坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-25 16:46:09
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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304
マンション検討中さん
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305
マンション検討中さん
小倉のパデシオンとこことで検討されてる方、けっこういらっしゃるようですね
私もその一人ではあるのですが、他府県のクラッシィハウスのラグジュアリーさに惹かれて六地蔵にも期待していたのですが、まるで別物のようで残念です
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306
マンション検討中さん
小倉のパデシオンは安いけど駅から7分もあるし、やっぱり地下鉄すぐっていう立地を考えるとこちらは魅力的ですね。
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307
マンション検討中さん
直結と徒歩5分以上では売却時にかなり差が出ますよ。
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308
マンション検討中さん
この掲示板で他の物件を論じるのは無用でしょう。
そもそも、クラッシィはマンション単体ではなく、住居プラスアメニティ、と私は捉えています。このプロジェクトは京都市内では、実現不能なだけに希少性があり、将来的に大きな価値を秘めているのではないかと期待しています。
住居については、それほどゴージャスでもなく、かといってみすぼらしいわけでもないと評価しています。
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309
マンション掲示板さん
>>308 マンション検討中さん
六地蔵クオリティってことですね。
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310
検討板ユーザーさん
>>309 マンション掲示板さん
そうゆうことですね笑
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311
マンション検討中さん
駅一分でも四年以上売れ残る時代ですからね、そこに需要がなければ売れ残るでしょう
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312
マンション比較中さん
>>302 通りがかりさん
ここは、京都 石田住所と、宇治住所ですよね。
学校はどうなるのでしょう?石田住所は京都??
ここのメリットは、自走式駐車場かな。ただ、出る場所が、外環ではなく、裏道=府道36号。ただでも混む道なのに、朝の渋滞は必至ですね。夕の帰りは逆に自走式なので、速やかに帰られそう。
ゲストハウス、ジム、コワーキングルーム、キッズスクエア、カフェ、パーティーサロンとか。今のご時世コロナのことでありえないプランニング。2,3年後には落ち着いていなければ、だれも使えないスペース。企画しなおしてもらったほうが良いような。
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313
通りがかり
>>312 マンション比較中さん
住所は、宇治市です。京都市は高さ制限があって、高層マンションが建てられないのです。宇治市が建築許可したんでしょうね。戸数が多いから、共益費でゲストハウスやジム、キッズスペースなどが運営出来るのでしょう。戸数が多いと、今以上に道も混むし、もっと戸数減らして、クオリティの高いマンションを建築してもらいましょう。
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314
口コミ知りたいさん
入居時期は2年後、コロナも終息していることだろう。
工事もすでに始まってから久しい。今更プラン変更したり戸数が減らせる訳がない。
もっと地に足のついたコメントがほしい。
モデルルーム行かれた方、どうでしたか?
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315
匿名
見学で入手した資料によれば、基本的な仕様(壁・床など)は標準的で、特に問題はないと思いました。大手デベロッパーですから、もし欠陥があれば責任を持って対処してくれるのではないかと思います。内装等を豪華にしたい場合はオプションでいくらでも可能でしょう。
近い将来、JRの入口の場所が変わるそうなので、地下道経由で市営地下鉄とJRの2駅に繋がるようです。
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316
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました。
