キャバクラの内装を手掛けてるデザイナーに頼んだのかもね…
いやいや 79さんは説得力ありますよ。
良い意見だと思います。
配布されたパンフがやけに仰々しい箱入りだったのなんかからしても、
やたら”高級っぽさ”で差別化をはかろうとしてたのは明白だったんだよなァ...
んなとこに金かけるほどのもんかよ?って思わず嗤っちゃったけどね(笑)
しょせん、購入層の大阪人なんかはそのテの成金趣味にも釣られやすいタイプ
が多かろう、とデベ側が想定してたってわけだ.
どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せていると思います。
わざと安っぽく見せるパンフを作る会社なんてないでしょう。
だからね、「どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せている」という
程度以上の高級感を狙ってたということ。その高級感が「成り金趣味的」
または「キャバクラ趣味的」なものだということでしょう。
むきになりすぎです。リラックス リラックス
目くじら立てるような問題ではないでしょう。(笑)
販促物に関しては、デベが直接、製作してる訳じゃないんですから
なんとなくのイメージコンセプトが箱になっちゃったって事じゃないですか?
販促の企画段階では景気も良かったし、必然的ですね
エントランス~ロビーのデザインは確か海外のデザイン事務所が手がけたんじゃなかったでしょうか?
まあ
>87さんのいうとおりリラックスでいきましょう!
海外のデザイン事務所を使ってセレブ的高質感、かな?
それで高さは日本一、大阪らしい発想ですね。
パッチワークデベのはりぼて高級感といったところか。
共用部は一般の人が10人見たら9人は高級と感じるでしょうね。品の有無とか好き嫌いとは別ですが…
そらぁ高級に見せる為に作ってるんだから当たり前でしょう。
最近はどこの超高層MSもロビー空間とかは庶民から見ればたいがい高級な感じに造ってますけどね。
より訪問客の羨望を期待するとしたら、やはりタワーについてはできるだけ高層階の
広い部屋を選んでおくことが最終的な決め手ですよね。
専有スペースなら内装はあとから本当に上質な素材へグレードアップさせることも可能ですけど
遠くまで見渡す眺望や人が集まった時のゆとり感などは如何ともしがたい部分になりますし・・・
ゴージャスな共用部と自室のショボさのギャップで客がガッカリするのが心配だったら
あらかじめゲストルームを借りきっておいてそこでもてなすようにしたらいいんだよ。
眺めも29階ならそこそこだしさ。
90さん
10人中9人は豪華に思うでしょう?は嘘っぽいでしょう。あれぐらいの金額のマンションを買う人はそれなりにお金持ってますから、置いてある物の質の良し悪し程度は余程、成金で高ければ高級品程度の見る目ない人以外は見れば分かります。
何人かが言われる様に電球を暗くし見えなくしてキラキラさせてゴマカしてるキャバクラとかわりませんね。明るくして見たら…でしょうね!
何となくだが
共用部豪華で友達もびっくり!すごいでしょ?
って言ってる人ほど低層にお住まいの気がする。
96さんの言う事も分かるなぁ。経験上本当のお金持ちは中途半端なモノに対して恥ずかしいという価値観がある人が多いし。
しかし、キャバクラは言い過ぎの感はあるけど…。
これだけ価格差が有るのだから、収入差や感覚差が有るのは仕方ないのでは。
44階角部屋以上の住人と低層階住人では相当開きが有るのは歴然。
でも、エレベーターを利用している住人の8割位が低層階の様に感じるが何故だろう?
それって、住人が高層階に住む高所得層には見えない雰囲気の方が多いっていう事ですかね?
確かエレベーター階によって違いませんでしたか?
99さん
そうじゃなくてエレベーターで乗り降りしている人の大半が低層階用を使用しているって事です。
だから住んでいる人の大半が低層階か若しくは中層以上は余り出入りしないかどちらかです。