京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-25 16:46:09

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2701 通りがかりさん

    車持ちの人は大変だと思いますよ。あの出口1ヵ所は、本当に困ったことになりそうです。どうして出口、パデシオン側等にも作らなかったのか?入居後、間違いなく問題になると思いますよ。駅チカだから車、必要ないんだけどね。

  2. 2702 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー時代はどうだったのでしょうか?昔の写真を見るとパデシオン側に入り口がなかったように見えるんだけど、やっぱり串八側から駐車場に出入りしてたのですか?渋滞はどうでしたか?

  3. 2703 匿名さん

    イトーヨーカドーてそんなお客さん多かったでしたっけ?なので、スーパー時代にお客さんが混み合う
    車が重なるイメージは無いですが…。
    でも、マンションになれば、家族の行動はだいたい似てきますし、土日は外出もあると思うので650世もあればどうなるのかな、と思う。
    急いでたらイラつく時もあるでしょうね。
    近場の商業施設は絶対歩きがいいと思う。

  4. 2704 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー六地蔵の駐車場台数は1000以上ありました。土日はそれなりに稼働していたかと。とくに問題ありませんでした。

  5. 2705 匿名さん

    特に問題ないって渋滞は酷かったですしドライバー同士のトラブルもありましたよ。パデシオン側の出入口ありました。

  6. 2706 買い替え検討中さん

    パデシオン側の道路、車の交通量はどのくらいでしょうか?1車線の割には意外に多く感じましたが、、、。

  7. 2707 マンション検討中さん

    田舎のわりには交通量は多いほう。とくにモモテラスの前あたり。六地蔵駅前の交差点は信号1回でだいたい行けます。今のところは

  8. 2708 マンション検討中さん

    田舎だから土地は安いはずなんだけど。

  9. 2709 マンション検討中さん

    三線使えますからね。田舎ではないでしょう。

    大阪や京都市内の物件も、竣工後も販売中の物件が多いですね。

    値下げせずに、長く売り続けるデベが増えているようですね。

    私は値下げ期待してましたが、営業曰く、値下げはないとのこと。ブライトタワーはゲートタワーより高いとのこと。

    世界的に原材料価格や人件費高騰で、建設コストが上がる中で、わざわざ値下げして早く売り切るよりも、じっくり粗利確保してというスタンスのようです。

  10. 2710 通りがかりさん

    ブライトタワーがゲートタワーより高いって冗談でしょう。これだけ売れていないのに有り得ないと思いますよ。

  11. 2711 匿名さん

    車を使用される方には向かないマンションでしょうね。イロイロとストレスが溜まるだけです。駅チカだし、車は必要ないと思いますよ。

  12. 2712 マンション検討中さん

    ブライトタワーのほうは比較的広いタイプが主流になるのでしょうか?眺望があるし、ゆったり過ごしたい富裕層向け(といっても5000万台程度でしょうが)なのかなと思いました。京都は田舎ですよ、地方都市。駅直結でこの規模のマンションが平均4000万円台で買えちゃうんですから安いです。都心では考えられません

  13. 2713 マンション比較中さん

    この物件の最高額は7000万円台じゃなかった?
    それでも買い易い価格帯だとは思いますが

  14. 2714 匿名さん

    建物ごとにターゲットが異なるのは、そうだと思います。
    ただ、意外とターゲット層は狭いのではないでしょうか。
    まず、セカンドハウスのニーズなら、大阪にタワーか、京都中心の低層です。
    また、鉄道3線が使えるといっても、幹線ではなく支線です。
    都心までは乗換もあり、意外に時間もかかります。
    そうなると、コスパ重視の子育て世代がメインターゲットになります。
    コスパ重視なら奈良・滋賀はコスト的に地元購入で、残る京都と大阪通勤がメインターゲット。
    しかし、この層は、マンション購入のメイン層なので競争は激しくなります。
    実際、JR京都線の桂川、長岡京などにも計画が多くあります。
    イメージもJR京都線・阪急沿線の方が良いです。
    …などと素人なりに考えてしまいます。

    まあ、大手の大規模なので、マーケティングもしっかりやっているでしょうから大丈夫とは思います。

  15. 2715 マンション検討中さん

    確かに治安等も含めて宇治よりも長岡京の方が魅力的ですね。

  16. 2716 マンション検討中さん

    >>2712 マンション検討中さん

    ブライトタワーのほうが、眺望があるからね。高くなりますよ、

  17. 2717 マンション検討中さん

    >>2708 マンション検討中さん
    エリアの一般価格と駅前のこれだけまとまった土地の価格ってまったく別物ですよ…。

  18. 2718 匿名さん

    みなさん、一体どこと比べておられるのでしょうか
    まず六地蔵は田舎です。だいぶ開けてきました。
    土地も中心部に比べて安いはずです。
    JRの複線ですが、駅員さんに聞いたら、いつになるかわかりませんと言っておられました。えっ?と思いましたが、まだまだ先だと思います。
    今の若い世代の購入価格はいくらくらいですか?
    子供の教育資金もいる中、住宅にどのくらいかけられるんですかね?余裕を持って購入しないと生活に影響出るんじゃないかというイメージです。

