東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2198 匿名さん

    >>2196

    世田谷とか大田区とか・・・スレタイ読めませんか?
    山手線外側の格下の住宅街など、そもそもスレチだし誰も興味無いんですよ。
    スレを荒らすのはやめてください。

  2. 2199 匿名さん

    >そこに意を唱える人がいないというのが、更に可笑しな事象ですが…w 

    実家が池田山で、南麻布在住の者ですが、私以外はみな外側住民だからでしょう。
    スレ対象外なのに日本語理解できないようで。日本語理解できないような人が、
    いくら郊外を押し売りしてきても迷惑なだけで、逆効果なんですけどね。
    それすら理解できない低能力なようで、もはや呆れています。。

  3. 2200 匿名さん

    ぷっww

  4. 2201 匿名さん

    俺は五反田生まれ、風俗育ち♪

    風俗嬢はだいたい友達♪

    イキってたけどコテンパンにされたぜ♪

  5. 2202 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    なんだーまだやってんの?これだけ恥かいたからもういいじゃないのwww 十分楽しませてもらってお腹いっぱいだから風俗街アドレスへ帰りなさいな。

  6. 2203 匿名さん

    >>2197 匿名さん

    頭弱いの?
    港区全データを貼ってくれた人がいるから、良く見直しなよ。
    1種単価よりも、まずは公示価格について勉強しなさい、君は。

  7. 2204 匿名さん

    高級住宅地というのは、高額な戸建て中心で家族向けの広い間取りの多いマンションも混在しているぐらいがバランス良い。そうでないと、地価の高い南麻布も六本木も、賃貸ワンルームもあるから誰でも住めちゃう。景観もなにもあったもんじゃない。

    そういうファクターを無視して一種単価の上下でm高級住宅地の何がわかるかね?
    頭の悪い書き込みばかりですね。

  8. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん

    池田山は、ボロ屋・ミニ戸・安アパートの3点フルセットが混在してるようで、坪単価も1種単価も外側に敵わないし、こりゃダメダメだなぁ。
    他所にケチを付ける前に、自分の足元を見つめ直すことを推奨する。

  9. 2206 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    あなたが興味ないだけ、井の中の蛙だった、ってことでしょ。
    山手線内側の低層住宅街のレベルの低さを認識できてよかったじゃん。
    あっ、お得意の立地・利便性・地歴等の優位性は既に地価に反映されてるから、その点で反論はできないよ。
    内側の最高峰は、貴方の嫌いな高額マンション住宅地ということになりますね。

  10. 2207 匿名さん

    低層住宅街比較で外側に惨敗した以上、高級マンション街が最高峰という結論にしないと、内側全体が外側に劣るという結論になってしまう。
    内側低層派は完全に詰んでるな。

  11. 2208 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    価値観の違う方と話しても意味ないですが、あまりにしつこいので一言。
    例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。そんな外側にも、内側より地価が高いところもあるでしょう、「郊外なのに無駄に高い」ただそれだけ。

    他の都心派の方は分かりませんが、地価が高いから都心を推しているのでは全くありません。上記のように、東京が好きなだけで、外側の千葉や埼玉、神奈川のような外側に全く興味はありません。

    >山手線内側の低層住宅街のレベルの低さを認識できてよかったじゃん。
    価格が全てを包括しているとは思いません。それなら番町や赤坂など、高額な商業地に隣接しているエリアが、住宅地として良好ではなくても上位に来るのは当然ですし、私は初めからそういうエリアを高級だとは思っていませんし。

    あなたは土地が高額なら高級住宅街だと誤解しているようですが、それなら銀座や六本木のビル街がオススメですよ。私は全く興味ありません、それが価値観の相違であり、それまで育ってきた育ち、出自、環境などの違いでしょう。

    それ以前に、そもそもスレ対象外の話題を書き続けるような無神経、ルール遵守出来ない民度の低い方の意見を、まともに取り合う人はいないでしょう。レスが付かないようなので、私が一言申し上げました。
    とにかく、価格以前の問題で、外側の千葉や埼玉、神奈川みたいなエリアは興味もないし対象外です。
    これ以上、このスレを荒らさないように。

  12. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    >>そんな外側にも、内側より地価が高いところもあるでしょう、「郊外なのに無駄に高い」ただそれだけ。
    ⇒地価が高いということは、それだけの価値があるということです。無駄に高いというのは貴方の主観であり、価格が形成される市場のメカニズムについての無知さをさらけ出してしまっていますよ。

