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東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。
都心を語りたい方はこちらでお願いします。
[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44
>桜蔭中学校、女子学院中学校、雙葉中学校
それらは学力上の女子御三家ですね。お嬢様校と言われるのは、両家の子女が多い校風で、例えば雙葉なら四谷より田園調布のほうだったり、聖心女子、学習院などを指しますね。あと最近は白百合のレベルが上がって、あと東洋英和も学力、校風とも人気高いですね。都心育ちではそれが常識の感じです。
↑良家が正しいです。変換ミス失礼。
>>3090 マンション比較中さんは、男女御三家すら知らない明らかに無知なので、地方住まいか、お子さんはいないみたいですけど、このスレだと小中のお子さんいる方もおられると思いますが、国公立や私立どんな学校が多いですか?
南麻布在住だが、うちの嫁は慶応幼稚舎から慶応女子高までがエスカレーターだった。このスレではお嬢様学校扱いにはならないだね。
> うちの嫁は慶応幼稚舎から慶応女子高までがエスカレーターだった。
オタクのお嫁さんに限らず、幼稚舎入ったら原則大学までエスカレーターなんだがなあ。高校までエスカレーターというと、大学入れないぐらいの落ちこぼれだったということか?
慶應幼稚舎って慶應大学すら学力で入れない
馬鹿の裏口ルートだという認識
私は小中高ずっと公立で大学は私立、大学院は国立で応用数学の分野で博士の学位取得しました。いまは港区内陸に住んでいますけど低地の高級住宅街ではないところで、妻も娘もいま住んでるところが気に入ってるようですけど、私はいつかは六本木一丁目の尾根道沿いのマンションに住みたいという野望があります。今はサラリーマンで所得も悪くはない方ですけど、起業しないと無理でしょう。
>>3108 匿名さん
サラリーマンは少ないね港区億ションでは。一部上場大企業の役員か、中小企業経営層など、年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。別荘、クルマ、子供の学校やサマースクールや留学の話題等々。うちは有栖川公園近くの低層レジデンスだけど、一般のサラリーマンは一人も住んでいない、某有名企業の副社長さんの家族ぐらいで、あとは経営者、医師、大家など代々の富裕層、スポーツ芸能関係、という感じで地下ガレージも国産は皆無でロールス、ベントレー、アストン、フェラーリなどで、メルセデスAMGやポルシェすら底辺って感じだから、そういうのに抵抗なければいいですが。
↑訂正。ゲレンデとアウディが止まってるから、底辺レベルはそっちだった。
たまたま社宅が麻布でしたが取り壊しのため中古マンション購入してそのまま学区に住んでます
サラリーマンですけど
買ったのは15年くらい前で今だったら買えませんね
>>3109 匿名さん
うちは有栖川公園から比較的近くです。低地ですけど。坂を上がって2、3分歩いたところにとんねるず木梨さんの家があります。私としては広尾や南麻布よりももっと都心の六本木一丁目の尾根道が目標です。広尾から南麻布辺りは庶民もそこそこ住んでいますよ。
>>3112 匿名さん
知ってますよ地元ですから、庶民もというか、都営住宅や社宅など、庶民向きの集合住宅も点在してますからね。南麻布アドレスでも麻布十番近くの低地など論外で、私が言っているのは、南麻布でも高台や元麻布のファミリー向け全戸億ション物件です。オークラ別館前のホーマットロイヤル、今覚えば買っておけば良かったとは感じています、当時はだいぶ割安でした。
>>3109 匿名さん
うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、国産車もありますよ。底辺だとか、そんなこと気にしている人のほうが少ないと思います。ちなみに私は自家用車を所有しておりません。
マイバッハとは懐かしい!今から20年ぐらい前は麻布~六本木界隈とかよく走ってたねえ。ヒルズの駐車場にもよく停まってた、全長が長いからちょっとはみ出てすぐ分かる、ある意味目立つ車だったけど10年ぐらい前?に生産終了になって、最近は殆ど見掛けなくなったね、その代わりにロールスのファントムとかベントレーは港区内増えたね。ゲレンデは相変わらず多いし。あとカイエンはじめランボやアストン、マセラティのSUV、最近はレンジローバーが多い感じだね。
>>3116 匿名さん
マイバッハ新しいのもありますよ。フェラーリは珍しくもないのであえて書きませんでした。この辺りだとスポーツカーはマクラーレンの方が人気です。住んでるマンションは築30年に近いですね。でもボロいとも思いませんし、住み心地は悪くないです。申し訳ないけど、あなたには品性を感じません。
>>3118 匿名さん
100平米ないですけど、麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。子どもも喜んでいます。娘は塾に通わず都内の国立大に入学しました。
>麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。
はあ。90㎡が狭くない、ですか?
