坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-21 00:03:51
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
|
間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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6941
匿名さん
>>6937 匿名さん
>過去30年は工事原価は大して上がっていない。
こんなデータがあるんですが
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=72801?site=nli
図表2を見ていただくと1990年のバブル期をピークにその後建築費は下がっているんですよ
つまり、建築費は必ず右肩上がりだと断言することはできません
需給バランスで考えるなら、日本の人口は減少することは確定してますので
需要は減りそれに応じて供給を減らしてバランスをとり
値崩れを防ごうとする可能性はありますね
ただ、そんな強気の販売戦略でどこまで消費者がついてくるかといったら疑問です
人口が減り、中古も含めて在庫数が増えますからね
一生懸命説明してるつもりのようですが
客観的データを無視した論理を使った説明では
自分の主張が間違っていることを証明してるだけになりますよ
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6942
匿名さん
>>6935 マンション掲示板さん
価値観や社会情勢の変化にも対応しやすく、支出を抑えられるため貯蓄を作りやすく、
法により課される義務が少なく、更に法により手厚く保護されているなど
数多くの利点がありますからね
欠点を上げれば、家主の許可を得なければいけない場面が多い、善管注意義務を課される、
家主と契約しなければ住めないと言ったところでしょうか
現時点では高齢者には貸したがらない家主もいますから
こういった家主との関係が面倒くさかったりしたら
多少お金がかかり法に縛られることになっても持ち家のほうが良いでしょう
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6943
口コミ知りたいさん
>>6937 匿名さん
建設原価が上がっているなら、他の原価を抑えて訴求力のある訴求力あるののマンションを建てるでしょう。
ここの様に土地の安い郊外に、さらに一戸あたりの土地代を下げるために戸数の多いマンションを建てる。
分かった上で買うのはありだと思います。
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6944
マンコミュファンさん
賃貸と持ち家のどっちが良い論争が白熱してますが、賃貸派の方も持ち家がほしいからこのような掲示板に書き込みに来てるのではないですか?
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6945
匿名さん
>>6943 口コミ知りたいさん
たとえば、高さ制限が緩和されると噂の京都市南部に大規模物件がと言うことですかね
ターゲットは、京都市から周囲に流れている若年層で。
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6946
マンション掲示板さん
>>6945 匿名さん
無理無理。
緩和の条件が厳しすぎて、高層マンションなんか建ちませんよ。
もし、建つと思われるのであれば、首をながーくしてしてお待ちください。
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6947
匿名さん
>>6946 マンション掲示板さん
高さ制限31mが厳しすぎる緩和条件だということですか?
31mは10階建て相当ですから20階建て以上のタワマンは確かに建てられないですが
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6948
評判気になるさん
>>6941 匿名さん
結論ありきの人に説明するのも徒労感が半端ないですが、これから円高になることが予想されますか?。
私の想定にはほぼ0%です。
つまり、建築資材は下がらないんですよ。
しかも、人出不足と、働き方改革の影響で、人の取り合いが発生します。
職人の給与は既に爆上がり中ですよ。
工事原価が下がる要素がどこにあるのかお聞きしたいくらいです。
こじつけもここまで来るとあっぱれです。
この物件をどうしても貶したいという意図しか見えませんが、とりあえず資材高騰前にスタートした割安駅近物件はここに限らず買いです。
あと、人口減少のことについて指摘されていましたが、駅から離れた戸建てからの、駅近マンションという流れが顕著です。
例えば、大手筋のブランスですけど、購入者の8割程度が高齢者です。
戸建てを売って転居しています。
つまり、駅近マンションにはそういう買い替え需要もあるんですよ。
これだけ条件が揃っているのに、結論ありきで頑張る姿に爆笑しつつも驚嘆しています。
それでも、買う気もないのになんでここに?という疑問しか浮かびませんが、笑いのネタとして今後も楽しませてもらいます。
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6949
評判気になるさん
>>6947 匿名さん
違いますよ。
高さ制限が外れたところで、北側の斜線規制は残ります。
北側に巨大な駐車スペースか、道路、空き地が必要なんです。
そんな敷地ありますか?。
私調べた限りありません。
つまり、京都市のやった感を出すための緩和が高さ制限の緩和なんです。
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6950
検討板ユーザーさん
>>6949 評判気になるさん
他にも、緩和を受けるには、1階ににぎわい施設を入れることや、道路界から大きくセットバックを求められます。
イメージとしては1階にカフェを入れる。
道路からセットバックさせてそのスペースにカフェテラスを。
そういった賑わい創出を想定。
そんなことが成り立つ場所が今回緩和された場所にありますか?。
私はないと思っています。
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6951
匿名さん
>>6948 評判気になるさん
>これから円高になることが予想されますか?。
もちろん円高予想もありますよ
アメリカの景気次第ですから
>建築資材は下がらないんですよ。
既に資源高が収まってきているという報道があるのに
むしろ建築材料費が下がらないという予想するほうが無理があるかと
>人出不足と、働き方改革の影響で、人の取り合いが発生します。
発生すると言うか既に発生していて人手不足でして
数年前から2025年問題に対する対策などは既に始めているのですよ
>駅近マンションにはそういう買い替え需要もあるんですよ。
それも当然織り込み済みです
いまさら何を言ってるんだろうとと思えるほどの一昔前の情報を元に考えているようですが
世の中は刻一刻と変化していますので
もう少し早い速度で知識のアップデートをしましょう
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6952
マンション検討中さん
>>6950 検討板ユーザーさん
パデシオンタワーも、クラッシィハウス京都六地蔵も似たような建物配置になっていることに気が付きませんか?