    >>それなら銀座や六本木のビル街がオススメですよ。
    ⇒用地地域が住宅地であるエリアで比較しないと、住居環境が考慮されず意味をなしませんよ。

    >>東京が好きなだけで、外側の千葉や埼玉、神奈川のような外側に全く興味はありません。
    ⇒それは貴方の主観であり、高級か否かには無関係ですね。

  13. 2210 匿名さん

    >立地・利便性・地歴等の優位性は既に地価に反映されてる

    それは違いますね。価格はその時々の人気にも左右されますから。
    例えば、港区の中でも当然内陸の高台エリアが住宅地として最高ですが、芝浦などの湾岸エリアは、開発当時は埋立地とバカにされ不人気でしたが、病院や学校、スーパーなど周囲の環境が整備され、子育て世帯にとても人気が出て、最近では内陸よりも高額なマンションも売れています。そういう芝浦などの湾岸エリアは高額マンションもある住宅地ではありますが、高級住宅街ではありません。価格だけでなく、地歴や地ぐらいなどの歴史など、そういう目に見えない価値は、単純に地価に反映されないからです。
    そういう目に見えない、でも一朝一夕には成り立たない歴史の重み、それらを重要視するのが、代々の都心住民であり、価格に関係なく、千葉や埼玉、神奈川など、一部地価の高いエリアがあるかどうかなどどうでもよく、全く興味などないのですよ。これはとても基本的な価値観で、こんなことは生まれて小学校に上がる前には、普通に備わっている感覚というか価値観なのですがね。内側エリアの東京都、以外の外側育ちだと理解できないでしょうが。

  14. 2211 匿名さん

    >地価が高いということは、それだけの価値があるということです。無駄に高いというのは貴方の主観であり、価格が形成される市場のメカニズムについての無知さをさらけ出してしまっていますよ。

    そうですか。風俗街アドレスなのに無駄に高い、という主張よく見ましたが。
    まずはご自分の意見を統一された方が宜しいかと。

  15. 2212 匿名さん

    >価格だけでなく、地歴や地ぐらいなどの歴史など、そういう目に見えない価値は、単純に地価に反映されないからです。

    同意します。更に、地歴や地ぐらい以前の現実問題として、有事の際には、首都機能維持が最優先だから、数年前の電力逼迫時の計画停電など、やはり都心エリアは優遇されているので安心度も高く、郊外に行くほど生活に支障が出る可能性が高く生活利便性も低くなる。山手線内側は当然、そしてなるべく都心近くの安全な高台に住むべき。もう好立地に空きは殆ど無いけれど。

  16. 2213 匿名さん

    スレ趣旨無視で、ルール違反の郊外構ってちゃんなど相手する価値なし。スルーしてください。

  17. 2214 匿名さん

    >例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    はは、確かに分かりやすい例えだw
    青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。どうやったって東京には入れない埼玉みたいなとこに用はないからw

  18. 2215 匿名さん

    主観ばかりで支離滅裂な都心戸建派の抵抗、見ていて痛々しい。。
    自分でそう思ってる分には勝手だけど、説得力ゼロだから。
    都心の最高峰は、南麻布・赤坂・番町・神宮前、等の中層マンション立地の住宅地(低層は外側に劣る)、が結論。

  19. 2216 匿名さん

    と、外側の千葉や埼玉、神奈川民が申しておりますが、全く興味も関心もない対象外エリアです。悪しからず。

  20. 2217 匿名さん

    >>2215 匿名さん

    誰も説得しようなど思ってませんよ。育ちも出自も価値観も違い過ぎますから、スレ対象外を延々と推してルール違反し続ける無法者の貴方なんかとは。

  21. 2218 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    >>例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    仮に線を引くなら、常識的には都心六区か東京23区だろう。
    山手線内側?
    それってスレ定義ではあるが、ギリギリ端っこに入り込めた品川区某所のためだけの結界としか思えない。
    ま、地域限定スレ(真の最高峰を語るスレではない)ってことだから、どうでもよいが。

  22. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん

    山手線内側』⇒猿山
    ボス猿を決めるスレw

  23. 2220 匿名さん

    南麻布の億ション住みです。今日も気持ちいいお天気ですね。
    これから有栖川公園お散歩してナショナル麻布に寄って、
    広尾のsawamuraでブランチ行ってきます。では!