育ちといいますか、環境は大事だと思いますけどね。
都心郊外問わず最低でも150㎡ぐらいはないと、例えば娘さんなら防音したグランドピアノも置きたいでしょうし、茶室とか、奥様の趣味の部屋なども、マンションでも確保してあげたいでしょうし。でもサラリーマンでは広さは無理だから、築古の低地マンションで妥協、なんでしょうね、でも南麻布アドレスだけが誇り、なのかな。とんねるず木梨邸など、芸人の家に見下ろされて平気な民度なのでしょうから結構ですね。車もない上京者さんは精々頑張ってください。
>麻布通り沿い、古川沿いとか港区でも最低レベルだから。
あの辺りは商業地ですからね。麻布ラーメン周辺とか車通りも多く騒々しくうるさい。
やはり住むなら、麻布通り挟んで高台の元麻布か三田のが環境いいし、
もう少し離れて静かな白金、高輪あたりが個人的には好みです。
まあ麻布とか、アドレスに魅かれる上京さんの気持ちも理解はできますが、
「名より実を取る」とも言いますしね。
三田は還暦過ぎてからでいいんじゃね?
サルは品のない書き込みですぐわかるな。連投ばっかだし。
みっともない虚栄心を惜しげも無く晒している人がいますね。
>サラリーマンは少ないね港区億ションでは。
うちは港区隣接の低層戸建て住宅地ですが、確かに普通の会社員はほぼ住んでいない、というか住めないエリアです。土地と建物で大体平均で5億から10億以上ですから、住めるのは代々の経営者や大企業の創業家一族、政治家や医療グループ理事長、土地やビル持ちの地主など、ごく一部の富裕層に限られます。単身世帯向けワンルームなども無いので、港区より民度も高く維持されている印象です。
>年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。
これは、ストックとフローの問題で、港区は現役世代が多いから平均年収は高そうですが、すでに数十億の資産を所有している世帯も多い戸建て中心の住宅地とは、単純に比較できないかと思いますが。
>うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、
それ別々の人のでしょ?港区マンションは昔に数年住んでいて、そのマンションガレージも似たような感じでしたが、現在住んでいる隣接の低層戸建て住宅地は、一つの家で、それらロールス、ベントレー、アストン所有しているような方も多く住んでます。
もっと言うと一軒で5台以上のスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンその他を持っている方もいますし、時々ガレージの扉が開いているので見えました。やはり港区でも所詮はマンションと、隣接の内側低層戸建て住宅地では、レベルが違うのは明白です。300坪クラスの家だと土地だけで20億近いですし、上物も上質で豪華ですから、超高級車を数台以上所有も含め、土地家屋全てを占有している戸建て街こそ都内最高峰に相応しいと感じます。
サルつまらんぞ。調子悪いなら山に帰ったら?
