東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2278 匿名さん

    いいですね!いよいよ内側都心スレらしく活気づいてきましたね。マンションも戸建ても、山手線内側のお勧め物件どんどんアップして下さい!

  2. 2279 匿名さん

    一種単価で一時トップだった赤坂一丁目、ホテルオークラ目の前のホーマットロイヤルも素晴らしいですよ。一時本気で検討していたのですが、周囲に緑が少ないのが家族には不評で結局見送りましたが、今思うとかなり割安でした。当時の資料は探せば出てくると思うので、いずれアップできるかも。

  3. 2280 匿名さん

    今日も猿山に1匹で
    ウキーウキー連呼してますな
    お猿さんは滑稽ですね

  4. 2281 匿名さん

    >>2277 ご近所さん

    その辺りも緑が豊かでいいですね。
    港区は都心区の中でも公園や街路樹、屋上緑化など区が条例で緑化に勤しんでいるので、街区全体に緑が多く、うちは白金の近くですが、特にこの時期は新緑が鮮やかで気持ちいいですよね。写真は庭園美術館のあたりの最近の様子です。ご参考まで。

    1. その辺りも緑が豊かでいいですね。港区は都...
  5. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    内側の戸建ては外側に負かされるくらい低レベルなので、高級マンション街オンリーでお願いします!

  6. 2283 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで戸建てでもマンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  7. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >>地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、

    麻布永坂町の孫邸など、本来マンションが建つ容積率の高い住宅地(麻布永坂町は300%)に物凄い豪邸があるのは事実。但し、あくまで1軒の豪邸であって、面となる戸建住宅街の評価ではない。

    容積率が150%以下の低層戸建住宅街としては、内側は外側に劣ってしまう。

    やはり都心はマンション立地(一部に戸建豪邸が点在)が最高峰。

  8. 2287 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >1000坪、2000坪越えの豪邸
    そういう豪邸は外側にもありますね。
    渋谷区神山町の麻生邸、渋谷区大山町の柳井邸、ほか。

    >1戸55億、70億といった低層レジデンス
    このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    やはり、都心の最高峰は高額な中低層マンションエリアですね。

  9. 2288 匿名さん

    > 1戸55億、70億といった低層レジデンス
    >このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    なかなか見かけません、じゃなくて存在しないから、ありません、だろw
    外側は価値が低いから、そんなどうでもいい場所にデベだって見向きもしないからね。3億ぐらいのマンションでも珍しいんじゃない?50億とは言わないまでも、せめて10億以上の高級マンションすらないの?w

    クルマも同じで、内側はフェラーリやランボ、アストン、ロールスとか普通にスーパー、コンビニでも止まってるけど、外側じゃよくてポルシェやメルセデスSぐらいだろ
    パガーニやブガッティ、ゾンタなど世界に数台というような超高級車も内側では見かけるが、外側の高級マンションなんてそれ以下だろ。全く格下の三流マンションしかないからな外側はw

  10. 2289 eマンションさん

    山手線内側は高級マンションのオンパレードですよね。例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?外側にはそんな安い街しかなくて、とても最高級の住宅街とは言えない。
    まあ、都内最高峰は南麻布4と結論出ましたが当然でしょう。

  11. 2290 匿名さん

    >>2289 eマンションさん

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在のエリアが都内最高峰という結論です。外側には価値の高い高級住宅街はないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してきますが、そういう、さもしい外側は排除してゆっくりいきましょう!

  12. 2291 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    ここ10年ぐらいはSUVが人気ですよね。港区界隈だとちょっと前まではカイエンが人気でしたけど、ゲレンデの人気が復活して、ランボルギーニのウルスや、ベントレーのベンテイガ、あとレンジローバーもかなり増えましたね。ただうちのマンション地下ガレージ見てみると、SUVの他に、フェラーリ、アストン、マクラーレンなどのスポーツカーや、ロールスロイス、ベントレーなど複数台、あと新型のセンチュリーとかセダンを好む人も多い感じです。ちょっとした高級車ショールームのようです。笑

  13. 2292 匿名さん

    70億のマンションって、ラフォーレ原宿の裏手のやつ?たしかに67億だったかな。
    であれば都心ど真ん中ではない渋谷区アドレスで山手線ギリ内側、そんなにドヤ顔で威張り散らすことでもないような。

    ま、いずれにせよ、以下が結論。
    マンションは内側の圧勝。
    低層戸建住宅街は外側の勝利。

  14. 2293 匿名さん

    まあ、港区界隈ではそういう高級車だらけなのが実際の日常だから珍しくもないんですが、外側住民からはきっと、下品だとか成り上がりとか、きっと中傷してくるんでしょうね。貧乏庶民の僻みは慣れっこですけど、ネット掲示板ぐらい、嫉妬せずに楽しくやれないもんですかね。苦笑

  15. 2294 匿名さん

    【67億円!】MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!
    https://kawlu.com/journal/2020/02/...

    正式な物件名は「MARQ OMOTESANDO ONE(マーク表参道ワン)」だ。ターゲットとなる富裕層向けに作られた資料によると、総戸数14戸で最も高い住戸は67億6000万円台、専有面積は約627平方メートル、190坪(1坪=3.3平方メートル)にのぼる。テニスのシングルス用コート3面分が余裕で入る広さだ。

    少なくともバブル崩壊以降、地価の高い都心で分譲されたマンションの中で最高額だったのは、三井不動産レジデンシャルが分譲した「パークマンション檜町公園」(東京・港、17年完成、総戸数46戸、施工は鹿島建設)の1戸当たり約55億円、坪単価3129万円といわれている。原宿の物件の坪当たり単価は3560万円に達し、あっさり更新した。

  16. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    まあ、一種単価だと南麻布4の方が上みたいだけどね。とにかく内側は土地の価値が段違いで希少だから、地歴も地ぐらいも低い庶民向けの外側なんて興味も関心もないよ。

  17. 2296 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワチャワチャしてて落ち着かない。
    個人的には大人向けで落ち着いた奥六本木の鳥居坂あたりが落ち着く。
    ヒルズを借景に、こういう広いテラスのある200㎡オーバー住戸とか最高でしょ。

    1. 表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワ...
  18. 2297 匿名さん

    都心は本当に高級マンションの宝庫ですね。
    写真はうちの近所のゲーテッドマンション。芸能人も多く住んでいるらしく、このようなゲートに守衛さんが常駐しているようなマンションは安心感も高いでしょう。一戸建てって超豪邸は別として、せいぜい防犯カメラやセコム付けるぐらいで、高級マンションのような24時間巡回警備やコンシェルジュ、みたいな有人の見える化による抑止力が低いから、戸建てを避けて敢えて高級マンションを選ぶ富裕層が多いですよね。外側はにはそういう高グレードのマンションは無いから、妥協して無防備な戸建てに住まうのでしょうけど、だから20年前の、世田谷一家強盗殺人事件みたいな凄惨な事件が起きてしまうのでしょうね。

  19. 2298 匿名さん

    画像はこちらです。

    1. 画像はこちらです。
  20. 2299 匿名さん

    広尾に麻布に白金に表参道に六本木と、内側エリアは素晴らしいマンションだらけですね。特に内側といっても港区南側と渋谷区広尾との隣接エリアに高級物件が集まっている感じですね。江戸時代からの武家屋敷跡を継いだレジデンスや、大使館なども多く国際色豊かで、交通も生活も利便性が高く住み心地も良さそうで、文化度の高い生活が送れそうです。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