  24. 2221 匿名さん

    >>2210 匿名さん

    >>千葉や埼玉、神奈川など、一部地価の高いエリアがあるかどうかなどどうでもよく、全く興味などないのですよ。これはとても基本的な価値観で、こんなことは生まれて小学校に上がる前には、普通に備わっている感覚というか価値観なのですがね。

    なるほど。
    外形的要因のみで他所を見下し、山手線内側に住むことこそが上流階級と信じて疑わず、ダイバーシティの重要性を微塵も理解できない、その性格・人格は幼少期から既に形成されていたのですね。
    だから、これまで当たり前と思っていた常識を否定されることは人生そのものを否定されることと同義となるので、とても受け入れることはできないのですね。

    哀れというか、本当に御愁傷様です。

  25. 2222 匿名さん

    >>2220 匿名さん

    夢落ちかよ!

  26. 2223 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」

    というスレタイですので、スレ対象地域以外の書き込みは禁止です。
    そんな最低限のルールも守れない人の意見など、誰も聞く耳持ちません。

    都心住民にとって、山手線内側が東京都と同義ですので、
    一歩でも山手線外側は、千葉や埼玉、神奈川などと同じで全く興味も関心もありません。
    ここで、そういった外側エリアの名前を連呼しても無意味ですので、
    読むのは自由ですが、書き込みやレスは厳禁です。

    最低限のルールは守りましょう。

  27. 2224 匿名さん

    >外形的要因のみで他所を見下し、

    外形的要因?正しくは地理的でしょ。相変わらず日本語の使い方が可笑しな人ですねえ。
    はい、江戸時代から、現在の山手線外側など山林など人が住む場所ではなかった地域は論外です。
    今でいうと、湾岸エリアが人気ですが、高級住宅街として容認できないのと同じ感覚です。

    >山手線内側に住むことこそが上流階級と信じて疑わず、

    それも間違っています。内側の高台エリアで。同じ港区でも、いや白金という狭い地域でも、昔から高台に住むのは武士階級、大名や殿様で、現在の偶数丁目にあたるエリア。一方、その高台の大名屋敷に、日用品や食料などを納めていた農工商人など下級階層が住んでいたのが今の奇数丁目です。歩いてみれば同じ「白金」アドレスでも一丁目は昔ながらの間口の狭い商店街が並び、二丁目四丁目、現在の聖心女学院や三光坂付近には、数百坪規模の邸宅や、低層の高級億ションが建ち並んでいて、まったく景観が違います。あくまでほんの一例であげましたが、そのような地歴や地ぐらいも知らない部外者、地価がどうかなど以前に、全くお呼びではないのです。地歴が低く悔しくて誹謗中傷しているのでしょうが、全く我関せず、それが、東京都と、その他千葉や埼玉、神奈川などとの違い、そこまで噛み砕いて言われれば、さすがに低脳さんでも理解できるでしょう。

    では、金輪際このスレに対象外エリアの書き込みはNGです。ルールは守ってください。

  28. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    哀れですね。本当に御愁傷様です。

  29. 2226 周辺住民さん

    さて、悔やしさのあまり、最後にスカしっ屁で駆逐された郊外民がもう書き込まないことを期待しまして、スレタイ基準の話題に戻りましょう。

    郊外民は「一種単価」という、要は資産価値の低い土地=容積率の低い郊外エリアを優先させる手段として、リストを出してきましたが、そこには、今まで最高峰として名の上がっていた3Aはおろか、麻布永坂町、白金、高輪、東五反田などが除外され、高輪3丁目に至っては、調布市隣接で坪100万にも及ばない成城8丁目より下位になるという、そもそも住宅地用途ではなく、ビルやマンション建設に使われる指標を無理矢理ねじ込んできたので、支離滅裂で筋の通らないリストは意味ありませんでした。

    私自身、実家は山手線内側高台の低層戸建て街で、独立後は麻布、白金、広尾などの港区億ション住まいでしたので、内側マンションエリアと戸建てエリア、それぞれの地歴や景観、生活する上での利便性、メリットやデメリットを熟知しているつもりですが、なにせ港区以外のことは住んだことがないので、ぜひ山手線内側の他エリアで、ネット情報などでなく、実際の住んでみた感想やお薦めのタウン情報、特に子育て世代向け情報、クリニックや学校、お受験対策、英会話アフタースクール、区の助成金やサポート体制など、まったりと語れるようなスレになっていけば幸甚です。

    くれぐれも外部対象外エリアからの挑発、誹謗中傷などへのレスは控え、ひどいルール違反には削除依頼などでスルーして排除しましょう。長文失礼しました。

  30. 2227 匿名さん

    >>2226 周辺住民さん

    >>なにせ港区以外のことは住んだことがないので、

    実家は品川区風俗アドレスの設定だったはずだが?

