東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2118 匿名さん

    ん?一種単価が高級住宅地とどういう関係が?
    高級住宅地の条件の一つして、地価というのはもちろん重要な指標の一つだと思いますが、一種単価では例えば白金より白金台が高額になったりと、都心育ちの感覚には、ん?と感じる点などまだ齟齬があります。

    本来、高級住宅地とは、高級住宅が面となって連なっているべきだとずっと議論されてきましたが、南麻布にはそれがありません。高額マンションの周辺には、画像にあるような今にも崩れてきそうなボロ屋が連なっていたり、ミニ戸が多く、広尾プラザ裏手には都営住宅などの団地もありますが、それが高級住宅地の景観でしょうか?また、例えば南麻布は4丁目より3丁目のほうが、バブル期最高額だったドムスはじめ高級物件も多くあり、高級マンション街といえば3丁目というイメージがあります。でも一種単価の比較では4丁目のほうが上位のようですね。

    またマンションメイン街区なら、檜町公園横のパークマンションには55億円の住戸があったり、表参道のラフォーレ裏手に70億超のマンションも建設中で、より高額嗜好向けがあります。そちらのほうが、ただ価格の比較であれば高級では?

    ちなみに、私は有栖川公園すぐそばの南麻布エリアにも住んでいてよく知っているので、気に入っている街ですけど、あそこが都内最高峰とは思えないのでレスしています。同じ港区でも、例えば白金4や高輪の方が、数百坪クラスの広い邸宅の並ぶエリアと低層マンションが調和して、より高級住宅地としての質の高い景観を醸していると感じます。単に地価や一種単価の比較では、実際の街並みや高級感とは関係ないと思いますが?

    1. ん?一種単価が高級住宅地とどういう関係が...
  2. 2119 匿名さん

    スルーw

  3. 2120 匿名さん

    >>2109 匿名さん 

    やっぱりそのリストは、高級住宅街とは色々な面で合致しないですね。

    横が調布市すぐの成城8丁目が、高輪3丁目より上とかあり得ないでしょう。
    単純に地価も、成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。
    一種単価は、高級住宅街の序列を表す数値とは全く言えないということです。

    しかし、まるで一種単価が高いほど高級住宅街だと誤解している方は、
    どういう神経なのでしょう?都心不動産を知らないにも程があります。

    成城はそもそも対象外エリアですが、問題の一例としてあげました。場違いでしたらご容赦を。

  4. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    ん?
    容積率300%の高輪と80%の成城を生単価で比較して高輪が4倍近く高いとか言ってる方が、不動産の価値を全く理解してないだろ。w


  5. 2122 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    これは恥ずかしいwww
    もっと説得力のある理屈をつけましょうね。

  6. 2123 匿名さん

    >不動産の価値を全く理解してないだろ。w

    では、あなたは道挟んですぐ調布市になるような成城8が、高輪3より住宅地として高級だと思っているのでしょうか?現地どちらも歩いたことありますか?

  7. 2124 匿名さん

    >成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。

    坪単価、それが不動産の価値。
    調布市すぐ横の成城8丁目の方が、高輪三丁目より高級とかどういう神経?話にならないよね普通に。
    ここって、都心をよく知らない田舎民が、一種単価とか高級住宅地とは無関係の値で、なんとか港区より郊外を上位に持ってこようとしてるけど、だからといって多摩川っぺりの川崎近くの田園調布の立地が都心に近づく訳でもないし、立地の時点で山手線外側など論外という人向けのスレがここなのに、しつこく対象外エリアがあれこれ書き込んでも、誰も興味もなければアウトオブ眼中なんですけどね。意味のないレスばかりでスペースの無駄ですねえ。

  8. 2125 匿名さん

    さすがですね。

    1. さすがですね。
  9. 2126 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    同じ延床面積の建物に住むとしたら、成城8の方が高輪3よりも土地代がかかる、ってことだよ。つまり高額ってわけだ。
    イメージで語られても説得力ゼロだよ。

  10. 2127 匿名さん

    >同じ延床面積の建物に住むとしたら、成城8の方が高輪3よりも土地代がかかる、ってことだよ。つまり高額ってわけだ。

    それが、街の高級感とどういう関係が?成城8など50坪程度の家ばかり、高輪3の100坪の家とは価格も価値も大違いなんだが?土地代がかかるという以前に、高輪を検討しているような富裕層が、成城8などの田舎に住むわけもない。たらればの話は意味ない。

  11. 2128 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    そういうボロ屋を言い出したら、大概のところには存在しますので、叩き合いの結果『該当なし』になるでしょうね。

    確かに公示価格をベースにしている以上、面ではなく点でのランキングになりますので、高級住宅街を完璧に表しているものではありませんが、点であっても十分に参考になるとは思います。

  12. 2129 匿名さん

    >成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。

    成城8丁目は64万x50坪=土地代3000万。
    高輪3は233万x100坪=土地代2億3000万。

    さて、どちらがより高級住宅地でしょうか?w

  13. 2130 匿名さん

    >>2128 匿名さん 

    白金4や高輪にはそんなボロ屋はありませんよ。ミニ戸も。
    今までの議論では、点で高級マンションがあっても意味ないはずですが?点なら他に赤坂や表参道などの超高級マンションがありますし。一種単価で高いからといって南麻布が住宅地として最高ではありませんし、成城八丁目が高輪三丁目より高級だなんて言ったら、100人が100人失笑しますよ。

  14. 2131 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    なんで地価の話から、高輪が100坪で成城が50坪、という意味不明な話に擦り変わる?
    君の妄想ではなく客観的データに基づいて説明できないと、企画書通らないよ!やり直し!


  15. 2132 匿名さん

    一軒の豪邸があるだけでもダメだったよね。マンションだって同じこと。
    また周囲にミニ戸や崩れかけのボロ屋、都営住宅などの低年収向け住宅の存在もタブーでしょう。

  16. 2133 匿名さん

    >なんで地価の話から、高輪が100坪で成城が50坪、という意味不明な話に擦り変わる?

    それなら、なんで地価の話から一種単価の話にすり替わる?高級感とは関係ない。

    あ、君もっと漢字も勉強したほうがいいねw

  17. 2134 匿名さん

    >>2132 匿名さん

    じゃ、客観的統計値に基づいて貴方が正しいと思うランキングを出してみなよ。
    人の意見にケチだけ付けて代替案も示さない、って野党のアホ議員か?

  18. 2135 匿名さん

    >客観的統計値に基づいて貴方が正しいと思うランキングを出してみなよ。

    それが君にとっては「一種単価」なんだろ。アホらし。高級感とは関係ない指標なのに。
    もっと勉強しなさい。あと漢字もなw 擦り変わる? ってw 擦るなよw

  19. 2136 匿名さん

    1人で連投ごくろうさん。まったく説得力がないけど。

  20. 2137 匿名さん

    大体、このスレで言われてた通りってところですね。
    当然ですけどね。

    1. 大体、このスレで言われてた通りってところ...

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