大阪市内のタワーマンション、今は中古市場に出してもなかなか買い手が現れないのが実情かと…
驚くような安値で売りに出さないと簡単には売れないでしょう。
特に厳しいのは超高級でもなく、お手ごろ価格物件ではないもの。 5千万~1億5千万の物件は
なかなか売れないのですよね。
ここってそんなに管理費修繕積立金高いん?例えば80㎡でどんくらい?
合わせて29000円くらいだし極端に高くはないでしょ。あのエントランス並みのマンションは大阪では他にないし価値ありと感じる人は結構多いはず。一般人を招いた時に、すごい高級マンションだと思わない人はないでしょうから価値はありますよ。
そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。
逆にしっかり見すぎてもきりがない。
批判的にみれば、どこのマンションも欠点は出てくる。
集合住宅なわけだし、自分がデザインしたわけじゃないのだから。
商業施設はどうなったの?
そうかな?100%の物件はないですが、しっかり見ないで買う人ほど後で色々文句言いますからね。管理組合の総会開いたら、そんな人多いですよ。自分でしっかりと見てなかったり規約読まずに文句言います。最低、何回も時間や曜日を変えて見て当たり前でしょ?
64さんみたいに「一般人」に豪華でしょ?すごいでしょ?と言いたくてたまらない人向きの分かりやすい豪華さってことかな
ある意味大阪らしい
阪神間の小規模な億ションのように品質の良さがにじみ出るような物件ではないですね
>>65さん
参考になる見方ありがたいです。内装業者の方ですか?
素人の私にとってはどう見ても豪華な作りにしか見えません。これまでたくさんの来客がありましたが一様に賞賛しております。素人が見ても判らない部分は、とくべつお金をかけなくても良いと思いますがね?
以前、カーテンの業者が隠れているカーテンレールが安物だとこき下ろしてましたね。専門家にしかわからないこともあるでしょうが、世間水準ではどうでもよいんです。
「キャバクラの内装みたい」「ケバくて安っぽい」等は居住者としては受け入れがたい表現ではありますね。
買った人が「見た目に惑わされている」とでも言いたげで、バカにしてんの?とも思う。
アラ探しばっかりする減点主義で物件の良さってわかるのかな?とあなたに問いたい。
弱点があるのは確かだけど、それを上回って気に入っている点がいくつかあるから、私はこの物件を買って住んでます。
あなたがココを嫌悪するなら、西梅田でもどこでも住めばいい話しです。
所詮検討板。色々な意見があって然るべき。良い意見・悪い意見多いに結構だと思う。
住人で気分を害される方はここを見ず住人板だけにされた方が精神衛生上いいと思う。
上の人は参考になったのか単に文句を言いたいのか読んでて分かりませんね?
そうかな?良い意見だと思うけど。
やはりここは部屋によって価格もピンキリですから、評価も大きく異なるものがあってもおかしくないです。
1億以上の物件を買う人と5千万以下の物件を買う人の共有部に対する評価が違ってて当たり前でしょう。
私もそう思います。ここは検討板なんですから購入を検討中の人により意見違うのは当たり前でしょ?中には、凄く気に入りましたと言う人もいれば、見に行ってキャバクラの内装みたいと感じ止める人もいると思います。
それに腹を立てて感情的に書き込まれるのなら購入されたんだから読まずに住人板に行けば良いと思います。
まぁ・・・そういうちょっと変わった住人もいるということですね
ここが気になるということは、自分の購入した物件が気になって仕方ないんでしょね
セカンド気分で購入している人なら、飽きた時点で手放すくらいの余裕があるでしょうし
ここを見なくても購入してことに、満足しているでしょうから
ローンなんかで購入した人は、ある意味必死でしょうから
っていうか、契約した時期が悪過ぎるってことは、皆さんご承知でしょ?