  31. 2228 匿名さん

    >>2227は、スレ趣旨と関係ない発言を繰り返していますので、削除依頼提出済みです。



  32. 2229 匿名さん

    今日は午後も爽やかで、絶好のお散歩日和でしたね。広尾の沢村でパンなど購入。平日でも混んでました!

    1. 今日は午後も爽やかで、絶好のお散歩日和で...
  33. 2230 匿名さん

    そういえば、過去レスで「都心6区でないと意味ない」とか無知な郊外さんが言ってましたねw
    それって逆なんですよねー、山手線内側の都心エリアだからって全てが高級ではないですから。

    今だと湾岸エリアが人気だけど、港区の芝浦や海岸、中央区の晴海、勝どきなど都心3区アドレスであろうと、
    高級住宅街として全く相応しくないし。

    内側エリアという範囲の中でも、やはり最高級エリアは閑静な高台エリアで、
    3Aや広尾、白金あたりも大通り沿いはNG、通りから100m以上入った閑静なエリアが最良ですよ。

  34. 2231 匿名さん

    >>2226 周辺住民さん

    >>3Aはおろか、麻布永坂町、白金、高輪、東五反田などが除外され、・・・

    リスト(>>2182)には、3A(南麻布・赤坂・南青山・元麻布)も掲載されていますよ。
    白金・東五反田は評価が低かったため2182のリストからは割愛されていますが、>>2109リストには下位に掲載されていますので、必要あればご確認ください。
    麻布永坂町についてはエリアが狭すぎるためか、公示価格のデータが存在しませんので、あしからず。

  35. 2232 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    >港区の芝浦や海岸、中央区の晴海、勝どきなど都心3区アドレスであろうと、高級住宅街として全く相応しくないし。

    その通りですね。情弱な郊外民は、不動産屋からの勧誘でそういう湾岸アドレスを都心3区だから、とか言ってホイホイ買っちゃうんだろう。それで住民度の低さにびっくり、ネットに恨みつらみを書き綴る日々・・・実際を知らない、表面上のアドレス、ブランド信仰って、頭カラっぽみたいでホント惨めですよねえ。

  36. 2233 匿名さん

    >>2223 匿名さん

    改めてスレタイを確認しましたが、『都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、都心限定のスレを作成しました。』とありますね。

    相変わらずですね~。
    質の高い外側の高級住宅街を意図的に排除したがる、猿山の大将専用スレであったことを認識しました。

  37. 2234 匿名さん

    >>2232

    この人の文章に見覚えが…他のスレで荒らしてる人かww痛いなー

  38. 2235 匿名さん

    > 3Aや広尾、白金あたりも大通り沿いはNG、

    そういうエリアだと明治通り、外苑西通りや目黒通り沿いはマンションだらけですね。
    もちろん土地柄的に億ションですが、排気ガスや騒音など環境は良好とは言えないですよね。
    ですから、内側エリアでも通りから100m以上入った閑静な高台や、
    有栖川公園の周辺で、少し奥に入った大使館の周辺エリアの一戸建てや低層レジデンスが最良でしょう。
    フランス大使館隣接のプラウドやパーマンなどいい感じです。

  39. 2236 匿名さん

    南麻布の有栖川公園から数分南に行った閑静なエリアです。
    緑も多く、大使館や政府機関の外国人ファミリーも多く、
    文化的にも刺激が多く子育て世帯にも住みやすいですよ。

    1. 南麻布の有栖川公園から数分南に行った閑静...
  40. 2237 匿名さん

    大名屋敷跡の石垣や門扉などの名残りを生かして、古さとモダンさを融合した意匠のマンションなども多いです。

    1. 大名屋敷跡の石垣や門扉などの名残りを生か...
  41. 2238 匿名さん

    最高55億の住宅のあるパーマン檜町公園も、六本木駅徒歩五分とは思えないいい環境です。

    1. 最高55億の住宅のあるパーマン檜町公園も...
  42. 2239 匿名さん

    皆さんの予想通りの結果が出てしまい
    実家が五反田設定の爺さんフルボッコにされて消えてしまいましたね。

  43. 2240 匿名さん

    みんな最初から五反田じゃ論外だって言ってたもんな

  44. 2241 匿名さん

    >>2239 匿名さん

    いやいや、今日も支離滅裂な反論を狂ったように投稿してるのは、例の爺さんですよ。
    頭が混乱し「>>なにせ港区以外のことは住んだことがないので、・・」と書いちゃってましたが。

