京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-24 22:28:15

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 7219 eマンションさん

    >>7216 匿名さん

    役所に聞きなよ。

    開発担当に想定人口を聞きな。
    この物件の周辺道路を整備するにあたり、人口、交通量等は想定しています。
    根拠があって書き込んでいるので、子供のよくやる『なんでなんで攻撃』をやるつもりなら、明日は宇治市役所も開庁するので直接聞きましょう。

  2. 7220 通りがかりさん

    それにしても、マンションの悪評を流すことだけが生きがいの人もいるんですね。2年後3年後に竣工する案件でもクラッシィハウスとは比較できないですし、本気で今検討中の方には高さ制限緩和など、なんの関係もない話ですよね。ただひたすらマンション成約を妨害したいとしか思えないわけですが、ものすごい執念です。書き込み方が特徴的なので分かりますが、手を替え品を替えやってきますね。

  3. 7221 匿名さん

    >>7217 匿名さん
    もしかしてその両者の中に私が入ってます?
    私は論理的におかしいなって思うところを質問しているだけで、
    特にこの地域に何ができるかなどの具体的な予想はするつもりありませんから
    跡地の計画が公開されるまで待てばいいと思ってますよ

  4. 7222 匿名さん

    >>7219 eマンションさん
    調べましたがあなたか言うようなソースはなかったのですよ
    用途地域について間違った解釈をしていたのと同じように
    これも何か間違って解釈してるんだと思いますよ

  5. 7223 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    情報収集を一生懸命しているだろうことは分かります
    何らかの事実はちゃんとあるんだと思います
    でも、その事実を元にしたあなたの想像や解釈におかしな点が多々ありますので
    収集した情報自体をここに貼って欲しいのですよ

    北側斜線制限があるとその北側に駐車場や空き地が必要だという
    あなたの解釈が間違ってたのは分かったのですよね?
    クラッシィ六地蔵の住人だけで3000人程度の人口増加するという
    あなたの解釈も間違っていることは分かりましたか?

    いろいろ勘違いされてるようなんですよあなたは

  6. 7224 匿名さん

    思ったことや希望をファクトとして発信しているのではないでしょうか。
    そうに違いないと思っていることと事実を混同して、
    「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」となるのではないでしょうか。
    たまにそういう方は居られます。

  7. 7225 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    事実と想像の区別をつけることは小学校で教育されることではあるんですが
    それだけでは身に付かないみたいなんですよね

    できれば区別できるようになってほしいですが
    できないならソースを提供してもらえればなんとかできるんです
    ソースの提供もできないとなるともうどうにもならないんですよね・・・

  8. 7226 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    >>7184
    >私が正確にかいつまんで情報提供します。
    >>7218
    >こちらは各所に情報収集した上で書き込みをさせていただいております

    「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」
    まさにこれですね

  9. 7227 通りがかりさん

    私はクラッシィハウス京都六地蔵マンション単体では人口が2000人増加が見込まれると聞きました。
    このクラッシィ効果による周辺地域活性化からあと1000は増えるだろうという数字が宇治市で想定されたということでしょうか。。
    いづれにせよ街が活性化していくのは喜ばしいことです。

  10. 7228 匿名さん

    >>7227 通りがかりさん
    正確なところは3000人という数字を見たという本人に聞いてみないと分からないですが
    たぶんそんなところじゃないかと思います
    クラッシィ六地蔵だけでなく、京都市再開発計画が上手くいけば
    2,3年のスパンではなく、20年30年のスパンで
    この周辺の活性化が期待できると思いますよ

  11. 7229 通りがかりさん

    >>7223 匿名さん

    駐車場等が必要なのではなく、規制があるなら規制通り低くすれば良いから駐車場等は必要ないと(笑)
    確かに(苦笑)

    だったら、緩和は使えてないのでは?南北に長い土地なら階段状に北側を下げればかわすますが、かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
    かなり見ものです。
    現時点でそんな計画は皆無なんですが、この物件が完売するまでに予約開始にこぎ着けられるでしょうか。
    待てる人は4~5年待ってみてはどうって話ですが、検討板でこんな話をして意味あります?

