坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-12-02 12:28:04
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
|
間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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7181
口コミ知りたいさん
>>7180 検討板ユーザーさん
再度アップしておきます。
夢が広がりますね。
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7182
匿名さん
>>7180 検討板ユーザーさん
土地の価格が40億で撤去費用が27億、表層土壌調査が5000万でしたっけ
とりあえず、感想ではなくソース貼ってもらえますか?
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7183
匿名さん
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7184
マンション検討中さん
>>7182 匿名さん
あれ?
今回は計画だけの夢物語とは言わないのね(笑)。
本当にしつこいし、こじつけが多い人だけど、今回は認めざるを得なかったというともこでしょう。
大型商業施設がオープンしたら、周辺地価はバク上げでしょうね。
そろそろ、まともな情報で先の見通しをした方が、検討板ユーザーさんの役に立つと思いますけどね。
あと、あなたの書き込みは、共産党の試算した数値だけを垂れ流しですが、彼らは反対の立場ですので、デマと言われない程度にバイアスがかかっています。
あなたの書き込みそこそ、共産党の流すバイアス込の情報だと明記しないと、いけないとフェアとは言えません。
ほんとうの情報が知りたければ、京都市会の予算特別委員会の動画がアップされているので、そちらでご確認を。
3月上旬時点の最新情報が確認できますよ。
共産党は反対の立場で、悪意(本人にはその自覚が無いかもしれませんが)を持ってネガティブな情報発信していますが、市会の動画では市役所側の答弁があります。
そこで今回は、力強く『推進していく』と明言しました。
アンチの皆さんは、歯ぎしりしながら悔しがると思いますが、市役所の最重要案件まで格上げされていますよ。
お時間の無い方は、これからも私が正確にかいつまんで情報提供します。
高い買い物なので、デマに惑わされず、自分の意思で霊性に判断してください。
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7185
通りがかりさん
>>7183 匿名さん
タワマンは建たないでしょうね。
土地だけで取得価格が40億を超えてきますから、割に合わない。
そんなことも分からないのいここで暴れていたのでしょうか?
あと、複数事業者が入札に参加しそうなので、土地は見込み価格よりかなり上振れして売れそうな雰囲気ですよ。
こちらのマンションの販売が好調なことも多分に影響しているでしょうね。
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7186
匿名さん
商業施設が増えるのはうれしいですが、需要はあるのでしょうか?
周囲に商業施設はそれなりに充実していますし、
このマンションは商業施設が撤退した跡地ですよね。
東部クリーンセンターの跡地は、皆さんがおっしゃるように、
採算が難しい土地なのでこれまで利用されなかったのでしょう。
何ができるにしても先の話ですね。
今、マンション購入の必要がある人は考慮不要ではないでしょうか。
待てる人は待てばよいと思います。
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7187
匿名さん
>>7186 匿名さん
うーん、
どうなんでしょうね
人口が増えることに期待して地域型商業集積ゾーンにしよう
とゆう目論見があるのかもしれませんし、
期待通りに人口が増えるのを期待するしかないかなと
一応今は市有地ですから市側の採算は置いといて
開発業者のマーケティングでどのくらいの採算性があるのか
ちょっと聞いてみたいです
この土地に関しては商業集積ゾーンなんですから
そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう
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7188
匿名さん
>>7184 マンション検討中さん
念のため、確認しますが
東部クリーンセンターの跡地の再開発に絞って話しているということでいいですね?
京都市会の予算特別委員会ということですが3月上旬の「誰の発言」ですか?
正確な情報提供をするのであれば
棟外土地の売却価格、撤去費用、表層土壌調査にかかる費用も
きちんと書いた方が良いんじゃないですか?
正しい情報を提供しないからそれ以外の情報が広まってしまうのですよ?
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7189
匿名さん
>>7185 通りがかりさん
>複数事業者が入札に参加しそうなので、土地は見込み価格よりかなり上振れして売れそうな雰囲気
ということは、業者にとって利益の出る魅力的な土地だからじゃないんですか?
過去、採算性の難しい土地であるという理由で利用されてこなかったのであれば、
現在、採算性のある土地であると業者が判断した理由が発生したということになりますが
もしかしてその理由は市側が費用を出して土壌調査と上物の撤去をすることになったからだったりしませんか?