  45. 2242 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    そうだったのか。
    ここは外側を誹謗中傷する迷惑な某爺さんを押し込め、気持ちよく毒を吐かせるために作られた地域限定スレだったんだね。

  46. 2243 匿名さん

    外側スレが全然盛り上がらないからってココ来んなよw レス欲しいだけの貧乏乞 食がw

  47. 2244 匿名さん

    世田谷とか市部とか誰が興味あるんだ?
    レス数見れば、やっぱり山手線内側エリアへの羨望の高さが一目瞭然。ここ何年も都内で住みたい沿線ナンバーワンだから当然と言えば当然。外側の人は対象外なんで入場禁止でしたねw

  48. 2245 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    ここって隔離スレですからね。そもそも東京で最高の高級住宅地は山手線内側にないので、猿山の遠吠えスレ。お猿さんをさげすみ笑えばいいのです。お猿さんが面白くてよく見に来ますが、郊外の高級住宅地の書き込まれるとうらやましくて、まるでこちらが食べているソフトクリームを欲しがる猿のように吠えてきます。そしてソフトクリームをもらえないとわかるとウンチを投げつけてきますので注意がいります。

  49. 2246 匿名さん

    マンション街と戸建低層住宅街を比較するのは主観・好みも入りがちになるのでとりあえず置くとして、戸建低層住宅街のみで比較してみた結果です。

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150%
    1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100%
    1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150%
    1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)、1,250千円、150%
    1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

    1種単価以前に、平米単価でも外側の圧勝。

    内側お得意の立地・利便性・地歴等の都心部ならではの優位性は既に地価に折り込まれてますから、その点からの反論はできませんよ。
    地歴は地価に反映されないという謎の主張もありましたが、誰もが認め羨まれるような地歴であれば当然に地価には反映されますね。価格に反映されない程度の地歴ならその程度ってことでしょう。

    内側の低層エリアはレベル低過ぎて話にならないですね。
    だから、内側で最高峰を語るなら、港区千代田区渋谷区の高額マンション街(あくまで住居地域限定)ということにするしかないですよね。

  50. 2247 デベさん

    >>2246 匿名さん

    マンション街だと檜町公園の周辺になるのかな。各デベがこぞって最高のものを作ろうとしていることがわかります。そういうマンションが連なってオーラを感じるほどのところは他にないと思う。

  51. 2248 匿名さん

    >>2247 デベさん

    一種単価では南麻布4が都内トップで、檜町公園の六本木4は遥かに下ですね。これってどう思われますか?一種単価の上下と高級感は比例してます?

  52. 2249 デベさん

    >>2248 匿名さん

    六本木4の公示価格の地点が六本木交差点ちかくの商業地域なので檜町公園の周辺とはまったく違います。
    一種単価の上下と高級感が比例するかは商業地域と住居地域だと比較が難しいですが、住居地域同士での比較ですと通常は比例すると言えます。

  53. 2250 匿名さん

    >>2249 デベさん

    では、調布市隣接の成城8丁目が、高輪3丁目より一種単価だと上になるのはなぜでしょう?デベさんなら、その2ヶ所の価値の違いはご存知ですよね?

  54. 2251 匿名さん

    >>2249 デベさん

    本当にデベ勤務?
    だったら、I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことを、ここの無知な郊外住民に説明して下さい。匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?できないならデベ勤務というのは嘘だと判断します。

  55. 2252 デベさん

    >>2250 匿名さん

    これは簡単です。地ぐらいは高輪3ですが実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから、一種単価に反映されてほぼ同じぐらいとなっています。現地に行けばわかりますよね。

  56. 2253 デベさん

    >>2251 匿名さん
    >匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?