  19. 2719 検討板ユーザーさん

    そうかもですね。子育てには向かない土地柄かもですね。現地見てえっと感じましたね。まあ人それぞれですんで一概には言えないですけどね。

  20. 2720 買い替え検討中さん

    マーケティングは完全に失敗でしょうね。

  21. 2721 評判気になるさん

    まあ結果が全てですから、そうなりますね。ブライト以外は昨年の御盆迄に売り切る予定でしたからね。

  22. 2722 マンション検討中さん

    なかなか長期戦になりそうですね。

    しかし、JRの職員さんが複線の開業時期を把握してないのですか?あらあら…
    JR西日本の発表では2023年の春だそうですよ。
    奈良線第2期複線化事業:JR西日本
    https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project3/

  23. 2723 マンション比較中さん

    ブライトタワーはまだ売り出されていないような書き込みもあるけど
    完売したという最上階20階プレミアム住戸はブライトタワーだよね?

    デベが積極的に情報を出していかないから混乱するのも仕方ない

  24. 2724 匿名さん

    何年もかけたらそのうち完売になると思います。
    それでいいんじゃないですかね。
    値引きはしないといわれてるようですが、竣工したのに値引き無い、てそのまま何年もいきますか?
    それだったら最初から竣工までに完売になってると思いますが。JR、2023年だったら来年ですよね。
    そんな近々のことを六地蔵の駅員さんは何故知らないのか?対外的な知らせだけですか?
    JRて、コロナで、だいぶ赤字になりましたよね。
    今あの複線にお金をかける余裕あるんでしょうか?
    個人的にはJR利用するので複線なればいいなあと思いますが、期待してませんけど。
    環境を気にしなければ、六地蔵は買い物もできるし
    3線揃ってるから子育てはいいんじゃないでしょうか。問題は、やはり物件価格。
    4千万以上なんですよね。後、オプションプラスや管積もまあまあするし、トータルで考えるとどうなのかなて思ってしまいます。

  25. 2725 通りがかりさん

    地下鉄も値上げされるらしいです。

  26. 2726 匿名さん

    地下鉄は絶対値上がります

  27. 2727 検討板ユーザーさん

    こちらもネガティブ発言多発ですね。
    それだけ、注目が高い証拠ですね。
    気になって仕方がないのでしょう。

  28. 2728 マンション検討中さん

    ブライトタワーも売出ししていたんですか!竣工が2年後なのに20階が完売したの?初耳です。完売したプレミアム住戸はゲートタワーの20階とブライトテラスの角部屋部分だと思っていました。

  29. 2729 マンション検討中さん

    >>2723 マンション比較中さん

    嘘情報だらけですね。

  30. 2730 マンション検討中さん

    >>2728 マンション検討中さん

    ブライトタワーはまだ売り出しされてません。

    ネガばかりの書き込みですね。
    皆さん、値下げを期待しているんですね。

  31. 2731 通りがかりさん

    強気なコメントでも実は一杯一杯なのかなぁ。
    値下げ期待のネガコメ頑張っているのかも。

  32. 2732 マンション検討中さん

    なぜアンチの書き込みが多いのかな?と思ってたけど、値下げ期待ですか…なるほど。

  33. 2733 匿名さん

    非難するより情報を提供しましょう

    https://www.classy-club.com/kyoto648/outline/
    ゲートテラス棟:地上10階建、
    ゲートタワー棟:地下1階・地上20階建、
    ブライトテラス棟:地上14階建、
    ブライトタワー棟:地上20階建、
    他に共用棟、駐車場棟

  34. 2734 マンション検討中さん

    まだ売り出しが始まっていないブライトタワーが売れていないのは当たり前笑

    市内の物件も、即入居可能な物件がたくさんあります。
    つまり竣工までに完売していないということ。
    大手デベは安売りはせずに、長期で売り切るのは当たり前。

    ブライトタワーを除く400戸の内、200戸成約済み。
    後一年で200捌ければ完売。市内物件と比べても、特に売れていないわけではないですね。
    三線利用可で、地下鉄直結、JR徒歩2分ですからね。
    安売りする理由が見つかりません。竣工後でも徐々に売れていきますよ。大規模、駅近物件の特徴です。

