坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-19 08:20:50
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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5701
口コミ知りたいさん
>>5700 匿名さん
いやだから、住人のほとんどが京都人(京都市内の人)じゃないようで、京都うんぬんのアドレスの偏見は通じてないです。重要なのは値段と利便性
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5702
匿名さん
>>5701 口コミ知りたいさん
京都人に人気のないエリアだから安いのは織り込み済みです。
心配なのは、エリアの住み心地が価格に見合うのか、もしくは許容できるのか。
頭金にもよりますが、将来売却するときに損を抱えることにならないか。
もしくは、今後、発展するのか。
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5703
匿名さん
5701さん
そうなんですか。でしょうね。
京都人に人気の無いエリアでもいいんじゃないですか。京都人対象ではないでしょ?
利便性だったら六地蔵はいいと思いますよ。
六地蔵は最近、明けてきました。発展していく事は良い事だと思うけど、ここは宇治市ですよね?
六地蔵が勢いのあるエリアとは知りませんでした
契約者さんの掲示板で皆さんいい感じとコメントされてますし、心配無いのではないですか。
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5704
匿名さん
>>5702 匿名さん
エリアの住み心地は個人の感覚だから人それぞれ。家族の通勤・通学など生活上の行動する領域の利便性にもよるでしょうし。先に話に出ていた西院は場所を調べてみましたが、うちは生活圏外になりそうな地域だったので無しです。でも生活圏内の人なら有りでしょうね。私は生粋の東京人なので京都の事情は正直よくわかりませんが。
こちらのマンションは将来売却する時には利益も損もないと見ています。良くも悪くもこれだけ注目されているマンションのようなので利益を追求しなければ、まぁ売れるでしょう。駅近が好きなので同じ会社でいうとクラッシィハウス尼崎も見ていますが、あちらはラスト一邸になってしまいました。竣工から約一年半で456が完売するようです。あちらも散々と尼崎をいじられていましたが、マンションが売れない時代にありながら大規模でもなんだかんだ売れたようですね。こちらは648でしたっけ?2024年竣工部分を含めたら2026年末くらいに完売って感じでしょうかね。
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5705
匿名さん
>>5704 匿名さん
そうですね。
六地蔵は、郊外ですが、最近新駅や新線ができたわけではないので、
今後急速に栄えることは無いでしょうが、逆もないので安心感があります。
西院は最近マンションや店が増えています。阪急沿線は東急に似た人気があります。
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5706
eマンションさん
>>5702 匿名さん
購入時に将来売却するときのことは考えてしまいますね。未来に今からは信じられないほどの人気エリアとなっているかどうかは分かりかねますが、現在の需要と供給のバランスを見る箇所とは物件の売れ行きスピードと、賃貸物件の数だと見ています。早くに完売する物件だと販売期間内に予算を用立てられなかった人が後から少し高くても欲しいとなることあります。ニーズが高い物件だと賃貸に出るとすぐに借り手が決まり、近隣不動産屋さんが待つ人気物件ということになります。目安。
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5707
名無しさん
>>5700 匿名さん
西院の勢いて何のことですか?マンション用地もないエリアなので駅近新築も出てこないと思うのですが。
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5708
匿名さん
>>5707 名無しさん
現在、西院で売られているマンションの宣伝じゃないですか?
プレミストが残り4邸らしいですよ
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5709
匿名さん
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5710
通りがかりさん
商業施設って大袈裟な。ただのfrescoですよね。プレハブでしょう。何でこんな時間かかるんだ。怒
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5711
マンコミュファンさん
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5712
マンコミュファンさん
>>5708 匿名さん
まさかプレミスト西院ですか?あそこはすでに竣工から2年半、3年くらいは経ってませんか?150くらいの規模でまだ完売していなかったとは。。さらに営業が六地蔵の掲示板にまで現れてアンチしてるってどんだけプレッシャーかけられてるんだよ
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5713
名無しさん
>>5712 マンコミュファンさん
2021年02月竣工済み後二年半も長く完売に至ってない。竣工後あまりにも長期間完売まで時間がかかるとプロジェクトに結果要する費用も莫大なものになるので誤算でしょう。買う側にとっても手放す時の売りにくさを想像させますし印象もプラスではない。
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5714
マンション検討中さん
まあどちらも大失敗マンションでしょうね。資産価値は当然下がります。それをわかってるから誰も買わないということです。
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5715
匿名さん
駅から9分、駐車場は機械式、タイニィな共有施設、住民板口コミ2件って好き?
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5716
匿名さん
西院は価格が高い印象があり、当時あの値段ならもう少し頑張れば二条を買えました。
完成後2-3年経って、相場が上がり、値段が妥当になったということかもしれません。
斜め向かいの朝鮮会館跡が更地になってマンションのうわさがあります。
少し歩きますが、丹波口駅前は工事が始まってます。
また、住民掲示板の投稿が少ないのは、普通と思います。
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5717
eマンションさん
>>5714 マンション検討中さん
買わないんじゃなくて買えないんです。
京都は近畿地方の中ですら平均年収の最下位争いしてるくらい貧乏なのに、不動産は高騰しているもんだから地元民が手を出せないのが現状。
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5718
匿名さん
西院と六地蔵の共通点は、どちらも、海外や関東の購入が少なそうということですね。
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5719
通りがかりさん
>>5717 eマンションさん
軽自動車をローンで無理して買ってる人も多いそうでマンション購入を希望された方で銀行仮審査も通らない方も少なくないそうです。つまり、買える方の数が販売マンション数を下回っていれば供給過多となり売れ余りますね。
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5720
匿名さん
富裕層と外国人相手に高級マンションを作り過ぎたんですよ
そろそろ庶民向けのリーズナブルなマンションを供給して欲しいものです
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