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7190
匿名さん
>>7187 匿名さん
>この土地に関しては商業集積ゾーンなんですから
>そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう
知らないので教えてください。
地域型商業集積ゾーン(地図でピンク)は、京都市内だと二条駅周辺など普通にマンションが建っているのですが、これから集合住宅の建設は建築できないのでしょうか。
もしそうなら、大問題と思うのですが。
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7191
匿名さん
>>7190 匿名さん
まず、用途地域を確認してみましょう
工業専用地域以外であれば住宅の建設は可能です
次に、条例などにより規制がかかっているかどうかの確認をしてください
なければ住宅の建設は可能です
私が>商業集積ゾーンなんですから
>そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう
と言ったのは、
住宅地の形成を目的とする住居系用途地域がかなり広範囲で設定されていますので
そちらのほうが建てられやすいということですよ
もちろん、あえて商業集積ゾーンにマンションが建つことを期待するのもアリですけど
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7192
eマンションさん
>>7190 匿名さん
建ちますよ。
ただ、収益性の高い土地に、マンションを建てる意味はあまりないので、建つ可能性はかなり低いですね。
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7193
マンション検討中さん
>>7176 匿名さん
あー、平成の低成長時代しか知らない、情弱さんですね。
というか、伸び代がないと繰り返し発言する割に、ずーっと常駐していますよね?
本当にストーカー並みの異常さですが、大丈夫ですか。
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7194
検討板ユーザーさん
>>7189 匿名さん
上物撤去は、設置者の責任で行うのが筋なんですよ。
だから、そこ疑義を挟む余地はありません。
共産党でもそこは突っ込めない。
そして、更地の予定価格は、複数の土地家屋調査士に依頼して設定します。
現時点で、撤去30億、最低落札価格が41億と言われています。
差し引き10億以上利益が出る。
しかも集客がみこめ、地域の活性化と人口増加、地下鉄利用客増加など、表面的な10億の利益より、その波及効果に京都市は期待しています。
これだけまとまった土地は、京都市内には少なく、地域型商業集積ゾーン上限定めなしになったことが、魅力アップにつながっている。
あと、六地蔵駅前整備が30年かけてようやく完成しようとしていることも大きい。
かなり追い風が吹いていますよ。
検討していない人には不都合な情報かもしれませんね。
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7195
評判気になるさん
>>7188 匿名さん
予算特別委員会の動画を見ましょうね。
共産党は反対の発言ですが、共産以外は全て推進の立場。
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7196
匿名さん
>>7193 マンション検討中さん
>>7176さんは伸びしろがないなんて繰り返し発言してないように見えるんですが
私と勘違いしてるのかもしれませんが
私も伸びしろがないなんて言ってませんよ?
超富裕層向けだけでなく、量産される庶民向け物件が値上がりするとしたら
バブルやアベノミクスのようなインフレ誘導があった時と
その地域の成熟度が上がり都市化した時くらいじゃないかと言ったのですから
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7197
匿名さん
>>7194 検討板ユーザーさん
>撤去30億、最低落札価格が41億と言われています。
撤去費用27億、売却価格40億という共産党さんの予想と大差ないようですから
別にバイアスのかかった情報というわけでもないようですね
東部クリーンセンターの跡地に大規模タワマンが建つと思って心配してたというより
>大型商業施設がオープンしたら、周辺地価はバク上げでしょうね。
ということですから、大型商業施設にして周辺地価を爆上げして欲しかったから
京都市の高さ制限解除でタワマンは建たないと言い続けていたいうことですか?
なんかいろいろ拗らせててまで言うほどの事でもなく、
普通に商業施設により地域の活性化が進み、
それに伴い周辺の住居系用途地域の人口が増えることで
京都市の財政を立て直そうという都市計画だというだけですよね
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7198
匿名さん
>>7197 匿名さん
?
なんか論理破綻してませんか?
タワマンの建てられる土地の方が地価は高くなると思いますけど???
しかも、東西線沿線にどんどんタワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。
まず、大規模商業施設ができると周辺地価は当然ですが上がりますよ。
桂川イオンが良い例ですね。
つまり、石田、六地蔵は地域価値が上昇します。
何度も繰り返しますが、規制緩和してもタワーマンションが建たないのは条件が揃わないからだと何度言えばわかるのでしょうか?