    駅遠の郊外物件は、安売りしないと売れません。パデシオン小倉などは、割安に見えますが、交通利便性や駅距離で、こことは異なります。

    ここは市内よりはかなり割安なので、ある程度所がある層には需要ありますよ。

  35. 2735 匿名さん

    200成約→150成約でしょう。嘘はいけません。残り500ですよね。気持ちは理解出来ますが現実を受け入れないと。どうせ竣工された時にわかるんですから。

  36. 2736 検討板ユーザーさん

    1年ほど前に、お話を聞きに行った時に今年の年末に建物が出来上がるみたいな話を聞いた記憶あるんですが、大丈夫なんですか。

  37. 2737 匿名さん

    地下鉄値上げの話題もありましたので。
    意外と先なのは、コロナ禍後に観光客が戻るのを期待しているのかもしれません。

    京都市バスと地下鉄の運賃1割値上げへ 経営難で検討委が答申
    値上げは2024年度以降となる見通し
    https://mainichi.jp/articles/20220106/k00/00m/040/194000c

  38. 2738 通りがかりさん

    そりゃ、いつかは運賃値上げになるでしょ。
    ここに限らず。

  39. 2739 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    400戸中200戸成約済みという言い方に恣意的なものは感じますが
    200戸も150戸もあまり変わりはないんじゃないですか?
    残りが450戸か500戸かの違いなんですから

    ちょっと気になってたんですが、
    >ブライトタワーを除く400戸
    というのは全部で400戸ではないですよね?
    ブライトタワーを120戸だとすれば530戸あるはずで
    そのうち400戸を売り出しているのではないですか?

  40. 2740 通りがかりさん

    売れ行きが良かったら買い、悪かったらパスみたいな思考の方が多いのかなぁ。
    他人の売れ行きばからは気にして、、、

  41. 2741 マンション検討中さん

    >>2739 匿名さん

    ゲートテラス棟/61戸
    ブライトテラス棟/110戸
    ゲートタワー棟/232戸
    ブライトタワー棟/245戸

    ブライトタワーはまだ分譲されていないので、ブライトタワーを除く403戸がいま分譲されています。この403のうち半数以上が成約済みなので、みなさん200と言っているんだと思います。

    ほんと、売れてようが売れてなかろうがどうでもいいですけどね。

  42. 2742 通りがかりさん

    マンション購入の判断指標が他人が買った、買ってないの売れ行き次第で、のっかるのは、怖いよね。

    売れていたら急に良く見えてくる訳なんですね。

  43. 2743 匿名さん

    2738さん

    そりゃ上がるでしょ、どころじゃありません。
    財政難値上げです。しかも、下手したら京都市内なのに、大阪まで行ける運賃になります。
    単なる鉄道の値上げとは訳がちがいます。
    通勤、通学で使うとなると定期代はバカになりません。地下鉄直結だから、そんな、高い運賃でも仕方ないと思える人はいいんじゃないかと思います。

  44. 2744 通りがかりさん

    運賃値上げで影響を受けるのは、この物件だけではないため、過度に気にする必要はないかと思いますが、、JRを利用しましょう。

  45. 2745 匿名さん

    >>2741 マンション検討中さん
    ブライトタワーの敷地は狭いのに245戸もあったんですね
    それでも人気がある棟らしいから売り出されれば245戸は即完売と予想してる人たちが
    ブライトタワー以外の残り半分である200戸が後1年で捌ければすべて完売だと予想し
    特に売れてないというわけではないと判断してるわけですね

    予想に予想を重ねてみても説得力はないし
    ホントどうでもいいですね

  46. 2746 匿名さん

    地下直結なのにJR利用しましょう、じゃ意味ないじゃん?
    JRもすぐそこだし、もちろん利用するけど、地下鉄沿線に勤務地、通学の方は観念しておかないと。

  47. 2747 通りがかりさん

    >>2746 匿名さん
    地下鉄沿線に勤務地なら、会社が交通費出すから関係ないですよ。電車運賃に過敏反応なら他物件検討が良さそうですね。

  48. 2748 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    逆に、どの駅近マンションなら交通費が安く済んでいいと思いますか?
    条件としてはJR駅に直結している物件ということになるでしょうけど
    具体的にどんな候補があります?

    もっとも通勤通学にかかる費用を抑えたいなら
    職場や学校に近い物件を選ぶのが最強じゃないですかね

  49. 2749 通りがかりさん

    最強なのに何故売れないのでしょうか?原因が必ずあるはずですよ。

  50. 2750 通りがかりさん

    >>2749 通りがかりさん

    またこの繰り返しですね。
    どうしても売れないマンションにして値下がり期待してますよね。
    値下がりはしないでしょう。そもそもの資材、人件費等
    2年前とは違います。

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