あれは偶然ではないんです。
建物高さを上げるためには、その建物の作り出す日陰に気を使う必要があります。
パデシオンは、商業施設と立体駐車場で回避。
北側に道路があったことも幸いでした。
クラッシィハウス京都六地蔵は自走式立体駐車場や、ガーデン、ブライトテラスは北側を階段状にすることで回避しています。
条件が揃わないと、高層化はできません。
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6953
評判気になるさん
>>6951 匿名さん
で、建設コストは下がるの上がるの?
アップデートできてる方は、物件価格は下落し、建設コストは下がるんですかね。
うちのアップデータにはそんなのないので、興味深いです。
私は、物件価格の相場は爆上げが続くため、中古物件も下がらないと見ています。
値下がりしたらいいですね(笑)
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6954
匿名さん
>>6949 評判気になるさん
建築基準法第56条第1項第3号の北側斜線制限のことですよね?
この条文には北側に巨大な駐車スペースか、道路、空き地が必要だといった記述はないですし
そもそもそういう制度趣旨ではないんですが
県条例などでそういった規制があるんですか?
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6955
マンコミュファンさん
>>6943 口コミ知りたいさん
そんなことができるわけがない。
どんな都市でも高さ制限はあありますよ。
それは宇治市や向日市、長岡京市でも同じです。
さらに言えば、建設コスト自体が上がっているので、郊外に行けば安くできる法則は既に崩壊しています。
用途地域とか、高度規制とかそういうの調べてみてください。
京都でなければ簡単に高い建物が建つという訳ではありません。
クラッシィやパデシオンは近隣商業地域だからこんなのが建ったんてます。
郊外のド田舎に、近隣商業地域があるのでしょうか?。
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6956
名無しさん
>>6954 匿名さん
頭痛い人ですね。
他人さんの建物に日陰を作るような建物に対して規制がかかるんです。
だから空き地にするか駐車スペースにするか道路になっているかという条件となるんです。
ちゃんと読みましょうよ。
あ、階段状に北側が下がる建物でも良いですが、そうすると建ぺい率オーバーになるかもしれませんね。
クラッシィハウス京都六地蔵では、ブライトテラスはそうなっていますね。
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6957
マンション比較中さん
ここ、六地蔵って場所自体は地下鉄駅直結とは言え微妙だけど、この規模だから160円/m2程の安い管理費でディスポーザも付けてひと通りの共有施設も付けれてるし、多くを望み過ぎなければ今なら素直に良い新築だと思う。同じ予算で市内などの高いエリアより10m2以上広い部屋を選べるし、在宅ワーク比率の高い家庭だと余計に魅力的かと。
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6958
匿名さん
>>6954 匿名さん
マンション価格を決定する要素は多数ありますので
ほんの数個の要素を上げて「必ず上がるんだ」と断言することはできないと思いますよ
建築コストに関しても同様です
一応、今ある問題は既にピークを過ぎているとも言われてますから
今後は徐々に収束してくれることでしょう
物件価格の爆上げを夢見ているんですね
夢を見ることは良い事だと思いますよ
でも、適度なところで現実に戻ってきてくださいね
値下がりすればこれから購入する予定の人たちは喜ぶことでしょう
私は昨年購入したので値下がりしたとしてもその恩恵を受けられないですけど
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6959
匿名さん
>>6956 名無しさん
ですから法令にはそういう文言がないんですよ
もしかして、56条の2の日影規制と勘違いしてないですか?
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6960
匿名さん
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