サルは山に帰った?池田山にw
ここを開いた瞬間、このスレを覆っている禍々しい虚栄心にビビッときたぜ、同時に俺の第6感がこのスレの書き込みは全部虚構だと言っている。
>>3122
>>絶対数はやはりフェラーリ少ないですから。
フェラーリなんてうるさいし乗り心地悪いしお金ある普通の人買わないよ。
絶対数とか言ってるあたりが貧乏人の発想だよ。
無知な人が多いね。内側の港区内だけでも、いや同じ例えば南麻布でも丁目で雰囲気も街並みも全然違うの知らないのかな。
あと東五反田にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、白金・麻布も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。
要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。
だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、旧町名や坂の名前などを前面に出しているんでしょう。
東五反田だと売れないからに決まってるだろ。田舎っぺは風俗街アドレスの恥ずかしさを知らんな。
五反田は坂とか関係なくやめとけ
みなさん、頑張って背伸びしなくてもいいんですよ。僕なんかスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンって連呼してますけど、持ってるのはダイキャストのフィギュアだけです。実物に乗るときは、半年に一度、ショールームいって試乗しにいく時ですね。
東五反田より池田山、イチマンポッキリのイメージから脱却。
北品川より御殿山。
ええやん。
松濤が住宅街のイメージがあるのは、円山町とアドレスがわかれてるからっしょうとう。
五山は知る人ぞ知る、って感じで、都民でも知らない人多いのでは?
地方出の人とかわざわざ「東五反田」や「北品川」という番地に億単位のお金を払おうとしない。私の周りでもみんな麻布や広尾、と言ったメジャーどころを目指すので、五山はやっぱり渋い玄人向けじゃないかな。
>「高輪、白金台は庶民。白金、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談っぽくだけど)言葉です。
それって、現在だと高輪や白金台はマンションメインの街、白金や池田山は戸建て中心の街、そういう区別ができますね。ある意味、当時のお年寄りの頃から今現在も、マンションが建ったり景色は多少変わっても、その街の住民レベルや属性はそれほど変わっていないというのは面白い現実ですね。
>>3150
昭和のころは白金とか高級なイメージなかったけどなぁ。
電車もなくて陸の孤島のイメージじゃないかな。番町や神楽坂とかの方がお屋敷のイメージがあった。
でも時代とともに住宅街は郊外になっていくものだから今は白金や南麻布も高級住宅街を通り過ぎつつあると思う。
お台場のフジテレビの隣のホテルが620億円で販売中
シルベスター・スターロンのビバリヒルズ北の自宅が100億円からすぐ値下げして90億円ぐらい販売中
ロリコンのエプスタインまあこいつはモサドの工作員だろうけどこいつのNYマンハッタンのタウンハウスが100億円で出てすぐに35億円ぐらい値下げしてすぐに売れた
しかしあんなお化け屋敷使えないだろうに
イスラエルの海岸沿いの新築豪邸が260億円ぐらいで売れた
ビバリーヒルズ、ベル・エア、ハリウッドで一番高い位置にある土地が1100億円で出てきてすぐに600億円まで値下げして売れた?ようだ
ベル・エアのワンという名の豪邸が550億円から380億円に値下げして販売中
アメリカ・バージニア州でルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
イーロン・マスクがテキサスのダラスに引っ越したようだがダラスに限らずどこもそうだがアメリカは大金持ちが住む地域は限られている
だから最近ダラスで販売された豪邸からだいたい検討がつくがここでは教えられない30~40億円ほどの家だと思う
イーロン・マスクはベル・エアか隣のビバリーヒルズの自宅5戸を100億円ぐらいで販売してたけど売れたのかな?
訂正
アメリカ・バージニア州のルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中
サル山にサルがいなくなったな。
何匹もいっぺんにwww
そもそも、目立つ目立たないとかでなく、ベントレーやロールスロイスは、もともと貴族や王族向けのメーカー。
今はお金があれば誰でも買えるけど、(フェラーリの限定車などは購入履歴など審査があるけど)そもそも安い郊外住まいの庶民や、新興の成金は手も足も出ない車種だよ。似合うのは、歴史ある都心の高級な住宅街に代々住んでいるような、真の富裕階層ぐらい。だから、RRやフェラーリなどの正規輸入代理店は、港区などごく一部の都心にしか存在しない。目黒や世田谷など郊外にあるのは中古車屋だけ。きちんとヒエラルキーで棲み分けができている。
練馬w
田舎ヤンキーくせぇw
どっちもどっち
>目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。
ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。
練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑
>マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。
エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。
>フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。
大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。
ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。
リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで
>>3179 匿名さん
高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。
>>3179 匿名さん
人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。
一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。
>>3179 匿名さん
以下ご参考。
「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」
https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp
もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。
>港区限定だとBMWはそう多くはないですね。
ビーエムは、確かにその昔は六本木のカローラなどと揶揄されるほど多かったけど、今はあんまり見かけない。ビーエムが買収したミニのほうがよく走ってる。都心だと若葉マーク付けた学生とかあと、こう言っちゃ何だけど千葉や神奈川の東京かぶれが、今頃になってビーエムありがたがって乗ってるのかな。
白金も南麻布も浜松町も表参道も外れるやん
両国や春日や水天宮や浅草橋の方が都心なん?