皆さんのおっしゃる通り廊下の鉄柵はどうしても安っぽく見えました。
内装は他のマンションと代わり映えない感じですね。
全室ディスポーザーがついている代わりに食洗機はオプションとのことです。
床暖は標準でついていました。
ブライトタワー棟は他の棟より1年遅いのでわかりませんが、既出の3棟の間取りプランは3LDKと4LDKのみです。
広さは66.68平米から102.20平米まであるようです。
20階建てのゲートタワー棟は低層階と高層階の価格差がほとんどなかったので高層階がお買い得に感じました(六地蔵にしてはどのフロア・部屋も割高です)。
最上階もそこまで高くならなさそうです。
ただ向かいのパデと近いところで40m、遠いところで100mの距離だとのことです。
最上階でも眺望はそこまでよくならないとのこと。
1年遅れて建設される同じく20階建てのブライトタワー棟は建物の前に何もないので眺望はよさそうです。
JRのホームも移転するので駅のホームにいる人に見られることもなさそう。
ただ、駅直結とうたっているものの出入り口から1番遠いので最低でも5分くらいはかかるかもしれないとデベの方はおっしゃってました。
特に付帯設備などもなく、他の棟と離れていて孤立しているので同じ敷地内に建っている別のマンションといった感じです。
他の棟よりあとに建つので価格も少し高くなる可能性があるようです。
眺望重視の方にはおすすめのよう。
ゲートテラス・ブライトテラス棟は検討していないのであまり詳しく聞いていませんが、ゲートテラス棟にはライブラリーカフェ&ラウンジがあったり、ブライトテラス棟には屋根付きの車寄せがあるようです。
駐車場は全居室の約70%ほどの用意になる予定で自走式の立体駐車場(4階+R階)があるのがいいな、と思いました。
来客用の駐車場は4つになる予定のようです。
モデルルームに行くと予定価格表を好きなだけメモして持ち帰れるので検討している方は足を運んでみたほうがいいかもしれません。
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317
マンション検討中さん
居住住所が京都市になるか宇治市になるかで自治体の施策や助成金、補助金の制度等も当然変わりますよね
京都市から宇治市へ移転してきた場合、メリットになる点、デメリットになる点ってありますか?
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318
マンション検討中さん
ブライトテラス棟検討していますが、やはりオープンテラスはそこそこしますね!
部屋数も少ないですし、すぐに埋まってしまうかな…
皆さんには宇治市は不人気ですが、私は逆に伏見区でなかったので購入検討しています。
以前、石田に住んでましたが伏見は団地も多いせいか税金が高いし、子供がいる現在は宇治市の方が手厚いし、いくら京都市でも伏見区には全く魅力がありません。
URも近隣にはあるけど、子育て世代はちょっと…
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319
検討板ユーザーさん
>>318 マンション検討中さん
伏見区であっても中京区であっても京都市であれば市県民税等の税金は変わりませんよ?
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320
検討板ユーザーさん
苦戦してるみたいですね。今日モデル行きましたけどガラガラでした。地下鉄に直で通じるエレベーター一機って通勤時間帯 最上階の方しか乗れないでしょ。絶対に。あと嘘が多い。大型商業施設ってショボい保育園とショボいフレスコのみって普通にヤバいと思いました。まあ賢明な方は外すよね。近くのモモテラスの前のマンションの方が数倍いいと思います。
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321
マンション掲示板さん
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設はフレスコなんですか?
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322
マンション検討中さん
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設は「大型」とは書いてなかったですよ。
モモテラス前のマンション、いいですね。なぜか今、たくさん売りに出されてるから、よりどりみどりかも。私は1000万円安かったら検討します。クラッシィが新築の時、このマンションは築4年になるのですね。
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323
匿名
管理費、修繕積立金は70㎡の場合でそれぞれ1万円程度のようです。管理費は大規模のわりに安くないと思います。共用施設が多いせいでしょうか・・・。修繕積立金は国交省基準より若干安めですが妥当かと思います。売り抜けるために安く設定する無責任な業者が多いので、この点は安心しました。入居後に管理組合で相談して値上げするなんて至難の業ですから。
