言われてる。

  14. 564 匿名さん

    マンション時点でナニ向きも負けぇ。

  15. 565 通りがかりさん

    暑くても南向きがいいです!暗い、ジメジメした生活は嫌です!北向きマンションが勝ち組というのは不動産屋の都合なだけだと思っています!今も昔も南向きが1番高いです!

  16. 566 匿名さん

    北向きが暗いジメジメってどんなところに住んでるの?
    マンションのラウンジ、図書館や美術館も北向きなんだけどね。

  17. 567 匿名

    いちばん安いからイイネ

  18. 568 通りがかりさん

    図書館や美術館は住むために作られていませんので、マンションの話の参考にはできないと思いますが、マンションのラウンジはわざわざ北向きに作られているのでしょうか?北向きしか場所がないからそのような配置になってるのではないでしょうか?

    どちらにせよ、図書館もマンションのラウンジも住むための場所ではなく短時間過ごすための場所なので、北向きでも気にならないです。

    ちなみに私は南向きですよ~

  19. 569 匿名さん

    タワマンで南向きって惨め。

  20. 570 匿名さん

    WCTは東向き。南にも開口部があるけれど、日中はブラインドを下ろしている。

  21. 571 匿名さん

    今日は36℃予報、おそらく日が当たった中間時間帯の壁の温度は軽く60℃は超えていると思う。

  22. 572 匿名さん

    北は安いし寒いしお勧めです

  23. 573 マンコミュファンさん

    タワマン高層階の北向き部屋です。
    今の時期は北向きでも暑い!
    南東西はもっと暑くて夜も続くんでしょうね。
    今の時期は朝4時半から夜19時まで照明つけなくても明るいです。
    陽が部屋に入ってこなくても十分明るいですよ。
    午前中の西向きと午後の東向きも陽が部屋に入ってこなくても明るいのと同じ原理ですね。
    冬は鉄筋なので寒くない。ただ床が冷たい。
    東西南北すべて同じ価格でも北向きを選ぶと思います。
    北向き購入して大正解でした!

  24. 574 匿名さん

    先ずは北や西から売らないとね!

  25. 576 匿名さん

    今日は35℃予報。昨日ゲリラ豪雨で中野のタワマンの足場が崩れていたが暑さで職人が疲れているのもあるのだろうか?

  26. 577 匿名さん

    北や西から売っていく、南は放っておいても売れるから。

  27. 578 匿名さん

    今日の予報は36℃。

  28. 579 匿名さん

    北向きは安いからおすすめ

  29. 581 匿名さん

    北や西向きは、姿見オプションサービスしまっせ(笑)
    南向きにはしません。

  30. 583 匿名さん

    南東西北。
    人気価格とも、普遍の順位です。

  31. 584 マンコミュファンさん

    タワマンに縁のない方ばかりで読んでいると面白いですね。
    タワマンは眺望重視なので方角によって価格は決まりません。眺望で決まります。
    私の住んでいるタワマンは西向きの眺望が一番いいので西向きが1番人気で価格も一番高い。
    次に北向きと東向きの眺望がよくこちらも人気。
    最後まで余ったのは南向きでしたよ。不人気でした。

  32. 585 匿名さん

    それはない。

  33. 586 マンコミュファンさん

    それはないキリッ
    って、、
    そんなこと言われても実際そうだし(笑)

  34. 587 匿名さん

    はいはい。次、マンション購入検討者の方。

  35. 588 マンション検討中さん

    同条件なら南向きが一番人気だよね。
    北向きとは1000万~2000万程度売値が変わってくる。

  36. 589 匿名さん

    買い値が1,000万変わるとしたら売り値は500万しか変わらない
    南向き買うと損確定w

  37. 590 匿名さん

    不動産屋は、そう言うよね~

  38. 591 匿名さん

    地球温暖化で日本もゲリラ豪雨が当たり前の時代なのに南向き購入わろたww
    熱帯雨林のゲリラ豪雨が日本にも降り始めてよく南向き買ったね
    20年後はどれだけ暑いか今から楽しみですわ

  39. 592 デベにお勤めさん

    南向きの温度は500度らしいわよww

  40. 593 匿名さん

    今日の天気予報は摂氏34℃華氏66℃だそうです。

  41. 594 ご近所さん

    南向きのお部屋では目玉焼きが出来ると聞きました。それもそれで楽しいかも。

  42. 595 匿名さん

    バルコニーに置いたら本当に目玉焼きできそうで笑えん

  43. 596 匿名さん

    不動産屋は、そう言うよね~

  44. 597 匿名さん

    不動産屋は目玉焼き焼けますから南向きいいですよなんて言わんぞ

  45. 598 職人さん

    でも焼肉焼けるならなら南向きもありかな~ジュ~ジュ~

  46. 599 匿名さん

    陽当り良好

  47. 600 匿名さん

    北西東南の順に売りますよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