都心部の定義は以外と狭い。
港区の半分くらいは都心部のようだけど。
都心と都心周辺部をあわせて「都心部」としている。
https://seenfromtokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
銀座は埋立地で微妙だし、西新宿は完全にアウトな副都心。それにそもそもこのスレ立ち上げたのは、冒頭の説明文によると都心コンプの郊外戸建てだから、内側になんか住んでないだろう。
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/tokyo-p...
これ見てると、千葉県の浦安市と山手線内の年収変わらない。浦安がすげーと見るか、東京もめちゃくちゃすごいわけでないととるか、どうですか?
このスレで金持ちアピールしてる人もそんなすごくないんじゃ…
>>3194 匿名さん
そのサイトのデータは2ちゃんねるでも既出だが、実年収ではなく、年収を6つのランクに分け、そのウェイトの中心がどのあたりか?という単なる目安だから実年収とはかけ離れてるらしいよ。
だから日本中あまり差がない結果となる。
青山や表参道あたりが地方都市や全国平均とさほど差がないのもおかしい。
>>3200 匿名さん
人間そんな変わらんよな、という人に合わせてでもしゃべれるし
実際には全然違うんだよね、という観点でも語れる。
俺だけじゃなく大人になれば大体の人間はどっちの側でもいけるだろうけど。
>>3199 匿名さん
平均年収は非正規、新人、パートなども含んでるから、正社員で中堅社員なら平均以上はもらってるはず。
キーエンス社あたりだと社内結婚して夫婦共働きだと4000万円ぐらいはもらえる。
企業別平均年収ランキング
https://www.ts-hikaku.com/clist/a0/v1s19t0p.html
以下サイトは非常に興味深い。
広尾駅 品川駅 赤坂駅 麻布十番駅 表参道駅 白金台駅 白金高輪駅 六本木駅 六本木一丁目駅 外苑前駅 高輪台駅 青山一丁目駅などの高級人気エリアで、総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、有名な六本木ヒルズや、パークコート赤坂檜町ザタワー、パークハウスグラン南青山などを抑えての首位となっている。やはり都内マンション街では南麻布が最高峰か。
『港区の駅ごとのランドマークマンションランキング』
広尾、品川、麻布十番などの駅で売却価格が高い中古マンションは?【完全版】
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111123
ニコラ・テスラ
「火星に住む生物からテレパシーでメッセージを受け取っている」(1901年に寄稿した雑誌の記事)
イーロン・マスク
「我々が宇宙人が作ったシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だ」
ボストロム氏の理論では、高度な知的生命体は全宇宙の完璧なシミュレーションを行う意欲を持つはずだという。
つまり、我々の世界、そして我々自身もそうした高度な知的生命体が知的好奇心で行っているシミュレーションに過ぎないというわけだ。
理論物理学者ミチオ・カク
「新しい理論は、宇宙はシミュレーションであり、現実のものは何もないことを示唆している」
アインシュタイン
「時間が過去から未来に流れてるってのは全て幻想である。時間は流れてない。時間とは幻想」
アインシュタイン
「新しい質問、新しい可能性を提起し、古い問題を新しい角度から見るには、創造的な想像力が必要であり、科学の真の進歩を示しています」
スティーヴン・ホーキング博士
「エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」
ロバート・サラス
「宇宙人は人間の核ミサイルを知り尽くしており、いつでも停止させることができるのです。ですから情報を開示するといっても、人類には宇宙人に抵抗するすべがありません」
アメリカのトップの天文学者アビ・ローブ
「オウムアムアの本当の形は棒状ではなく円盤のようなクッキーのような形をしている。オウムアムアは宇宙人が作った観測機」