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324
ご近所さん
商業施設の内容はまだ発表の時期ではないと聞いてます。
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325
ご近所さん
商業施設(仮)の内容によっても一気に人気がでそうですね。
何より駅直結ですし。
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326
マンション検討中さん
商業施設の内容で一気に人気がでるみたいなことあるのかな??パデシオンみたいに病院とかあると便利だったんだけどなぁ。
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327
ご近所さん
他のマンションと比較するのは無意味でしょう。価格や建物のコンセプトなど、みな違いますし、個人の好みや考えもバラバラですから、正解などありません。
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328
匿名さん
JR六地蔵駅の工事現場を見てきました。いずれ地下鉄の出入口とつながるようですので、事実上2駅直結といってもいいかもしれません。このメリットは大きいように思います。雨の日でも傘なしで伊勢丹(JR)や高島屋(地下鉄→ゼスト御池→寺町経由)に買物に行けることになります。京阪六地蔵駅までは7~8分ですが、昭和レトロな雰囲気がとても良く、中書島駅での乗換がスムーズなので淀屋橋まで47分くらいです。交通の便の良いマンションですね。
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329
マンション検討中さん
MR見学した時に担当者さんに聞いたのですが、首都圏からも問い合わせがある、とのこと。新幹線で京都駅着いて、奈良線乗り換えてすぐという足回りの良さが人気のようです。また、子供を電車通学させる場合でも始発駅から送り出す安心感があります。
投資の面でも、新築で割安感がある物件なので、伸びしろがあると思います。
京都市中心部は、築年数古くて上がりきった感があるので増益は少ないか、下手をしたら損をこうむるか、と予想します。コロナ前の観光客だらけの中心部、あんなところ住む気にはなれません。行政も良くなかったのかな。
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330
通りがかりさん
商業施設が決まってないはずないでしょう。多分あなたが冷やかし客だと思って教えてくれなかったんだと思いますよ。もう既に施工開始されてるのに今更ですよね。ご確認されたらいかがでしょうか?私はフレスコと託児所だとお聞きしましたよ。フレスコなんて徒歩圏にあるのにわざわざ作る必要ないでしょ!
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331
匿名さん
JR六地蔵駅自体が移転する訳ではありませんので直結と言っても地下鉄経由でJRの六地蔵駅まで行くとなると雨には濡れないかもしれませんが、かなりの遠回りになりますんで、そこは騙されないようにしましょうね。まあ地元の方なら普通に理解出来ると思うんですけど。外からJR六時蔵駅までは半分の時間で行けますよ。どちらにしろ中途半端さが不安ですね。入金後に商業施設も発表されるみたいだしCXL料で利益取るつもりなんでしょうね。
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332
マンション検討中さん
収益で検討していましたが利回り全く良くないので担当の方もお勧めされませんでした。やはり向かいのパデシオンと駅直結棟はビックボーイのダクトが気になります。ガレージも傘いるみたいだし…宇治がネック
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333
マンション検討中さん
めちゃ年寄りになって中庭でぼーっと出来る年寄りになればありなのかも…今はジムすら利用できそうにないしその管理費いくら?って思う
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334
マンション検討中さん
JR六地蔵駅は駅舎が地下鉄の出口の横に移設されますね。地下鉄出口からの距離が近くなるので、地下鉄に繋がってる棟からのアクセスは良くなりそうですね。
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335
ご近所さん
>>331 匿名さん
宇治市のホームページにある「JR奈良線六地蔵駅改良工事に関するお知らせ」(PDF)を見ますと、地下鉄出口にほぼ直結するような近さでJRの改札があり、さらにエスカレーターでホームに出られるように書いてあります。かなりの遠回りという根拠はどこにあるのでしょうか?それともJRと宇治市の計画が変わったのでしょうか?
