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東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
> うちの嫁は慶応幼稚舎から慶応女子高までがエスカレーターだった。
オタクのお嫁さんに限らず、幼稚舎入ったら原則大学までエスカレーターなんだがなあ。高校までエスカレーターというと、大学入れないぐらいの落ちこぼれだったということか?
慶應幼稚舎って慶應大学すら学力で入れない
馬鹿の裏口ルートだという認識
私は小中高ずっと公立で大学は私立、大学院は国立で応用数学の分野で博士の学位取得しました。いまは港区内陸に住んでいますけど低地の高級住宅街ではないところで、妻も娘もいま住んでるところが気に入ってるようですけど、私はいつかは六本木一丁目の尾根道沿いのマンションに住みたいという野望があります。今はサラリーマンで所得も悪くはない方ですけど、起業しないと無理でしょう。
>>3108 匿名さん
サラリーマンは少ないね港区億ションでは。一部上場大企業の役員か、中小企業経営層など、年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。別荘、クルマ、子供の学校やサマースクールや留学の話題等々。うちは有栖川公園近くの低層レジデンスだけど、一般のサラリーマンは一人も住んでいない、某有名企業の副社長さんの家族ぐらいで、あとは経営者、医師、大家など代々の富裕層、スポーツ芸能関係、という感じで地下ガレージも国産は皆無でロールス、ベントレー、アストン、フェラーリなどで、メルセデスAMGやポルシェすら底辺って感じだから、そういうのに抵抗なければいいですが。
↑訂正。ゲレンデとアウディが止まってるから、底辺レベルはそっちだった。
たまたま社宅が麻布でしたが取り壊しのため中古マンション購入してそのまま学区に住んでます
サラリーマンですけど
買ったのは15年くらい前で今だったら買えませんね
>>3109 匿名さん
うちは有栖川公園から比較的近くです。低地ですけど。坂を上がって2、3分歩いたところにとんねるず木梨さんの家があります。私としては広尾や南麻布よりももっと都心の六本木一丁目の尾根道が目標です。広尾から南麻布辺りは庶民もそこそこ住んでいますよ。
>>3112 匿名さん
知ってますよ地元ですから、庶民もというか、都営住宅や社宅など、庶民向きの集合住宅も点在してますからね。南麻布アドレスでも麻布十番近くの低地など論外で、私が言っているのは、南麻布でも高台や元麻布のファミリー向け全戸億ション物件です。オークラ別館前のホーマットロイヤル、今覚えば買っておけば良かったとは感じています、当時はだいぶ割安でした。
>>3109 匿名さん
うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、国産車もありますよ。底辺だとか、そんなこと気にしている人のほうが少ないと思います。ちなみに私は自家用車を所有しておりません。
マイバッハとは懐かしい!今から20年ぐらい前は麻布~六本木界隈とかよく走ってたねえ。ヒルズの駐車場にもよく停まってた、全長が長いからちょっとはみ出てすぐ分かる、ある意味目立つ車だったけど10年ぐらい前?に生産終了になって、最近は殆ど見掛けなくなったね、その代わりにロールスのファントムとかベントレーは港区内増えたね。ゲレンデは相変わらず多いし。あとカイエンはじめランボやアストン、マセラティのSUV、最近はレンジローバーが多い感じだね。
>>3116 匿名さん
マイバッハ新しいのもありますよ。フェラーリは珍しくもないのであえて書きませんでした。この辺りだとスポーツカーはマクラーレンの方が人気です。住んでるマンションは築30年に近いですね。でもボロいとも思いませんし、住み心地は悪くないです。申し訳ないけど、あなたには品性を感じません。
>>3118 匿名さん
100平米ないですけど、麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。子どもも喜んでいます。娘は塾に通わず都内の国立大に入学しました。
>麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。
はあ。90㎡が狭くない、ですか?