ヴェルナー・フォン・ブラウン(アメリカ宇宙開発の父)
「最初はソ連が敵になり、次はテロリストが敵になり、最後に宇宙人が攻めて来るぞって戦略をアメリカはする」
エーリッヒ・フォン・デニケン
「人類は宗教見地からも科学的見地からも自らを最優良種と考えています。
人間のように強大で優れた生き物は宇宙のどこにも存在しないというわけです。
そのうち地球外生命体は人間の傲慢さと愚かさに嫌気が差しこう考えることでしょう。
『何世紀にも渡って教えを授けたが自らが宇宙で最高の存在だという思い込みを改めない人間には再び罰を与えるべし』」
人類は地球外生命体が行う宇宙規模の実験におけるモルモットに過ぎないのだろうか?
>>3206 匿名さん
>総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、
確かに高いけど、生活のしやすさや緑の多い環境、交通利便性、知名度やブランド価値など含め、南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。特に有栖川公園そばの、大使館が点在している閑静なエリアの低層レジデンスは素敵です。
>南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。
あのあたり雰囲気いいですよね、国際色豊かだし。
ただ、いわゆる豪邸の一軒家が連なる高級住宅地とは違いますよね。
その辺りをどう捉えるか、ですかね。
丸の内まで結構距離あるけどなかなかいい場所だよね
丸の内?なんてビル街には普通行かないから関係ないでしょうね。
買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア(家族向けの広さの新築マンションは五億ぐらい)だしね。
やはり過剰反応すると思いました。
彼らの丸の内コンプレックスを知っているので。
実家の太くないリーマンじゃ南麻布以前に都心そのそのがハードル高いからね。
世帯年収は最低でも自営業で5000万、サラリーマンなら7000万程度はないと都心生活は辛いだろうね。
サラリーマンは収入低いんだから、無理せずに目黒や世田谷大田区など割安なベッドタウンに住めばいい。無理して都心に住んだら周囲との生活レベルや属性の違いに日々コンプレックスを抱いてしまうだろうから。家賃ローンや別荘維持費、サマースクールや留学費用代など教育費、月々の生活費で2-300万程度は掛かるからね。
>買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア
電車のるんですね。
でも、丸の内勤務はダメと。
メモメモ
>>3219 匿名さん
>でも、丸の内勤務はダメと。
ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。独身者ならいるかもしれませんが、ファミリー向けの分譲億ションでは皆無と言っていいです。まあまず年収レベルで購入不可でしょうし、維持するだけの可処分所得も無理でしょうから。これは嫌味ではなくあくまで実感ですので。
あと電車も勿論使いますよ。子供も通学で使いますし、それが都心の利便性も享受できる麻布エリアのメリットで、駅遠の戸建て住宅街と異なるところでしょう。
なるほど。
やっぱり電車のるんですね。
>ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。
確かに少ないですが、サラリーマンといっても一部の外資系の高給取りや、expatの外国人の方々はそれなりに住んでますよね、200㎡超えの主に賃貸物件ですけど。
普通の分譲だと多いのはやはり自営業の経営者で、あと医師、医療法人経営者、政治家、スポーツ芸能関係、あと多分不動産業など家賃や配当所得があるような、働いているのかいないのか不明な人とか(笑)
いわゆる大手日本法人サラリーマンでも、年収一億以上の役員クラスだといるのかも。うちのマンションにも某有名企業の副社長さん一家が住んでますし。でも会社員(正確には会社役員さんですが)はそのご家族だけですね。
電車は銀座に行くのにのるんですね。
天現寺といえばペーパームーンのミルクレープ懐かしいなあ。まだある?