これから購入する人は、よ〜く検討して買えばいいことですし
先日梅田方面に31階建てのマンション建設のアンケートが来てました
阪急不動産だったと思います
いくらでも出て来ますよ
お金さえあれば、いくらでもいつでもどこでも買えますよ
冷静に様子をみましょう
暗いイメージがします。「暗さ=高級感」のような感覚は
供給者の思い違いのような気もしますが?
暗さでカムフラージュしている傾向もあるのでは?
私も暗さで全てをカモフラージュしてると見に行って感じました。見えなさ過ぎますし、見せなさ過ぎです。暗さイコール高級感は錯覚です。自信あれば明るくして隅々まで見せますしね。普通のマンションは明るく開放的に見せてるのが証拠ですからね。
そもそもこのマンション、『高級感』が売り!なのでしょうか?
①まず、このマンションの価格が『高い』のは、材料費等の高騰(当時マスコミが騒ぎ過ぎたため盗難も起こりました。今でも材料費は高いでしょうが、それだけを理由に価格を高くしていてはマンションは売れません。)により、マンション価格が『一番高い時期』に販売開始が重なった、ように思います。
前か後ろか、販売開始がどちらか1~2年ずれていたら、もっと安く出来たと思います。
ここで、まず最初に『価格が高い=高級』、という勘違いが生じます。
②『高さ』日本一、を売りにはしていますが、日本一『高級』を売りにはしていない。
つまり、『高さ』よりも、いつの間にか『日本一』の方が、ひとり歩きしてしまった。
大きく①②の理由で、買った方々はこれ以上ない高級なマンションで、時には選民意識的な発言(普通の人には買えない…等々)が飛び出し、方や、その発言を受けて、そんな高級かなあ…的な書き込みや、更にヤッカミから無理矢理『断層』の話を持ち出してくる方が出てくる。(特に、地震の話はタブーにしたいです。関西では。広島や長崎に行って、ものの例えに原爆を持ち出すことは、絶対にあり得ません!、から。同じです。)
私は、このマンションの最大のメリットは、高級感でもない、高さ日本一でもない、駅直結とセキュリティ(スカイエントランス)だと思います。
逆に、デメリット?を挙げるなら、価格が高いこと、管理組合が分かれていること、売主が多すぎること、でしょうか。
単に『高級』だ!と言われても、このマンションの良さは伝わって来ないですし、『他にはないマンション』と言うのなら、他のマンションには無い具体的な魅力を教えて(熱く語って!)欲しいです。
具体的に語れないなら、単なる勘違い、絵に書いた餅、だと思うし、『高級』『日本一(の高さ)』というイメージにわざわざ高いお金を払ったのですか?、と聞きたくなります。
絵に書いた焼肉で、ご飯3杯食べられますか??…食べられます!って言われても、虚しい話ですね。
ロビーがキャバクラそのもので驚きました。
そういう層をターゲットにしているのかと。
グランドホールも大概ですね。
大阪ならではだと思います。
キャバクラの内装を手掛けてるデザイナーに頼んだのかもね…
いやいや 79さんは説得力ありますよ。
良い意見だと思います。
配布されたパンフがやけに仰々しい箱入りだったのなんかからしても、
やたら”高級っぽさ”で差別化をはかろうとしてたのは明白だったんだよなァ...
んなとこに金かけるほどのもんかよ?って思わず嗤っちゃったけどね(笑)
しょせん、購入層の大阪人なんかはそのテの成金趣味にも釣られやすいタイプ
が多かろう、とデベ側が想定してたってわけだ.
どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せていると思います。
わざと安っぽく見せるパンフを作る会社なんてないでしょう。
だからね、「どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せている」という
程度以上の高級感を狙ってたということ。その高級感が「成り金趣味的」
または「キャバクラ趣味的」なものだということでしょう。
むきになりすぎです。リラックス リラックス
目くじら立てるような問題ではないでしょう。(笑)
販促物に関しては、デベが直接、製作してる訳じゃないんですから
なんとなくのイメージコンセプトが箱になっちゃったって事じゃないですか?