緩和を受けるための前提条件が揃わないんですよ。
無条件に規制緩和をする訳では無いんです。
もし、簡単に緩和に適合するマンション計画がスタートするなら、既に情報がながれてもおかしくないところですが、実際はただひとつすらない。現時点で申請もない。
タワマンが建って欲しくないのではなく、事実上、条件が整わないため、当面物件は出てこないということです。
更なる前提条件の緩和でもない限り、いくら待っても建たないでしょうね。
そろそろ理解してくださいよ。
タワマンは建った方が良いんです。
ただ、この物件が完売するまでに比較できるようなタワーマンションは建ちません。
もちろん緩和を利用した中高層マンションも建ちません。
この物件はおそらくこのペースだと夏前にはほぼ完売でしょう。
今後は、検討板であることを踏まえて発言して貰えませんかね?
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7199
評判気になるさん
>>7196 匿名さん
値上がりするとは誰も言っていないのでは?
そんな書き込みありますか?
六地蔵地域は不動産価格が近年横ばいという指摘に対して、コロナ禍前は上がっているという客観証拠を出しただけでしょ。
コロナ禍で経済が停滞したので、不動産価格が横ばいになるのは当然。
少なくとも、この物件において、今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンスな指摘はデマですし、こじつけはいい加減にして欲しいですね。
アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータは見た事がありませんが、桂川イオンで前のマンションは高級マンションではありませんが、バク上げしてますね。
庶民向けだから上がらないとかそういう話ではないんですよね。
本当に、嫌がらせのためならデマも辞さずという姿勢には感心しきりです。
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7200
検討板ユーザーさん
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7201
匿名さん
>>7198 匿名さん
たぶんですね、あなたが不動産の値上がりにしか価値を見出せないから
理解できないんだと思いますよ
>タワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。
不動産価格の値上がりが期待できるからタワマンも経って欲しいのですね
でしたら、なぜ北側斜線があるから駐車場がなければタワマンは建たないとか
準工に住みたい人などいないからタワマンは建たないとか
外壁後退により敷地が(ry様々な理由をつけて
タワマンが建つはずないと言い続けたのですか
素直に高さ制限緩和によりタワマンが建つかもしれないと喜べばいいのに
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7202
匿名さん
イオンモールが来るという話があるのですか?
周りの店の淘汰が進むのでよし悪しですが。
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7203
検討板ユーザーさん
>>7202 匿名さん
イオンは来ないのでは?
草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるので、難しいでしょう。
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7204
匿名さん
イオンに限らず大型商業が来たら、とりあえずMOMOは危機ですね。
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7205
匿名さん
>>7199 評判気になるさん
>そんな書き込みありますか?
>>7171>>7179
「土地価格」「建物価格」「マンション価格」は違うものなんですよ
>>7171の画像は「マンション価格」
>>7165は「土地価格」
>>7174でそれを説明しています
>今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンス
鉄筋コンクリート造の建物の耐用年数が47年ですから
30年ではなく、47年後までは一応価値は残っていることでしょう
>アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータ
直接のデータはないですね当然と言えば当然の事なんですが
アベノミクスは円安誘導によりインフレにするものだったことから
不動産だけでなく全体的にインフレ進んだ、つまり価格が上がっていったんですよ
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7206
匿名さん
人口が増えないまま地域型の商業施設が増えれば
客の取り合いが起こるだけですからね
消費者側としてはありがたいことではあるんですけど
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7207
匿名さん
>>7205 匿名さん
アベノミクスでインフレ?
新説ですね。
いつまでこじつけを続けるのでしょうか?
検討板のほんとうの利用者さんにご迷惑だと思いますが。
いい加減にしてください。
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7208
マンション検討中さん
>>7206 匿名さん
既に人口は増加してきているじゃないですか。
この物件がフル稼働したら3000人規模の街がいきなり出来上がるんですよ。
あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。
なんだか、複数を装ってますけど、論理破綻ぶりが一緒なので、複数になりすまして検討板を荒らしているということでしょうが、とても迷惑ですね。
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7209
通りがかりさん
>>7204 匿名さん
被らないものが来ると思います。
MOMOテラスと同じような業態のものが近隣にできたところで、潰し合いになるだけなので。
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7210
匿名さん
>>7207 匿名さん
新説でもなんでもありません
「アベノミクス インフレ」ググってみるといいですよ
自分の知識が全体的に不足していることに気づいたら
悪態つくより勉強したほうがずっと自分のためになりますよ
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7211
匿名さん
>>7208 マンション検討中さん
この物件というのはどれのことですか?