>>サラリーマンといっても一部の外資系の高給取り
確かに外資系諸君もこういう時に話題に上りますが
彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。
彼らが10年住んだら一人前と言われる様なエリアに購入して住み続けるのは相当難しいですよね。
>彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。
外資と言っても新興IT系もあれば、ドイツ銀行やゴールドマン、ボスコン、マッキンゼーなどなど長年の歴史を持つ名門金融、コンサルなどもあり、またポジションによって年収も数千万から数十億まで多岐に渡ります。
知り合いで、某著名アメリカICT企業の日本代表を務められた方は、退職時のパッケージでストックオプション権利が数十億あり、さすがに高額な都心では無理だったようですが、田園調布だか成城あたりに数百坪の邸宅を建てたようです。外資系にも色々な企業、風土、思考がありますから。
このスレでサラリーマンっています?いたら経営層だろうね、5億10億クラスの家買えるのは。
麻布住んでて電車のるとか言ってるやつ団地民だろw
麻布の電車マンとか、知り合いに一人もいないわw
移動手段の安全という観点からすれば車を自分で運転するよりはプロに委ねた方がいいに決まっているだろう
電車に乗るか乗らないかよりも、無理して通勤ラッシュどきに乗らないですむ身分かどうかで判断した方がよさそうだけどね。
電車のってどこに行くんですか。
麻布住みのやつで、
クルマなし、一人っ子、は間違いなく貧民の証
ま、サラリーマンには山手線内の好立地は到底買えないですよ。大手役員クラスの極く一握りの人か、大企業創業一族、それか自営業の経営者ぐらいでしょう会社員だと。
そもそも従業員は年収が低いし、経営層=雇用主になっても高年収の期間は短すぎる。また税制も自営業に比べて会社員は不利だしね。都心に広い家を持ちたかったら起業して成功するしかないね、代々の富裕層以外は。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543461/
このスレ読んでると、本当に都内が一番なのかと思ってくる、むしろ、埼玉の方が真の富裕層が好んで住んでいるのではという気にさせられる
埼玉?アホか。ダサイたまだぞw
スレチ。
世界一の大富豪イーロン・マスク、550万円のプレハブ住宅で生活中
テスラのCEOで大富豪として知られるイーロン・マスク。なんとプレハブに住んでいることが明らかになった。
2021/07/05
そりゃあ、イーロンマスクは麻布六本木みたいなとこには住まないでしょw
美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!
223 回視聴 2019/11/19
チャンネル登録者数 46人
美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!
犬養毅総理も先祖にあたるそうです。
>>3232 匿名さん
うちは団地民じゃないけど、電車通勤しているよ。行き先は六本木だから、広尾から六本木と一駅は乗っている。まあ天気の良い日は歩いて帰るけど。行きは坂だから歩かない。
勿論そういう人もいるでしょうが、それがリーマン程度の稼ぎならここでは所謂麻布民カウントはしていない、という話です。
役所的な意味では当然カウントされてます。
カウント?
坂本龍一は45歳くらいまで免許を持ってなかったのでタクシーやバスを利用してましたが
彼クラスだとハイヤーだろう。
アホくさ
蒲田と同じぐらい。
北千住の下
竹ノ塚くらいです
東五反田の地ぐらいw
>>3262 匿名さん
>品川区東五反田5丁目(池田山)の地ぐらいはどんなもんですか?田園調布・成城より下?