    蛇足ですが、私個人はそんな好都合な物件は現れないと予想していますけど、粘着アンチさんを信じられる方は待ってみても良いと思います。

  12. 7230 匿名さん

    >>7229 通りがかりさん
    いえ、ぜんぜん違います
    あなたは法令について勘違いをしてるんです
    だからきちんと勉強しましょうと言っているんですよ

    まず、緩和というのは緩めた規制をかけるというだけで
    規制されることには変わりありません
    例えば、今まで20m規制だった地域を31mに緩和したということは
    31mまでの建物は建てられるけど、31mを超える建物は規制されて建てられません

    >かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
    北側斜線規制を簡単に説明されたサイトを1つ貼ってあげますので
    理解できるまで何度も読んでみてください
    https://www.housingstage.jp/topics/topics-61138
    一応解説しますが、一種二種中高層地域の場合は
    北側の隣地境界線上は高さ10mまで、
    北側の隣地境界線から1mの地点では高さ10m+1.25m、
    北側の隣地境界線から2mの地点では高さ10m+2.50m、
    北側の隣地境界線から3mの地点では高さ10m+3.75m、
    ~といったように高さ制限されるのが北側斜線制限です
    (一種二種低層、田園地域の場合は10mが5mになります)
    つまり、敷地が南北方向17mより狭いなら高さ31m建物は建てられなくなりますが
    そういう規模の建物の話だったんですか?

    ちなみに、この北側斜線制限は近商、商業、準工といった上記の地域
    以外に設定されることはありません

  13. 7231 匿名さん

    買値よりも安く売りに出していますが、部屋が余り過ぎてて売れなくて困っています。

  14. 7232 名無しさん

    >>7231 匿名さん
    新築の部屋が販売されている今の状態ですと、条件が良い部屋でない限り売れにくそうですね。
    ちなみに、売りに出された理由はなぜでしょう?

  15. 7233 買い替え検討中さん

    >>7227 通りがかりさん
    MRで聞いた限りでは近隣の住み替え需要も結構あるので2千人増は無いでしょうが、住民層の若返りも含めた地域活性化には多少なりとも好影響期待出来るかも。ただ、ここに越してくる住民の方が日常生活での必需品以外でお金を落としたいと思うような場所が現状はほぼないので、単なるベッドタウン化しちゃうともったいないね。

  16. 7234 匿名さん

    >>7233 買い替え検討中さん
    住人の日常生活のための施設だけのほうが静かで良い住環境になるという考え方もあるんで
    これはこれで悪くないんじゃないかな

  17. 7235 匿名さん

    >>7229 通りがかりさん
    日影規制を北側斜線規制と勘違いしてないですか?

    京都市の商業地域、工業地域、準工業地域(一部)における日影の制限
    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000322433.html
    こちらのフロチャを見ながらタワマンを建てられる場所がないことを確認したというなら
    北側に駐車場が必要だとかいった誤解をした可能性も分からなくもないのですが、
    それでも地図上で確認できない条件もありますから
    やはり勉強不足により正しい判断ができなかったと思われます

    また、そもそも日影規制すら理解してないのではありませんか?
    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000030689.html
    これは簡単に言うと、
    隣の敷地に落ちる冬至の日の日陰について、日陰時間を規制するものであり、
    隣地境界線から5mまでは規制なし、
    近商、準工であれば
    5~10mは地面から4mの高さでの日陰時間は5時間未満、
    10m越えは地面から4mの高さでの日陰時間は3時間未満に規制されるというものです

    あくまでも日陰になる時間が規制されているので
    必ずしも建物の高さを低くしなければいけないと言うわけではありません

  18. 7236 匿名さん

    >>7234 匿名さん
    人それぞれだとは思うけど、そういう場所だと将来的にますます若者層が定着せずに高齢化が進みそうではある。ま、京都や大阪までさして距離があるわけでもないから寝に帰るだけの場所と割り切るのもありだね。

  19. 7239 匿名さん

    >>7232 名無しさん

    真面目に相手にするだけ無駄。
    あまりすぎってどこにって話でしょ。
    条件の良い部屋なら現金で買ってあげるよ。
    どこの部屋か教えてよ(笑)

  20. 7240 通りがかりさん

    >>7235 匿名さん

    そんなのどうでもいいから、ここと比較検討できるような物件情報をお願いしますよ。
    絵に描いた餅ではなんの意味もありません。
    高さ制限緩和でお求めやすくなった物件情報はどこにありますか???。

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