とりあえず、この物件で3000人規模の街がいきなり出来上がるということが確定してるなら
大型商業が来たらMOMOが危機に陥るという心配はしなくてよかったじゃないですか
>近隣住民しか来店しないという想定
草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるのに
イオンモールが来たら遠方からの来店を想定してるのですか?
東部クリーンセンターの跡地は「地域型」商業集積ゾーンですから
市としては公共機関を使った遠方からの来客も想定してはいるようですけど
大丈夫ですか?
論理破綻してるのはあなたの頭の中なんですよ?
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7212
匿名さん
3000÷648=4.63
この物件の1戸当たりの住民数は5人近いのですね。
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7213
匿名さん
>>7212 匿名さん
やっぱりこの物件というのはクラッシィ六地蔵のことなんですかね
どう考えればいいのかちょっとよく分からなかったのですが
1戸あたり夫婦2人+これから生まれる子供の想定数3人なのかな
少子化対策的にはこのくらいの想定は必要でしょうけどね・・・
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7214
評判気になるさん
>>7211 匿名さん
ワロタ。
公共交通機関を利用した客を想定しているから、
あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。
と書いているんだよ。
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7215
匿名さん
>>7213 匿名さん
いやいや。
夫婦2人の高齢者世帯もあるんですよ。
もちろん親子4人、親子3人の世帯もありますよ。
宇治市想定では3000程度になっているようです。
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7216
匿名さん
>>7215 匿名さん
宇治市がクラッシィ六地蔵による人口増加が3000人程度と想定しているということですね?
ソース貼ってもらえますか?
高齢者2人世帯、親子4人世帯、親子3人世帯では
どう計算しても3000人程度にはならないんですが・・・
親子5人以上の世帯数はどのくらいに想定されてました?
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7217
匿名さん
>>7214 評判気になるさん
両者ともそう思うという話で、それ以上の根拠があるわけではないのでしょう。
そうであれば、跡地の計画が公開されるまで待てばよいわけで、
不必要に場を荒らす必要はないですよ。
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7218
匿名さん
>>7217 匿名さん
おふたりとも(笑)
別人を装っての抱きつき自爆テロですか。
私、何度も何度もこの掲示板は検討板なのでやめるようお願いして来ましたよ。
あなたと私のどっちもどっちという印象をつけるための工作なんでしょうが、本当に笑ってしまいます。
こちらは各所に情報収集した上で書き込みをさせていただいておりますので、適当な丸め込みはやめて頂きたいものですね。
こちらはデマではなくファクトベースで書き込ませていただいておりますので、あなたの悪意あるデマとは違います。
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7219
eマンションさん
>>7216 匿名さん
役所に聞きなよ。
開発担当に想定人口を聞きな。
この物件の周辺道路を整備するにあたり、人口、交通量等は想定しています。
根拠があって書き込んでいるので、子供のよくやる『なんでなんで攻撃』をやるつもりなら、明日は宇治市役所も開庁するので直接聞きましょう。
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7220
通りがかりさん
それにしても、マンションの悪評を流すことだけが生きがいの人もいるんですね。2年後3年後に竣工する案件でもクラッシィハウスとは比較できないですし、本気で今検討中の方には高さ制限緩和など、なんの関係もない話ですよね。ただひたすらマンション成約を妨害したいとしか思えないわけですが、ものすごい執念です。書き込み方が特徴的なので分かりますが、手を替え品を替えやってきますね。
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7221
匿名さん
>>7217 匿名さん
もしかしてその両者の中に私が入ってます?