    デベに勤めていますよ。なぜそんなことしないといけないのでしょうか。お断りします。

  57. 2254 匿名さん

    I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことは常識でしょ、デベ勤務なら。モグリかな?
    私は竹中工務店の創業家と懇意にしてますから、自称似非デベなど全く信用していませんので。

  58. 2255 匿名さん

    >実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから

    ご冗談を。成城の端っこの高級感などない普通以下の低レベル。公示地価80万程度の、高輪三丁目とは比較にならない普通の郊外住宅地。あなたは地方デベ勤務なのかなw

  59. 2256 匿名さん

    ここまでのところ、地歴地ぐらい、高級感、一種単価含めた地価など、都内最高峰は南麻布4丁目ということでFAかな?自分は戸建てでなく高級億ションだけど、特に異論はないです。マンション街だと、あと原宿-表参道エリアと檜町公園エリアは気になるけどね。

  60. 2257 匿名さん

    ああ、実家は東五反田です。そちらは庭だけで100坪以上の戸建てです。いずれ相続しますので今はマンションです。

  61. 2258 匿名さん

    郊外スレはどこも過疎ってるねえ。やっぱり郊外なんて誰も興味ないんだな。レス数に如実に反映されてる、まるで一種単価みたいだな、郊外民曰くw

  62. 2259 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」

    というスレタイですので、スレ対象地域以外の書き込みは禁止です。そんな最低限のルールも守れない人の意見など、誰も聞く耳持ちません。

    都心住民にとって、山手線内側が東京都と同義ですので、一歩でも山手線外側は、千葉や埼玉、神奈川などと同じで全く興味も関心もありません。ここで、そういった外側エリアの名前を連呼しても無意味ですので、読むのは自由ですが、書き込みやレスは厳禁です。最低限のルールは守りましょう。

  63. 2260 匿名さん

    >例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    確かに分かりやすい例えだw
    青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。どうやったって東京には入れない埼玉みたいなとこに用はないw

  64. 2261 匿名さん

    >青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。

    対象外エリアの話題はスレチです。都心住民は誰も興味も関心もありませんのでお控えください。

  65. 2262 匿名さん

    南麻布>/越えられない山手線の壁/青葉台>松濤

    と決まったので、格下の郊外エリアはもう語る価値ないから書き込むなよw

  66. 2263 eマンションさん

    結局、当初から書かれていた通り、一低住専は価値が低い不便な地域用途なんだよな。地歴も地ぐらいも別格で、地価が高く希少な山手線内側の都心エリアが、やはり都内最高だったという当然の結果だっただけ。郊外さんはただ時間を無駄にしたようだなw

  67. 2264 匿名さん

    南麻布4と六本木4檜町公園周辺のマンション比較してみたいね。どちらも住んだことある人いませんか?

  68. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    一時期名前の上がってた番町は、もはや名前も出ないなあ。

    いくら都心でも雑居ビルだらけで、住宅地として環境は悪く価値は低かった、ということか。千鳥ヶ淵の桜が見れるマンションとか個人的にはいいと思うけど。でも首都高目の前だし住みたくはないかな。

  69. 2266 匿名さん

    麻布台ヒルズできたら高さも300m超えの国内最高峰、高層階はアマンレジデンスが入るし、分譲も100億超えという話だし、まさに日本最高のレジデンスになりそうだね。ご近所なので楽しみ!

  70. 2267 匿名さん

    >>2263 eマンションさん

    無駄に郊外スレ乱立させただけ。しかも既に過疎ってるw

  71. 2268 匿名さん

    都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。富裕層は地ぐらいを好み、由緒ある地歴のよい土地には惜しみなく金をつぎ込むので、当然地価も高いしな。

    あれ、でも主要な低層住宅街の地価を比較した結果だと、外側の方が高いぞ。
    立地・利便性・地歴では内側が圧倒的に優位なはずなのに。
    外側のどこに魅力があるんだ?都心しか知らないからわからない。絶対に認めない。都心が外側に負けるなんてあり得ない~。(泣)

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150%
    1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100%
    1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150%
    1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)1,250千円、150%
    1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

  72. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    南麻布住民ですが、対象外エリアは興味ないです。どうか郊外さんは格下の郊外スレで議論して下さい。荒らしは迷惑なだけなんで。

  73. 2270 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    来るとこ間違ってるぞ。過疎ってる郊外スレの手入れしろよ郊外民w

  74. 2271 匿名さん

    >都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。

    その通り。部外者は立ち入り禁止です。山手線外側は千葉や埼玉と同じなんで、通行手形が必要ですよ、翔んで埼玉でしたっけw

  75. 2272 匿名さん

    有栖川公園は癒されるねえ。広尾駅から1分だしやっぱり南麻布は都内最高です。青葉台?松濤?それどこ?神奈川県青葉台?埼玉県大宮市松濤だっけ?外側はスレチ。

  76. 2273 匿名さん

    >神奈川県青葉台?