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336
通りがかりさん
今の六地蔵駅から地下鉄の出口寄りに50メートルほど移動するだけです。
マンション立地の場所から横断歩道を渡れば近くなりますが、遠回りというのは、地下道を通れば遠回りということではないでしょうか。
地下道を通れば、むだに地下鉄改札前を通って、JRの出口に行かなければいけませんから。
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337
マンション検討中さん
今日も雨。明日も雨。明後日も……。梅雨入りでしょうか。
こんな雨の日でも共用施設があれば、傘無しで楽しめるという利点がこのマンションにはあるのかも、と購入に前向きになってきています。
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338
ご近所さん
グーグルマップで見ると、マンションに近い地下鉄出口は4番で、JRの改札は1番の近くになりますから、JRに行くには地下道がいちばん近いのではないでしょうか?4番近くの横断歩道を渡っても、京都銀行まで行って迂回しなければなりませんし、ヤマザキの横断歩道を渡っても、地下道経由より近いとはいいきれないでしょう。もっとも、どの棟から出発するかによってそれぞれのコースに距離の差がでるので、あまり意味がないので止めますけど、雨に濡れないでJRに乗れるのは間違いありませんね。
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339
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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340
匿名さん
ここは複線工事をしてるんですよ。駅の移転工事をしている訳ではありませんよ。わざわざ地下道を通って地下鉄の改札を右手に見ながら通り過ぎてJRの六地蔵まで行くような方は皆無だと思いますよ。
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341
ご近所さん
>>339 匿名さん
毎日歩いているからこそ、不思議な意見もあるものだと、地図上でも実測しただけですよ。どういうルートを歩いたら地下道より近くなるのか、具体的に教えて下さい。パデシオンを通り抜けるしかないと思いますよ。そもそも、気に入らなければ買わなければいいだけではありませんか、近所に数倍いいマンションがありますしね。
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342
ご近所さん
JRの駅舎の移転工事中で、完成すれば新駅舎の改札は地下鉄出口の1番とつながります。そうなればクラッシイの出口である4番からいちばん近いルートは地下道になるではありませんか。いまのJRの改札のことなど言ってませんよ。
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343
ご近所さん
投稿をよく読んでみると、駅舎の移転工事情報を知っている人に対して、知らない人が返答しているから、話がまったくかみ合わないのですね。移転工事現場に行けば書いてありますが、確か1年後か2年後に完成するはずです。新駅舎図面は宇治市役所のHPにあります。新駅舎に移転した時の話をしているのです。いまの駅舎なら地下道を通る人は少ないでしょう。
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344
匿名さん
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345
マンション検討中さん
そんな事は、どうでもいいよ。それよりも戸境の関係で騒音が気になりますよね。
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346
周辺住民さん
マンション完成と同時にJRの新駅舎が完成して今より80m地下鉄に近くなること、HPにて確認しました。
地下鉄構内が、恐ろしく単調で殺風景なので心理的に「長い」と感じられるのではないのでしょうか。歩くたびに、移り変わる風景を見ていれば短く感じられるのは日々経験することで、やはり地下鉄構内を通ってのJRが近いですね。
戸境壁の構造、気になります。マンション仕様書をみると二重構造仕上げを採用とのこと。クロス直張りの方が遮音性が高いのでそちらを採用して欲しいですが、コストの問題かと思われます。
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347
マンション検討中さん
バルコニーにスロップシンクが欲しかった。汚水をキッチン、浴室に流すのは抵抗がありますので。
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348
検討板ユーザーさん
ここ絶対に壁薄いよね。テレビの音なんかも聞こえそう。
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349
職人さん
コンクリート壁の厚さは180mm以上なので、基準をみたす数値となっております。
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350
マンション検討中さん
>>349 職人さん
床スラブ厚はどうなんでしょうね?
横の音より上の音の方が気になりますね。
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351
マンション検討中さん
地下鉄直結エレベーター本当に一つしかないみたい。一番上の階の人以外は乗れないと考えておいた方が良さそうですね。最低3つは欲しかった。直結で騙されて買って後から激しいクレームきそうですね。
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352
マンション掲示板さん
>>351 マンション検討中さん
この規模で1つしかないことはないでしょう。
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353
販売無関係者
ゲートタワー棟は232戸ある。エレベーターは3基あるので妥当な数。
(ちなみにゲートテラス棟は61戸で1基。ブライトテラス棟は110戸で1基)
チラシ広告が出た時から、イラストに地下鉄駅直結のエレベーターはゲートタワー棟に1基しかないことは明示されていた。ラッシュ時は1階まで降りて、それからエントランスを通って地下鉄駅に行けばいいのではないかと思っていた。
一番上の住人だけが、絶えず定員いっぱいまで乗り込んで他の階の住人が乗れない、という状況は想像できないのだが。
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