私は論理的におかしいなって思うところを質問しているだけで、
特にこの地域に何ができるかなどの具体的な予想はするつもりありませんから
跡地の計画が公開されるまで待てばいいと思ってますよ
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7222
匿名さん
>>7219 eマンションさん
調べましたがあなたか言うようなソースはなかったのですよ
用途地域について間違った解釈をしていたのと同じように
これも何か間違って解釈してるんだと思いますよ
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7223
匿名さん
>>7218 匿名さん
情報収集を一生懸命しているだろうことは分かります
何らかの事実はちゃんとあるんだと思います
でも、その事実を元にしたあなたの想像や解釈におかしな点が多々ありますので
収集した情報自体をここに貼って欲しいのですよ
北側斜線制限があるとその北側に駐車場や空き地が必要だという
あなたの解釈が間違ってたのは分かったのですよね?
クラッシィ六地蔵の住人だけで3000人程度の人口増加するという
あなたの解釈も間違っていることは分かりましたか?
いろいろ勘違いされてるようなんですよあなたは
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7224
匿名さん
思ったことや希望をファクトとして発信しているのではないでしょうか。
そうに違いないと思っていることと事実を混同して、
「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」となるのではないでしょうか。
たまにそういう方は居られます。
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7225
匿名さん
>>7224 匿名さん
事実と想像の区別をつけることは小学校で教育されることではあるんですが
それだけでは身に付かないみたいなんですよね
できれば区別できるようになってほしいですが
できないならソースを提供してもらえればなんとかできるんです
ソースの提供もできないとなるともうどうにもならないんですよね・・・
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7226
匿名さん
>>7224 匿名さん
>>7184の
>私が正確にかいつまんで情報提供します。
>>7218の
>こちらは各所に情報収集した上で書き込みをさせていただいております
「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」
まさにこれですね
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7227
通りがかりさん
私はクラッシィハウス京都六地蔵マンション単体では人口が2000人増加が見込まれると聞きました。
このクラッシィ効果による周辺地域活性化からあと1000は増えるだろうという数字が宇治市で想定されたということでしょうか。。
いづれにせよ街が活性化していくのは喜ばしいことです。
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7228
匿名さん
>>7227 通りがかりさん
正確なところは3000人という数字を見たという本人に聞いてみないと分からないですが
たぶんそんなところじゃないかと思います
クラッシィ六地蔵だけでなく、京都市再開発計画が上手くいけば
2,3年のスパンではなく、20年30年のスパンで
この周辺の活性化が期待できると思いますよ
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7229
通りがかりさん
>>7223 匿名さん
駐車場等が必要なのではなく、規制があるなら規制通り低くすれば良いから駐車場等は必要ないと(笑)
確かに(苦笑)
だったら、緩和は使えてないのでは?南北に長い土地なら階段状に北側を下げればかわすますが、かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
かなり見ものです。
現時点でそんな計画は皆無なんですが、この物件が完売するまでに予約開始にこぎ着けられるでしょうか。
待てる人は4~5年待ってみてはどうって話ですが、検討板でこんな話をして意味あります?
蛇足ですが、私個人はそんな好都合な物件は現れないと予想していますけど、粘着アンチさんを信じられる方は待ってみても良いと思います。
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7230
匿名さん
>>7229 通りがかりさん
いえ、ぜんぜん違います
あなたは法令について勘違いをしてるんです
だからきちんと勉強しましょうと言っているんですよ
まず、緩和というのは緩めた規制をかけるというだけで
規制されることには変わりありません
例えば、今まで20m規制だった地域を31mに緩和したということは
31mまでの建物は建てられるけど、31mを超える建物は規制されて建てられません
>かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
北側斜線規制を簡単に説明されたサイトを1つ貼ってあげますので
理解できるまで何度も読んでみてください
https://www.housingstage.jp/topics/topics-61138
一応解説しますが、一種二種中高層地域の場合は
北側の隣地境界線上は高さ10mまで、
北側の隣地境界線から1mの地点では高さ10m+1.25m、
北側の隣地境界線から2mの地点では高さ10m+2.50m、
北側の隣地境界線から3mの地点では高さ10m+3.75m、
~といったように高さ制限されるのが北側斜線制限です
(一種二種低層、田園地域の場合は10mが5mになります)
つまり、敷地が南北方向17mより狭いなら高さ31m建物は建てられなくなりますが
そういう規模の建物の話だったんですか?
ちなみに、この北側斜線制限は近商、商業、準工といった上記の地域
以外に設定されることはありません
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