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東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
>>3150
昭和のころは白金とか高級なイメージなかったけどなぁ。
電車もなくて陸の孤島のイメージじゃないかな。番町や神楽坂とかの方がお屋敷のイメージがあった。
でも時代とともに住宅街は郊外になっていくものだから今は白金や南麻布も高級住宅街を通り過ぎつつあると思う。
お台場のフジテレビの隣のホテルが620億円で販売中
シルベスター・スターロンのビバリヒルズ北の自宅が100億円からすぐ値下げして90億円ぐらい販売中
ロリコンのエプスタインまあこいつはモサドの工作員だろうけどこいつのNYマンハッタンのタウンハウスが100億円で出てすぐに35億円ぐらい値下げしてすぐに売れた
しかしあんなお化け屋敷使えないだろうに
イスラエルの海岸沿いの新築豪邸が260億円ぐらいで売れた
ビバリーヒルズ、ベル・エア、ハリウッドで一番高い位置にある土地が1100億円で出てきてすぐに600億円まで値下げして売れた?ようだ
ベル・エアのワンという名の豪邸が550億円から380億円に値下げして販売中
アメリカ・バージニア州でルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
イーロン・マスクがテキサスのダラスに引っ越したようだがダラスに限らずどこもそうだがアメリカは大金持ちが住む地域は限られている
だから最近ダラスで販売された豪邸からだいたい検討がつくがここでは教えられない30~40億円ほどの家だと思う
イーロン・マスクはベル・エアか隣のビバリーヒルズの自宅5戸を100億円ぐらいで販売してたけど売れたのかな?
訂正
アメリカ・バージニア州のルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
サル山にサルがいなくなったな。
何匹もいっぺんにwww
そもそも、目立つ目立たないとかでなく、ベントレーやロールスロイスは、もともと貴族や王族向けのメーカー。
今はお金があれば誰でも買えるけど、(フェラーリの限定車などは購入履歴など審査があるけど)そもそも安い郊外住まいの庶民や、新興の成金は手も足も出ない車種だよ。似合うのは、歴史ある都心の高級な住宅街に代々住んでいるような、真の富裕階層ぐらい。だから、RRやフェラーリなどの正規輸入代理店は、港区などごく一部の都心にしか存在しない。目黒や世田谷など郊外にあるのは中古車屋だけ。きちんとヒエラルキーで棲み分けができている。
練馬w
田舎ヤンキーくせぇw
どっちもどっち
>目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。
ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。
練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑
>マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。
エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。
>フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。
大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。
ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。
リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで
>>3179 匿名さん
高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。
>>3179 匿名さん
人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。
一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。
>>3179 匿名さん
以下ご参考。
「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」
https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp
もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。
>港区限定だとBMWはそう多くはないですね。
ビーエムは、確かにその昔は六本木のカローラなどと揶揄されるほど多かったけど、今はあんまり見かけない。ビーエムが買収したミニのほうがよく走ってる。都心だと若葉マーク付けた学生とかあと、こう言っちゃ何だけど千葉や神奈川の東京かぶれが、今頃になってビーエムありがたがって乗ってるのかな。
白金も南麻布も浜松町も表参道も外れるやん
両国や春日や水天宮や浅草橋の方が都心なん?
都心部の定義は以外と狭い。
港区の半分くらいは都心部のようだけど。
都心と都心周辺部をあわせて「都心部」としている。
https://seenfromtokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
銀座は埋立地で微妙だし、西新宿は完全にアウトな副都心。それにそもそもこのスレ立ち上げたのは、冒頭の説明文によると都心コンプの郊外戸建てだから、内側になんか住んでないだろう。
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/tokyo-p...
これ見てると、千葉県の浦安市と山手線内の年収変わらない。浦安がすげーと見るか、東京もめちゃくちゃすごいわけでないととるか、どうですか?
このスレで金持ちアピールしてる人もそんなすごくないんじゃ…
>>3194 匿名さん
そのサイトのデータは2ちゃんねるでも既出だが、実年収ではなく、年収を6つのランクに分け、そのウェイトの中心がどのあたりか?という単なる目安だから実年収とはかけ離れてるらしいよ。
だから日本中あまり差がない結果となる。
青山や表参道あたりが地方都市や全国平均とさほど差がないのもおかしい。