    神奈川県横浜市青葉区でしょう、確か。

  77. 2274 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    まあ地価関係なく千葉や埼玉、神奈川とか全く興味も関心もないんで、ゴリ押しされても必死すぎて引くだけです。山手線内の都心は、地価のみならず全ての意味で都内最高で満足してるので。住めない方には分からないんでしょうが、ご愁傷さまです。

  78. 2275 匿名さん

    一種単価だと松濤より田園調布3のが上位なんだろ?多摩川渡ったら川崎市という田舎にボロ負けの松濤、やっぱ一種低層は不人気で、南麻布とか赤坂、六本木の住宅エリアに遠く及ばない田舎は三流だな。スレ対象外なのにしつこい民度の低さも辟易する。

  79. 2276 ご近所さん

    あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高峰に決まったようですね!
    だいぶ前から個人的に押していましたが、マンション街だと一蹴されてしまいましたが、
    山手線の内外問わず共通認識でTOPとは、ようやく認めてもらえて嬉しいです。

    中でも、パークマンションや仏大使館隣接のプラウドは素晴らしいですが、
    個人的には、より広尾駅まで近く築浅のラトゥール南麻布がプッシュです。
    このモダンで最先端のデザイン、広い車寄せスペース、ロビーエリアも素敵です。

    1. あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高...
  80. 2277 ご近所さん

    眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望めるこんな感じでしょう。

    1. 眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望...
  81. 2278 匿名さん

    いいですね!いよいよ内側都心スレらしく活気づいてきましたね。マンションも戸建ても、山手線内側のお勧め物件どんどんアップして下さい!

  82. 2279 匿名さん

    一種単価で一時トップだった赤坂一丁目、ホテルオークラ目の前のホーマットロイヤルも素晴らしいですよ。一時本気で検討していたのですが、周囲に緑が少ないのが家族には不評で結局見送りましたが、今思うとかなり割安でした。当時の資料は探せば出てくると思うので、いずれアップできるかも。

  83. 2280 匿名さん

    今日も猿山に1匹で
    ウキーウキー連呼してますな
    お猿さんは滑稽ですね

  84. 2281 匿名さん

    >>2277 ご近所さん

    その辺りも緑が豊かでいいですね。
    港区は都心区の中でも公園や街路樹、屋上緑化など区が条例で緑化に勤しんでいるので、街区全体に緑が多く、うちは白金の近くですが、特にこの時期は新緑が鮮やかで気持ちいいですよね。写真は庭園美術館のあたりの最近の様子です。ご参考まで。

    1. その辺りも緑が豊かでいいですね。港区は都...
  85. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    内側の戸建ては外側に負かされるくらい低レベルなので、高級マンション街オンリーでお願いします!

  86. 2283 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで戸建てでもマンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  87. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >>地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、

    麻布永坂町の孫邸など、本来マンションが建つ容積率の高い住宅地(麻布永坂町は300%)に物凄い豪邸があるのは事実。但し、あくまで1軒の豪邸であって、面となる戸建住宅街の評価ではない。

    容積率が150%以下の低層戸建住宅街としては、内側は外側に劣ってしまう。

    やはり都心はマンション立地(一部に戸建豪邸が点在)が最高峰。

  88. 2287 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >1000坪、2000坪越えの豪邸
    そういう豪邸は外側にもありますね。
    渋谷区神山町の麻生邸、渋谷区大山町の柳井邸、ほか。

    >1戸55億、70億といった低層レジデンス
    このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    やはり、都心の最高峰は高額な中低層マンションエリアですね。

  89. 2288 匿名さん

    > 1戸55億、70億といった低層レジデンス
    >このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    なかなか見かけません、じゃなくて存在しないから、ありません、だろw
    外側は価値が低いから、そんなどうでもいい場所にデベだって見向きもしないからね。3億ぐらいのマンションでも珍しいんじゃない?50億とは言わないまでも、せめて10億以上の高級マンションすらないの?w