以下サイトが参考になるかと。
・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。
https://cakes.mu/posts/6994
「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」
田園調布や成城などの私鉄沿線は、所詮はサラリーマン向けの新興住宅地ですので、都心山手線内側の著名住宅街とは地歴も地ぐらいも比較になりません。代々の都心住みなら誰でも知っている常識です。ここは上京さんや地方さんが多いようですね。
広さなら千葉リーヒルズの方がデカイし高級感もあるよ。敷地平均300坪とかだったはず。
今後は、大街区一択
単に価格だけなら、建設中の麻虎ヒルズの高層階、アマンのサービスアパートメントは100億超との噂もありますが、高級と高額ってすぐイコールではないと思うんですよね。マンションだと上や下階のことを気にしたりは窮屈だし、やっぱり広い庭があって、車も何台も置けたり、全て自分の好みにできる自由度の高さから、都心・郊外問わずに戸建てを好む家庭も多いと感じます。子育て世代は特に多いかな。
そういう意味で、スレタイにあるように山手線内でも、高額だし非常に少ないながら池田山はじめとした城南五山と広尾の二丁目、あと文京区の大和郷は、一種低層で都心なのに静かで最高の一角ではないでしょうかね?立地的に少々不便な大和郷は一段下がるかもしれませんが。マンションか戸建てか、嗜好で意見が分かれそうです。
恥ずかしいヤツだな。バレてないと思ってんのか。
田園調布や成城とかは土地が安いから広い家が多いだけの、千葉や埼玉などと同じ田舎住宅街。でも都心みたいに1000坪越えの戸建てなど皆無。質も広さも山手線内の都心エリア住宅街が最高峰。
成城って綺麗。成城いいね。
成城、田園調布、もはやオワコン。そのあたりに住んでいた富裕層は南麻布や元麻布に移り住んでいます。
麻布は土地高いから、成城の土地家屋売っても、より狭い家になっちゃうよ。
その昔、広尾ガーデンヒルズが出来た時、成城や田園調布の戸建てを売って引っ越して来た家族も多かったというのは有名だけど、今は価格差がだいぶ広がったから、郊外から都心への移動は予算的に厳しいだろう。
成城って綺麗。成城いいね。
富裕層で東五反田に住む人の気がしれない。
東五反田の地ぐらいは新小岩と同格。
地ぐらいも知らないのかなw
東五反田の地ぐらいは
新小岩と同じくらいなんですか
残念です
そらそうよw
都心を気取るなら敷地百坪以上の戸建だね。都心は一種低層住居専用がなく商業地だから地価が高いだけ。
しかし、そんな容積率500%位の土地に平屋もしくは2階建を建てるのが真の富裕層。
それ以外はゴミ。麻布でも町並みのスケールはショボイから、田園調布3のスケールには到底敵わない。
マンションと言う名の共同住宅じゃ、恥ずかしくて都心に住んでいるなんて口が裂けても言えない。
五反田Gさんは元気にしとるんか
コロナでくたばっちゃいねえか
>>都心を気取るなら敷地百坪以上の戸建だね。都心は一種低層住居専用がなく商業地だから地価が高いだけ。
>>しかし、そんな容積率500%位の土地に平屋もしくは2階建を建てるのが真の富裕層。
都心だって商業地域は幹線道路から30Mまでとか一部だよ。松濤も他も通り沿いに低層戸建てはないよ。左右のマンションから覗かれるからね。
そんなことするのは真の富裕層っていうより単なる成金じゃないかなぁ。
通り沿いの一棟マンション買って全部立ち退かせて戸建てを立てるとか(笑)。
都心に敷地百坪以上とか極論ばっかり言ってるから誰もこなくなる
奥沢、東玉川、田園調布、上池台、久が原、善福寺、成城。
幼少期からの上流社会を経験したことのない人達が、土地名だけでマウント取り合ってる。
悪いけど田園調布、成城とか名前からして田舎臭い。
港区界隈も、地方からの上京者の成り上がりの**で下品な印象しかない。
赤坂なんてコリアンタウン。麻布も墓地だらけ。
正常だってちょっと進めば畑、昔からずーっとキャベツ畑。麻布も青山も以前は荒野で良い土地柄じゃない。
こういう土地柄知らない若者や、田舎者が今のキンキライメージだけで集まってるだけよ。
その点、雑居ビル街というのは確かだし、今やマンション街といのも確かだけど、番町エリアはずっと昔からの由緒正しい土地柄。
3A、田園調布、成城は足元にも及ばない、つい最近の高級住宅地。全然レベルが違うんだよ。