育ちといいますか、環境は大事だと思いますけどね。
都心郊外問わず最低でも150㎡ぐらいはないと、例えば娘さんなら防音したグランドピアノも置きたいでしょうし、茶室とか、奥様の趣味の部屋なども、マンションでも確保してあげたいでしょうし。でもサラリーマンでは広さは無理だから、築古の低地マンションで妥協、なんでしょうね、でも南麻布アドレスだけが誇り、なのかな。とんねるず木梨邸など、芸人の家に見下ろされて平気な民度なのでしょうから結構ですね。車もない上京者さんは精々頑張ってください。
>麻布通り沿い、古川沿いとか港区でも最低レベルだから。
あの辺りは商業地ですからね。麻布ラーメン周辺とか車通りも多く騒々しくうるさい。
やはり住むなら、麻布通り挟んで高台の元麻布か三田のが環境いいし、
もう少し離れて静かな白金、高輪あたりが個人的には好みです。
まあ麻布とか、アドレスに魅かれる上京さんの気持ちも理解はできますが、
「名より実を取る」とも言いますしね。
三田は還暦過ぎてからでいいんじゃね?
サルは品のない書き込みですぐわかるな。連投ばっかだし。
みっともない虚栄心を惜しげも無く晒している人がいますね。
>サラリーマンは少ないね港区億ションでは。
うちは港区隣接の低層戸建て住宅地ですが、確かに普通の会社員はほぼ住んでいない、というか住めないエリアです。土地と建物で大体平均で5億から10億以上ですから、住めるのは代々の経営者や大企業の創業家一族、政治家や医療グループ理事長、土地やビル持ちの地主など、ごく一部の富裕層に限られます。単身世帯向けワンルームなども無いので、港区より民度も高く維持されている印象です。
>年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。
これは、ストックとフローの問題で、港区は現役世代が多いから平均年収は高そうですが、すでに数十億の資産を所有している世帯も多い戸建て中心の住宅地とは、単純に比較できないかと思いますが。
>うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、
それ別々の人のでしょ?港区マンションは昔に数年住んでいて、そのマンションガレージも似たような感じでしたが、現在住んでいる隣接の低層戸建て住宅地は、一つの家で、それらロールス、ベントレー、アストン所有しているような方も多く住んでます。
もっと言うと一軒で5台以上のスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンその他を持っている方もいますし、時々ガレージの扉が開いているので見えました。やはり港区でも所詮はマンションと、隣接の内側低層戸建て住宅地では、レベルが違うのは明白です。300坪クラスの家だと土地だけで20億近いですし、上物も上質で豪華ですから、超高級車を数台以上所有も含め、土地家屋全てを占有している戸建て街こそ都内最高峰に相応しいと感じます。
サルつまらんぞ。調子悪いなら山に帰ったら?
サルは山に帰った?池田山にw
ここを開いた瞬間、このスレを覆っている禍々しい虚栄心にビビッときたぜ、同時に俺の第6感がこのスレの書き込みは全部虚構だと言っている。
>>3122
>>絶対数はやはりフェラーリ少ないですから。
フェラーリなんてうるさいし乗り心地悪いしお金ある普通の人買わないよ。
絶対数とか言ってるあたりが貧乏人の発想だよ。
無知な人が多いね。内側の港区内だけでも、いや同じ例えば南麻布でも丁目で雰囲気も街並みも全然違うの知らないのかな。
あと東五反田にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、白金・麻布も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。
要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。
だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、旧町名や坂の名前などを前面に出しているんでしょう。
東五反田だと売れないからに決まってるだろ。田舎っぺは風俗街アドレスの恥ずかしさを知らんな。
五反田は坂とか関係なくやめとけ
みなさん、頑張って背伸びしなくてもいいんですよ。僕なんかスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンって連呼してますけど、持ってるのはダイキャストのフィギュアだけです。実物に乗るときは、半年に一度、ショールームいって試乗しにいく時ですね。
東五反田より池田山、イチマンポッキリのイメージから脱却。
北品川より御殿山。
ええやん。
松濤が住宅街のイメージがあるのは、円山町とアドレスがわかれてるからっしょうとう。
五山は知る人ぞ知る、って感じで、都民でも知らない人多いのでは?