販促の企画段階では景気も良かったし、必然的ですね
エントランス~ロビーのデザインは確か海外のデザイン事務所が手がけたんじゃなかったでしょうか?
まあ
>87さんのいうとおりリラックスでいきましょう!
海外のデザイン事務所を使ってセレブ的高質感、かな?
それで高さは日本一、大阪らしい発想ですね。
パッチワークデベのはりぼて高級感といったところか。
共用部は一般の人が10人見たら9人は高級と感じるでしょうね。品の有無とか好き嫌いとは別ですが…
そらぁ高級に見せる為に作ってるんだから当たり前でしょう。
最近はどこの超高層MSもロビー空間とかは庶民から見ればたいがい高級な感じに造ってますけどね。
より訪問客の羨望を期待するとしたら、やはりタワーについてはできるだけ高層階の
広い部屋を選んでおくことが最終的な決め手ですよね。
専有スペースなら内装はあとから本当に上質な素材へグレードアップさせることも可能ですけど
遠くまで見渡す眺望や人が集まった時のゆとり感などは如何ともしがたい部分になりますし・・・
ゴージャスな共用部と自室のショボさのギャップで客がガッカリするのが心配だったら
あらかじめゲストルームを借りきっておいてそこでもてなすようにしたらいいんだよ。
眺めも29階ならそこそこだしさ。
90さん
10人中9人は豪華に思うでしょう?は嘘っぽいでしょう。あれぐらいの金額のマンションを買う人はそれなりにお金持ってますから、置いてある物の質の良し悪し程度は余程、成金で高ければ高級品程度の見る目ない人以外は見れば分かります。
何人かが言われる様に電球を暗くし見えなくしてキラキラさせてゴマカしてるキャバクラとかわりませんね。明るくして見たら…でしょうね!
何となくだが
共用部豪華で友達もびっくり!すごいでしょ?
って言ってる人ほど低層にお住まいの気がする。
96さんの言う事も分かるなぁ。経験上本当のお金持ちは中途半端なモノに対して恥ずかしいという価値観がある人が多いし。
しかし、キャバクラは言い過ぎの感はあるけど…。
これだけ価格差が有るのだから、収入差や感覚差が有るのは仕方ないのでは。
44階角部屋以上の住人と低層階住人では相当開きが有るのは歴然。
でも、エレベーターを利用している住人の8割位が低層階の様に感じるが何故だろう?
それって、住人が高層階に住む高所得層には見えない雰囲気の方が多いっていう事ですかね?
確かエレベーター階によって違いませんでしたか?
99さん
そうじゃなくてエレベーターで乗り降りしている人の大半が低層階用を使用しているって事です。
だから住んでいる人の大半が低層階か若しくは中層以上は余り出入りしないかどちらかです。
えっ、上層階の方でも出入りするし外にも出るでしょう?
皆さん、出前とか、買い物は外商が届けるんですかね?
上層階は低層階と比べて余り住んでいないのでは?
ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど、これって、
契約違反にならないのかなー。スポーツジムもコナミで誰でも入れるし、何処が高級なのかなー。
いかりの代わりに変なスーパみたいなのが入ってると聞いたけど。
103
その話題はもう十分したって感じだよ。
14億も払って止めるスーパーは無いわ。イオンとかなら分かるけど。いかりぐらいで。変な話しを蒸し返す必要ないしね。
そうですね。
>ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど
伝言ゲームじゃないけど、どこでそんなあり得ない話に変わってしまったのでしょうね…
商業施設のビル全体の購入を購入予定だったファンド会社がキャンセルしてキャンセル料を払ったという
話が変化しただけでは?
結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?
当該ビルのテナントですが
1FL & 2FL 共に
本格的な内装工事が始まったようです
間仕切り中心の工事の進捗が
外から窺い知れる様に成って来ましたね
入居店舗の発表も 真近? かな!?
3FLの進捗は外からは見せませんが
医院・クリニックで進捗しているとか・・・・?
やっと1階の入居が決まったのですか。 やっぱり1階が空いてると寂しいですから、よかったよかった。