そこそこ埋まってきているみたいですね。
ハザードマップは市役所に出向いて確認するしかないのだろうか?と調べると、
市のホームページでも洪水ハザードマップを公開しているんですね。
https://www2.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chisui/hazardmap/map/in...
ちなみに過去の浸水実績図も公開されていたので興味がある方は確認してみて下さい。
>>111 名無しさん
>>マンションの中層階以上に住みたい
マンションなら、3階以上に住んでいれば大丈夫かと思います。戸建ての方が浸水リスクって高いですよね…
また、ハザードマップでもそこまでリスクがないようだったので、いいかと思いました。
駐車場に車を停めたりしていたら、ダメになる確率高そうですけど。
その場合は車全部ダメになるわけなので、自分の家だけの被害じゃない気がします。
すごーい、そこそこ埋まってきてるんですか。
うちは間取りが微妙すぎて辞めました。
価格もそうですが(笑)
駅からの近さだけは良いですね。。
ここは勝ち組。なんて言ってもプラウドブランド。。。他の大手じゃないところとは比較にならない。間取りよりも立地。
そんなにプラウドってだけで良いですか?
個人的な意見ですが、
プラウドプラウドと言ってる人は
一宮には住まないように思います。。。
立地、駅から近いのが良いってだけです。
批判的な内容を書くと食いついてくる人がいますね。
ここどんな人らが入居するのか、純粋に楽しみ。
プラウド****。
とても良いブランド。。。ただ売却まで1か月もかかってはだめ。
有名ブランドだと敵が自ずと増えてしまうのは仕方ない事ですね。
中傷の数は妬みの数とイコールです。
>>117 マンション検討中さん
間取りが悪かろうと、ブランド名で物件選びをされてる方が一定数いるので、仕方ないのではないでしょうか。
ブランドもののバッグや高級車が欲しいという考え方と同じだと思います。
バッグは物が入ればいい、車は走ればいいという考え方の方は、ブランドなんか気にせず立地・価格・間取りなど、マンションの本質的な部分だけで物件を選ばれるのでしょう。
居住用にマンションを購入して長く住むことを前提とするなら、快適に暮らせるか否かを重視すべきでは?
間取りが悪いうえに駐車場は戸数に対して極めて不足し、あっても機械式。駅近といえど快適な居住性があるとは客観的にみても言い難いかと。
「プラウドのブランド力があるととても快適に暮らせるわー!」となればいいですけどね。
ちなみに、中古マンションを探す方の大半が、まずは価格、次に立地・間取りを重視します。
ブランドを優先して中古物件を探す方は少数です。
前の方がおっしゃられるプラウドがすぐ売れたという事実について、プラウドだから売れたのだと誤解してはいけません。
買い手がブランド力に釣られて盲目的に買うなんてことは通常考えられません。
立地など他の要素が優れており、そこにブランド力が加わって購入を決めたという話ならわかりますがね。
>>124 通りがかりさん
その通りだと思います。私はブランド好きなのプラウドには憧れがありますが、間取りや設備が良い等の付加価値があってこそなので、ブランド力だけで選ぶのは自分が住まない一部の投資家だけじゃないでしょうか。それに投資目的なら名古屋のマンションを買うと思うので、ここは微妙ですね。駅からもう少し遠くていいので広い間取り&平面駐車場があれば良かったのですが。
>>124 通りがかりさん
ブランドでフィルタリングして物件探す人も私の周りでは多いですよー。一般的なサラリーマンの年収よりは高い部類に入る方々かとは思いますが。プラウドとグラメのくくりで探されてる人、多い印象でした。