坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-14 16:48:22
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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1961
マンション検討中さん
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1962
匿名さん
>>1961 マンション検討中さん
住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから、
勝算はあるんでしょう。ポシャったら企画担当者、左遷じゃすまないはず。
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1963
検討板ユーザーさん
>>1961 マンション検討中さん
1960さんが言う通り、年間200ペースならかんばいしますね。売れないと思う理由をロジカルに説明してください。
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1964
匿名さん
1960さん
かわいそうな人達って…。
検討していた部屋が別の方に購入されたり、後ら、あの時購入しとけば良かったと思ったら、
それはこのマンションに縁がなかったのです。
むしろ、それで良かったんです。不動産はご縁です。そのマンションを、購入できなくても又その方にとって良いマンション、戸建てが見つかるものなんです。これは本当によくある事ですよ。
どういった立ち位置の方か知りませんが、なぜ
そんな物言いになるのか不思議でなりません。
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1965
匿名さん
主張はこんな感じでしょうか。
どちらも具体的な根拠は不足してますが、掲示板なので仕方ないのでしょうかね。
売れる
・合計600戸越でも、年200戸で販売に無理はない
・駅近、地下鉄直結
・共用施設が充実している。
・住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから
売れない
・値付けが高い
・今後販売分は、駅や商業施設から遠いなど条件が悪くなる。
・不要な共用施設が多く、管理費が高い
・関東プロバイダに京都の事情は分からない
・六地蔵だけでは供給分の需要は無い
周囲需要は、草津、長岡京、桂川、山科など競争が厳しく難しい
・土地柄に難あり。住民の質に不安あり。(異論あり)
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1966
マンション検討中さん
>>1955 匿名さん
そりゃ主要ターミナル駅と比べたら価値は下がるでしょう。
けど、駅直結というのはどこでもそれなりに価値はあると思います。しかもそれが地下鉄というのはポイント高い。駅一体型マンションは電車の騒音問題がネックになったりしますが、地下鉄なら電車の騒音はありませんからね
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1967
匿名さん
>>1966 マンション検討中さん
回答ありがとうございます
やはり人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がない
という意味で言われているんですね
価値観は人それぞれということは理解できるでしょうか?
人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がないという価値観も分かるのですが、
人が少なくとも駅直結であること自体に価値を感じる人もいるのですよ?
私の場合ですが、単純に雨に濡れずに駅まで行けるというのは大きな利点ですw
他にも駅に近ければ様々な交通機関が集まり便利であることなどから
例え六地蔵よりはるかに乗降数が少ない田舎の駅直結物件だったとしても価値があると思ってます
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1968
マンション検討中さん
>>1967 匿名さん
1966です。わたしは1950さんではありません。
誰も回答していなかったので、援護したつもりだったのですが勘違いさせてしまいすみません
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1969
匿名さん
1966さん
地下鉄は雨だとしのげる、騒音対策も大丈夫だという事ですが、とても残念なのは多分、
地下鉄は運賃が値上がります。
市交通局は大赤字ですので。
でも、京都市民にとったら、駅直結に650世帯の方が入居になるので、とても有難いです。
地下鉄利用をお願いします。
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1970
匿名さん
>>1969 匿名さん
先行してというか、京都地下鉄の割引縮小は始まります。
今のうちにトラフィカ京カードを買っておいた方が良いかもしれません。
【発売終了】 令和3年(2021年)9月30日
【利用期限】 令和5年(2023年)3月31日まで
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1971
マンション検討中さん
買わない人はかわいそうってどんだけ上から目線なんでしょうね。こんな住民とは関わりたくないですね。
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1972
通りがかりさん
地下鉄は昼特や回数券他も廃止ですね。運賃も大幅値上げするそうです。
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1973
通りがかりさん
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1974
マンション検討中さん
スタートにつまづいてるのに年間200なんて売れる訳がありません。最初の売出しで一気に完売してしまわないと興味が薄れるんで次の販売は非常に厳しいと思いますよ。本当に欲しい方は最初の販売で買われますから。マンションを1邸売るのはそんな簡単な事ではありませんよ。
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1975
匿名さん
>>1971 マンション検討中さん
買わない人はかわいそうなんて言っている人が、購入者のわけがないじゃないですか。
単なる煽りでしょう。何が楽しいのかは理解できませんが。
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1976
マンション検討中さん
1964と1971は、前に出没した田の字エリア在住のヒステリックおばちゃんでしょ。話し方、行間の取り方が一緒。
人を見下した発言をすると敏感に反応するだけらしいです。ほっときましょう
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1977
名無しさん
購入者のわけがないじゃないですかって業者ですよ。って言わないんですね。(笑)投稿を見てると完全に購入者でしょう。そういうあなたも購入者。不安なマンションです。
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1978
マンション検討中さん
ここでは売れてないマンションだと言われていますが、仮に売れてないマンションを購入すると、何かデメリットがあるのですか? 具体的に教えていただけると助かります。空き住戸の管理費、修繕費の負担が住民に無いなら関係ないような? 何か他に警戒することがあるのでしょうか?(後に売却や賃貸に出すつもりがない場合)
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1979
匿名さん
>>1978 マンション検討中さん
特にデメリットは無いですよ。駅直結メジャーデベ開発大規模マンションで売れ残りって過去事例はおそらく皆無だと思うので杞憂でしょうが、仮にそうなった場合は残戸の値引き販売がされる可能性はあります。ただ、そうした場合でもメジャーデベ物件の場合は販売調整金として差額の返還調整などが為される場合もあるので購入者としてはネガは無いかと。デベの立場で考えると、こんな大規模プロジェクトで万が一にもそんな事になったら売上利益予想も大幅に狂うので、初期設定は慎重の上にも慎重に検討重ねて行ってるはずですよ。少なくとも匿名掲示板の外野の声よりは切迫感を持ってやってるのは確実。
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1980
マンション検討中さん
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