    クルマも同じで、内側はフェラーリやランボ、アストン、ロールスとか普通にスーパー、コンビニでも止まってるけど、外側じゃよくてポルシェやメルセデスSぐらいだろ
    パガーニやブガッティ、ゾンタなど世界に数台というような超高級車も内側では見かけるが、外側の高級マンションなんてそれ以下だろ。全く格下の三流マンションしかないからな外側はw

  90. 2289 eマンションさん

    山手線内側は高級マンションのオンパレードですよね。例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?外側にはそんな安い街しかなくて、とても最高級の住宅街とは言えない。
    まあ、都内最高峰は南麻布4と結論出ましたが当然でしょう。

  91. 2290 匿名さん

    >>2289 eマンションさん

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在のエリアが都内最高峰という結論です。外側には価値の高い高級住宅街はないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してきますが、そういう、さもしい外側は排除してゆっくりいきましょう!

  92. 2291 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    ここ10年ぐらいはSUVが人気ですよね。港区界隈だとちょっと前まではカイエンが人気でしたけど、ゲレンデの人気が復活して、ランボルギーニのウルスや、ベントレーのベンテイガ、あとレンジローバーもかなり増えましたね。ただうちのマンション地下ガレージ見てみると、SUVの他に、フェラーリ、アストン、マクラーレンなどのスポーツカーや、ロールスロイス、ベントレーなど複数台、あと新型のセンチュリーとかセダンを好む人も多い感じです。ちょっとした高級車ショールームのようです。笑

  93. 2292 匿名さん

    70億のマンションって、ラフォーレ原宿の裏手のやつ?たしかに67億だったかな。
    であれば都心ど真ん中ではない渋谷区アドレスで山手線ギリ内側、そんなにドヤ顔で威張り散らすことでもないような。

    ま、いずれにせよ、以下が結論。
    マンションは内側の圧勝。
    低層戸建住宅街は外側の勝利。

  94. 2293 匿名さん

    まあ、港区界隈ではそういう高級車だらけなのが実際の日常だから珍しくもないんですが、外側住民からはきっと、下品だとか成り上がりとか、きっと中傷してくるんでしょうね。貧乏庶民の僻みは慣れっこですけど、ネット掲示板ぐらい、嫉妬せずに楽しくやれないもんですかね。苦笑

  95. 2294 匿名さん

    【67億円!】MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!
    https://kawlu.com/journal/2020/02/...

    正式な物件名は「MARQ OMOTESANDO ONE(マーク表参道ワン)」だ。ターゲットとなる富裕層向けに作られた資料によると、総戸数14戸で最も高い住戸は67億6000万円台、専有面積は約627平方メートル、190坪(1坪=3.3平方メートル)にのぼる。テニスのシングルス用コート3面分が余裕で入る広さだ。

    少なくともバブル崩壊以降、地価の高い都心で分譲されたマンションの中で最高額だったのは、三井不動産レジデンシャルが分譲した「パークマンション檜町公園」(東京・港、17年完成、総戸数46戸、施工は鹿島建設)の1戸当たり約55億円、坪単価3129万円といわれている。原宿の物件の坪当たり単価は3560万円に達し、あっさり更新した。

  96. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    まあ、一種単価だと南麻布4の方が上みたいだけどね。とにかく内側は土地の価値が段違いで希少だから、地歴も地ぐらいも低い庶民向けの外側なんて興味も関心もないよ。

  97. 2296 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワチャワチャしてて落ち着かない。
    個人的には大人向けで落ち着いた奥六本木の鳥居坂あたりが落ち着く。
    ヒルズを借景に、こういう広いテラスのある200㎡オーバー住戸とか最高でしょ。

    1. 表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワ...
  98. 2297 匿名さん

    都心は本当に高級マンションの宝庫ですね。
    写真はうちの近所のゲーテッドマンション。芸能人も多く住んでいるらしく、このようなゲートに守衛さんが常駐しているようなマンションは安心感も高いでしょう。一戸建てって超豪邸は別として、せいぜい防犯カメラやセコム付けるぐらいで、高級マンションのような24時間巡回警備やコンシェルジュ、みたいな有人の見える化による抑止力が低いから、戸建てを避けて敢えて高級マンションを選ぶ富裕層が多いですよね。外側はにはそういう高グレードのマンションは無いから、妥協して無防備な戸建てに住まうのでしょうけど、だから20年前の、世田谷一家強盗殺人事件みたいな凄惨な事件が起きてしまうのでしょうね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