地方出の人とかわざわざ「東五反田」や「北品川」という番地に億単位のお金を払おうとしない。私の周りでもみんな麻布や広尾、と言ったメジャーどころを目指すので、五山はやっぱり渋い玄人向けじゃないかな。
>「高輪、白金台は庶民。白金、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談っぽくだけど)言葉です。
それって、現在だと高輪や白金台はマンションメインの街、白金や池田山は戸建て中心の街、そういう区別ができますね。ある意味、当時のお年寄りの頃から今現在も、マンションが建ったり景色は多少変わっても、その街の住民レベルや属性はそれほど変わっていないというのは面白い現実ですね。
>>3150
昭和のころは白金とか高級なイメージなかったけどなぁ。
電車もなくて陸の孤島のイメージじゃないかな。番町や神楽坂とかの方がお屋敷のイメージがあった。
でも時代とともに住宅街は郊外になっていくものだから今は白金や南麻布も高級住宅街を通り過ぎつつあると思う。
お台場のフジテレビの隣のホテルが620億円で販売中
シルベスター・スターロンのビバリヒルズ北の自宅が100億円からすぐ値下げして90億円ぐらい販売中
ロリコンのエプスタインまあこいつはモサドの工作員だろうけどこいつのNYマンハッタンのタウンハウスが100億円で出てすぐに35億円ぐらい値下げしてすぐに売れた
しかしあんなお化け屋敷使えないだろうに
イスラエルの海岸沿いの新築豪邸が260億円ぐらいで売れた
ビバリーヒルズ、ベル・エア、ハリウッドで一番高い位置にある土地が1100億円で出てきてすぐに600億円まで値下げして売れた?ようだ
ベル・エアのワンという名の豪邸が550億円から380億円に値下げして販売中
アメリカ・バージニア州でルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
イーロン・マスクがテキサスのダラスに引っ越したようだがダラスに限らずどこもそうだがアメリカは大金持ちが住む地域は限られている
だから最近ダラスで販売された豪邸からだいたい検討がつくがここでは教えられない30~40億円ほどの家だと思う
イーロン・マスクはベル・エアか隣のビバリーヒルズの自宅5戸を100億円ぐらいで販売してたけど売れたのかな?
訂正
アメリカ・バージニア州のルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
サル山にサルがいなくなったな。
何匹もいっぺんにwww
そもそも、目立つ目立たないとかでなく、ベントレーやロールスロイスは、もともと貴族や王族向けのメーカー。
今はお金があれば誰でも買えるけど、(フェラーリの限定車などは購入履歴など審査があるけど)そもそも安い郊外住まいの庶民や、新興の成金は手も足も出ない車種だよ。似合うのは、歴史ある都心の高級な住宅街に代々住んでいるような、真の富裕階層ぐらい。だから、RRやフェラーリなどの正規輸入代理店は、港区などごく一部の都心にしか存在しない。目黒や世田谷など郊外にあるのは中古車屋だけ。きちんとヒエラルキーで棲み分けができている。
練馬w
田舎ヤンキーくせぇw
どっちもどっち
>目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。
ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。
練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑
>マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。
エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。
>フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。
大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。
ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。
リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで
>>3179 匿名さん
高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。
>>3179 匿名さん
人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。
一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。
>>3179 匿名さん
以下ご参考。
「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」
https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp
もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。
>港区限定だとBMWはそう多くはないですね。
ビーエムは、確かにその昔は六本木のカローラなどと揶揄されるほど多かったけど、今はあんまり見かけない。ビーエムが買収したミニのほうがよく走ってる。都心だと若葉マーク付けた学生とかあと、こう言っちゃ何だけど千葉や神奈川の東京かぶれが、今頃になってビーエムありがたがって乗ってるのかな。
白金も南麻布も浜松町も表参道も外れるやん
両国や春日や水天宮や浅草橋の方が都心なん?
都心部の定義は以外と狭い。
港区の半分くらいは都心部のようだけど。
都心と都心周辺部をあわせて「都心部」としている。
https://seenfromtokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
銀座は埋立地で微妙だし、西新宿は完全にアウトな副都心。それにそもそもこのスレ立ち上げたのは、冒頭の説明文によると都心コンプの郊外戸建てだから、内側になんか住んでないだろう。
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/tokyo-p...
これ見てると、千葉県の浦安市と山手線内の年収変わらない。浦安がすげーと見るか、東京もめちゃくちゃすごいわけでないととるか、どうですか?
このスレで金持ちアピールしてる人もそんなすごくないんじゃ…
>>3194 匿名さん
そのサイトのデータは2ちゃんねるでも既出だが、実年収ではなく、年収を6つのランクに分け、そのウェイトの中心がどのあたりか?という単なる目安だから実年収とはかけ離れてるらしいよ。
だから日本中あまり差がない結果となる。
青山や表参道あたりが地方都市や全国平均とさほど差がないのもおかしい。